猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6800] 景気↑ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/11(Fri) 09:20  

景気が良くなっても消費税が上がったら↓になりそうな。
税金を上げるのは勘弁して欲しいですよ。
バラマキも止めてぇ。


>秕 麻沙弥 様

猫柳の雪像を作らされましたよ。

現在の集客効果を考えると止めるってわけにはいかないんでしょうね。
札幌市民がどれだけ支持してるかは知りませんが。
今年はよさこい先生も選挙に出ることですし大いに盛り上がるんでしょうなあ(棒読み)

ミラーレスが出てくると確かにAPS-Cの一眼レフは中途半端になりそうな。
SONYのあれがもう少し格好良かったらなあ〜と思います。

いーもば……。

荒井先生も札幌でしたね。
漫画を買って何が悪いって素敵です。
お小遣いで買えよと思いますが。


いろいろ曲がり角な感じでございます。
とりあえず温泉には行くと決めました。


[6799] 動員 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/11(Fri) 07:09  

猫柳まんぼさんゑ
 会社の動員で踊ったことが一回ありますよ(T_T)
あまりの不評さに、最近はやめたようですが
うちの近所は…、会場がうようよです(T_T)
 ミラーレス第一弾は、高級コンパクト路線の様ですからね>ニコン
まぁ、ミラーレスの需要を考えると、そんなもので十分という気もしますが
どうせ本命は、FXにしかなりえませんしね
DXは…、確かに長期的には消えゆくのみでしょうねぇ
 陽性範囲は徐々に拡大中のようです
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100610/dst1006101916008-n1.htm
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100610_1.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100610-OYT1T00406.htm?from=main4
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100610/crm1006102205023-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1488685.html
はぁ、困ったものだ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100610/plt1006101204000-n2.htm
さすがです>小沢チルドレン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100610_emobile/
芋場ユーザー死亡のお知らせ?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100608_solar_storms/
気温もかなり上がりそうですなぁ

ではでは


[6798] よさこい開催中 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/10(Thu) 09:48  

昨日から始まったんでしたね。
これ強制参加だったらキツいだろうなあ〜。

写真は日曜日に撮りに行く予定。
忙しいので会場の追っかけは無しの方向で。


[6797] 粗大ゴミ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/10(Thu) 08:59  

テレビ台などの搬出完了。
ついでに冷風器とかも出したス。


>秕 麻沙弥 様

昨日は少し降りましたね。
その後も蒸し暑さが残ってましたし。
ニコンはミラーレス参入の噂がありますからAPS-Cは
将来的にD300クラスのみになるかも知れませんね。

臆面もなくパクるのは結構ある話ですよぉ。
今回は売り切ってから回収なので痛くも痒くもないかと思いますけど。
まあ、編集さんも意外と読んでないんだなあ〜ってことですかね。

陽性確定ですか。


しかし燃えないゴミがまだあるのでした。


[6796] 陽性確定 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/10(Thu) 07:05  

 一刻も早く九州島全域で山狩りして野生の猪や鹿の感染状況調査をした方が良いと思うのですが、この程度の発言 http://twitter.com/hideoharada しかできない畜産関係筆頭課長じゃ、思いつくわけないよねぇ>後方で指揮したつもりになっている農水省

http://hamusoku.com/archives/3261342.html
障害児の親の猪口元少子化担当大臣に「障害児の親でもないあんたに、障害児の仕事なんて出来るの?」とののしるように詰め寄るとは、さすがだ>プロ市民と同レベルのれんほぉ〜
まぁ、秋篠宮だったか東宮の時だったか忘れたけど、中継報道に派手なドレス着て出演していたぐらいだから、常識を期待しても無駄なんだけど>れんほぉ〜


[6795] あちゃぁ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/10(Thu) 06:06  

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=27478&catid=74&blogid=13
えびの市の南東なので、感染源が不明ですね
というわけで、野生動物の検査が必要に一票


[6794] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/09(Wed) 22:44  

帰りに軽く降られたです

猫柳まんぼさんゑ
 小物をちょこまか買ってます、最近
なので、D3000に投資する余裕はないです(T_T)
でも、D300SやD700が気になる今日この頃(^^;
D90の後継機がボディ内モーターのないFXセンサー機だったとしても、安かったらかなり危ないです
 最大の問題は、第16回電撃小説大賞にて最終選考に残った作品という事実
MediaWorksの編集陣は、有名作の盗作すら見抜けない節穴ぞろいということに…
 竹葉新葉亭は、それなりのお値段を取るだけのサービスをしてくれる宿でしたよ
ちょっと、量が多いのが玉にきずですが>食事
 坂本龍馬と北海道の関係の詳細はこちら http://www.ryoma1115.com/hokkaido/1.html をどうぞ
北見やら浦臼やら釧路やら広尾やらと、あちこちに坂本家のゆかりの地が…
記念館ですが、平成13年頃から設立に動いていますので、歴女という言葉が生まれるよりもっと前ですね
http://www.ryoma1115.com/kinenkan/index.html
 Twitterで自分の首を絞める気はないので、あたしも仕組みはよく解らないです

http://blog.livedoor.jp/silflay/archives/51498421.html
食中毒や黴対策は、つけるな、殺せ、増やすなですからね
実際、それなりの会社だと、細菌対策でかなり気を使ってます(クリーンルーム&密封、十分な加熱、一気に冷やす)
ただまぁ、パン向きの小麦粉は結構増えてます http://cryo.naro.affrc.go.jp/outline/team/bred/index.html
といっても、大手がふんだんに使えるほどの生産量はありませんが、こだわるブーランジェリーなら使える程度はありますね

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100609/plc1006091830024-n1.htm
か〜ん^H^H^H菅だって、祖父は政治家だぞ

ではでは


[6793] Twitterからのメール 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/09(Wed) 19:56  

Twitterを偽装したSPAMがえらい来るんですけど。
送り主はバカなのだろうか?
こんなに大量に送りつけたらどうみたっておかしいだろう。
Twitter.comの方でどうにかしてよ。
ちなみにTwitterはやって無いので仕組みが良くわかんないです。
本物もこんなにメールが来るモノなの?


[6792] D3000 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/09(Wed) 09:22  

アマゾンでレンズキットが4万切ってますな。
納期が1〜2ヶ月となかなか厳しいモノがありますが。
この値段なら有りっすかね。
去年だったら買ってたなあ。


>秕 麻沙弥 様

同人じゃないですからね。
商業誌だと拙いレベルかと。
ネタが被るは良くあることですけど。

とにかく頑張らないと〜という状態です。

竹葉新葉亭……確かにそれなりのお値段ですな。
観光するなら駅前は便利でよいかも。
ノンビリするなら湯の川が良いですけど。

坂本さんのところと縁があったんですね。
記念館は流行の一環でしょうけど。


口避け女の起源が韓国になっててちょっと笑ってしまったですよ。
戦前にマスクをした3姉妹が〜って話なんですけど。
何もそこまで頑張らなくてもと思ったわけなんですが〜どうなんでしょうね。


[6791] 絶版 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/08(Tue) 22:31  

http://asciimw.jp/info/apology/20100608.php
だそうです

猫柳まんぼさんゑ
 一日三十時間ぐらいの感覚で仕事をするとか…(^^;
ただまぁ、部下に示しがつかないですよね
 会社でもちょっとした流行…だったかも
鼻の方はいまだに駄目駄目ですぅ〜
 栗鼠は円山登山道で人が少ない時に見れますよ
カンガルーは…、正面口の傍にいます
http://www.city.sapporo.jp/zoo/tree/treemap.html
年間パスポートを買えば、千円で一年間入り放題です
http://www.city.sapporo.jp/zoo/info/info.html#nyuuenn
 函館は…駅前のホテルが好きだったりします
湯の川まで行くなら、竹葉新葉亭 http://www.chikuba-s.co.jp/ が好みだったり
まぁ、それなりの値段だったりしますけど>竹葉新葉亭
 函館と坂本龍馬って、意外な関係があったりします
坂本龍馬自身は北海道に来てはいない(というか、来たかったのに来れなかった)のですが、甥で龍馬家の家督を継いだ坂本直が箱館に来ていたりします
さらに、坂本直とは別の甥の孫が六花亭で有名な坂本直行(坂本家の本家当主)ですし、坂本家の本家は今札幌らしいです
さらに、その別の甥の子供(坂本直行の叔父で、坂本本家当主を隠居後、しばらくたってから龍馬家の家督を継いだ)の坂本直道は栗山の鳩山地区の由来になった鳩山家の鳩山一郎(鳩山由紀夫前総理の祖父)と縁があったりしますし

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1275862341769.html
気持は解るけど…
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2734109/5854017
まぢ?

ではでは


[6790] カメラにウイルス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/08(Tue) 13:49  

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/if20100608.cfm
なんかサイバーな感じ。
何するとこういうことになるんだか?


[6789] 走る走るぅ♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/08(Tue) 08:58  

自転車はいまのところ調子が良い。
BBを交換したいところだが忙しいのが終わったら〜ということで先延ばし。
頭が興奮しているのか夜に眠くならないので少々読書でクールダウン。
流石に仕事する気力は出なかった。
その代わり昼間は普通に眠くなるのでした。


>秕 麻沙弥 様

結構、咳している人がいますから地味に流行ってるのかも知れません。
猫柳も一度やられると長引く質なので〜。

リスとカンガルー、猫柳も撮りたいです。

函館は漁り火館に泊まって駐車場から丸見えの露天風呂に漬かりたいです。
函館に坂本さんですか。
あまりピンと来ないですが〜ブームですからね。


クランク周りを交換すると金が掛かるけど走りが激変するみたいですね。
iPhone 4はまたソフトバンク専売なのかな?
あの液晶は触ってみたいなあ。


[6788] 風邪 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/08(Tue) 07:09  

猫柳まんぼさんゑ
 あたしも週末は風邪で死んでました(T_T)
喉方面が特にひどかったんですが、いまでも鼻方面が不調です
 日曜日の栗鼠は愛想が良いのが多かったです
いつもだと、向こうの方が先に気がついて、運が良くても後ろ姿しかとれなかったりするんですけど
去年は喧嘩もしていたので、結構人間臭いです>カンガルー
 函館は坂本龍馬記念館もできました
コストパフォーマンスが比較的よかったです
鉄道娘な一日乗車券は、さすがに売り切れるでしょうけど

ではでは


[6787] 調子がいまひとつ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/07(Mon) 20:31  

午前中は昨日の頭痛を引きずっておりました。
仕事に差し支えるから、病院に行っておくか。
でも、薬を飲むぐらいしか無いんだろうなあ。
そうじゃないとそれはそれで拙いけど。


>秕 麻沙弥 様

昨日はちょっと暑かったですね。
Tシャツで良かったかもとパンを買いに出掛けたときに思いました。

リスがあんなに撮れるんですね。
カンガルーがいい味を出してますね。
オッサン臭い生き物ですよね。

時間が出来たら烏賊を食べに行きたいと思います。


>鰤屋の親父 様

猫柳のところは勝手にコーデック完了とか表示されます。

10回目とは結構凄いと思います。
マイルを使っても結構、掛かっちゃいますね。


久しぶりに自転車〜。
中途半端に速い激安折りたたみはちょっと危険です。


[6786] 環境 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/07(Mon) 07:06  

鰤屋の親父さんゑ
 うちのWediaPlayer11もMediaPlayer12も問題なく再生できているので、Codecは気にしてませんでした
一応Silverlightは入れてますけど
メーカーも特にCodecを配っていませんし http://www.green-house.co.jp/products/av/digitalvideocamera/fullhd/ghv-dv30fh/
 既にこっちにいる方が短いような…(^^;
ところで、新居探しは進んでいますか?

ではでは


[6785] コーデック 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/06/06(Sun) 22:17  

>秕 麻沙弥 様

動画のコーデックを要求されるのですが、自動ダウンロード
されない種のコーデックみたいです。何フォーマットなんで
しょうか。


明日より、昨秋から数えて10回目の沖縄です。
完全に「飛ぶマイラー」になっちゃってます。
今年に入って自分で手配した航空券は全額もしくは一部マイル
で搭乗しています。


[6784] 今日の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/06(Sun) 21:12  

円山%頂上は大混雑
 http://www.tyan.to/shiina/temp/DendrocoposMajor_01.JPG アカゲラ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/FicedulaNarcissina_03.JPG キビタキ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/TrilliumSmallii_01.JPG エンレイソウの実
 http://www.tyan.to/shiina/temp/LamiumAlbum_02.JPG 踊子草
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Tamias_01.JPG 円山名物縞栗鼠
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SciurusVulgarisOrientis_18.JPG 円山では珍しい蝦夷栗鼠%初体験^H^H遭遇
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SciurusVulgarisOrientis_21.JPG 結構近くに来てくれました

円山動物園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Macropodidae_01.AVI 暑くてカンガルーダウン
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AilurusFulgens_01.JPG レッサーパンダもダウン
 http://www.tyan.to/shiina/temp/MacacaFuscata_01.AVI 日本猿もグロッキー
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Leporidae_01.JPG ウサギもダウン
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Pavo_05.JPG 孔雀の雄
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Pavo_06.JPG 孔雀の雌
 http://www.tyan.to/shiina/temp/gallus_03.AVI 逃げ回る鶏
 http://www.tyan.to/shiina/temp/gallus_04.AVI 鶏の仲間いっぱい
 http://www.tyan.to/shiina/temp/gallus_15.AVI 食事中
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Pavo_01.AVI 孔雀

猫柳まんぼさんゑ
 森林公園はいつ行ってもあんな感じです
あの日は、奥の方でがさごそ音がするので、大きな野生動物でもいるかと思ったら、Homo sapiensが出てきましたよ
ありゃ、間違って撃ちたくもなりますよ
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100605000144&genre=C1&area=K00
 真烏賊は六月二日から十月頃まで食べれますよ
運が良ければ、十一月でも食べれます
 安物なので、手ぶれ補正も限定的にしか効かなかったりします

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100605-OYT1T00665.htm
良かったですね

ではでは


[6783] いい天気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/06(Sun) 10:37  

でも外に出ないよ。


>秕 麻沙弥 様

森林公園、おっさん暴れてますね。

活烏賊定食食べたいです。

動画も良いですね。


順中に遅れ気味。


[6782] 最近の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/05(Sat) 22:19  

先週の日曜日の野幌森林公園〜野幌総合運動公園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/TrilliumApetalon_01.JPG クロミノエンレイソウの実
 http://www.tyan.to/shiina/temp/HypsipetesAmaurotis_05.JPG ヒヨドリ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/EmberizaCioides_03.JPG 多分ホオジロ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Rhododendron_01.JPG 躑躅
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Criminal_01.JPG この犯罪者の目的は蝶でした
今朝のうちの近所
 http://www.tyan.to/shiina/temp/PrunusLannesiana_01.JPG 八重桜はまだ咲いています
スーパー北斗2号の車窓から
 http://www.tyan.to/shiina/temp/oono_01.AVI 渡島大野(新函館)駅新幹線ホーム予定地付近
今日の函館
 http://www.tyan.to/shiina/temp/TodarodesPacificus_01.JPG 活烏賊定食、真烏賊三杯分
 http://www.tyan.to/shiina/temp/TodarodesPacificus_02.JPG 活烏賊定食、おまけ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Truck_01.JPG 活烏賊輸送用トラック
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Train_02.JPG 箱館ハイカラ号
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Kindergarten_03.JPG カトリック元町教会・元町白百合幼稚園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Mansion_03.JPG 今回の目的地の一つ、旧相馬邸 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/234205.html
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Port_01.JPG 函館港は靄の中
北斗15号の車窓から
 http://www.tyan.to/shiina/temp/nanae_01.AVI 七飯駅手前から七飯駅を通過し藤城線から北海道新幹線建設予定方面
 http://www.tyan.to/shiina/temp/konuma_01.AVI 七飯駅〜大沼公園駅間の小沼方向
 http://www.tyan.to/shiina/temp/konuma_02.AVI 大沼公園駅〜赤井川駅の小沼方向
 http://www.tyan.to/shiina/temp/shadai_01.AVI 社台駅付近
 http://www.tyan.to/shiina/temp/newchitoseairport_01.AVI 新千歳空港
 http://www.tyan.to/shiina/temp/nopporo_01.AVI 北広島駅〜新札幌駅

猫柳まんぼさんゑ
 あたしは夏でも暖かいお茶が基本です
まぁ、飲む時には大抵冷めてますが(^^;
 小沢さんは…、ある意味宇宙人より解りません
まぁ、お金に執着しているようですけど
管さんの賞味期限…、既に切れかけているような…(^^;

ではでは


[6781] 自宅でお仕事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/05(Sat) 08:02  

テレビを見ている暇が無い。
積ん読が増える。
困った困った。


>秕 麻沙弥 様

冷たい水がないと猫柳はいまひとつです。
身体には暖かい飲み物の方が良いようですが。

麦茶は飲み口が柔らかい分、物足りないです。

少なくとも南郷通は走りづらいですね。

APECなのかパトカーがいっぱい走ってました。
札幌は今日明日が本番のようで。

小沢さんは何がやりたいんでしょうね。
管さんの賞味期限は流石に選挙までは持つかな。


そんなわけで仕事に戻りのマス。


[6780] いまさら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/05(Sat) 05:13  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100604-OYT1T00895.htm
今認めても、今さらだよねぇ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060401055
自覚ないのね(ーーメ)
http://npn.co.jp/article/detail/62727320/
さすがです>テレビ東京
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100604-OYT1T00914.htm
当然ですね


[6779] 欧米か 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/04(Fri) 19:33  

政権投げ出しで有名な細川内閣の在任期間に一日負けたそうな>ぽっぽ

猫柳まんぼさんゑ
 食事中に水を飲むのは、欧米の習慣ですね
アルコールが飲めない時に、水を飲むことが多いようです
日本は…水というより、味噌汁やお吸い物ですね
麦茶は…、思いっきりアメリカンなコーヒーらしいです
 スピードを出させないためには、今のままの方が良いという話もありますね
今でも、暴走としか言いようがない速度で走る車がありますから…
 自転車の歩道通行許可を出すには、無駄に広い歩道じゃないと、危ないところが多すぎると思います
最近は、他人と同じことができないゆとりが増えていますから…
 プリンスに生き写しなお嬢様…、ある意味ホラーかも(^^;
町村は、前回惜敗でしたから、かなり前からやる気満々のようです
小選挙区当選じゃないと、総裁選は不利に働きますからね

 APECをやっている http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/4/0426_03.html だけあって、警備が物々しいですね
帰りは頭上をヘリが飛んでいましたよ

ではでは


[6778] 烏龍茶と麦茶 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/03(Thu) 20:12  

今朝は烏龍茶と間違えて麦茶を買ってしまった。
麦茶はこんなに飲めないよ。
ところで食事中に水を飲むのは日本人の特徴なのかしら?
何処ぞの航空会社のマニュアルには「食事の時には水を出す」とあるとネットで見ましたが。


>秕 麻沙弥 様

天気予報どおりとは言えダラダラ降ってますね。
ファクトリーのところが真っ直ぐになると歩きやすいし走りやすいんですけどね。

無駄に広い歩道もありますが、極端な例が多い気がします。
今年は去年よりチャリンコが少ないように感じますね。
去年はブームだった影響か「それはギャグなの?」みたいな人が見られて面白かったんですけど。

マッチーは補欠選挙に出るとか。
プリンスはお嬢さんが生き写しだそうですね。
そういう無駄知識しか無いです。


なんか麦茶が同じ値段だと損した気分よ。
しかし誰よ、烏龍茶の場所に麦茶を押し込んだヤツは!
ちんぽ腫れてシンじゃぇ。


[6777] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/03(Thu) 19:57  

降る時はしっかり降って、その分降る日を減らして欲しいですよ

猫柳まんぼさんゑ
 ブレーキの効きが悪くなるので、確かに命の危機になる場合がありますね
 ファクトリーの西側の変形交差点は、開拓当初からの経緯があるにせよ、流れが悪くなる原因ではありますね
猫柳さんの会社の傍の斜め通りも困ったちゃんですが
歩道を分割…、札幌の歩道では細すぎて無理でしょう
 横路は一生プリンスで終わりでしょう
所詮は、親の威を借る二代目のお坊ちゃまですから
先代は…、結構なやり手だったようです、母の話によると
ただ、町村金五に負けて知事になれなかったようですけどね

ではでは


[6776] 雨がね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/03(Thu) 09:25  

昨夜も降られたので自転車に乗らなかったのは正解。
雨の日は自転車が錆びるのと、それ以上に眼鏡に水滴が付いて著しく視界が悪くなるが困りもの。
特に夜は命に関わるかも……。


>秕 麻沙弥 様

南郷通とかの自転車も歩道走行可の場所は実質的に車道走行禁止って感じですね。
ファクトリー近くの変形交差点とかどうにかならなかったのかと言うところが多いっす。

歩道を分割する実験をしてましたね。
結局、実施はされてませんけど。

1.5gがありましたか〜。売ってるの見たこと無いです。

横道さんは出て来ないんですね。
プリンスも王様になって良いお年頃かと思うのですが。

総理でも金。


今夜の天気はどうかしら。


[6775] 広報さっぽろ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/03(Thu) 06:52  

猫柳まんぼさんゑ
 自転車は車道が基本で、例外的に歩道なんですけどね
札幌の場合、失策の関係で歩道が基本と勘違いしている人が多いけど
 それと六月の広報さっぽろで自転車の走行場所が載っているのですが、歩道通行時に車道寄りにこだわられると事故の基なんですけどねぇ>札幌の細い歩道
これ http://www.tyan.to/shiina/temp/SpringTint_01.JPG ぐらい広ければ、左自転車、右歩行者で分離できるんですけどね
 中央区の東側…、確かに微妙な交差点が多いですね
でも、歩道の通行許可出ていたかな?
 コカコーラフリーの大きなペットボトル…
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacolazero02.html
1.5lボトルがありますね
 管ですが、ある意味鳩山以上の理想主義者ですからねぇ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aajb8TISjagE
はたして財政再建ができるかどうか…
財政再建と言えば、官のリストラが欠かせないけど、官公労や日教組は民主党の支持母体の一つですからねぇ
 ヤワラちゃん…、担ぎあげてもただの操り人形というのは見え見えですからねぇ
さすがにそれだけでは勝てないでしょう
自民…金曜日か月曜日の時点で不信任決議案を提出しておけばよかったのに…
出しておけば、どう転んでも今より状況が悪化しなかったんですけどね
でも、出せてないところが谷垣の限界で、それが見えていたから舛添は首脳陣に入らなかったし、飛び出す前に色々批判をしていたわけで…
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100602/stt1006022145039-n1.htm
まぁ、そんなものでしょう
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010060201012
そうなのか?
まぁ、ありそうですが

ではでは


[6774] コカ・コーラパーク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/03(Thu) 02:27  

いつもすげーHDDを読みに行くのは何故なんだろう?
ここのフラッシュはいまひとつ安定に欠けるなあ。
猫柳のシステムに問題があるのであろうか?


>秕 麻沙弥 様

管さんはただの面白いオジサンになっちゃいましたからね。
ヤワラちゃんにすれば民主圧勝じゃないですかね。
自民も微妙だなあ。

東の中央区は微妙な道路が多いですね。
五差路多すぎで余計に流れが悪いです。
自転車は歩道以外は走るなって区間ではありますね。


コカコーラフリーの大きなペットボトルは無いのかね?


[6773] 順当に考えれば 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/02(Wed) 21:00  

 次は管か?
さすがに岡田と前原は立候補せず、参院選で負けた管を引きずりおろしてなる、だろうな
そうそう、管だとすぐに、定額給付金=毒まんじゅうの件と、衆議院解散・総選挙を一刻も早く行い国民の信を問うべきと発言した件がブーメランで帰ってきますね

猫柳まんぼさんゑ
 少なくとも、民主党に投票した人は任命責任がありますね
それと、第二の細川、第三の近衛になりましたね>鳩山
 確かにそういう…な人がいますね
 原因はまだ不明ですが、日本全国どこにでも危ないですからねぇ>口蹄疫
空騒ぎですんでいるうちは、確かに喜ばしいことですね
 猫柳さんの良く使う道路は結構混んでますからね
よける様に横にずれるのはちょっと難しいかも
 飛ばし記事は、戦前より戦後の方が多いような…
戦前は飛ばし記事より、政争絡みの記事が多いという印象が…

ではでは


[6772] 鳩さん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/02(Wed) 18:50  

就任前の気持ち悪いぐらいの持ち上げ方から、いまは戦犯扱いですな。
任命責任は投票した国民にもあるんじゃないの?
ここまで凄いとは思ってなかったけど。
一連のアレな発言て特に信念があったわけじゃなさそうだし、結局、お坊ちゃまの道楽って感じでしたね。
そして次は、あの人か〜。


[6771] 徒歩ほ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/02(Wed) 09:46  

雨がパラついてたので自転車は中止。
まあ濡れるほどでも無いんだけど、まあ筋肉も痛いってことで。
それと途中、郵便局でエコポイントの申請書を送付。
何にするか迷った挙げ句、電子マネーに落ち着く。

それはそうと今日は目の前をずっとおばちゃんが併走(走ってはいないけど)。
追い抜こうとすると小走りで前に出るので非常に鬱陶しい。
あちらも嫌がってるのがわかるので余計に鬱陶しい。
だったら無理して前に出なきゃいいのに〜。

明日も天気がいまひとつかなあ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -