猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6951] 朝食は 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/08/07(Sat) 10:24  

活烏賊定食@函館朝市の外れです

 


[6950] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/07(Sat) 05:41  

猛暑日かと思ったら違って、予想外の熱帯夜になったようで…
ちなみに、昭和五十六年の二十五度一分が最低気温の過去最高記録です(平成十九年に二十四度八分が直近の記録)

猫柳まんぼさんゑ
 結局、九時前に記録した三十二度三分が最高だったようですね>昨日
まぁ、昼間は曇ってましたが
 確かにこう熱いと、そう思っちゃいますよね
あたしは定期で行けるので、そう苦にはなりませんが
ついでに、熱中症は意外となりにくいものです、水と塩を十分取っていれば
 それでも反日感情が高まる八月は避けた方が…
十五日に攻撃するって公言している犯罪者もいるようですし
 サブカルチャーに対する評価は、日本人より米国人の方が公平ですからねぇ
というか、日本は大衆に受け入れられるのはひどいものだけって気が…>かるちゃ〜

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/244986.html
桁が少なすぎないか?>札幌市
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100806_meti_apple/
まぁ、林檎ですから
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/the-ghosts-of-world-war-iis
結構良い出来ですね

ではでは


[6949] 35℃? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/06(Fri) 09:14  

テレビの天気予報だと35℃なんて数字が出てましたよ。
本当かな?
33℃あたりが現実的かなあ。


>秕 麻沙弥 様

暑いのは間違いないところですね。
あまり外を出たくない感じです。

売り場に行くのも面倒なのでアマゾンかどっかでいいかなあなんて思ったりも。
水蒸気があまり出ないタイプが使いやすそうかなあと思います。

最近は景気がいいせいか、そっち方面はあまり表に出なくなりましたね。
そういう国民性ですから。

子供向きかと思ったら大きなお友達もターゲットなんですね。


お昼ご飯を買いに出掛けて熱中症で死亡な予感。


[6948] 猛暑日 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/06(Fri) 07:06  

になるという予報は変わらなかったようで…
しかも、既に夏日ですし

猫柳まんぼさんゑ
 必要な機能を満たしていれば、あとはどうでも良いという人なので、店頭でノリで決めてます
いっそのこと、買い換えるまでは茶がゆにしますか?
 公務員の共済と厚生年金は、現役時代の収入に比例して支給額が増えますからね
 事実を捻じ曲げた嫌日教育をやってますしねぇ
さらに、七十年位前の行為を遡って罰する法律を作るという法治国家とは思えない国でもありますし
 米軍は昔からこんな感じという話も…
大戦中は、戦場にピアノだったかオルガンだったかを持ち込んだ国ですから…

ではでは


[6947] 炊飯器 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/05(Thu) 23:59  

やっぱり買わないと駄目っぽい感じ。
炊けるけど。
なんかべったりした感じ。


>秕 麻沙弥 様

今日はもわ〜っとしてましたね。
たまらんです。

親の年金で暮らせるならミイラにしといてもいいかも知れませんね。
ウチは無理っすね。

旅行者にいいカッコしたいのが国民性らしいです。
過激に親切ですよ。
台湾もそうみたいですけど。

米軍始まったってところでしょうか。


新しいのを買うにしても種類が多すぎて〜とニヤニヤ。


[6946] 明日は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/05(Thu) 21:31  

猛暑日になりそうな風味です

猫柳まんぼさんゑ
 二十時頃でも三十度近いので、熱帯夜になる可能性もありますね
なお、日最低気温の最高記録は、二十五年前の二十五度一分で、三年前の敗戦記念日に二十四度八分があります
 まぁ、お盆明けにって感じのようですね
ニコンのことですから、高感度以外にもあるんじゃないかな、あっと言いたくなるような新機能
 少なくとも、八十歳以上は毎年面談を義務付けるべきでしょうね
あと、不正行為があった場合は返還期間を延ばす、厳罰化等も…
親の年金で生計を立てるのは可能です
国民年金の支給額は低いんですが、公務員の共済や大手企業の厚生年金はワーキングプアよりリッチと言われる生活保護すら足元に及ばない支給額の人がごろごろしてますよ
なので、リッチな年寄りに現役並み負担は正当な話だったりします
 完全に人によるので、どこの街っていうのはないです
しかも、ぼったくりや食材系の問題が多いようなので、気づいている人はごく少数だと思います
顔で笑って裏で…も多いですし
まぁ、金を落とす分には、それなりに良い気持ちになるようにはしますよ、彼らもそこそこ考えてますから

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100805/crm1008051853023-n1.htm
さすがです>林檎
http://www.usfj.mil/manga/
別名「核兵器」と言われているようで…
作者の日記 http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20100802
参考にどうぞ http://www.newsweekjapan.jp/special/2010/03/post-31.php

ではでは


[6945] 日も暮れたというのに 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/05(Thu) 18:58  

なまら暑いんですけど。
本州に比べたらこれでも涼しいんですか?
流石に今年は死んじゃうひとがいるわけだと実感しますね。



[6944] ニコンの新型 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/05(Thu) 09:29  

近々出るみたいですね。
高感度が更にアップなんでしょうか?
しかし持ち運びにはミラーレスが便利そうだな〜と思ったりも。
コンデジはやっぱりコンデジなので一眼の画質でちっこういのはやっぱり魅力的かなと思いますよ。


>秕 麻沙弥 様

年金を貰ってる人をもう一度ちゃんと調査した方がいいかも。
しかし親の年金で生計を立てるって可能なんですかね。

釜山とかですか?
旅行者が嫌なめに有ったという話は聞いたことが無いのでもっと田舎の方かな。
あちらの田舎は旅行で気軽に行ける場所でも無いので実害は無いかも知れませんね。
住むとなったら話は別でしょうけど。


親戚のお嬢さんはよさこいでブラジルに行くそうで。
なんか凄いなあ。


[6943] 故人高齢者事件 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/05(Thu) 07:16  

大部分は詐欺罪が成立しそうな今回の事件、八十歳以上をすべて調査したら、数十万人規模で見つかるんじゃなかろうか?
ついでに、この事件に隠れて朝鮮学校の授業料無料化をなし崩しに行おうとしている民主党も困ったものだし

猫柳まんぼさんゑ
 台湾・香港ぐらいであれば、安く行けますけどね
朝鮮半島南部は…、住民感情の関係で居心地良くないみたいだから…
 もしかして、アドウェアかなにかを仕掛けられちゃいましたか?
 夏場でもクール便を利用すればよいのでしょうが、送料負けしそうなものも多いですからねぇ>地元ローカルグルメ
 軽く立ち読みをしてから決めるのが良いかと>少年陰陽師
 まぁ、アングラ系はねぇ
戸籍だって売っている位ですから…

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100804-OYT1T01020.htm?from=navlp
来年の候補その一
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20100804m
来年の候補その二

ではでは


[6942] ぱけっと 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/04(Wed) 09:26  

海外パケットも定額でやんすか。
設定に失敗したら恐ろしいことになりそうですな。
しばらく行く予定もないので心配する必要もないですが〜。


>秕 麻沙弥 様

某、人材募集で話題になってるサイトを見たときに何かが起こったみたいで。
掲示板のところだけ直らないです。
再インストールですっきりしないと駄目みたいです。

冬場に買って宅配便が良いかも知れませんね。

面白そうですね。買ってみようかな。

……鍵って売ってるんですね。


携帯関連の料金はちゃんと把握してないとヤバいことになりますね。


[6941] 結局 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/04(Wed) 06:54  

http://www.hokuyobank.co.jp/info/tougou.html
二通来た手紙のうち、口座番号に変更はないという方は嘘で、口座番号は変更されるで良いのか?>北洋相互銀行

猫柳まんぼさんゑ
 新しいフォントがインストールされるとそういうことがありますね
 クーラーボックス持参…、コインロッカーに預ける前提で鞄を選ぶと、そこまではちょっと無理です
百円ショップものだと、真夏は函館からでも怖いですし
確かに旭川より遊べるかも>函館
 基本的には、包帯巻いた主人公が気丈に頑張るというショタの王道的な作品です>少年陰陽師
刊行間隔は…、今のところ順調ですね
人気があるし、一度アニメになったから、入手も楽ですし
 番記者は、人の金で飲み食い、何の努力もしないでニュースリリースを入手できるから取材も不要…、とモラルハザードを起こす下地はそろいまくってますね

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/244444.html
http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/hmc/toizan_rindou.htm
これだけで過失の証明は可能ですね>旅行会社
http://slashdot.jp/it/10/08/02/055238.shtml
http://anond.hatelabo.jp/20100802204158
両者の主張を見る限り、編集長に問題有りって感じですね

ではでは


[6940] 何かが 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/03(Tue) 13:30  

何かが変わって掲示板のフォントが変わっちゃった。
不安定なパソコンの問題ですけど。
来月辺りos入れ直しだなあ。


>秕 麻沙弥 様

クーラーボックス持参で……。

なかなか面白そうですね。
平安モノは随分前に宇宙皇子を途中まで読みましたっけ。
あまり長いと何処まで買ったかわからなくなるのがパターンですね。
刊行ペースも遅くなりますし。

函館がいちばん遊べるかなあと思います。

AT-X未加入で録画もしていない現在で結構いっぱいいっぱいです。
ああでもあそびにいくよは見たい。

番記者は不祥事ばかり。


鼻毛カッターを注文したのでツルツルにしてみたい。
……間違いなく風邪を引くな。


[6939] 後始末 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/03(Tue) 06:59  

 録画した番組に撮ってきた写真にビデオ…、どっちも多かったので、整理はお盆までかかりそうです
http://www.daikoku-soy.com/index.php?%C0%BD%C9%CA%A4%CE%A4%B4%BE%D2%B2%F0
ここの豆味噌、柔らかかったので買いたかったけど、1kgが最低ラインではさすがに無理でした(T_T)
http://www.komurajouzou.com/syouhin-1.htm
これは…、真夏に要冷蔵品を買って半日かけて帰るのは…

猫柳まんぼさんゑ
 最近はハードなのから腐女子向け http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200912000602 まで色々読んでます
でも後者、いつもの修行と称した孫いじり http://www.kadokawa.co.jp/shounenonmyouji/ が乳母日傘に見えてきますよ>若かりし頃のじい様(安倍晴明)の無茶ぶり
 普通に歩けば、三十分もかからないのでしょうが、道は混んでいるし、雨降ってるし…ではねぇ
会場の神社は、なかなか凄いところですし
八戸の駅もあまり…ですので、今以上の観光客が訪れるとパニックになりそうなところです>八戸
弘前の様に、ローカル私鉄が荷物を預かってくれるわけではないですし…
 函館…、五稜郭に函館奉行所ができましたし、9月26日まで函館市立博物館も良い展示 http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/board_of_edu/lifelong_learning/museum/event/h_t_2010_index.html が…
 AT-Xに加入したら、1.5倍再生で見ても結構つらいかも(^^;
そうそう、東芝のビデオは、スカパー連動機能がありますよ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100803/dst1008030302002-n1.htm
近年まで開かずの国道で登山国道だった意味を考えろと…
こっちでいうと、大雪山系か日高山系並みの山で、登山道を外れたら、プロの登山家が遭難してもおかしくない所です
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1517912.html
八十歳以上で医療情報が極端に少ない場合は、詐欺の容疑で強制捜査を考えた方が良いかも

ではでは


[6938] 何を買う 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/02(Mon) 19:43  

CSを見始めてから本を読んでる暇がない。
いろいろ読みたい本もあるけど、最近は読みやすさが選択のひとつかと。
黒死館殺人事件みたいなのは流石に辛くてねえ。
面白い面白くない以前に何が書いてあるのか良くわからないってのが正直な感想でした。


>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

駅から遠いのは不便ですな。
地元のお祭りはそんなみのかも知れませんが。
荷物の置き所がないと困りますね。

函館一泊B級グルメ旅もいいかなあなんて思います。


AT-Xまで加入したら大変なことになるなあ。
録画の環境がないのでやって無いけど、そんなことしたらもう〜。


[6937] 晩飯は 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/08/02(Mon) 16:41  

ラッピです

 


[6936] 予定変更 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/08/02(Mon) 13:46  

雨は嫌なので、祭の行事はあきらめ、一の宮と博物館巡りに変更
今日の会場は駅から遠いうえに、本八戸の駅はコインロッカーが少な過ぎなのよね
というわけで、今は津軽線をのんびりと

猫柳まんぼさんゑ
 八戸は梅雨も終わりましたしね
今日は涼し過ぎな感じでしたが
ショーとしては良いできなので、飽きが来にくいのが嬉しかったです
仙台七夕と盛岡さんさは、ショー以前でしたからね
ただまぁ、椅子は必須です>パレード類
57分程度で必ず切れるので、バッテリの残りとどこできるかを考えないと駄目なので、結構頭が痛かったです

さすがに当初計画の最終はつらいです

ではでは

 


[6935] 晴天 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/02(Mon) 09:36  

久し振りに自転車に乗りましたよ。
まあまあ調子は良いですね。


>秕 麻沙弥 様

この季節だから蒸すのは仕方ないですね。
三時間というと見ている方もかなり疲れますね。
持ちし運び用は凸凹して無いのが取り出ししやすくていいですね。
動画のファイルサイズはいたしかたないかと。

お祭りだとそうなりますね。


また佐川の届けずに持ち帰りが始まった。
今回は何日やるんだろう。


[6934] 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/08/02(Mon) 06:24  

駅に行くまで降らないでいてくれるかな?

猫柳まんぼさんゑ
 今回、雨にはそれほど祟られませんでした
気温のわりに蒸しましたけど
山車以外にもあったので、三時間ほどかかりました>パレード
地元的には前夜祭と初日がメインイベントのようですが、観光客的にはパレードが昼間と夜で続く後半がメインで、他を見てから来るようです
サイズよりも厚さの方が効く感じです>持ち運び用カメラ
九月…、東北の夏祭りは終わっちゃいますね
西の方はどうなんだろうか?

 バッテリとファイルサイズが鬼門です>手持ちのビデオ

ではでは

 


[6933] 暗いままかい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/01(Sun) 14:32  

さっぱり明るくならない。
今日は天気的には駄目っすね。
荷物も来ないっぽい。


>秕 麻沙弥 様

山車が26台とは凄いですね。

外に出るならやっぱり小さいカメラが便利ですからね。
何かしらは出るんでしょうね。


9月になったら何処か行きたい感じっす。
何処がいいですかね。


[6932] 八食センター 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/08/01(Sun) 12:30  

で、休憩方々食事です

猫柳まんぼさんゑ
 山車が26台ほど出るようです
でもまぁ、東北の夏祭りとしてはこじんまりですね
レンズ交換ができるハイエンドコンパクトデジカメはまず間違いなさそうですね
スマートフォンも結構大変です

 食後は軽く見物してから祭の撮影準備です

ではでは

 


[6931] 暗いですね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/01(Sun) 10:20  

いまにも降り出しそう。
雲が厚いってのはこのことですな。


>秕 麻沙弥 様

八戸三社祭って大きなお祭りなんですね。

センサーの大きなコンデジの噂も出てますね。
毎回出てきてますけど。

天気がいまひとつですね。


ノートで書き物はちょっと大変。


[6930] 宿 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/07/31(Sat) 22:19  

やっと、宿で落ち着いてます
ちなみに、本八戸の駅をおりたら、弘前中央よりすごかったです

猫宿まんぼさんゑ
 慣れば、結構なんとかなるものです>電子書籍
八戸三社祭が今回の目的です
新マウント…ライブビュー用新コマンドとマウントアダプターでなんとかなりそうな………

 明日の席と天気は結構微妙です
朝食をどこで食べるかもですけれども

ではでは

 


[6929] 電子ブック 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/31(Sat) 21:12  

やっぱりハードがちゃんとしないと買う気にはならないなあ。
パソコンで小説を読むのは辛いですよ。


>秕 麻沙弥 様

今宵は八戸ですか。

病気になるほど当たってないってことは無いですね。

レンズも新シリーズで新マウントでしょうね。
失敗したら痛いですけど。


こちらは明日の天気がいまいちのようで。


[6928] 横町で晩酌中 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/07/31(Sat) 19:45  

アニメイト八戸の前の宿の近くの横町です

猫柳まんぼさんゑ
 日光に当たらないとくる病になるです
ニコンは…どうなるんですかねぇ

明日の場所取りは…後は宿への根回しだけかな

ではでは

 


[6927] 太陽出てる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/31(Sat) 10:27  

直射日光は久しぶり。
このところ外に出ると曇天ばっかりだったし。


>秕 麻沙弥 様

ニコンのミラーレスもいろいろ噂が出てますね。
実際のところどうなることやら。
一眼レフじゃないかにマウントは変わるのかな?


直射日光に当たってもいいこと無いんですけどね。


[6926] ぎみっく 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/30(Fri) 20:16  

猫柳まんぼさんゑ
 ペリクルミラー自体は、ニコンも特殊用途用に採用したことがありますからねぇ
後、電脳眼鏡化したファインダーもそう遠くはないでしょうし…
コンパクトデジカメは既に画像を作る機会ですから…
携帯の写りと大差がないような…
然るべき手続きでクレームを出せば良いかと>男の娘

ではでは


[6925] ペリクルミラー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/30(Fri) 09:24  

http://digicame-info.com/2010/07/5533560580.html
本当にペリクルミラー?
秒間10コマは凄いなあ。
なんか謎な仕様なので本当に出て来たのを触ってみないとわかんないけど。


>秕 麻沙弥 様

コンデジの画質は落ちる一方ですなあ。
トイデジは味のある写りですけどそこに面白さを見いだせないと単に変な写りですからね。

男の娘……せっかく盛り上がって来たのに水を差されましたね。


コンデジは直ぐ取り出せて直ぐに写せるのが欲しいなあ。


[6924] 骨董品 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/29(Thu) 20:53  

元々多い会社ですけど、二・二六事件が起きた頃に製造された機器はやりすぎだろう>自社

猫柳まんぼさんゑ
 そもそも6M画素あればA4印刷に十分なので、既に高画素競争はガラパゴスな進化と言える状況ですからねぇ
現実的な線として、安いトイデジカメが売れるのは自然な話でしょう
 日本の出版会社は、既にモンスター権利者ですからね
 明朝まで、あと一雨来ますかねぇ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1515351.html
http://dazy.tumblr.com/post/201626764/150
まぁ、ありがちですな
ただまぁ、詐欺で強制捜査は考えて良いかも>確認できていない半数
http://twitpic.com/29kzwy
をいをい
http://blog.livedoor.jp/route408/archives/51584324.html
にゃんとっ!
http://item.rakuten.co.jp/sugakiyasyokuhin/basara-01/
を〜い
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/spec/10b/index_j.htm
冬のボーナスで買わないとならないなぁ、多分

ではでは


[6923] 雨降りでした 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/29(Thu) 09:33  

歩いてる途中で雨脚が強くなりましたよ。
その分、気温と湿気は収まった感じですけど。
問題は水たまりが多数出来てる夜っすかね。
気を抜くと靴がぐっしより。

μTOUGH8010がちょっと欲しかったんだけど評判悪すぎなのです。
起動時間は仕方ないとしてレスポンスの悪さは厳しい。
猫柳の携帯のシャッター押した2秒後に実際切れるのよりはマシなんでしょうけど……。
もうちょっと安くなったら買っちゃうかも。


[6922] デジカメ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/29(Thu) 01:54  

いつの間にかトイデジが結構幅を効かせてますね。
ヤシカもトイデジのブランドですもんね。
なんかちょっと寂しい。


>秕 麻沙弥 様

江戸城のまだ捜査中だったんですね。
もうずいぶん前の事件ですよね。

デジタル化して安く配信すればもうちょっとマシになるかなあとは思いますけど。
日本でもまだまだですからねぇ。

切手になったり何だり凄いようで。
微妙に版権を回避してますけど。


8GBのSDHCは何に使おうか〜。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -