猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6620] 要注意 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/04/25(Sun) 07:02  

青歯鍵盤は運用上の注意点が多そうだなぁ

猫柳まんぼさんゑ
 今八度弱なので、意外と寒かったりします
水戸なんて二度近いですし
それでもまぁ、十七度ぐらいまで上がるようですが

 今日は横浜方面の予定

ではでは


[6619] 工事だいたい完了 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/24(Sat) 23:53  

ブレーキの交換に思い切り手間取った。
Vブレーキってあんなに外れない代物だったのか?
合計二時間ずっと引っ張って外したですよ。


>秕 麻沙弥 様

東京は暖かくて良さそうですね。
こっちは微妙な天気のようで。


交換したのにまた片効きじゃん。



[6618] 食事中 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/04/24(Sat) 21:01  

@新宿


[6617] 食事中 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/04/24(Sat) 14:16  

@あきば


[6616] ぬくぬく 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/04/24(Sat) 11:36  

とはいかない様で〉東京
八重桜がまだ咲いていますし〉上野の杜

猫柳まんぼさんゑ
 雪ならまだ解るんですが…
基本的な知識があったら買わないでしょう〉中華なチャリ
まぁ、その頃が無難でしょうね
12月なら別の割引を使えますし

ではでは


[6615] 精度と品質 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/24(Sat) 09:28  

>秕 麻沙弥 様

猫柳が初めて来たときは雪がいっぱいで興奮しました。

中華チャリは工場卸価格10ドルですからね。
規格が物凄く古いとか。
それ以前に工作精度が低いだけかも。
材質も酷いの使ってますからね。
更に乗る方も基本的な知識がないから凄いことに。
アマゾンのレビューが突っ込みどころ満載というか。
自転車屋の「こんなの見たことない!」的なことを言われたとかは定番コメントです。
ママチャリのハンドルで60センチ超は凄いかも。
そんなので歩道を走って来るのが豊平ですが。

12月の前の方ですかね。

お気を付けて!


[6614] そういえば 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/04/24(Sat) 07:05  

そういえば、エアポートの中から見えた蕗の薹を見て興奮しまくっていた旅行客がいたな
こっちじゃただの雑草なのに〉蕗の薹

猫柳まんぼさんゑ
 起伏富んだうちの近所ではローでも迷惑です
光軸が無駄に左よりの車が多いのもありますし
 中華なママチャリはなめない方が良いです
部品が標準と違うのは当たり前、風で倒れてペダルが折れるなんてことも…
バーハンドルは長すぎて使いづらいのが多数
60cm超えると歩道走れませんし
 12月が以外と穴かと

さて、この後久々の東京です

ではでは


[6613] 自転車の工事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/24(Sat) 04:19  

本日は買い集めた部品をインストール。
中には買い漏らしたものもあったり先走ったものもあったりしますが。
安いパーツばかりなので走りが云々というよりプラモデル感覚と言いましょうか。
値段も似たようなものなのが嬉し恥ずかし。


>鰤屋の親父 様

FinePix Z33WPは小さくて軽くて良さそうですね。
猫柳はオリのが欲しかったです。
SD専用になったので値段と懐が合えば飛び込みたいところです。
ソニーの防水もなかなか良さそうかなと思います。

車は実用よりデザイン優先ですから。


>秕 麻沙弥 様

車は歩行者がいるとハイビームをかますバカがいますからね。
一昔前は四駆が迷惑掛けまくりでしたけど、最近は数が減りましたからね。
あれは幻惑どころの騒ぎじゃなかったですよ。

現行品のママチャリならサイズは22.2ミリじゃないでしょうか。
規格が決まってるので独自サイズは逆に作りづらいみたいですね。
ヨーロッパ系の実用車だと違うみたいですが日本じゃなかなか手に入りませんから。

クロスバイク系も安いのがあるのであえてママチャリをイジる必要も無いのですが〜。

冬場は天候のことを考えないと危険かも知れませんね。
遭難は無いにしても足止めは有りそう。


改造してるのか壊しているのかわからない様なところもありますけど。


[6612] ウインカー 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/04/24(Sat) 00:29  

最近の車って、ウインカーの位置が車の角にあって前方からだと
明るいライトにまぎれて視認が困難です。昔みたいにライトの下
に横眉毛のようなのに戻って欲しいです。

>秕 麻沙弥 様

水中ハウジングは以外と重くて各500グラムですね。
これは耐圧もですが、軽いと浮きすぎてダイビングの障害と
なるためです。三脚穴に鉄のウエイトつけます。

カメラ本体はバッテリー込みで200グラムを超えるのはTZ5だけ
です。Z33WPは携帯より軽いかも。こんなんで3m防水?って



[6611] しまったあるよぉ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/23(Fri) 22:29  

トナーとインクカートリッジが同時に切れてしまったあるよぉ〜(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 明るすぎる車のライトも迷惑です
歩いていても自転車に乗っていても目が眩みますし、ライトが当たっていないところはまず見えていないでしょうから…
 そもそも、シュレッドレスコンバーターが使えますかねぇ>中華な自転車
 仙台市内観光は、まずこれ http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html が基本かと
多分、半日強は楽につぶせると思います
ちなみに、宿は、含土類-食塩泉(Na・Ca-塩化物泉)の秋保温泉より、含食塩芒硝泉(Na・Ca-硫酸塩泉)の作並温泉 http://www.sakunami-spa.com/ の方が温泉らしくてよいかも
交通の便も、仙山線も使える作並温泉の方が、悪天候に強いですし

鰤屋の親父さんゑ
 D50セットは、通常持ち歩き総重量が約1.2kgですね
D200セットになると、約1.5kgになりますが
この週末は、撮影がメインじゃないので、D50セットになります(謎)
そのセット、水中ハウジングなしで1kg弱ですか
水中ハウジングの重量によっては、D50セットより軽いかも
うちの二台は、バッテリが共通です

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002906310.shtml
「運転士にはこれまで以上に定刻運転の要請が強まった」のは、停車駅が多くなっても所要時間を延ばさなかったからで、延ばさなかったのは、一分の違いで乗換る関西人気質が原因なんですけどね
ついでに、「現場と同様のJR函館線のカーブで脱線事故が起こった」のは、眠っていたからなわけで…(^^;
なお、ATSは電源を切れば、自動でブレーキがかからないので、好き勝手な速度で走れるんですよね
その気になれば、ドライバーの意思で切れますし>ATS
まぁ、切れないと、それはそれで困ったちゃんな状況になるからなんですけど…
ただし、いくら三十秒遅れただけで苦情が殺到する関西でも、あの日勤教育はいかんです
あれだけでは、弁護のしようが無いというか、完全に直接な原因になってます

ではでは


[6610] コンデジ5台体制 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/04/23(Fri) 12:25  

これでも一眼1台より軽いかも

FinePix F31fd 室内人物、料理用(常に持ち歩き)
Lumix FX35 とりあえず撮れれば用(常に持ち歩き)
Lumix TZ5 水中動画撮影用(水中ハウジング)
FinePix F200EXR 水中静止画用 (水中ハウジング)
FinePix Z33WP ダイビング船上/陸上用←11,800円!

これで撮りたいときに撮りたいものをすぐ撮影できます。
携帯カメラですべてすましちゃうっていうのが今のトレンドな
んでしょうね。ある意味彼ら彼女らは撮影うまいですよ〜!

飛行機の搭乗検査で、「こいつはデジカメ屋?」というくらい
の機内持ち込みはちょっと気が引けますが。

富士はバッテリー2種類に統一する方向みたいで充電器も共用
良い意味でのコストダウンかも。




[6609] しまった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/22(Thu) 23:28  

ブレーキケーブルのアウターだけ買って肝心のケーブルが無かったですよ。
いやん。


>秕 麻沙弥 様

無灯火は問題外としてあまり眩しいのも迷惑ですな。
鳥目の人間は夜に自転車に乗るべきじゃないと思います。

「なんちゃってアヘッド化」で検索するといろいろ出てきます。
http://www.bicycle-file.com/ad_nahe.htm

ピントの山が掴めんです。
まあ、新しいのを買えばそれでいいんでしょうけどね。

仙台はいろいろありそうですな。


さて、ブレーキワイヤーはどうするかな。


[6608] 今年度の予定 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/22(Thu) 21:46  

http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/event/souritu/kinengyouji.html
東千歳駐屯地の時に晴れて暖かくなるとよいな
http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html
西日本は、逆風が強いですからねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 無灯火でも運転が上手ければよいのですが…、大部分は暴走しているだけですからねぇ
ひたすら突っ込むだけなら、ガキでも出来ますからね
こっちは、ひたすら突っ込むのが異様に多いです
 バーハンドル以前に、サイズが合いますか?
 ファインダーなんて飾りですよ、偉い人にはそれが解らんのです
という冗談は置いておいて、ファインダーが多少なんでも、結構何とかなるものですよ
いざとなれば、交換しちゃえばよいわけですし
先立つものは…、レンズにつぎ込むのが先ですかねぇ
 問題は…、冬の仙台と言えば、猫の島は外れちゃうことですかねぇ
その代わりに、青葉区の温泉は外せそうにないですけど

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20100422_361774.html
旧暦2033年問題 http://ja.wikipedia.org/wiki/旧暦2033年問題 は大丈夫?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100422-OYT1T00115.htm
神奈川のデータはおかしくないかな?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/227544.html
信用できる基準なのかな?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100422-OYT1T00652.htm?from=top
大丈夫か?
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010042290160041.html
名古屋國に行きにくくなるなぁ

ではでは


[6607] スプロケット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/22(Thu) 09:49  

11T-28Tの7段のスプロケットを買いましたよ。
ボスフリーなのでシマノ製は既に製造中止なので嬉し恥ずかし台湾製であります。


>秕 麻沙弥 様

路面が濡れてるので自転車は止めました。
ドロドロだと週末の工事に手間取りますからね。

半数以上は無灯火で走ってますよ。
近所だと7割無灯火で9割歩道走行。
豊平クオリティです。

バーハンドルならそんなにおかしくないです。
ステンレスやアルミのフレームなら大陸製でもマシな部類でしょう。

D100は使い物になりませんでした。
MFはファインダーが〜。
あれならFM2の方がぜんぜんマシです。
猫柳の様なヘボは最新高級機を使うべきなんでしょうけど。
まあ先立つものがあれこれ足りないわけで。

こりゃまたお安いですね。


チェーンの手配がまだなり。


[6606] ひと時 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/21(Wed) 20:41  

http://www.tyan.to/shiina/temp/100421-182751.jpg
さすがです>某大臣の実家系列のスーパー

猫柳まんぼさんゑ
 明日は晴れるようですね
金曜日は雨のようですが
 無灯火だと注意されるのは普通ですよ
ステム…中華な自転車にあいますかねぇ
 Nikonの場合は、暗いレンズが鬼門ですね
後は、甘すぎるレンズと
まぁ、暗い時だとMFしかないのが現実ですね
 http://www.airdo.jp/fare/sp28_pr/index.html 仙台線も冬になったらレベルBが期待できるかと
まぁ、レベルAでも1万円程度ですが
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/g_3.html#sendaifree
JRの利用頻度によっては、微妙な差になるかも

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1201530_1588.html?s=rss
千円拘束の悪影響ですね
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100421-OYT1T00024.htm
対象店舗の選択を間違えてない?
http://news24.jp/articles/2010/04/21/07157835.html
をいをい
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/09syakai2010042001000916.html
財産の管理や処分を決める際の方法を規則に盛り込んで欲しいですよね
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100421-OYT1T00167.htm
観測方法と閾値を決めておかないと、事故につながりそうな…
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51525943.html
タイトルに偽りありですが、見損なっちゃいました
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042000046
防衛費を倍増させないとまずいか?

ではでは


[6605] 雨降り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/21(Wed) 09:13  

傘を差すかどうか微妙な降りでございますよ。
寒くはないけど風がちょい冷たい感じ。
明日は自転車に乗りたいところですが〜夜の天候次第かな。

ニコンのミラーレスが秋に発表?
本当かなあ。


[6604] 雨っす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/20(Tue) 09:52  

予報通りに雨っす。
相変わらず風があるので傘を差すと歩き辛いですな。
いまごろになって雪を歩道に捨てる輩がいるのは困ったもんだなと。
そこだけいつも水浸しで。
こいつがいなければ泥よけ無しでも行けるんだけどなあ。


>鰤屋の親父 様

一軒宿状態では生き残れないでしょうね。
沖縄も安くていいですね。
実際に携わってる人は大変でしょうけど。
札幌も平日は安くなってますね。


>秕 麻沙弥 様

無灯火で注意するんだから、このお巡りさんはよほど機嫌が悪かった?
実際、もう少し厳しくしてくれないと危ないですけど。
自転車は防衛運転に徹しないと怪我しますね。

ママチャリのハンドルはステムごと交換すれば何でも付きますよ。
籠と干渉しないのを選ぶ必要がありますが。

安いレンズだとAFが使い物にならないのでそこそこお金を出さないと動きモノは駄目ですね。
もしくはMFでバシッと撮るか。
距離はだいたい最初からわかってるので置きピン+微調整がいいかも。
広角のパンフォーカスも有りですけど、豆粒になっちゃうかも。

安ければ飛行機も有りですね。


今日と木曜が雨の予報になってますね。
とりあえず猫柳は安パーツを使って7速化をしてみます。


[6603] 警官 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/20(Tue) 07:12  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100416-OYT1T00249.htm
北区だものねぇ
ついでに、あたしの自宅の近くで、昨夜自転車同士の事故があったらしい
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100420/dst1004200201000-n1.htm
早く逮捕して欲しい

鰤屋の親父さんゑ
 楽天の件は、何箇所かで報告を見かけますね
この分だと、気前良く発行しているような…
 田舎の方に行けば行くほど殿様商売って法則は、沖縄でも通用するようですね
ただ、サンゴの実態は虫なので、多少折れても見た目が悪いだけで、サンゴ自体には大きな影響が無いわけで…
それよりも、オニヒトデの好物の脆くて成長が早いサンゴの大増殖の方が健全性の面で問題かも
 次の仕事はダイバーですか?

猫柳まんぼさんゑ
 ママチャリはハンドルがねぇ
 食事代を削って買うのは…流行らないか(^^;
 チーム競技は怖いですよ
周りよりレベルが低いと、針のむしろの方がマシって状態になりますから
 良いですねぇ
冬なら飛行機も安いですから、飛んでいきますか?

http://www.asahi.com/international/update/0419/TKY201004190497.html?ref=rss
色々ぼったくられそう
http://www.j-cast.com/2010/04/19064833.html?p=1
茂木健一郎氏は尼崎の悲劇の再来を望んでいるのか?
事実より経済を優先したら、事故が起きるぞ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091117/stt0911172047014-n1.htm
確かに
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100419/tnr1004191034003-n1.htm
見ておけばよかった
http://news24.jp/articles/2010/04/19/04157710.html
配偶者とか秘書を含めたら、事実じゃないのか?
http://hayabusa.jaxa.jp/
少しずつ盛り上がってきてますね

ではでは


[6602] 慶良間諸島 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/04/20(Tue) 01:09  

>秕 麻沙弥 様

慶良間諸島の問題は前々からいろいろあって現状も本島から
船で行ってダイビングポイントで潜って、海を荒らして、島には
1円も落ちない。

本島では、空港・ホテル無料送迎は、あたりまえの過当競争
島はのんびりと高い料金で口あけてお客を待ってる状態。
経済的には厳しいものがあります。那覇のホテルは3000円で
泊まれますから。

今年の正月潜ったら、下手くそダイバーがサンゴボキボキなの
は、目も当てられませんでした。

6月末〜7月にプロダイバーの資格をとります。スキーでいえば
準指導員というところです。



[6601] ポイント 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/20(Tue) 00:31  

>鰤屋の親父 様

期間限定ポイントはキットカットを買うのに使ってます。
期間が短すぎてあまり有効に使った記憶がないです。


[6600] 雨っすかね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/20(Tue) 00:28  

自転車に乗れないじゃないですか。
どんな天気でも乗るなら錆びない自転車じゃないと駄目っすね。
ステンレスのママチャリ高級車が最高ですか?


>秕 麻沙弥 様

自転車のパーツで無駄遣いしたのでレンズを買い増す資金がちょっと〜。

どこかのチームに混ぜて貰うとか。
ギリギリまで近付いて撮ればいいかしら?
レンズよりカメラを買えという話もありますが。

冬になったら行きますか?
猫柳は夏以降なら〜って感じです。

入湯税みたいですね。


パーツを交換して少しだけ走りやすくしようと思います。


[6599] 楽天ポイント 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/04/20(Tue) 00:23  

誕生月なのと、なんか楽天カードのポイントで3000ポイントほど
期間限定ポイントがついた。使用期限4月30日

肉と屋久島の鯖の薫製を注文して消化した。

なんかよくわからない商売のやり方だよね。
ポイント以上の買い物する人は少ないと思うのだけどね、
期間限定じゃなければ、ある程度貯めて大きな買い物すると
思うんですけどね。


[6598] そういう時は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/19(Mon) 21:36  

猫柳まんぼさんゑ
 そういう時は、交換レンズを一本買うのが良いかと
ちょうど良さそうな出物 http://www8.ocn.ne.jp/~c-seven/F8.html があるようですし
フラッシュ http://www8.ocn.ne.jp/~c-seven/canon8.html もよさそうなのがありますね
でも、その感じだと、踊りにきまし隊 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2010/100412-1.pdf 参加ですか?
一番良い大通会場で踊れるので、よさこいオタクには結構お得ですよ
 街中で走る場合、泥よけは必須かと
 東北グルメ旅行…、松島では冬場に牡蠣食べ放題があるとか
ただし、最低二名だそうで(T_T)
後は、石巻の沖の猫の島で新鮮なほやも良いですねぇ
福島の方に行くと、さくら肉がありますし
 ゴールデンウィークにまた乗ってきます>はまなす
一番混む日は避けましたが、それでもその次ぐらいに混んでいるようです
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2010/100416-1.pdf

http://www.j-cast.com/2010/04/15064624.html
まぁ、言われて当然な発言ばかりですからね
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100417-OYT1T00497.htm
だそうです>鰤屋の親父様

ではでは


[6597] よさこい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/19(Mon) 19:07  

ご親戚が参加されるそうで撮って来ようかと思います。
G10か1D様か迷うところです。
G10は所詮コンデジなので動きモノはいまひとつ。
1D様はレンズが28mmオンリー。
一長一短というより二短ですな。
仕事が修羅場ってる頃なので外に出ること自体が無理かも知れませんけど。


[6596] 雨なの? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/19(Mon) 09:21  

午後に雨の予報が入ってるじゃないですか。
え〜っ!
夜には路面が乾くんでしょうねえ。
荷台まで取らなかったりは正解だったか。


[6595] 荷台も取っちゃう? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/18(Sun) 23:31  

荷台がドロヨケ替わり。
さすがに通勤にドロヨケ無しは飛ばしすぎか。
基本、雨の日は乗らない予定なんだけど不意の雨もあるからなあ。


>秕 麻沙弥 様

仙台の牛タンは良さそうですね。
東北グルメ旅もいいかも。
ああ、夏までは時間が取れないですけどぉ。

はまなすもまた乗りたいですなあ。


連休は仕事をしながらブレーキを交換したりしてみます。


[6594] 徒歩歩 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/18(Sun) 22:00  

 道と川の駅花ロードえにわの花野菜は昨日オープンでしたが、サーモンパーク千歳の旬菜の館はゴールデンウィーク頃オープンするようでした(T_T)
ちなみに、花野菜のオープニングプレゼントは、ジャガイモ一袋でした

猫柳まんぼさんゑ
 来週活躍予定です>すまーとふぉん
まぁ、みんすですから
食べ比べると解りますが、笹かまは店によって味が違いますよ
仙台といえば、牛タンなあたしです
最初の北斗で行ってもプラス二時間ですからねぇ
るーぷる仙台 http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html を使っても、青葉城址で三十分しかとれませんね
段取りさえうまくやれば、函館でラッキーピエロのハンバーガ買えますけど(^^;
仙台観光に時間を取りたい場合は…、はまなすを利用すると十時間取れそうです

ではでは


[6593] 荷台がこすれた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/18(Sun) 18:10  

リアのキャリアがタイヤに擦れてましたよ。
意外とリヤサスが動いていたみたいで。
仕方なく取り付け位置を変更。
ん〜ちょっと格好悪い。


>秕 麻沙弥 様

ちゃんと書き込まれてますね。

民主〜。

笹かまは、みんな同じかと思ってましたよ。
仙台と言うと萩の月ですね。
模造品とは一味違ってましたが今はどうなんでしょうね。
仙台の牛タンは食べた事ないです。
いつも中途半端な時間だったのでちゃんと外を歩いた事ないです。


安パーツを幾つか発注。


[6592] てすと@札幌駅 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/04/18(Sun) 12:02  

スマートフォンから書きこんでみるテストっと


[6591] 始動? 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/18(Sun) 11:14  

http://www.asahi.com/politics/update/0410/TKY201004090587.html
汚沢本格始動か?

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、某大臣自体、マスゴミと組んで捏造報道をしかけていましたからねぇ>九州の某道路
某大臣の実家の辞書にコンプライアンスという言葉はないのでしょうね
確かにそこがミソなのは確かですね
 こういうの http://www.elizabeth.co.jp/shopping/product.php?p_model=16457 でも使いますか?<をい
 確かに、ナイスなタイミングでナイスな時間の休憩ですからねぇ
仙台の駅は、食堂も弁当も充実しているので、ちょうど良いですね
ちなみに、笹かまは仙台の店より松島の店、松島の店より石巻の店の方がおいしいです
仙台駅の近くだとさくら野百貨店に石巻のお店があったんですが、現在フロア改装中の様なので、今後もあるかは不明です
http://www.shiraken.co.jp/shop/web/index.php?option=com_content&task=view&id=21&Itemid=9
http://www.i-port.ne.jp/awano/aji-okunohosomiti.htm
ををっ、仙台駅に出店があるぞ
なお、通常は白謙を買ってます、というか、藤崎 http://www.fujisaki.co.jp/left/access/access.html から発送です(^^;
また、牛タンはき助が好みです
ただまぁ、店によって差異が大きいので、駅周辺で食べる時は比較的すいている駅前店 http://www.kisuke.co.jp/contents/tenpo_kobetu.php?shop_id=4 が多いかな
東京駅 http://www.kisuke.co.jp/contents/tenpo_kobetu.php?shop_id=10 も結構多いですけど(^^;
 そうそう、今年の十二月が新青森開業、来年三月がE5系デビュー、320km/h運転とE6系デビューは再来年度の年度末、E6系を併結した本格走行はその翌年度、現計画での導入終了は平成二十七年度なので、毎年のようにダイヤと最速パターンが変わりそうです
でも、この変わりように対応できるのか?>JR北海道
 甲府もぎりぎりを走ってくれますよ
ただまぁ、向こうは余裕をもって走るだけの道幅が無いんですけど(^^;

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100418_ipad_cat/
猫のおもちゃでブレイク?>iPad
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2010/04/post-5a05.html
まぁ、味の素は積極的に使ってないから問題は少ないけど
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20100401.html
かなり前に解っていた脆弱性のような…

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -