猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6560] 経営危機 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/08(Thu) 21:35  

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51515187.html
そのまま消えて良いよ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1451708.html
そのまま消えて良いよPart2
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20100407-OHT1T00282.htm
遅まきながらですなぁ

猫柳まんぼさんゑ
 手間をお金に換算したら、結構な値段になりそうですね
軽いうちに来道したら、寛解する場合もありますからね
外国にはありますねぇ、命で代金を払う航空会社
まぁ、客の性質のおかげで、関西方面は近いものがあるって話ですが
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100407-OYT1T00203.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100407-OYT1T00720.htm

鰤屋の親父さんゑ
 まぁ、旧モデルは捨て値処分の対象になっちゃいますからね
ある意味、労働時間^H^H^H^H使わない有給休暇の無駄遣いですが

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2010/04.html#20100407_moz
をや
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/04/2010_127070531689.html
2km級だと大きめのジェット機はきついですからねぇ
http://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/0002847672.shtml
太りすぎ注意ですね
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100407-OYT1T01456.htm
(^^;
そうは言われても…(^^;;
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1451595.html
儀式をしなければ安いです、日本でも
http://slashdot.jp/~akiraani/journal/504468
26分もあったら、見るタイミングを見つくろうのが大変です

ではでは


[6559] Finepix Z250fd 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/04/08(Thu) 11:06  

来週娘(次女)と沖縄にダイビングに行くので、娘用のカメラを
調達しました。エビちゃんがCMに出ていた頃の旧モデル。
水中ハウジングとあわせて3万円弱。本体は12800円

こだわらなければ発売当時から半額以下になった旧モデルで
充分かもと思いました。

値崩れしたTZ7も欲しいですがバッテリーが純正のみなので
お手頃じゃないですね。


[6558] 筋肉疲労 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/08(Thu) 08:53  

自転車でたいした距離を走ってるわけじゃないのにフトモモさんが張ってますよ。
筋肉痛までは行ってませんが〜。
徒歩とかなり使う筋肉が違うのねぇぇ。
しかし走りづらいですなあ。
車道は自転車が通り抜けられる物理的な隙間がないと来たもんだ。



[6557] 週末は〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/07(Wed) 19:24  

折り畳み自転車のタイヤを交換。
この前、マウンテンバイクのを交換したばかりなのでだいたいコツは掴めてるつもりだが。
どうなることやら。
クイックリリースじゃないのでタイヤを外すのが面倒な上に調整もしなきゃならないようなので。
部品の形式が古いので意外と手間暇の掛かる作りをしてるみたいですよ。


[6556] シフター 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/07(Wed) 09:24  

変速機がいまひとつなので改めて調整しなくてはならないですよ。
まあ、それが前提の商品ではありますが。
しかし路肩はドロドロで走り辛いですなあ。
走りやすさは車道が一番だけど普通に幅寄せされますよ。


>秕 麻沙弥 様

盗まれたくなかったら中古のママチャリでも買うといいんでしょうけど。
ただ中華チャリの中古なんてそこそこ運動神経のある若者じゃないと洒落にならない怪我をしますからね。

猫柳は幸いこっちに来てからは出てないです。
予断は許しませんが。

命を取るか安さを取るかって航空会社は激安系に存在しますね。


車道を走ってると我ながら邪魔だろうなあと思うことはありますね。
こっちも避けようがないので困るんですけどね。


[6555] はぁ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/07(Wed) 06:36  

http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=10/04/06/0655212&threshold=-1
なんというか…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1451405.html
なんというか…Part2

猫柳まんぼさんゑ
 今日は乗れそうで良かったですね
でも、激安でそろえた自転車ですかぁ
盗難対策には良いかも
 その筋で有名…(^^;
まぁ、それっぽいお店ではありますが
 こっちに杉はありませんからね
その代わりに、白樺と稲科で苦労するわけですが

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100406-OYT1T01246.htm
スカイマークは最後の選択肢ですよね

ではでは


[6554] 予報通り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/06(Tue) 23:13  

結構、濡れて帰って来ましたよ。
明日は乗れるのか?
ライトは激安品をポチりました。
激安で揃えないことには気が済みません。


[6553] 晴れてますね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/06(Tue) 09:17  

歩いた方が身体が楽なことに気付いた春の朝。
昨日、ライトを点けて自転車で帰宅したのだが、予想通りとは言え暗かった。
車の車幅灯程度の価値しか無さそう。
何かしら対策が必要かも。


[6552] 雨か 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/06(Tue) 02:04  

二日目にして自転車はお休みか。
雨の日は流石に乗れないわ。


>秕 麻沙弥 様

天気が安定しなくて困りますね。

あのお店はその筋で有名ですよ。
いまはススキノですね。

花粉症は北海道に来ると良くなります。
というか良くなりました。
杉に限りますが。


ハンドル周りを弄るとお金がかかるなあ。


[6551] くりやま老舗まつり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/05(Mon) 21:23  

の時期になりました
行きは土曜日の9時55分のエアポートで千歳・追分経由、帰りは岩見沢経由の予定
朝一と栗山直行バスは混むのよね

猫柳まんぼさんゑ
 今回は、鴨も鴎も妙に生きが良くて、動きまくっていました
雨の日が鬼門ですかね
マニアックって…、昔鉄道病院とホテルモントレー札幌の間にあったお店ですよ(^^;
防止機能…どうやったらできるんですかねぇ
子供は大人より優秀ですよ、その手のなぞ解きは

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100405-OYT1T00720.htm?from=main2
水戸黄門は事実上終わりましたね
http://www.pref.osaka.jp/attach/263/00046758/100325shiryo2.pdf
まぁ、最近のレディースコミックはねぇ
ちゃおとかもなかなかですが
http://mainichi.jp/select/science/news/20100405k0000m040108000c.html
杉花粉症を避けるには北海道が一番ということで
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1269922870830.html
結構良い出来ですね
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100405-OYT1T00912.htm?from=main2
衆院選の前から言いだせや

ではでは


[6550] 自転車で出勤 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/05(Mon) 09:45  

何日続くやら。
自転車の詳細は猫柳日記にて。
本日は旧道をチョロチョロと走って参りました。
シートポストが少しずつ下がってるような?


>秕 麻沙弥 様

道庁の鴨も元気なようですね。

随分とマニアックなお店をご存じですね。

ライターに関しては子供の火遊び防止の機能を盛り込むという規制を検討中だったはず。
今回の事件で導入が早くなりそうですね。

予防可能な事例だっただけに両親も悔やんでるでしょう。


>鰤屋の親父 様

ダッシュボードの上で破裂なんてあるんですね。
三歳ぐらいだとカチッとやるだけで火が付くタイプならやりそうですね。
昔ながらのだと難しいでしょうけど。


やっぱりタイヤがいまひとつ。


[6549] DQN 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/05(Mon) 06:30  

鰤屋の親父さんゑ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/224156.html
厚沢部の場合、子供の名前がDQNネームで、数十分子供を放置して、ライターを子供の手に届くところに置いていたところを考えると、親の程度が良く解ると思います
子供は親の行動を良く見てますから、三歳時くらいになるとライターの使い方を見て真似るのはありそうですし、そもそも親が教えていた可能性も…
 宮城は…厚沢部の報道を見ていないのか?と、小一時間問い詰めたいです

http://sarahx2.blog96.fc2.com/blog-entry-446.html
またですか

ではでは


[6548] 自動車内でライター 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/04/04(Sun) 23:07  

以前、ダッシュボードの上にライターを置いていたら、爆発
したことがありました。

後日車内に破片が飛び散っていることで気がついたわけです。

それと、駐車場のメンバーズカードが見事にU字型に変形した
ことがあります。

3歳までの子供がいたずらで火をつけられるのかな?



http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY201004040230.html

http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY201004040254.html


[6547] 今日の収穫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/04(Sun) 22:10  

道庁前庭にて
 http://www.tyan.to/shiina/temp/bird_04.JPG
 http://www.tyan.to/shiina/temp/bird_03.JPG
日生ビル前
 http://www.tyan.to/shiina/temp/flower_02.JPG 多分、クロッカス

猫柳まんぼさんゑ
 リアルな自転車屋…行く価値があるのは、こういうところ http://www.csnakasp.com/?page_id=527 ぐらいかも
最近は携帯見ながら走っている馬鹿ものも多くなりましたね
名古屋の街…確かに道路の太さと碁盤の目状なところは似ているところはあるかも
一部の大きな道以外は、細い道が多いんですけどね>名古屋
人的なつながり…、開店祝いの花輪の花を持っていく習慣は、札幌の一部と名古屋近郊だけのようです

ではでは


[6546] タイヤ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/04(Sun) 20:39  

折りたたみ自転車のタイヤを注文。
最初から付いてたのはゴツいブロックで舗装路を走るにはいまひとつ。
だからといって不整地は走れない仕様だったりする。
そんなわけで、えらく安いのが出ていたのでポチりましたよ。


>秕 麻沙弥 様

防犯登録はホームセンターでやるのが面倒が無くて一番良いのかも知れません。
これでリアル自転車は余計にいかなくなるなあ。

お兄ちゃんは後ろを見ながら走って来たりするので、これまた危険です。

確かに脱皮したての蟹はスカスカですわね。

名古屋の街って札幌と妙に似てますね。
その割に人的な繋がりはあまり見えませんけど。


タイヤ交換ぐらいならあまり高い感じにならないので良いかも知れません。


[6545] りゅ〜しゅつその後 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/04(Sun) 11:22  

 先日のモンベルのカード番号流出の件ですが、関係性は不明ですが、昨日7&iの通販で使われたとの連絡が入ってきました
幸いなことに、セキュリティが作動して未遂で終わったわけですが、被害が出たということでカード番号を変更する羽目になってしまいました
というわけで、新カードが届くまで、そのカードでの決済はできないっと
ただ、そのカードで航空券の予約をしているので、受取が面倒…(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 防犯登録完了おめでとうございます
エステ以上にやばい個人情報ですよね
女性と年寄りは、パニック起こしてノーブレーキで突っ込んできますよ

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100404/edc1004040115000-n1.htm
さすがだ
まぁ、○○○○ーには逆らえませんよね
そうそう、先日見かけた岡田外相の実家のお店の毛蟹はすかすかの水蟹(月夜の蟹ともいう脱皮直後の身がすかすかの蟹)でした
某地元大手に売られていっちゃったスーパーの方は、100円アップでも身が詰まったものだったんですが…
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100403-OYT1T00003.htm?from=main6
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010040301000689.html
豊田に虐げられているので気持ちは解るけど、中部線はつらいぞ(T_T)
今の本数を考えると、小型化か減便して小牧に変更でしょうけど、小牧って交通が不便なんですよねぇ
http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/access/index.html
栄直通バスが無い…(T_T)
って、中部も廃止しちゃったけどね(^^;

ではでは


[6544] 錆止め 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/04(Sun) 10:46  

本日は自転車の錆止め処理をする予定。
ハイテンなので放っておくとやばいほど錆びるので〜。



[6543] 試運転 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/03(Sat) 16:47  

折りたたみ自転車を試運転&防犯登録をしてきましたよ。
たいした距離を走ったわけじゃないのに疲れました。
思いのほか速く走ったけど坂が厳しいかも。
それとサドルがちっちゃいかも。


[6542] 組み立て完了 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/03(Sat) 06:33  

昨日受け取った自転車を本日の未明から組み立てた。
グリスを塗ったりなんだりでそれなりに時間が掛かりましたよ。
ついでに各所の寸法を図ったり。
ママチャリ規格というより昔懐かしと言った方が良いパーツたちですな。


>秕 麻沙弥 様

個人情報の流失は不味いでしょう。

歩道しか走らない奴はスポーツ型は買わないで貰いたいですよ。
接触事故を起こしても鬼漕ぎで逃げていきますからね。
ママチャリの中年リーマンも走る凶器って感じで近寄らないようにしてます。
向こうから突っ込んできますけどね。
スホーツ車の中年リーマンだともう……。


折りたたみ自転車はホイルベースが短いだけに急ブレーキのジャックナイフが怖いかな。


[6541] 流出 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/02(Fri) 20:55  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1449484.html
わはは
やばいものは、ネットで買うものではないですよねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 ニワカより、半端に経験している方が危ないです
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/15/news002.html
こういう記事も、結構迷惑です
まずは最初の方に、道路交通法の解説をしっかり書かんかい
昔なら自転車で走らないようなところまで、自転車が走りまくってますからねぇ
沿岸バスなので、あっそう、で終わっちゃいました

http://monomousu269.blog89.fc2.com/blog-entry-181.html
見事なハイエナぶりです

ではでは


[6540] そろそろ出動ですか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/02(Fri) 09:20  

白いワンボックスの自転車ドロボーさん。
連休前が稼ぎ時っすね。


>鰤屋の親父 様

あまり使わないならレンタカーを使うのも有りでしょうね。
経費で落とすなら持っていても悪くは無いかと。

鉄の人は凄いですよね。
迷惑行為をしているニワカとは違うでしょうから。


>秕 麻沙弥 様

何としても歩道を走る歩道ニストの方々も結構な迷惑行為かと。
そろそろ街の中心部は自転車であふれかえる季節ですのでご注意を。

沿岸バスがいちばんインパクトがあったかと。


歩道保管の自転車には目もくれないのは、
普通のママチャリでは商売にならないのかな?


[6539] こすとぱふぉーまんす 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/04/01(Thu) 22:16  

http://toaru.sakura.ne.jp/
はぁ

猫柳まんぼさんゑ
 最近は特攻野郎が多くなってますね
おかげで、すごい走りにくくなってます
 そのとおりで、そのおかげで古いフィルムが貴重品という…

鰤屋の親父さんゑ
 コストパフォーマンス的には、タクシー+レンタカーですが、車が好きな人はコストパフォーマンスではありませんからねぇ

http://www.hanshin.co.jp/railfan/
阪神版鉄仮面?
http://www.engan-bus.co.jp/otokonoko/index.html
好きものですなぁ>沿岸バス
http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/04/01/0145246&threshold=-1
エイプリルフールじゃないのか?
http://www.mariasama-movie.jp/index.html
誰?

ではでは


[6538] 鉄ちゃん 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:01  

今テレビ東京で放送中
好きな人は凄いですね〜!


[6537] マイカー 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/04/01(Thu) 17:32  

1年点検に出してきました。
3000キロ少ししか乗っていません。
月27500円のローンというかリース代
月7000円の駐車場代
ガソリン代は乗っていないので微々たるもの保険料も3万程度

はたして月3万円タクシーに乗るか?遠乗りする時はレンタで

経済的に考えると所有しない方が安上がりですが、すぐ乗れる
という便利さの価値観だよね。


[6536] 受け取れるか? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/04/01(Thu) 09:17  

結構ギリギリか?


>秕 麻沙弥 様

特攻野郎ですね。
交差点ノーブレーキとかも結構、破壊力有りますよ。

昔の映画フィルムとか自然発火しましたっけね。

韓国の中でもアレな人たちですからね。
面白さでは日本なんてとうてい及ばないですよ。


週末に組み立ててカスタムの方向を探ってみたい。
って、金を掛ける気か?


[6535] アンコウ公開解体ショー 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/31(Wed) 20:59  

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51510104.html
(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 既に車道を逆行している剛のものもいますよ
フィルムの素材は熱に弱いですからねぇ
セルロイドほどではありませんが
たっぷり残っているところの近辺も結構怖いです
そういうことはよくありがちですね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1448080.html
嗚呼電波
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20100330-OYT1T00061.htm
最大の敵はマスゴミかと
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100330-OYT1T00545.htm?from=main4
はぁ

ではでは


[6534] 近くにいるよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/31(Wed) 19:29  

自転車は直ぐ近くまで来ているけど受け取れず。
平日はほぼ受け取り不可能状態。
会社じゃ受け取ってもいろいろ面倒だし。
自転車は所有しても乗れないのが運命なのかも〜。
週末近くに失注した猫柳の自業自得でありますけど。


[6533] 乗りたい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/30(Tue) 09:25  

自転車に乗りたいです。
歩道ニストの方々はもう乗りまくってますな。
猫柳だって歩道なら楽勝だけど流石に乗れないわね。
自分は良くても歩行者に迷惑が掛かるわ。
車道も安全じゃないけどね。


>秕 麻沙弥 様

流石に熱には勝てないでしょうね。
意外とデジカメだったらデータが残ってたりして。

今日の夜は昼間に日陰だった場所が危険かも知れません。

子供手当は、いまの子供たちが将来し払う借金が財源になってる様な。


折り畳みにはお金を掛けないつもりが〜。


[6532] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/30(Tue) 06:54  

 やっと若干低めの気温に復帰
昨日は異常に寒かったです

猫柳まんぼさんゑ
 やっと春がやってくるようですね
さすがに今日は気温が上がりきらないようですが
 FM以降はプラスチック多用ですからねぇ
ただ、フィルムがだめなのは確かでしょうね
 歩道橋でなくても、結構滑りました>昨日の朝の状況

http://diamond.jp/series/imadoki/10004/?page=4
新規事業が無理なら、希望退職を募るのは温情だと思うけどね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1447459.html
予想どおりですなぁ
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010032900037
わはは

ではでは


[6531] 帰りも 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/29(Mon) 22:55  

帰りも降られましたよ。
身体に当たって跳ね返るカチカチの雪。
アラレみたい。
しかも今日は滑りますよ。
危なく歩道橋の下りで落ちるところでした。
洒落にならないケガをするところだった。
危ないから歩道橋は廃止して欲しいですよ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -