猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9531] 一段落? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/06/05(Thu) 08:52  

昨夜はそれほどでもありませんが、陽に当たるとやっぱり暑いっすね。
日に焼けちゃいましたよ。

>秕 麻沙弥 様

猫柳はこの前、ちっちゃい(細い)たけのこを貰いました。
マヨネーズが良く合いました。

電子書籍には読みやすく工夫されてるのと、レイアウトが紙と頑なに同じで妙に読みづらいのの二点にわかれますね。
最大の利点は置き場所に困らないということでしょうか。

楽天は買ってない女物のエグいパンツとか並べられるので困ります。
それは見た覚えも無いんですけど。


[9530] 猛暑日 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/06/04(Wed) 20:37  

久々です

猫柳まんぼさんゑ
 UCはまにあっくすじゃなかった、あにまっくすで1〜6放送予定です
灰汁の少ない山菜もありますよ
結局、紙を引きずってるから読みにくいんですよね、電子書籍は
本をマスクしながら読むとストレスが溜まるのと同じです
鰤屋の親父様さんは、一箇所に長く住めない方ですから
楽天は…、買った物ばかり出てきて閉口します

B.O.S.S.さんゑ
 いらっしゃいませぇ〜

熱いので、晩餌はチキンジスカンです
http://www.r-chuo.jp/html/products/detail.php?product_id=12

ではでは


[9529] IH 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/06/04(Wed) 13:28  

石川島播磨重工じゃなくて、ウチのIHクッキングヒーターさんが虫の息なの!
使うとブレーカーが落ちるっすよ。
今年8歳の誕生日を迎えたばかりなのに……。


[9528] あづい〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/06/03(Tue) 09:18  

暑いデス。朝からスーパーカップと洒落こみました。
チョコミントが無いのが納得いきません。

>B.O.S.S. 様

はじめまして。

流石に放置が過ぎたので整理いたしました。
それでも、書くのを辞めたわけではなく
いまもチマチマ書いてますので、いずれお見せ出来ればと思っています。


[9527] はじめまして 投稿者:B.O.S.S. 投稿日:2014/06/03(Tue) 06:12  

こちらのページにあった、小説類は削除されて
しまわれたのですね。
内容が個人的にツボでしたので残念です。
またいつか完成されたものが公開されるのを
楽しみにしています。


[9526] 自転車の手入れをするも 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/26(Mon) 09:29  

週明けから乗ろうと思ったら、既に強風+午後からは雨の予報でした。
なかなか上手く行きませんね。


[9525] 行動ターゲティング広告 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/19(Mon) 13:49  

行動ターゲティング広告って言うのあるじぉゃないですか。
仕事柄、人様には言えないようなものを検索するのですが。
まあ、18禁のものは出ないにしても、楽天のそれに近いモノがズラリ並んでかなり迷惑。
介護訓練用の実物大おばあちゃん人形がしばらく画面の横に出まくってたのには閉口いたしましたよ。


[9524] 分厚いノートに 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/17(Sat) 22:43  

寝る前にネタというか自分だけのお話を書きつける様に分厚いノートを買い込みました。
なかなかいい感じです。
なんか中二ノートの雰囲気。
違うのは見られても別に恥ずかしくもなんともないところでしょうか。

>秕 麻沙弥 様

UCは2まで見ました。……なんかタイミングが悪くて。

山菜はアク抜きが大変というイメージがあります。

アスパラは、先週ホワイトの細いのが安かったので買いました。
結構、甘かったです。

ああ、サイズを変えると読みにくくなるの有りますね。

岡山と言えば、鰤屋の親父様が、また旅に出られましたね。

Nikon1の新しいのが連写がスゴいとか。

エアコンの修理と雨が無ければ会社でやっちゃうんですけどね。
自宅は効率が上がらないので。


[9523] UC7 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/05/17(Sat) 22:24  

 結局、厄払い×nってことですか
ただ、キャスバル兄さんの話に決着がついたのは良きことかなっと

猫柳まんぼサンゑ
 山菜はレンジ料理はちょっとね
というわけで、今日は休日出勤で行った先で買った山菜料理@札幌
田舎^H^H山の中で買う山菜は安いです
なお、アイヌネギにタラの芽にアスパラです
 電子書籍で一番嫌なことは、紙を引きづっているところかと
老眼対応で文字を大きめにすると、一気に読みにくくなるのが多すぎです
 岡山の場合は、パートのおばちゃんを敵に回したという感じではないようです
どちらかというと、既存業者からお金を貰って犯罪を犯しているって感じかと
 ピントが合わなくてもシャッター切れるのかな?
あと、高級志向な1型センサー採用デジカメは、秒辺りのコマ数(AF追づいで)がEOS-1xのカタログスペックを超えないとねぇ
 エロゲシナリオライターの宿命かも>休みにくい
あたしは…、エロゲシナリオライターと違って毎日が矮^H準惑星^H^H待機です
ある意味、製造工場の品質管理責任者(通常は管理職)と同じ状況です
あたしは管理職になるのを拒否しているんですけどね、病気の関係で無理が利かないから(T_T)
 休日の修理は割増が…

 今月は休日出勤の後始末が大変ですよっと

ではでは


[9522] 中途半端にお忙しい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/17(Sat) 10:29  

会社のエアコンがなんか修理らしくて使えない。
月曜までダメなんだって。
……そんなわけで、自宅でカチカチ。


[9521] ポップアップEVF 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/16(Fri) 09:12  

http://digicame-info.com/2014/05/rx100m3-1.html
ポップEVFというのは何かスゴいですね。
他社のコンデジにも載るのかしら?


[9520] PCMレコーダー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/14(Wed) 09:01  

TASCAM DR-05というのをポチらせていただきました。
別にこれから音楽で生きて行こうと決心したわけじゃないす。




[9519] ニンニク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/11(Sun) 22:08  

レンチンだと手軽で美味しいですね。

>秕 麻沙弥 様

こごみ、美味しそうですね。ワラビは結構、食べたのですが、こごみはほとんど食べたことないです。

kindleは危険ですよ。安く買える上に、その場で読めちゃいますからね。

まあ、パートのおばちゃんを敵に回すと厄介ということで。


[9518] 山菜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/05/11(Sun) 21:21  

 やっとこごみを収穫できました
多過ぎる分は、冷凍ってことで

猫柳まんぼさんゑ
 ストレスがたまると色々買いたくなりますよね
あたしは先日買ったタブレット型携帯にKindleクライアントが入っているので、かなり危険です
パスタは…細長いのはあまり買わないです

http://boulangerie.depa.jp/?eid=1086760 ありがちですね

ではでは


[9517] メルマガの整理整頓 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/09(Fri) 13:43  

購読してるのにほとんど読んでないことに気付いて、配信停止手続きをしてます。
中には簡単には停止させないぜ的なところも有りますね。いまどき。
そういうところは、縁そのものを切った方が良い感じですね。


[9516] ボールペン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/08(Thu) 13:58  

昔より品質が落ちたと言えばボールペンでしょうか。
昔と同程度の出費をすればちゃんと品質のモノが買えますが。
つい100円で買ったりするとなかなか悲惨なことに。
そろそろこの辺りの安物買いは止めるとしましょう。


[9515] 自動車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/06(Tue) 23:57  

仕事が詰まって来ると自動車とか無性に欲しくなります。
わかりやすい心理状態だと思われます。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。連休が終わってくれて一安心です。

猫柳は4キロ買って、失敗したパスタがまだ少々残っております。
どうも細麺は合わない様です。

電子書籍の専用端末も6インチが主流ですものね。

非常時だけSIMを入れるとかは有りかも知れません。

電卓の太陽電池が安物だと10年ぐらいで劣化しちゃいますね。
手持ちのがそんな感じでした。

ChromeとIE、表面的な使い心地はあまり変わらないですが、勝手にお気に入りのパスワードを共有してて笑えます。


[9514] 仕事と低温と雨 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/05/06(Tue) 17:27  

仕事、低温、外出中に仕事で電話攻勢→携帯電池切れ、低温+雨と連休後半は散々です

猫柳まんぼさんゑ
 連休後半は賞味期限切れのパスタを処理してました
普段の週末は、茶粥かインスタントラーメンですけど
 6型の利点は、電子書籍が読みやすいことですかね
pdfものだと文字が妙に小さすぎて読みにくいのが多いので…
ただまぁ、wi-fi運用でも十分使える機種なので、非常時だけSIMを入れるのも良いかも
 絶対撮らせないのもある意味親切とは思います
問題は…、その機能を切れないってところですか
 電卓は…、太陽電池を使った良いものを使うと一生物ですよ
 chromeは…、ある意味ウィルスと大差ないかも
気が付いたら忍び込んでて、余計なソフトまで呼び込むわけで…
しかも、会社の性格上、セキュリティ面で不安あるし…

ではでは


[9513] 連休最終日 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/06(Tue) 10:49  

特に何もしないまま、連休が終わっちゃいます。
太ったぐらいでしょうか。あっははは。
笑いごとじゃないか。


[9512] chrome 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/04(Sun) 08:21  

今回のIE騒動で慌ててchromeを入れた猫柳。
会社ではchromeなので特に問題はないですが……。
ついでにGoogleドライブも入れたら抱き合わせでオフィスみたいのも一緒にインストールされてた。

この手のは公開されそうで怖い。


[9511] カリキュレーター 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/02(Fri) 09:58  

アマゾンで安かった電卓を購入。
レビューが、ちゃんと計算が出来ないとか散々だったが、猫柳のは大丈夫そう。
でも、耐久性も無さそうだね、これ。


[9510] 朝パスタ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/05/01(Thu) 14:10  

と、言いますか、朝からケチャップのスパゲッティを作ったので。
お腹が減らないですよ。
お米を買うのが面倒いし、パンという気分でも無いので。

……スボンがキツい。

>秕 麻沙弥 様

6インチですね。確かに大きいけど良さそうですね。

ネット閲覧とテキスト弄りなので、よほどギラつかない限り何でもOKだったりします。

何が気に入らないのか、絶対に撮らせないカメラも多いですね。
何なんですかね、あれは。
シャッターがキレてもピンぼけ。ってのもアレではありますが。


[9509] 置換え 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/30(Wed) 21:43  

スマホが壊れたので大慌てで新しいのを手配
http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20Fonepad%20Note%206%20%20【OUTLET】/
はっきり言ってでかいです

猫柳まんぼさんゑ
 スペック…、見ようによって長所になったり、欠点になったりですよね
dpiが下がると、老眼に厳しくなります
 シャッターじゃなくて血管がキレそうなるカメラ…、高くてもそういうのは多いですね
特に、電機メーカーが作る奴が…
ピントが合わなくてもシャッターが切れないと困る用途はあるんですよね

 データ保存用にMicroSD買わないと…

ではでは


[9508] シリコンスプレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/29(Tue) 22:28  

カメラのグリップのベト付きにシリコンスプレーを使ったらかなりマシになりました。
何にでも使えちゃいますね。

>秕 麻沙弥 様

羊肉の日だったんですか、……知らなかった。
キャベツ食べちゃいました。


[9507] 今日は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/29(Tue) 18:22  

 羊肉の日だとか。
というわけで、今日はジンギスカンです。


[9506] モニター来た 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/29(Tue) 11:01  

VAですが問題無いです。
27インチだと字が見やすいお年ごろであります。


[9505] 27インチ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/26(Sat) 16:05  

BenQ 27型LCDワイドモニター GW2760HMをポチりました。
今使ってるのよりデカくなって解像度がちっちゃくなった。さあ、どうなる!


[9504] ディスプレイ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/24(Thu) 09:40  

後ろのカバーを外して放熱対策をしたりして来ましたがそろそろダメな感じです。
適当に安いのにしようと言いつつもスペックをチェックしちゃうのでした。
自分、スペック厨ですから。金は出さないけど。

>秕 麻沙弥 様

スマホも有れば便利そうなんですが〜。
WiFi運用で一台ゲットしとこうかなと思ったりします。

Nikon 1なら有りですね。次はこれかしら。
どっかのレフレックスレス一眼は、安かったのでちょっと欲しい時期もありました。
シャッターじゃなくて血管がキレそうなるカメラは健康に悪いです。


[9503] やっと亀 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/24(Thu) 06:53  

やっと春が来たようですね

猫柳まんぼさんゑ
 仕事の関係で音声通信ができるスマホが必要なんたんですよ
Androidはセキュリティ対策が面倒って、今じゃiOSはウィルスの温床ですけど
 鳥撮りは、Nikon 1 V3/J4+1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6が現実的
多分、一番まともで飛ぶ鳥にも対応できる連射番長です
連射は速くても、ピント合わせが遅いのが多過ぎ…
 テンポよくシャッターが切れるなら、Nikon 1ですかねぇ
中級以上の一眼レフを超えるピント合わせ速度ですからね
どっかのレフレックスレス一眼のように、シャッター押して1秒以上経ってからシャッターが切れるのは使えないですよね

ではでは


[9502] サイトのお掃除 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/24(Thu) 02:10  

弄ってないコンテンツは削除しました。
最後はブログと掲示板だけになりそうな予感です。
小説は、流石に古い上に未完成なので別の形でどうにかしようと思います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -