猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6891] 微妙に速い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/16(Fri) 09:25  

猫柳の乗ってる激安折りたたみ自転車だが、改造してあるので普通に乗っててもママチャリより微妙に速い。
おかげで、ママチャリと団子になって走ってる時に速度を合わせるのに気を遣う。
やっぱり自転車の少ない旧道を行くのが良いのかもなあ。


>秕 麻沙弥 様

復員省ってのがあったんですね。
赤紙は厚生省から来たんでしたっけ?

爆弾処理は技術と機材の問題でしょうか。
県警レベルだとコスト的に大変でしょうから。

フォーサーズとマイクロフォーサーズのユニット式カメラが出るとか?
何のことだか良くわかりませんが。
センサーは大きさの問題も有りますのでどうなることやら。
NEXは動画専用機の絡みもありますから上手く行くと長続きする?

ネメシス……有りそうな感じも。それ以上に実在したら簡単に見付かりそうな感じもしますが。


連休中も自宅でお仕事っぽいです。
自転車を弄る時間は取れるかなあ。


[6890] 省に歴史あり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/16(Fri) 07:55  

http://www.47news.jp/movie/general/post_5576/
厚生労働相が行く理由は、陸軍省と海軍省は第一復員省と第二復員省、復員庁を経て厚生労働省になったからという…
なので、第三の横井庄一、第二の小野田寛郎がもし見つかったとしたら、防衛省ではなく厚生労働省が担当するという…(^^;
日本近海の掃海業務は、海軍省から第二復員省、復員庁、運輸省、海上保安庁、海上自衛隊に継承されていますが、不発弾処理を陸上自衛隊が引継いだ経緯は不明だったりします
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-165003-storytopic-1.html

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、既にフォーサーズの使命は終わりましたからね
昔なら、センサー価格が安いというメリットがあったけど
 最終的には、FXフォーマットになるでしょうから、APS-CなNEXは短命になるかも
今ですら、セットで十万円以上にできないし
 性犯罪者…、複数回犯罪を犯したら、男は強制的に去勢、女は…どうすればよいのだろうか?

http://wiredvision.jp/news/201007/2010071523.html
予想より軌道が安定しているのでは?>ネメシス
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071401000517.html
あら、地震が多い地域の説明になりそう

ではでは


[6889] ずいこー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/15(Thu) 09:07  

http://digicame-info.com/2010/07/e-3e-5-3.html
フォーサーズ終了のお知らせですか。


>秕 麻沙弥 様

本州ほどじゃないけど降ってましたね。

SONYのAPS-Cのは面白そうですね。
売れればもっと手頃なのも出て来そうな。

性犯罪者は更正不能だと思って対処しないと駄目だと思いますけどね。


レンズはアダプターが有れば使えるんでしょうから騒ぐほどのことでもないですかね。


[6888] もらい梅雨 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/15(Thu) 07:16  

梅雨のおすそわけはいらないです

猫柳まんぼさんゑ
 既にFullHD対応物が二万円以下で買える時代ですからねぇ
画質にこだわれば、十万円を軽く超えますが
 元革マルの活動家という噂なので、今もその感覚でいるだけかも
ただまぁ、弁護士としては人権派と言われる部類ですね
 その道徳レベルの低い国から大量に入国してますがな
犯罪者の国籍(帰化していた場合は帰化前の国籍も)を調べたら、おもしろい結果になるなんて噂がありますからねぇ

ではでは


[6887] 動画 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/14(Wed) 09:42  

燃えないゴミに分類されるビデオなら持ってるけど〜。
ちゃんと撮れるビデオカメラは持ってない猫柳であります。
動きモノはやっぱり動画が良いですよね。
モーションRAWはいつ頃、普及するんでしょうね。


>秕 麻沙弥 様

相変わらず滅茶苦茶やってますね。

民主さんは何がやりたいのか良くわからないところが漠然とした不安感を煽ります。

道徳レベルの低い国に合わせて規制しても意味が無いんですけどね。
それと小学校の教師に変質者が多いのも問題かと。
エロゲより変質者をどうにかするべきでは。

動画は面白そうですが安くなったとは言え機材がそれなりにするのがやっぱり難点かと。


久し振りに自転車に乗った。
やっぱり変速機周りが要整備って感じの音がしてます。


[6886] をいをい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/13(Tue) 21:39  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1505610.html
だから、「夫婦別姓」「外国人参政権」「人権擁護法案」が否定されたんだって>法律で義務付けられた法相の仕事を拒否した法相

猫柳まんぼさんゑ
 時間…、朝一時間早く起きればと昔の上司に言われたなぁ
 民主は既に生き腐ているかと
まぁ、現状はこんな感じ http://ftkst.com/p17977 ですから
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100712-OYT1T00889.htm 確かに小鳩ならあと五は減っていたね
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100713-OYT1T00747.htm ということなんで、みんなの党の存在感はほとんどなくなりますね
そうそう、反対するとプラスイメージになるからでしょう
現実には、規制国の方が子供への性犯罪率は高いのですが
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20100712-OHT1T00289.htm
まぁ、当然ですな
 動画はねぇ
静止画以上に散漫なデータになりやすいんですよね

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/241304.html
今まで地域分散を考えていなかったのが異常かと

ではでは


[6885] 路面状況は? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/13(Tue) 02:04  

明日は水たまりばかりだとフルドロヨケを装備してないので結構厳しいかも。
ここ一週間ぐらい自転車を乗って無いですよ。
整備もしてないし。
変速機の調整をしないといけないのだが時間が取れない。
今週末イケるか?


>秕 麻沙弥 様

民主もこのまま生き腐れそうな感じですね。
自民はどの程度巻き返せるやら。
みんなの党が大きくなるとエロゲ的に危機かも。
何で規制したがる奴やばかりなんだか。

今後、デジカメは動画性能が優先されそうな感じですね。
ただ編集のハードルが高いかも。


晴れてないと乗る気がしないですよ。


[6884] せんきょ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/12(Mon) 22:04  

猫柳まんぼさんゑ
 選挙の結果より、この発言 http://www.youtube.com/watch?v=fOgfEoXAk74&NR=1 http://npn.co.jp/article/detail/59386598/ の方が面白かったというのが一部での評判の様で
http://alfalfalfa.com/archives/403892.html 日教組の組織率と民主の獲得議席に関係がありそうな…
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100712-OYT1T00157.htm 消費税発言が原因なら、自民が一番負けているだろうに
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news/20100712-OYT1T00496.htm 労組系候補は、労組が金出して人を動員するからねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news/20100712-OYT1T00654.htm?from=main1 さて、どうする>民主
 こういう日に限って、仕事で外に出る用事が…(T_T)
 アザミはいっぱい種類があるのですが、いずれもよく似ているので、区別が大変です(T_T)
 まぁ、曹や士は仕事の割に給料が安いですから…、これ位の価格じゃないとねぇ
 FullHDはデータ量が多いので…
の割には、意外と圧縮が効かないし

ではでは


[6883] FAT32 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/12(Mon) 13:52  

PS3にパソコンに繋いでた外付けHDDを取り付けた。
FAT32でフォーマットしなきゃならないのが若干の面倒くさい。
後はトルネ経由で認識させたら準備完了。
外付けはトルネでしか使えないんでしたっけ?



[6882] 雨♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/12(Mon) 09:19  

ズボンが濡れました。
結構降ってるけど傘を差さない人は何なんだろう?
と、気になった。


>秕 麻沙弥 様

アザミって名前を聞くけどそういう花でしたか。
8oはなかなか良いですね。

ラーメン安いですね。

選挙は予想通りって感じの結果でしたね。

動画は容量を食いますからね。


今日は結構降るのかな?


[6881] 最近の収穫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/11(Sun) 23:19  

先週末のにわか雨の日、雷の音を聞きながら@野幌森林公園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Cirsium_02.JPG アザミ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/HieraciumAurantiacum_01.JPG コウリンタンポポ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Forest_01.JPG 8mm試写
今日
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Sample_01.JPG とあるお店の食品サンプル
 http://www.tyan.to/shiina/temp/March_01.AVI 頭と尻尾切れちゃいました
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Training_01.AVI 頭切れちゃいました

猫柳まんぼさんゑ
 比例区の案内はかなり気を使ってました>うちの投票所
一眼レフの最後の砦は、案外ニコンかも

 結局、4GBでは一時間強しか撮れないことが判明
なので、16GBを買っちゃいましたです

 来週末は一昨日届いたこれ http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/9000f/index.html で遊ぶ予定

ではでは


[6880] 行ってきた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/11(Sun) 16:02  

選挙に行ってきましたよ。
鉛筆、尖り過ぎ。


[6879] 選挙 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/10(Sat) 20:05  

明日は選挙でしたね。
行く予定。
それにしても何処も今ひとつ。


>秕 麻沙弥 様

ミラーレスで一気に中韓に持って行かれるんですかね。
日本では売れないでしょうけど。

コンデジの画質とレスポンスが良くなるといいんですけど。


せめて雨が降らないで貰いたいですよ。


[6878] 粕漬 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/10(Sat) 10:31  

は、買ってからさらに数年寝かせるに限るね

猫柳まんぼさんゑ
 ミラーレスの利点は、短焦点レンズの設計が楽になるのと、構図の制限が減ること位
逆に、手ぶれが増えやすくなるとか、AFの精度が極端に落ちるとかいった問題が起きるわけで…
ちなみに、手ぶれ補正は、レンズが増える分、画質にはマイナスです
というわけで、電脳眼鏡的ファインダーが希望です>次世代一眼レフ
 まだBDを見る機会が作れないです
石巻行きの影響がやっと昨日解消できたんですが、昨夜から新番組ラッシュですからねぇ
 冷凍蜆が解凍されていたという話もあるようですからね
果物系はカビが生え始めているのも多かったようですし
 デジカメも既に光学的な限界に来てしまったので、可変NDフィルタでもできない限り、劇的な変化は望めないでしょうね
まぁ、その代わりに捏造系の技術は進化するんでしょうけど

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5730.html
なんですか、これ
http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_channel/bn011.html
おめ

ではでは


[6877] ミラーレス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/09(Fri) 02:47  

http://digicame-info.com/2010/07/post-156.html
ニコンもミラーレスっすか。


>秕 麻沙弥 様

BDは綺麗でいいですね。

クールが常温で来るとどうしようも無いですね。

趣味で1Dは良いかも知れませんね。


炎天下では一眼ですけどね。


[6876] 到着 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/08(Thu) 21:03  

 佐川のクセに、遅れなかったです>荷物
というわけで、BD再生環境ゲットっと

猫柳まんぼさんゑ
 クールで送っても…らしいです
冷蔵庫も冷凍庫も盛大に足りてなかったようですので
クラシックカメラと思えば、趣味の世界ってことで>D1

ではでは


[6875] 今日もどうなんでしょう 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/08(Thu) 09:11  

昨日は結局降られませんでした。
今日もそんな感じが内心しますよ。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1007/06/news026.html
ニコンの1Dでコダクロームの発色を楽しむそうです。
流石に1Dともなると難易度は高めっすね。
猫柳はこの眠い画像が駄目っす。
コダックの一眼に比べれば壊れない分いいんでしょうけど。
ヤバい埃の入り方をする機種なのでいまから買うのはお勧めしないですけど。


[6874] もしかして今日も 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/07(Wed) 09:10  

ほとんど降らないとか?
もう少し正確な天気予報ならお金を出してもいいかもね。


>秕 麻沙弥 様

大阪からの荷物だと1週間なんてこともありましたが〜。
テレビを見てるとナマモノはクールで送れと言いたくなりますが。
パンは冷凍してたんじゃないですかね。


それで雨は降るんすか?


[6873] 国鉄は遠くなりにけり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/06(Tue) 21:54  

http://twitter.com/matsubara_s/status/17706086733
チッキの真似ごとだったんですけどね>宅急便

猫柳まんぼさんゑ
 去年は冷夏でしたからね
 まぁ、拠点数変わらずで荷物が倍ですから、崩壊して当然ですな
ただまぁ、千葉と大阪南港の崩壊は、Amazonが原因ではないかって感じですが
 レスポンスと大きさ…、大きくてもとろいのはとろいです

http://panasonic.jp/bdplayer/products/b100/index.html
密林から発送の連絡が来ました
業者は新生ゆうパックじゃなくて飛脚だそうで…
新生ゆうパックで崩壊に巻き込まれるより着くのが遅る可能性が高いです
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100706/crm1007061909031-n1.htm
二週間以上放置ねぇ
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=28614&catid=74&blogid=13
確かに問題なかったと思います

ではでは


[6872] PS3 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/06(Tue) 14:00  

買ったばかりなのにもう新型が出たんですけど。


[6871] 徒歩歩〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/06(Tue) 09:23  

いまにも降りそうで降らないのはいつものことかしら。


>秕 麻沙弥 様

今年は久し振りに暑いと感じます。

郵パック、現場の人にはこうなるとわかってたみたい。
あまり出来ない人をトップに据えるのもどうかと思いますね。

レスポンスがいいカメラはデカいのが難点ですね。
D40はいつか押さえたいところです。


http://digicame-info.com/2010/07/71925.html
フォーサーズのコンデジっすか。
高いんだろうなあ。


[6870] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/06(Tue) 07:08  

今日も帰る頃には雨の様です

猫柳まんぼさんゑ
 今年は暑いので蒸し暑く感じるって感じかと
 お中元シーズンにやった時点で経営判断ミスですね
というか、業務が解っていれば、絶対に避けていたはず…
というわけで、郵政省出身で元在ハンガリー大使を社長にしたツケが回ってきたわけですね
 風景や記念写真ならともかく、日常を切り取ろうとすると、レスポンスは大事じゃないかと…
一眼…、これ http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSR00010.do はいかがですか?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100706-OYT1T00128.htm?from=main5
この蔵の他にもう一つ蔵があるから、全滅ではないものの…

ではでは


[6869] 今年は蒸し暑い様な 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/05(Mon) 09:28  

気温が激しく高いと言うことはないけれど。
深いな湿気が以前よりも多いような気がしますよ。
それと虫ね。


>秕 麻沙弥 様

統合は結構前から決まっていたのにねぇという感じでしょうか。

携帯のカメラよりはずっといいですけど、動きモノはアウトですね。
一眼がいいのはわかってるんですが、なにぶんお高くて〜。

ルーターは無いと駄目でしょうね。


それにしても昨日も夏って感じの日差しでしたね。
暑い分には構わないです。
日焼けはいやんですけど。


[6868] 絶賛遅延中 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/04(Sun) 21:41  

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2010/0704_01.html
すごい状況 http://apr.2chan.net/nov/y/src/1278216781092.jpg の様で…

猫柳まんぼさんゑ
 使いこなしは難しいですが、なかなか愉快な写真が撮れますよ>秘密兵器
イラッと来る以前に、シャッターチャンスに撮れませぬ
ルーターは…、無いとWindowsUpdateを始めた頃にはクラッカーに乗っ取られるようです

http://ameblo.jp/higashi-blog/
ある意味、これからが始まりですね
新たな種牛(豚)や母牛(豚)を作るところから始めないといけませんから
でも、どうやって清浄性検査をするのだろうか?

ではでは


[6867] 昼寝〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/04(Sun) 19:10  

久しぶりに昼寝♪
身体はずいぶん楽になりましたよ。
頭が動かなくなってまはたからね。


>秕 麻沙弥 様

いつの間にか降ってたんですね。
気付いたら外が濡れてましたよ。


ルーターを付けて快適。
もっと早く導入すればよかったですよ。


[6866] にわか雨 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/04(Sun) 17:08  

駅降りたら襲われたです(T_T)


[6865] 繋がった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/04(Sun) 04:38  

ルーターが届いたので夜になってから設置と設定。
ウチの場合、環境にちょっと癖があるので手間取ったですよ。


>秕 麻沙弥 様

秘密兵器……確かに。

コンパクトの反応の悪さは確かにイラっとしますね。
暗いところは以前よりはマシかと思います。

秋葉原周辺は打ち合わせでずいぶん昔に使いました。
スタジオはいろんなところにありますね。

猫柳はミンシュだそうで……って、えっ?


ビデオカードがいよいよって感じだったので手持ちの古いのに取り換えました。
ネットを眺める程度なら問題無しみたい。


[6864] 一昨日、苫小牧のホッキ解禁 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/07/03(Sat) 21:02  

http://www.tyan.to/shiina/temp/PicaPica_04.JPG
自信はありませんが、カササギかな
ただ、カササギとしたら、かなりのレアものです
http://www.tyan.to/shiina/temp/station_02.JPG
某秘密兵器 http://www.syopt.co.kr/common/pdf/f=8mm.pdf で撮りました(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 コンパクトデジカメは反応がねぇ
すべて読んでますが、すべて名作ですよ>石ノ森代表三作
映像化されて、出来が悪くなったと言ってもよいぐらいです、原作レイプではありませんが
裏面照射うんぬんより、暗さに対する耐性を重視したいです
音声収録…秋葉原周辺ですか?

http://marutoma.blog82.fc2.com/blog-entry-680.html
今日のお昼はこれとホッキの刺身、夜の肴のメインは苫小牧産ホッキの刺身と襟裳産ツブ(^^;
http://www.nikkei.com/life/living/article/g=96958A90889DE3E2E3EAE5E7E1E2E2E3E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE6E2
古モンゴロイドの血の濃さとお酒の強さに関係あるのかな?
ちなみに、あたしは3/4まで関西系ですが、出身地不明の母方の祖母と奈良南部出身の母方の祖父の影響が強そうです(^^;
http://vote.yomiuri.co.jp/ えぇ〜と、立ち枯れですかぁ(T_T)

ではでは


[6863] お仕事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/03(Sat) 09:15  

音声収録関連。
何かあったら即対応の方向で。

それにしても湿っぽいですなあ。
気温は大したことないですけど。

PS3用のゲームなんぞ発注してみました。
やってる暇がないけど。


[6862] コンデジ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/07/02(Fri) 09:19  

このところ2万台が多くなって来たような気がします。
1台イッておきたい今日この頃であります。
ただ、いまあるので十分と言えば十分なんですけど。


>秕 麻沙弥 様

自転車に乗ったら汗ダラダラな状態でした。
ねっとりと絡み付く湿気は以前はあまりなかったような気がします。

その中で読んだことがあるのは009だけだったりします。
アニメや実写化されたものの方が見てましたね。


旅行に行くなら裏面照射なのが欲しいっすね。
G10でも事足りるんですが、やっぱり夜はいまひとつですので。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -