猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6770] 筋肉痛 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/02(Wed) 01:39  

腰とか太ももとか。
自転車でしょうなあ。
もっとゆっくり乗ればいいのに〜。


>秕 麻沙弥 様

ひとまず陰性だったようで。

道が狭いならわかりますけどね。
片側二車線でそれは無いだろうと思います。

飛ばし記事ばかりでしょうね。


天気はまだ大丈夫かしら。


[6769] じわじわ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/01(Tue) 19:44  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100601-OYT1T00853.htm
風向きと観光客を考えるとねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 平日の朝晩はそうかも
でも、甲府にいた時はハンドルの横10cmは基本だったからなぁ
ひき逃げ…、通勤中なら労災にはなるんじゃないですか?
 かっこいいというより、ただの俺様かと
周りから見ると運だけで出世した下種な中間管理職って感じですね
別名、「ゆとり」ですが
 一応天災向けに作ってはいるようですが…、どうやって錆対策をやるんだろうか?
ステンレスでさえ、海水には弱いですからねぇ
かといって、金属系じゃないと引っ張り強度は出しにくいし…

http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-4987.html
さすがはとりかえばや物語を生んだ日本だ
明治初期でも男の娘ネタで新聞が売れたのね(^^;

ではでは


[6768] 車道 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/06/01(Tue) 09:27  

車道を自転車で走ってると殺されそうになりますね。
路肩も本来はあそこの走行って禁止なんだけど仕方なく走ってる。
路肩も禁止以前に排水溝がまたいい感じに隙間が空いててタイヤがはまりそうに〜。
ベビーカーのいる歩道には乗りたくないしなあ。


>秕 麻沙弥 様

いろいろ買い足しは世の常かと。

最終的にはフレームだけになる勢いですが最近は時間が取れないので自重しております。

「時間ピッタリのオレって格好いい」と思ってる可哀想な人なので生暖かい目で見守ってあげて下さい。

……防波堤。天災は保証の範囲外だったりして。メンテナンスを考えると安くは無いでしょう。
システムを全部リナックスにして安くなったと豪語する何処かと同じ臭いがしますですよ。


ひき逃げされたら社会保険は効かないんでしたっけ?


[6767] 次々 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/06/01(Tue) 07:15  

一つ買ったら、その周辺で色々必要なものが出てくるってことで(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 確かにそうですね
帰る途中のお外が明るすぎて違和感があったですよ
 うちの場合、フルHDはパソコン用のディスプレイしかありませんからねぇ
なので、BDを買う意味なんてないとしか…
 残っているオリジナルの部品の割合の方が興味あったりします
 さすがにそういう人は本当にたまにしか見ませんね>乗り遅れる人
ただ、そういう人間はただの迷惑なんですが
でもねぇ、一人だけやたら遅れて乗りこんでくる馬鹿は毎回の様にいますけどね(ーーメ)
しかも、そういうのに限って焦っている風はなかったりします

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/234205.html
土曜日に見に行ってくるか
真烏賊も食べたいし
http://www.asahi.com/business/update/0520/OSK201005200148.html
強度大丈夫?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/234208.html
いまさらなネタですね

ではでは


[6766] 遂に 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/31(Mon) 20:01  

楽天のメールがスパムフィルターに引っ掛かるようになった。
まあしょうがないか。


[6765] 晴天 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/31(Mon) 09:29  

平日の晴天が何か久しぶりな感じですよ。
自転車はハンドルポジションチェンジャーを取り付けて初走行。
……特に変わった感じは無いなあ。


>秕 麻沙弥 様

なかなか良かったですよ。
BDの序も欲しくなって来ますよ。

ブレーキレバーが現在、色違いになってます。
フレーム交換をすると気軽なお買い物自転車じゃなくなるような気もしますが、
無いとも言えなかったりして。

余裕を噛ましすぎて乗り遅れる人もいますけどね。

チャバネ……飲食店にはいっぱいいますね。
包丁貴族なら即死でしょう。
包丁人味平なんですけどね。


スカパー!の16日間無料が勝手に始まってたよ。


[6764] 届きもの 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/05/30(Sun) 22:39  

 新しい撮影機器が届きました
初使用は…、目処がついてないです(T_T)

 ついでに、なぜかヱヴァのVer1.01が手元に…
いやまぁ、初回限定版の中古が\2,980でしたので…(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 それはまた悲劇ですね
この分だと、そのうちフレームも変わってたりするかも
あたしの乗り方だと、最悪一回でブレ取りが必要になったりします(^^;>すぽーく
 ここ五〜十年位で一気に増えたって感じですかね>困った奴ら
しかも、それに合わせて遅延が増えてきた感じです
中には、出発時刻に搭乗口に行けばよいなんて言いきる困った奴も…
まぁ、三十台前半以下はだいたいそんな困った奴が多いけど

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100530-OYT1T00051.htm?from=top
らしいいんですのぉ〜
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51030962.html
まぁ、北海道の場合、札幌付近に茶羽根がいる程度ですからね

ではでは


[6763] ブレーキレバー交換 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/30(Sun) 18:40  

買い物中に自転車が巻き添え喰らって倒れてましたよ。
ブレーキレバーがお亡くなりに。
仕方なく交換。
ついでにハンドルポジションチェンジャーも追加した。


>秕 麻沙弥 様

何考えてるんだかって困った奴がいますからね。

猫柳のはブレ取するなら交換かなあ。


PS3を取付完了。
ネットには繋いでません。
BDはさすがだねえ。


[6762] 現実問題として 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/05/30(Sun) 14:47  

猫柳まんぼさんゑ
 現実問題として、子供を余裕で入れられる鞄をあちこちぶつけながらひきづって持ち込み、上の棚に入らずパニックは日常茶飯事、持ち上げられずに事故寸前も稀にありましたからねぇ〉以前
あれは頭が不自由としか言えませんよね
 あたしはスポークの調整をしたですぅ

 昼飯は北広島の天竺なり

ではでは

 


[6761] レーザーディスク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/30(Sun) 09:06  

捨てるに捨てられないレーザーディスクを今回はちゃんと取り付ける予定。
電源を久しぶりに入れたらぐずってた。



[6760] 片付け 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/30(Sun) 01:27  

テレビ台を入れたり何だり。
今度のテレビ台は横長だあ。


>鰤屋の親父 様

手荷物の大きさも厳しくなりましたからね。
いままでがなあなあ過ぎたのでしょうけど。


>秕 麻沙弥 様

ドライバよりもカードの交換が吉かと。
ドライバーが読み込まれる前に落ちますから〜。


せっかくPS3も買ったことだし、BDの映画でも買おうかなあ。
しかしBD用のホラーはスプラッタばかりか。


[6759] をい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/05/29(Sat) 23:46  

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/parts/000140588.pdf
少なすぎないか?>口蹄疫対策に係る補正予算
http://www.face.ne.jp/etohtaku/kouteiekit_.pdf
時限立法にする理由が解らない…
http://www.tanakanews.com/100507korea.htm
ありそうな話ですね
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/28/news099.html
あらら


[6758] 今度は 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/05/29(Sat) 19:55  

 猫柳さんの会社の傍の映画館で上映待ち、なう
それにしても、コピペができないのは不便だ

 


[6757] えくすぺりあ 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/05/29(Sat) 19:17  

バックアップせずにアップデートして悲劇が起きた人がいるらしい
さらに標準状態でフルバックアップができないらしい
裏はとってないけど(^^;

 


[6756] 次は 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/05/29(Sat) 13:50  

猫柳さんの自宅の近くの映画館です

 


[6755] 文学少女 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/05/29(Sat) 13:12  

猫柳まんぼさんゑ
 映画版文学少女は、美羽の話と最終話の合いの子です
細かい所を気にしなければ、まぁまぁなできかと
メモワールは逆順がよかったと思いますが
 ドライバ更新が吉?

鰤屋の親父さんゑ
 宅配便利用か那覇空港の近くで貸し物置を借りるのが吉かも
それと、家庭菜園向けケースは、宅配便用として向いてると思いますよ

ではでは

 


[6754] 今日も 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/05/29(Sat) 09:58  

昨日と同じ映画館で上映待ち、なう

 


[6753] 手荷物20キロ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/05/29(Sat) 09:33  

ダイビング器財持参だと行くときに18キロくらいじゃないと
帰りは、南の島の海水を含んでいるので、重くなります。

機内にデジカメとか持ち込むので、パソコンバックがパンパン
で7キロありました。

手荷物超過料金は大きいですからね。


[6752] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/29(Sat) 09:18  

いまユニクロの折畳を使ってるんだけどかなり小さい。
頭が濡れないだけって感じ。
出来は結構いいけど。
そんなわけでもうちょっと大きいのが欲しいんだけど〜。
ロクなモノが有りませんな。



[6751] ぱそこん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/29(Sat) 02:05  

パソコンが調子悪い。
起動が失敗するんですよね。
これって壊れる前兆のような。


>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

原作は少し読んでます。短編とかいろいろあるんですね。

雨じゃなければOKです。

移動中の仕事は若干難しいかも知れませんが、夏には何処か行きたいところです。


ビデオカードが原因かなあ。


[6750] 帰宅なう 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/05/28(Fri) 23:46  

鰤屋の親父さんゑ
 遊ぶ時間を作るために頑張るのもあるんでしょうね
画面が広くて速い…、これ http://www.lenovojp.com/jp/prs/search.php?lob=Notebook&product_name=ThinkPad%20W700ds はいかがですか?
でかくて重いですけど、飛行機に乗る時しか持ち歩かないので…

猫柳まんぼさんゑ
 これ http://www.unitedcinemas.jp/sapporo/information.php#bungaku のこれ http://www.unitedcinemas.jp/sapporo/film.php?film=1952 です
一日一回一週間限りなので、結構大変です
 今日は雨に降られなくてよかったですね
 マスゴミのおかげで、自殺=飛び込みと刷り込まれた人は多いですからねぇ
 顔が見えないのは確かに悲しいです
 民主党の源流の一つ、社会党の時(村山の爺さん)の前科から考えると、誰かが犠牲になっても動かない恐れが…
資金面でも特定亜細亜系企業に首根っこ抑えられているという話もありますし>みんす
 撮影旅行…、週末の一泊二日で夜中と移動中に集中して仕事をするのはいかがですか?

ではでは


[6749] PS3 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/28(Fri) 22:46  

ホラーゲームは押さえたいところだが、PS3用は鉄砲ブッ放す系ばかりなのかい?


>秕 麻沙弥 様

何をご覧になってるですか?


トルネを買うのが良いね。


[6748] 現在 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/05/28(Fri) 20:23  

猫柳さんの会社の傍の映画館で上映待ち、なう

 


[6747] 自転車で〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/28(Fri) 13:46  

雨は降らないだろうと勝手に予想して久し振りに自転車でやって来ました。
速くていいねぇ。
センタースタンドにしてから走りが良くなった気がする。
その他のパーツは時間が取れなくてそのまんまですが。


>鰤屋の親父 様

プロより良いモノを使ってる人が珍しく無いのがカメラの世界かと思います。
高感度に強い一眼だとまた違う世界が撮れそうですね。

札幌の温度がちょっと低いですからね。

猫柳だとネットに繋がってない方が効率が良いです。
自宅だとどうしてもダラケちゃいます。


>秕 麻沙弥 様

飛び込みは困りますよ。

マリさんのたぶん出たばかりの辺りのエバンに乗ってるところで顔が見えてない……です。

まあ、誰かが犠牲にならないと動くことは無いでしょうね。

カレーラーメンは自分で作った方が良いかもと思います。

最近は腑抜けてコンデジでいいやと思ったりするので、撮影旅行にでも行って
自分にカツを入れたいところです。
でも夏にならないと時間が〜。


やっぱり前籠が欲しいなあ。


[6746] 快適なPC環境 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/05/28(Fri) 11:46  

どうも自宅でPCに向かうより、旅先でのノートPCでの方が仕事の
能率と集中度が高い。

画面が狭い、CPUの処理が遅いとかあっても向かってる人間の
集中力の問題ですな。


[6745] 新基準 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/05/27(Thu) 23:14  

http://sankei.jp.msn.com/science/science/100527/scn1005271828013-n1.htm
セーフですぅ〜
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100527-OYT1T00246.htm
まぁ、当然ですな

猫柳まんぼさんゑ
 明日も午前中は危ないようですからねぇ
で、今日の人身事故+車両故障はしっかり巻き込まれました
しょうがないので、東豊線に迂回する途中でやっぱり辞め、大通まで歩き、来た電車に飛び乗って、中島公園で長時間停車したので何かあるなと思ったら、復旧したでし
でもまぁ、復旧後の初便は大混雑が基本なので、座れた分、よしとしないとね
 普通の人…、みんすに心当たりはないので、やっぱり人間味あふれる麻生氏ですか?
 そのテロ行為が怖いのですよ
どう考えても、既に六十年は準備しているでしょうから
そうそう、北朝鮮以上に、日本は丸裸ですよ
 マリさんなら、中当りじゃないですか?
高いレンズというか、重いレンズは、運ぶのがかなり大変です(T_T)
うちは重いボディとレンズには事欠きませんが、RB67は限界寸前だったりします(T_T)
なにしろ、レンズは一本では足りませんので…
 カレーラーメン…前買ったインスタントは、まがい物にもなっていませんでした
そうそう、東宝公楽とラーメン横丁の関係はこちらをどうぞ
http://www.ganso-yokocho.com/rekishi.html

鰤屋の親父さんゑ
 ずっと札幌にいても体調とテンションがイマサンです(T_T)
 それだけだと…、確かに高いですなぁ
ただ、船も法定装備+必要装備を一式付けるとかなり高いので、船が買えるまではいかないかも

 今使っているカメラバックが限界間近
次は…これ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-NG-2477-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/dp/B0017X57WK/ref=sr_1_17?ie=UTF8&s=electronics&qid=1274967234&sr=1-17 が候補ですかねぇ
サイズは100席未満の飛行機でも持ち込めるので文句なしなんですが、色がちょっと…
http://www.movic.jp/fate/
さすがに職務質問を受けそうな…

ではでは


[6744] 宮古島 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/05/27(Thu) 19:09  

梅雨だというのに、3日間ピーカンの天気、風も波も穏やかでした。

魚影も濃くイソマグロの幼魚の群れがまわりをグルグルと回遊、
いい絵がたくさんとれました。

TZ5の動画のホワイトバランスに限界を感じて、安くなった
TZ7をポチりました。ハウジングの方が高いですが・・

いっしょに潜った方で、ニコンの一眼3台持ち、すべてストロボ
2連装の超プロ仕様の方。プロじゃなくて趣味だそうです。
小さな船が1隻買えそうです。船からロープで水中におろして
途中で交換しながら撮影します。

戻ると体調とテンションがイマイチなのは南国の気候に慣れて
しまったからのようです。


[6743] 雨降りですよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/27(Thu) 09:44  

マジに今週は自転車を乗れてませんよ。
昨日は結果的に降らなかったので乗れば良かったんだけど雨の予報でしたからね。


>秕 麻沙弥 様

鳩山さんは宇宙に帰った方が良いと思います。
もう少し普通の人を首相にしてみては?

テロ行為以外は出来ないでしょうねえ。
原発にミサイルを撃ち込まれると厄介なことになりますが。

フィルムはマリさんでしたが……。

北の軍事基地はモロバレなのでピンポイントの爆撃がされて終わりのような。
戦後処理の膨大な出費を考えると内心いまのままがいいと思っている人が多いでしょう。

高いレンズは大きさがネックですね。
車じゃないと不便そうです。
値段はシグマが限界ですね。

ソープの横の映画館に子供を連れて行く気にはなりませんなあ〜。


インスタントの室蘭カレーラーメンなんですが、
猫柳は駄目でした。
麺の腰がなさ過ぎ。
作り方がおかしいのかなあ。


[6742] はぁ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/05/27(Thu) 07:13  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1482389.html
無いのは日教組とみんすとその信者だけですよ
あっと、共産党と社会党とその信者もいたか(ーーメ)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010052600270&j1
結構やばい状況なんですけどね

猫柳まんぼさんゑ
 エヴァは買うのをやめました>一昨日
 一応戦争中ですからねぇ>半島の両国
無期限の休戦中ですが
そうそう、先月横浜で朝鮮戦争の写真を見ましたが、あの状況になる日も近いなぁという気がしてきています
いるのは確かでしょう、全体の中の割合は知りませんが
 純正百万円レンズ…、http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef600-f4l/index.html う〜ん、鳥撮りには良さそうです
運用面ではこっち http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef100-400-f45-56l/index.html の方がよさそうですが
これ http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_200-400mmf4g_ed_vr_2.htm なら十分使えますけどね
価格面では、 http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_vr_80-400mmf45-56d_ed.htmhttp://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/120_400_45_56_os.htmhttp://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/150_500_5_63_os.htm 辺りが現実的ではあります>鳥撮り
 機能面ではだんだん充実してますね>torne

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/233399.html
だそうです>鰤屋の親父様
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/233403.html
とうとうですかぁ
ただ、すすきのの東宝ってラーメン横丁と縁があったはずなんですよね
http://www.jma.go.jp/jma/press/1001/26a/sichouson_keihou.pdf
香川県と大阪府より広く、東京都とほぼ同じ面積の高山市だと、市町村単位で発表されても…
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/ishikari.pdf
石狩中部って、札幌市と江別市だけなので、市町村単位ではあまり変わらなかったりしますし
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/101_10.html
今年は冷夏のようです

ではでは


[6741] テレビとかいろいろ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/05/26(Wed) 09:17  

週末一気にセッティングしてヱヴァンゲリヲンを見たいわけだが、はてさてふふ〜ん♪であります。


>秕 麻沙弥 様

猫柳が非武装地帯に潜入したときも開城の通行が一時ストップしてましたね。
軍人さんが睨みを効かせていたので写真は撮れませんでしたが〜。
北の人民は戦争になって金王朝の崩壊を望んでる人がいるって報道がありますが実際のところどうなんでしょうか。

純正100万円レンズとかどうでしょう。

torne+500GBのHDDで書き出し不要なら最強みたいですね。


もうすぐトリニトロンのテレビともお別れです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -