猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9802] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/12/23(Fri) 23:01  

アンテナに雪が積もったのかCSの一部のチャンネルが見えないざんす。


[9801] 木魚 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:31  

Amazonからお勧めの木魚のメールが来た!
お勧めされてもなあ。


[9800] フレッツ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/11/17(Thu) 19:25  

今度お家のネット回線を切り替えないといけなくなった。
フレッツ光なんですけど。
何をどうしたものか。
たぶん、一回契約したらずっとそのままの予定なので、知らないところはヤメておきたいです。


[9799] 電池交換 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/11/14(Mon) 01:34  

腕時計の電池を交換したら大昔に使ってたデジタルのも復活しました。
日本製はすごいね。

>秕 麻沙弥 様

雪もつもりましたよね。

距離を走るといろいろ不具合が出るからそこは仕方ないですね。
チェーンも伸びちゃいますし。

身体のメンテも重要ですよね。

この前、免許を更新したら講習で自転車の罰則強化の話をしてましたね。
注意をしてる感じもないですけど。

雪道をチャリとか、ご勘弁です。


[9798] 真冬 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/11/13(Sun) 20:51  

既にそんな気温です

猫柳まんぼさんゑ
 確かに忍耐が養われそうです
15kgを越えたら、キャスター付き輪行袋が欲しいです
今年は…、大雨が多くて忙しかったので、多分500km位しか走れてないなぁ
50km前後が4回に30km前後が数回というのが長距離走行の記録ですから
そういえば、夏場に溜まった小問題解決用の整備してないな
スポークの整備が大変なのよ
 そうそう、自転車だけじゃなく、体もメンテナンスしないと…
人間ドックの結果が惨状なのよ

 こんなつるつる路面でも、歩行者に特攻かける自転車がいるのはねぇ

ではでは


[9797] 雪っす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/11/06(Sun) 08:41  

朝からえらい勢いで降ってます。
まだ夏タイヤの人は走れない感じの路面す。


[9796] お寒い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/11/04(Fri) 09:01  

風が冷たくて橋の上の水溜りが凍ってました。
滑って転ぶ季節の到来ですね。


[9795] 雨靴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/10/31(Mon) 09:19  

やっとこさ買いました。
早速、靴ずれです。
防水は効いてる様なのでいまのところは良しとします。
でも安物なので、水たまりは危ないかも。


[9794] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/10/24(Mon) 09:06  

氷点下ってわけじゃないけど寒い。
靴が夏用と真冬用しかないのもあれでまだ夏用。
蒸れなくて良いです。
しかも会社のエアコンの調子も悪いでございます。



[9793] ステム交換 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/10/17(Mon) 00:26  

電動のステムを交換してハンドルを下げたっす。
これで前傾姿勢になって乗りやすくなりました。
ちんたら走るには電動はさいこうですね。
ただ乗り心地がいま一つ。
サスが欲しくなる乗り味の硬さです。


[9792] 風邪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/10/12(Wed) 19:26  

ぶり返しそうな塩梅でございます。


[9791] たぶん世界最小 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/10/11(Tue) 09:46  

http://item.rakuten.co.jp/tech1/zyj-12001?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000013

公道を乗れる範囲では。
チャイナクオリティーなのでかなり手をいれる必要ありっす。
A-bikeより小さく畳めるっすよ。

>秕 麻沙弥 様

アシスト付きで16キロならかなり頑張ってる方だと思います。

小さいのはA-bikeのアシスト付きが売ってますよ。
忍耐とかそう言ったモノが養われますが。

ブレーキパットはメーカー品が良いですね。
この前、交換したウチの折りたたみのブレーキパットなんですがネトネトになってました。
メーカー品もそれなりに寿命があるようですね。

ネジはステンレスに交換です。チェーンは消耗品と割り切って交換です。


[9790] 折り畳み電動アシスト自転車 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/10/10(Mon) 13:26  

日本向けモデルがあったらほしいかも
http://internetcom.jp/201588/gocycle-folding-electric-bicycle-has-two-secrets
ドッキングステーションと持ち運び用バッグのセットはJRの規定(露出しないように包む必要あり)を満たすものにする必要があるけど

猫柳まんぼさんゑ
 それなりの値段でも、螺子とチェーンは錆び易いですよね
現状のギア比でも、4時間で約50q走れるので、クランクセット交換は悩んでます
なんだかんだ言っても、1日で100km走る気はないので…
交換したいパーツは…クランクセットとハンドルぐらいですね
ブレーキパッドは、安物は怖いですし、交換頻度が低い分、安心を金で買いたいのもありますし
 お米は…農協直売店で買ってます、こっち来てからは
 残業だけじゃなく、出張も禁止されたので、仕事がまわってなかったです

 それにしても、約16sは重い…
良い鍵に細かいオプションを付けたら、整備重量は20kg近くになりそう…

ではでは


[9789] 爆安 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/10/07(Fri) 09:33  

最近Amazonの自転車パーツを買ってるのですが、中華人民共和国から直で送られてくる商品が爆安だったりします。
ステム400円とか。
は?っと思うような値段でした。
郵便事故でも保証があるっぽいところが良いです。
それとディスクブレーキ用後付台座とかヤバゲな商品が300円ほどで手に入ります。
クオリティーは当たり外れが激しいので、その辺りは安物買いの銭失いのつもりで。


[9788] 雨に降られて 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/10/05(Wed) 23:19  

自転車だったのでもうびっしょりっす。
しかも激安折りたたみなので拭かないと錆びる。
せっせと拭きました。

>秕 麻沙弥 様

峠で雪が降るとか。

新米の前に去年のお米がたまに安く売ってますね。

DOPPELGANGER 60Tにクランクセットを交換すると爆速になりますよ。
ただこの大きさになるとフレームを選ぶので注意です。

仕事が回らないのに徹夜を禁止されたときはヤバかったです。

Unlimited エロもいま一つになりました。


[9787] 秋の空 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/10/01(Sat) 21:46  

山の方では落ち葉の季節ですね(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 乾燥の関係で、新米は今月下旬かと
持病の関係で回転数で稼げないので、ギア比で稼ぐしかないです
今年買ったのは、軽い上り坂でも一番重いギア比でいけてます
というか、平地でものって漕げればギア比が低すぎです
回転数で稼げる人には、良さそうな風味ですが
残業規制は…、上司が上を見て仕事をするのが原因ですね
理想や願望だけを見たいのは解らないでもないけど、本当の目標と現実を見ないと仕事はまわらないです
高熱や疲労でヘロヘロな時の仕事は、回復後に見ると黒歴史入りしたくなることがほとんど…
素直に休んで復活してからやった方が、ロスタイムは少ないかと
Unlimitedはアダルト向けだったような…

勤務評価用資料を作れば目先の山は終わり…じゃにゃいにゃ(T_T)
月曜締め切りがあったにゃ〜

ではでは


[9786] アンリミテッド 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/10/01(Sat) 07:34  

Amazon KindleUnlimited 10月になって更に香ばしさ上昇。せめてエロ小説と一般小説は分けて欲しい。
個人出版をお勧めするのはいいが、中身見てる?
猫柳はもうちょっと続けます。


[9785] 風邪引いたす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/09/29(Thu) 09:14  

風邪薬を飲まないでドカンと熱を出せば身体もスッキリするんでしょうが、勤め人には無理ですな。



[9784] 自転車修理2 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/09/27(Tue) 09:25  

ライトがもぎれて落ちたス。
ついでにクランクが脱落しそうに。
ブレーキのパットを交換したら鳴いたデス。

>秕 麻沙弥 様

新米が出回り始めますね。

ギア比を上げると膝をやるのでオススメはしません。

今年はこれでもかってぐらい台風が来ましたものね。
残業規制でサービス残業が増えるって多いですよね。

折り畳みハンドルはありますがドロップは無いかな。

電チャリは時速20キロまではアシストが効いてるので重さは感じないです。
25キロ程度なら慣性も働いて結構快適。
30キロ以上はギヤ比的に出しにくい設計になってるんじゃないかと思います。

チェーンは外すのが面倒であります。


[9783] 稲刈り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/09/25(Sun) 21:22  

の季節ですね
とりあえず、約50kmを約4時間で走れるぐらいまでにはなりました
これ以上は…、病気を治すかギア比を上げないと無理です

猫柳まんぼさんゑ
 台風は…、一番仕事を増やしてくれました(T_T)
おかげで、残業規制中です、代りにサービス残業が増えてます
 電チャリは…バッテリとハンドルがねぇ
PAS Brace XLが良さそうなんですが、約23sって拷問ですか?
今の折畳みが重いと言っても、おまけ込みで約15sぐらいなので…
 ハンドルは…、短いのに変えたいです、本当はドロップですが折り畳む時に面倒です
くっついてるのが取れなくて先送り状態ですが
 チェーンは…一度洗うと良いかも
洗った後の処分が大変ですが

 締め切りはまだ残ってます(T_T)

ではでは


[9782] 自転車修理 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/09/23(Fri) 09:14  

流石に空気の抜けた状態で放置も出来ないのでチューブの入れ替えを行った。ついでにシフターも交換。
チェーンが思いの外、汚れててびっくり。
前輪を戻す時に脱落防止のワッシャーを破損。近所のホームセンターには売ってなくて注文したす。


[9781] ブチ切れ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/09/20(Tue) 09:28  

折りたたみに空気入れて、ヘッドを外そうとしたら、チューブからバルブのところが千切れた。
プシュー!
タイヤもヤバいかも。


[9780] 前カゴオフセット完了 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/09/12(Mon) 19:49  

ステムの関係でハンドルはそんなに下がらなかったので有ります。
それとサビが出てた。
雨ざらしでは無かった様だが、メンテもして無かったっぽい。


[9779] 電チャリのお作法 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/09/08(Thu) 13:57  

普通の自転車と多々違うところがあって、知らず知らずの内にやっちゃいけないことをやらかしてるのでした。
更に内装ギアだし。これまた外装とはお作法が異なるし。
ちゃんと取説を読まないとマジでダメね。

http://www2.yamaha-motor.jp/FAQ/Pas/category/cn/03/

ああ、ペダルに足を掛けたままスイッチ入れてた!


[9778] 前カゴオフセット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/09/07(Wed) 13:45  

電チャリは仕様がガチガチに決まってるので下手に改造すると公道を走れ無くなるので要注意ですわね。

でも、ママチャリのポジションは乗りづらいのでせめてハンドルを低くしたいです。
前カゴに当たるので無理なんですが。
そんなわけでカゴを固定するブラケットを長いのに変更して前に出し物理的障壁を取り除くことにしたす。

さあどうなることやら。


[9777] YAMAHA パス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/09/04(Sun) 19:45  

電チャリを防犯登録をしたす。
その帰り、後ろからガリガリ音が。
内装の変速機は漕ぎながら変えちゃいけないのでその辺りのアレかしら。
ギアを変えたら収まったし。再現性は無いのだがちょっと不安す。


[9776] レビュー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/08/30(Tue) 19:04  

アマゾンのお酢のレビューを見てたら、思ってたより酸っぱいので★1つと言うのが有って、
どうなのそれ?と思いました。


[9775] 電チャリ買った 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/08/30(Tue) 09:20  

中古の電チャリを購入しました。
坂の方が漕ぎが軽くて笑えます。
それと漕ぎ出しの引っ張られる感じ。
ただ分解が面倒臭そう。


[9774] 当たったよ! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/08/25(Thu) 14:16  

chrome ユーザーの皆様 本日のラッキーな訪問者はあなたですって表示されて何かくれるらしい。
嬉しい!

最近はエロ動画じゃないちょいマジなサイトに誘導されるのでより引っ掛かりやすくしてあるみたい。




[9773] 台風っす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/08/22(Mon) 09:07  

台風連発でびしょ濡れの予感です。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -