猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6921] をや 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/28(Wed) 21:13  

http://www.sirobako.com/shopdetail/009004000006/
鰤屋の親父様向け商品?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/243545.html
たこ足配線で火事はありがちですね
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100727/bdy1007270948005-n1.htm
馬鹿すぎ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1512612.html
外国でもDQNはDQNなのね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1513033.html
これが戦争中の国家の将軍とはねぇ
http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY201007270577.html
大きな会社が半月で切り換えられるわけないよね>みんすに横車押された幹部
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20100727000076
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100728_k-on_toyosato_other/
すごいことになっているようで>豊郷町


[6920] 大阪商人 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/28(Wed) 19:44  

大丸って、京都が発祥の地なのに、気質は完全にしみったれな大阪商人になっていたのね
ちなみに、これ http://www.daimaru.co.jp/sapporo/dgcatalog/kyushu0720/index.html#page=2 で宮崎ものとして売っていたのが、果物関係と頑張れ!宮崎!応援お買得袋だけなので、後者を買ってきました
中身は、鳥五目めしの具、トマトチリソース、冷汁の素、鶏炭火焼、はちみつ宮崎マンゴーキャンディー、はちみつ日向夏ドリンク、チキン南蛮たれとまぁ、ここまでは宮崎ものなんですが、なぜか佐世保はレストラン蜂の家のカレーパンを隠すように入れているという…
牛肉や豚肉は難しいとしても、チキン南蛮は出せるだろうし、佐世保のカレーパンじゃなく、別のものを入れれるだろうと…
さすがに、ここまでくると、しみったれというより、見苦しいと言ってもよいかな

猫柳まんぼさんゑ
 ネットブック用のAtomは、Core系超低電力CPUの半分〜1/3程度の消費電力だったりします
 朝起きた時は何ともなく、十時過ぎに発症したので、寝違えではないですね

 6月に宮崎の物産展をやった東急との差がありすぎて、余計に見苦しく見えるっていうのはある>大丸

ではでは


[6919] 雨かな? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/28(Wed) 18:59  

帰りは微妙な感じですよ。
なるべくなら降らないで欲しいですな。

勢いで8GBのSDHCカードを買っちゃった。
……どれに入れようかな。


[6918] 廃熱 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/27(Tue) 09:22  

Atomも結構熱いぜ。
ああでもAtomってただの安物で特別小電力でも無かったでしたっけ?
猫柳のは稼働時間2時間切ってるし。


>秕 麻沙弥 様

まるで寝違えみたいな感じですね。
あれは半日ぐらいで治りますけど。

HUB経由というのは確かに有りかも知れませんね。

猫柳の激安折り畳みだと荒れ地を走るとフレームが逝きそうな気がします。
折れる前に曲がるんでしょうね、何か柔らかいから。


マウスパットも買わないと駄目だなあ。
ガラステーブルの上で使ってるんで。


[6917] 突っ込み 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/27(Tue) 07:02  

猫柳まんぼさんゑ
 実は…、日曜日の午後は首が廻らない、倒せない所まで行ったですよ
おかげで、会社で説明するたびに「原因は借金か?」と突っ込まれる次第で…(T_T)
まぁ、家の借金が残っているのは確かですけどね(^^;
 たまに持ち出す据置型ノートに色々つける時は、HUB経由で繋ぐと吉なことが多いです
そうすれば、ケーブルを一本つなぐだけでOKですからね
 その見込みで朝駅から出た途端に雨に降られたのは先週のことでした(T_T)
 荒れ地を走ったら…、ってそういう性格の自転車ではないですね

 湿布を貼るとしばらくの間、ひりひりするですぅ〜

ではでは


[6916] テンキー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/27(Tue) 01:30  

無いと不便なので注文してみた。
いろいろ付けるとノートを出すのが億劫になるのが難点。


>秕 麻沙弥 様

肩こりもキツい時がありますからね。
それにしても注射とは相当酷いですね。

火曜は夕方以降が危ない感じですね。
金曜まで雨マークが付いてるから自転車は月曜だけって感じになりそうです。

たまに増し締めすればいいだけの話なんですけどね。


ノートは排熱が手にあたっていやん。


[6915] 原因 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/26(Mon) 17:45  

 結局、四十肩ではなく、壮絶に酷い肩凝りだったようです
おかげで、肩に注射祭りですよ(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 深夜になると危ないかもしれませんね>雨
そのうえ、明日から金曜日までずっと雨のようです
 人の褌で相撲を取るタイプの人だから、人間的な魅力を感じないのでは?
まぁ、そうでないタイプは、おおむね学会やマスゴミからはぶられていますが
 芸術…ねぇ
 ボルトが緩みやすいようなら、ダブルナットにするとか、ワッシャーを使うのはいかがですか?

 湿布をぺたんと
ただ、貼ってからしばらくは痛いんだよねぇ>湿布

ではでは


[6914] 曇った曇った 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/26(Mon) 09:40  

本日も曇り。
夜に降らないことを祈ります。
目立つ錆は無い様だけど、ハイテンなので見えないところが錆々になってる可能性大ありですよ。


>秕 麻沙弥 様

その手の人たちって人間的な魅力が無い嫌な〜性格な人たちなのは何故ですかね。

きっと畑を荒らすのも芸術のウチなんでしょうね。

お大事にして下さいませ。


前輪はそんなでも無いけど後輪を固定するボルトがちょっと緩んでましたね。
いちばん緩んでいたのはハンドルを固定するボルトだけど。
ボルトに対して縦に振動が加わる箇所が緩みやすい様で。


[6913] 自虐史論 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/26(Mon) 06:56  

 特定アジアの事実に基づかないトンデモ論な主張に迎合する自虐史論の増加に飽き飽きしてきた
検証してないのは当然として重複を除外していない被害、時間や民族を無視した写真を使って証拠と称する捏造、挙句の果てには当時の状況(状況によっては今でも起きうる)では当たり前のことを死の○○と称する等…、もう少し頭使えよって感じのものすら受入れる頭の悪い学者と称する日本人も困ったものです

猫柳まんぼさんゑ
 あたしもチェーン付近は放置プレイ中です(^^;
普段食べている野菜が畑でできているという考えも浮かばないし、そもそも荒れたら直せば良い程度しか考えてない馬鹿どもですから>撮り○○
いかに日本人が農畜産業と無縁になったかが解りますね
金額ベースなら、世界有数の農畜産大国なんですが
なんか不安になりそうな天気ですが、大丈夫そうですね>自転車

 強い痛みは何とかなったけど、まだまだ硬いなぁ>肩

ではでは


[6912] 晴れた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/26(Mon) 00:33  

自転車を日曜日も拭き拭き。
ついでに増し締め。
チェーンの汚れは流石に放置気味。


>秕 麻沙弥 様

畑って言ったら神聖な場所ですからね。
間違って一歩入っただけでも怒鳴られたものですよ〜まあ極端な例ですが。


月曜は自転車で大丈夫かな。


[6911] 金曜日の予報に反して晴れた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/25(Sun) 09:18  

http://www.isas.jaxa.jp/j/japan_s_history/chapter10/06/index.shtml
最近とみに力が入っているのね>性能計算書

猫柳まんぼさんゑ
 一応バスがあるようです
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/index.php?code=172
原則として土・日・祭日運行のようなので、町外の観光客向けですね
確かにストーブも使い始めや特に寒い日に壊れますね
そうだ、ストーブの分解整備頼まないと
昔なら、鍬で追いかけられてますよね>畑に車を乗り入れる不届きもの

先週買ったこの本 http://www.amazon.co.jp/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%80%8C%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E8%99%90%E6%AE%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%B7%A5%E8%97%A4%E7%BE%8E%E4%BB%A3%E5%AD%90/dp/4819110837/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1280013159&sr=8-1 、やっと読めました
結論は…、デマ説の出どころである後藤新平内務大臣兼帝都復興院総裁が正力松太郎(当時は警視庁官房主事、後の読売新聞社社主)に言ったとされる次の言葉がすべてを表しているかと(P.172)
「正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、彼らとてそのままは引き下がらないだろう。必ずその報復がくる。報復の矢先が万が一にも御上に向けられるようなことがあたら、腹を切ったくらいでは済まされない。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。ねぎらいはするつもりだがね。」(御上とは、当時の摂政宮、後の昭和天皇)
まぁ、いくら土曜日の11時58分とはいえ、小学校や女学校等(当時は給食制度はない)から火の手が上がり、越中島の糧秣廠(兵員用の食料(糧)及び軍馬用のまぐさ(秣)を保管する倉庫で、火薬類は保管していない)から爆発音が連続して聞こえ火の手が上がればねぇ
ちなみに、当時東京近郊に住んでいた朝鮮人は1万2千人強、政府関係文書を基に震災時にいた朝鮮人は1万人弱、そこから朝鮮人向けの一時避難所に収容された人数を引くと約3千人。そこから公式に過剰防衛や誤って殺害されたと認定されている朝鮮人が233人ですから、約2,800人が地震による死者並びにテロリストということになります。
ところが、世間に流布している過剰防衛や誤って殺害された朝鮮人は2,607〜23,059人なので、地震やその後の火事に巻き込まれて死亡した朝鮮人が200人〜マイナス2万人とすごい数字になっちゃいます(死者・行方不明者は、総計で14万2800人とされています>関東大震災)
なお、テロリスト(過激な独立派朝鮮人や社会主義者等)の真の目的は11月27日に予定されていた摂政宮の結婚式だったようです
結婚式は摂政宮の意向で翌年に延期されましたが

ではでは


[6910] 天気がね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/24(Sat) 14:18  

未明にCSが受信できないぐらい強く降ってた。
今日も降ったり止んだりって感じですね。
そんでもって自転車の手入れでもしようかと思ったら佐川が来ない。
昨日なんか配達に出てそのまま店に帰っちゃったし。
花火大会でどんだけ渋滞してたんだ?


>秕 麻沙弥 様

袋田の滝はいつも車で行ってたので駅からどうやって行くのかはわかんないです。
バスかしら?
ストーブもそうですね。

畑に車を入れる時点でとんでもないことなんだけど……。


また雨が降ってるし。


[6909] 暗い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/24(Sat) 09:33  

というわけで、外に出る計画より前に会社から提出を求められている資料を作成中
あとは、明日の朝に見直せば提出できます

猫柳まんぼさんゑ
 昨日の地下鉄は激混みでした
しかも、ドア付近に陣取って流れを阻害する馬鹿がたくさん湧いていたわけで…
花火は、今回は無視です、濡れたくないですし
 今回は室温が上がりにくい暗幕を買う予定
今までのは、両面真っ黒なので、夏暑いのですよ
 毛虫は見ている分にはまず害はありませんが、触れると害があるのが結構ありますからねぇ
袋田の滝…、常陸太子駅までは行きましたが…
 エアコンの故障は、起きて欲しくない時期に起きるのが常道かと
今夏一番の熱さの日とか、今冬一番の寒さの日とか…
まぁ、能力に余裕を持っていくと、想定外の熱さ・寒さで壊れる可能性は減りますが…、摩耗による故障は避けられませんからねぇ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100723-OYT1T00067.htm?from=main5
あ奴らのマナーの悪さはねぇ
撮り鉄もそうですが、写真を取らさせていただくという意識がないとか、写真を取る対象の利益を全く考えないとか…、マナー以前のが妙に多いのですよ
って、この辺は日本人全体の傾向か
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100723/trd1007232145011-n1.htm
遺棄した方は、動物愛護で良いことをしたと思っているんですよね
現実には、動物虐待の最たるものなんですが
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/242834.html
そんな季節ですかぁ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/242747.html
本の中身を見ないで買う馬鹿はマニアぐらいですよねぇ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100723/biz1007231903025-n1.htm
徹底的に調査すれば、三月初旬まではさかのぼれそうだな
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100723/biz1007231648021-n1.htm
美味しそう…
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100723/trd1007231915007-n1.htm
ある意味見苦しい…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007231433018-n1.htm
批判されて当然だろう
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1509586.html
二十四時間テレビの売りは偽善なんだから、偽善を否定したら駄目だろう
http://2chcopipe.com/archives/51506164.html
さすが東芝ですね

ではでは


[6908] びしょ濡れ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/23(Fri) 23:19  

帰りにスゲェ降られた。
自転車びしょ濡れ。
拭いたけど錆びそう。


[6907] 花火大会 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/23(Fri) 09:19  

本日は豊平川の花火大会でしたっけ?
猫柳は行かないので良くわかりませんが〜。
雨は夕方の予報なのでたぶん大丈夫かな。


>秕 麻沙弥 様

遮光+防音はやっぱりいいですよ。
重たいですけど。

田舎にいた頃は森の中を駆け回ってましたが毛虫には近付かない様にしてましたね。
茨城の見所は袋田の滝もなかなか良いですよ。
水郡線で行きます。
まあ観光地ですけど。

故障は勘弁ですぅ。


今日は自転車に乗ってしまったけど、帰りはどうなることやら。


[6906] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/23(Fri) 06:54  

昨日は駅から外に出ると、雨に降られたです(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 オーダー暗幕カーテンを考えているので、結構な価格になる予定です
まぁ、昼間に寝ないといけなくなる可能性があることを考えるとねぇ
 いないわけではないですけど、多いのは内地が梅雨の頃ですね
 胴体の模様は多彩ですから…
それに太さを勘案すれば、かなり候補を絞れますです
 本当の意味での非武装中立国家は、脳内お花畑な人たちの脳内だけに存在すると考えて良いかと
 水戸ならそうですけど、近くには筑波や鹿島等もありますからねぇ
ビジネス関係だと、日立もありますし
 エアコンから冷気が出ない…、もしかして故障の前兆ですか?

ではでは


[6905] 汁漏れ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/22(Thu) 09:54  

弁当箱の蓋が開いてたよ。
いやん。


>秕 麻沙弥 様

カーテンはピンキリではありますが、遮光だの防音だのにすると結構高く付きますなあ。

真夏も毛虫が……いなかったかな?
すっかり自然と隔絶されていたことにちょっと驚き気味であります。

胴体に特徴があるんですか。あまりじっくり見たことが無いので知りませんでした。

厳密な意味での非武装中立ってのは無さそうですね。

水戸というと偕楽園ぐらいしか思い浮かばないっすね。

一昨日は何故かエアコンからひんやりした空気が出ませんでした。


午後は雨っすか?


[6904] カーテン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/22(Thu) 07:07  

さすがに限界に来たので、一窓分買い換えないと…

猫柳まんぼさんゑ
 今日はさすがに無理なようですね
毛虫…、そろそろ蝶や蛾になる頃じゃなかったかと…
蝿っぽいハナアブもいるのが混乱の基だったりします
最大の問題は…、胴体を写さなかったことですね
やはり、一番特徴が出るのが胴体ですから
非武装中立国家ですが、一応あるにはあります
ただし、国境警備隊という名の軍隊がいたり、他国の軍隊が駐留するのが普通で、それらがいないのは攻め込む価値がないわずかな例外だけですね
スカイマークだから運航はするでしょう、すぐ撤退するかもしれないけど
ただ、運行時間と価格によっては使えそうなんですよね、東京までのバス代が安いですし、久々に水戸観光もしたいし
うちはエアコン完備ですぅ〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000382-yom-int
そのとおりですぅ〜
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201007210061.html
珍しいなぁ>新種

作ったのがチヂミとは、かなり胡散臭くなったなぁ>元死刑囚

ではでは


[6903] 自転車を使いました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/21(Wed) 09:06  

たぶん大丈夫かなと楽観視して自転車に乗りました。
帰りの頃はどんな感じかしら。


>秕 麻沙弥 様

毛虫は雨が落ち着いたらどんどん出て来そうな気はしますね。
形は蠅っぽいですね。
大きい感じですけど。

非武装中立なんてやってる国っていまだにあるんですかね。

スカイマークさんが本気なのかどうかちょっと不明な感じですね。
安ければ需要もあるでしょうけど、羽田と変わらないんじゃいまひとつかも知れません。


昨夜はなんか寝苦しかったですよ。
おかげで寝不足気味。


[6902] お天気 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/21(Wed) 06:56  

猫柳まんぼさんゑ
 今日は本来の意味での五月晴れで、明日から週末にかけてはまた雨の様ですね
 毛虫…、今年は少ないという印象でした、実は
蝿と思われる昆虫ですが、正体は不明です
蝿の仲間は、アブや蚊、ガガンボなんかもいますからねぇ
まぁ、ガガンボや蚊の姿は似てないので、ハナアブか狭い意味での蝿でしょうね
 兵隊がいなければ戦争は起きないというお花畑な発想の国会議員も多いですけどね>日本
 くだんの記事によると、一日一往復で年度末までにはという話なので、正月休みはまだかな
となると、運航は三月からで、梅で宣伝する気なのかな?>スカイマーク

ではでは


[6901] また雨か? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/21(Wed) 01:46  

今日は久しぶりに自転車に乗れたけどまた雨っぽいですね。


>秕 麻沙弥 様

幼虫の季節ですね。
今年は毛虫が多いような気がしますが局地的なモノかしら。
リスは可愛いですね。
ハエ……これは……何スカ?

実際のところ話し合いで解決なんてメルヘンは通用しないですからねぇ。

茨城空港、札幌便も出るそうですね。
……微妙な感じですが。


自転車の走行距離が伸びないですよ。


[6900] 週末の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/20(Tue) 20:18  

土曜日の円山
 http://www.tyan.to/shiina/temp/CardiocrinumCordatum_02.JPG 大姥百合
 http://www.tyan.to/shiina/temp/LymantriaDispar_01.JPG 舞舞蛾の幼虫
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Geometridae_01.JPG 多分、尺取り虫
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ScriurusVulgarisOrientis_01.JPG 蝦夷栗鼠ですが、登山道から森の中を覗くといました
 http://www.tyan.to/shiina/temp/TamiasSibiricus_01.JPG 縞栗鼠
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Chick_01.JPG 何の雛だろうか?
月曜日の野幌森林公園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/EzohelixGainesi_02.JPG エゾマイマイ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AinohelixEditha_01.JPG ヒメマイマイ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SympetrumInfuscatum_01.JPG ノシメトンボ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/CettiaDiphone_01.JPG
 http://www.tyan.to/shiina/temp/StruggleForSurvival_01.JPG 生存競争の真っ最中
 http://www.tyan.to/shiina/temp/flower_01.JPG 何の花?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/flower_02.JPG 何の花?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Mushroom_01.JPG 茸の季節になりました
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Mushroom_02.JPG 茸の季節になりました
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Fly_01.JPG 多分蝿の仲間、ベルゼブブってこんな感じかな?

猫柳まんぼさんゑ
 昭和天皇は、開戦しなければ内乱がおきると考えていたようですからね
彼らは元寇の頃から攻めてきてますからねぇ
 親がアレなんで、子供も落ち着きがなく、それがヒステリーを助長するという負の連鎖でしたよ
判断力と常識力を身につけないと駄目親で終わっちゃうなパターンです>ヒステリックな母親
そもそも、子供への指示は、明確にして、親もどっしり構えないとね
 少し前までの気温と天候で、春の遅れはほぼ取り返しているようです>農作物
あとは、蝦夷梅雨が早く終わるのを祈るだけ…

http://www.ibaraki-np.co.jp/zenkoku/detaile.php?f_page=list&f_key=6&f_date=20%E6%97%A5&f_file=CN2010072001000439.2.N.20100720T174749.xml
おめでとうございます>猫柳さん
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100720/crm1007200132002-n1.htm
駄目だこりゃ>小平市
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_main+CN2010071801000203_2
熟成が進み過ぎちゃっているかな?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100718-OYT1T00577.htm
大丈夫なのか?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/241971.html
絵になりそうな家ですね

ではでは


[6899] 電動工具 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/20(Tue) 13:54  

アマゾンからお勧めの電動工具のメールが送られてくる。
関連商品は何かチェックしたっけ?
引っかけスパナかな?
ずいぶん前なので覚えてないよん。


[6898] 本当に晴れる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/20(Tue) 09:43  

本日も朝から曇ってますね。
自転車で来ちゃったけど。


>秕 麻沙弥 様

当時の日本人が開戦を望んでたのは間違いないでしょう。

ある程度の軍事力を持ってないと攻めて来るところばかりですからね。

炊飯器はパッキンが抜けてる様なモノですから。
まあ、テレビ買ったり何だり散在した後なので直ぐに買い換えはちょっと難しい感じです。

ヒステリー全開ですか。
お疲れ様です。

もうちょっとバシっと晴れてくれないと農作物にも影響が出ちゃいますね。


犬神家の一族は旧作が良いなあ。
新作は何故か安っぽい。


[6897] うつうつ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/20(Tue) 07:07  

今朝も結構暗いです>外
お腹の調子も悪いですし(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 海軍側は、寄港時に物量の差を見ていたので、開戦前から負けると解っていたようですが、国民感情と陸軍があれだけ強引に開戦を迫れば、反対できるはずもなく…
まぁ、実態を見ないで非現実的なことを言い出すのは治ってませんね>平均的な日本人
1%枠はかなり厳しくて、師団の旅団化でしのいでいる状況の様です>自衛隊
 ふっくらと炊けない…、完全に買換えが必要ですね

 土曜日は円山に登ったけど、約一ヶ月周期で廻ってくる体調不良気なので敗退
日曜日は大曲のアウトレットに行ったけど買うものなし、一時間に一本程度の北広島駅行きに乗ろうとしたらヒステリー全開の母親のせいでこっちがヒステリー起こしたくなりました
昨日の野幌森林公園は妙に暗かったです、写真の素材も少なかったですし

ではでは


[6896] 曇り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/19(Mon) 08:32  

えらく暗いですけど。
外に出たいけど仕事があるし天気も悪い。
ついでに頭がいたいと来たもんだ。
自転車を弄る気力も無いですよ。
というか時間的余裕が無いっす。


>秕 麻沙弥 様

消耗戦をやられたらあっという間って感じでしたね。
いまは予算的な問題で人が採用出来ないみたいですけど。
下半身露出系は自衛官に多い感じですね。

炊飯器は使えてる感じですがふっくらとは炊けない様で。
そのうち買い換えます。


面倒臭いことは後回し。


[6895] 養成期間 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/17(Sat) 20:12  

猫柳まんぼさんゑ
 最初のうちは、それなりに時間をかけて養成していたようですが、最後の方はかなりおざなりで、沖縄辺りだと手榴弾を渡して終わりって例もあったようです(そのため、軍の命令を無視して家族とともにその手榴弾で自決する原因になる)
自衛隊が曹を増やした原因ですが、兵隊は促成栽培が可能だけど、士官は当然として下士官も促成栽培できなないからだそうです(太平洋戦争末期は、士官に国際的なルールすら教えられるに送りださざるをえなかったので)
まぁ、自衛隊創立当時なら、隊員を募集したら、選抜が必要なほどできるぐらい集まりましたけどね
今は…、体力のない自衛隊オタクやガンオタク、異常に愛国心が強すぎてルールを守って戦争ができそうにない極右(街宣車に乗っているのは、そもそも日本人でない方が多いそうなので、除外)ばかり集まって、戦争をするのは結構厳しいかも
現状でも、就職先が見つからないので、給料もらって色々な免許が取れる自衛隊に入って二期四年でやめようってのが多いそうですし
まぁ、現実問題として、自衛隊の採用条件は、(最悪戦死するわけだから)表に出せない裏条件がかなり多く、優秀な方が落ちて、脳味噌筋肉な方が合格することは多いですけど…、曹になると選べそうで選べないというのが現状の様です
オヤジばかりとは言っても、基本的には体力が有り余っている人が多いです
なので、退職後もあちこち顔を出したがる元気な爺が多くて…(うちの近所はやたら多いのよ)
 ニコンなので、可能性は高いですね
観音様と違って、ニコン機のノイズは目障りになりにくいですし
 今日は円山に登ったのですが、約一ヶ月周期でやってくる体調不良期なので、かなりつらかったです
なので、写真の整理は明日以降に廻します
 都合の悪い情報を隠すには、その情報に嘘の情報を大量に混ぜて流し、盛り上がった頃に合理的な根拠で嘘の情報が嘘と宣伝すれば、都合の悪い情報ごと嘘だと思ってくれるそうです
なので、その手の種明かし的な話が出た場合は、隠したい都合の悪い情報は何?と考えた方が良いとか
 大亀らで在庫処分品を探すとよいかも>炊飯器

ではでは


[6894] 炊飯器 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/17(Sat) 14:05  

内蓋の調整弁の一部らしきゴムの部品が取れた。
……もしかして死亡?


[6893] 高感度 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/17(Sat) 12:08  

http://digicame-info.com/2010/07/d3100.html
本当に出るんですかね。
D40の真の後継機って感じでしょうか?
出るなら面白そう。


>秕 麻沙弥 様

いきなり呼び出されて簡単な訓練だけで戦地に送られても生還は難しいですわね。
猫柳だったら直ぐに死んじゃいますね。
自衛隊ではその辺りの反省から曹を増やしたとか。
何かで読んだだけなので真偽の程は定かでは有りませんが。
自衛隊もオヤジばかりでどうなることやらって感じですね。

今日は天気がいいですけど仕事っす。
明日も明後日も……。
テレビも見ますけど。


ナショナルジオグラフィックチャンネルで
子供の頃に読んだ超科学ミステリーの内容を全否定されてショック。
狼に育てられた姉妹とか……障害のある子供を使って仕立てたのね。
本に載っていた心霊写真は超有名なトリック写真……。
人間を食べる食人植物もネタだったのかな。


[6892] 召集令状 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/16(Fri) 19:31  

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/241880.html
あら

猫柳まんぼさんゑ
 赤紙と言えば旧陸軍の召集令状(他に白と青がある)ですが、連隊区司令部発行が基本の様です
(沖縄戦直前の沖縄など、敗戦直前は例外があったはずですが)
旧海軍は…、各鎮守府司令長官名で発行のようです
また、自衛隊の招集命令書は、赤と白、青、黄の四色の様です
 正確には、陸軍省は第一復員省→復員庁→厚生労働省ですが、海軍省は第二復員省→復員庁→総理府→厚生労働省(掃海業務は海軍省→第二復員省→復員庁→運輸省→海上保安庁→海上自衛隊)です
この辺にも、旧陸海軍の仲の悪さが出てますね
ついでに、復員省の業務は「復員及びこれに関するもの、史実調査、掃海業務や復員船の運行」で、「国際紛争を解決する手段としての武力による威嚇又は武力の行使」や「自衛のための武力の行使」は連合軍(=国際連合)、「国内の治安維持」は警察(警察も結構変遷があったりする)が引継いでいます(現在は、「国際紛争を解決する手段としての武力による威嚇又は武力の行使」は今でも連合軍(=国際連合)そして米軍、「自衛のための武力の行使」は自衛隊と米軍・連合軍(=国際連合)、「国内の治安維持」は警察と治安出動の要請を受けた自衛隊)
そのため、厚生労働省が引継いだのは、「引揚援護、戦傷病者、戦没者遺族、未帰還者留守家族等の援護及び旧陸海軍の残務の整理を行うこと」となっています
 まぁ、そんなところでしょう
鉄砲の弾程度ならともかく、爆弾クラスとなると、警察には無理ですからね
ただ、警察予備隊の時代からやっているのか、保安隊の時代なのか、陸上自衛隊になってからかは不明です
 フォーサーズは電器屋が考えるギミックになりつつあるので、設計思想が良く解りません(少なくとも、ありのままに写すではない会社ばかり)
 ネメシスですが、可視光がほとんど出ていない場合は、なかなか見つかりにくいです
赤外観測はあまりやられてないですし、公転周期から考えて、半年差で比較しても、誤差程度の差しか見つかりそうにないですし
 連休中…、後半は雨なので、予定に困ってます
昔のフィルムでも取り込もうかなぁ

 今日は琴似でセミナー受講でした

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -