猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9501] シャッターがすぐ切れるコンデジ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/23(Wed) 19:30  

連写というわけじゃないですが、テンポよくシャッターが切れるコンデジが欲しいですね。
カシオにそんなの有ったかな?
その前にパソコンのディスプレーを買わないといけないんですけどね。


[9500] 筋肉痛 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/22(Tue) 09:16  

2日遅れで来ました。
そういうお年ごろですわね。


[9499] 都市間バス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/20(Sun) 09:38  

夜の長距離バスで往復。2夜連続の車中泊はちょっとキますね。

>秕 麻沙弥 様

iPhoneだと音声はおまけ程度でも良いかと。

鳥撮りのコンデジ+フィルドスコープより使いやすそうですね、本当に出るなら。

好感度のザラザラは好きなのですが、塗り絵はあまり好きじゃないです。

留守電とかいらないので使えるならウチも黒電話にしたいです。


[9498] おんせいつうしん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/18(Fri) 23:15  

iPhoneの音声通信の周波数はっと

猫柳まんぼさんゑ
 35mmフルサイズで約1.4kgというとこのクラス
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/ai_af-s_300mmf4d_if-ed.htm
鳥撮りには使えないです
 感度は…、まぁ、上げ過ぎても副作用がね
 犯罪は、多過ぎるとニュースにならないです
 黒電話…、うちではまだ現役です

 とりあえず、auとsoftbankはガラケーと同じっと

ではでは


[9497] 黒電話 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/18(Fri) 09:45  

見たこと無い人が結構いて、割りとショック。
まあ、使えんからね。
初期型、プッシュホンは使えるのかな?

https://twitter.com/x_gorochan_x/status/456812519504367618/photo/1
もともと、そういうものでは……。
まあ、普通は簡単に剥がれないですが。


[9496] 車上荒らし 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/17(Thu) 09:30  

わかってるだけで2台やられたそうで。
札幌って他の地域より多い気がする。

CAMEDIA E-20を貰ったので今度、試し撮りしてみるっす。
マイクロメディアがイカしてます。
高かったんだよなこれ。


[9495] ISO 409600 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/15(Tue) 09:47  

http://japanese.engadget.com/2014/04/13/7s-iso-409600/
ISO 409600って……スゴい。
いや、普段ISO400でも画質のヤバいカメラを使ってたりするから。
技術の進歩ってヤツですかねぇ。


[9494] いい天気? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/14(Mon) 09:28  

風が冷たいのと、埃っぽいですが、まあ概ね良好です。

>秕 麻沙弥 様

2000mm相当で1.4キロ程度なら有りですね。
普段使いにはデカイですが面白そうです。
本当に出ればですが。

音声通話は本当に使わなくなりました。
固定電話もセールス以外は掛かって来ないし……。
いらないのかも。


[9493] 三歩進んで二歩下がる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/13(Sun) 20:28  

雪はそんな感じです

鰤屋の親父さんゑ
 現状はタブレット運用w/ペンになってます
GWまでには、外部ディスプレイと鍵盤とマウスをつなげます
FAT32はUSBメモリやBD-REで絶賛活躍中です
桜は…、その前にやっと蕗の薹です、旭川は

猫柳まんぼさんゑ
 Nikon 1にFT-1経由でAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR(約4590g)だと…
ちなみに、昔あったレフレックス・ニッコール 2000mm F11は約17.5kg…
 スタートボタンが欲しいです>8.1Update2
 電話料金…、多分5分ないです

ではでは


[9492] オリーブオイル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/13(Sun) 18:21  

ハンドクリームが無かったので代用したら、まあそれなり。
悪くなかったです。

>鰤屋の親父 様

お久しぶりです。たまにブログを覗かせて貰ってます。

Ctrl+Esc U Enterでは出来ない感じです。

Windows8.1のデスクトップからだとWindowsキー+XそのあとU Enterあたりでしょうか。

スタートの画面だと電源のオプションが最初から表示されてます。

Fat32ならまだまだ使えるかと。

雪は、去年と同じぐらいのペースな気がします。体感では去年より寒かったです。


[9491] Ctrl+Esc U 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2014/04/13(Sun) 10:11  

お久しぶりです。

Windows8.1って、Ctrl+Esc U Enter でシャットダウンできますか?

Alt+Tabでタスクの切替とか?

Windwsマシンを起動するのは、HDDのミラーリングコピーで、zcopyを使う時だけ
くらいになってます。(zcopyって、VZの「c.mos」さん作です)

Fat32フォーマットのストレージは、今どきいろいろ制約あり過ぎですなのに、頑固
に使ってます。

こちらは桜も終わりました。今年も札幌は雪がすごかったようで、近所の公園の雪か
きで積んだ雪が消えるのは昨年と同じGW明けでしょうか?





[9490] 下駄箱 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/12(Sat) 23:48  

壊れました。


[9489] 電話料金 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/11(Fri) 09:11  

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20140411_643886.html
猫柳の一ヶ月の通話時間5分。損する方の様で。


[9488] 超望遠 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/11(Fri) 01:53  

http://digicame-info.com/2014/04/coolpix-p700.html
2000mmですか、なんかスゴイっすね。
噂の段階のようですが。

>秕 麻沙弥 様

アップデートしたら、いきなりデスクトップ画面に飛ぶようになりました。
こうなると見た目、7とあんまり変わりませんね。

昔の燻煙には参りましたね。霧と違って煙いので。



[9487] あっぷでーと 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/10(Thu) 21:51  

8から8.1にしたら、電源のオプションが表示されていました

猫柳まんぼさんゑ
 積ん録はやっと消化できました
寒いと血管は縮みますからね
旭川の霧も、エグい時はエグいです
本気の釧路には負けますが

1GBのXPは違う意味でエグいです

では


[9486] Windows8.1Update 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/10(Thu) 09:56  

最初の画面に電源のオプションが表示されてる。
おおお、すげぇ。
8入れた時、Windows8 シャットダウンてググったものなあ。


[9485] 録画…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/09(Wed) 09:43  

録画した番組が溜まりまくってる。
なんか見ないで消しちゃうのも出てきそうな塩梅。
だって時間が無いんだもん。

>秕 麻沙弥 様

おお、これはいいじゃないですか。
メモリもそれだけ入れば普通は十分かと。

血圧も薄着はダメなんでしょうけどね。

空知方面もなかなかエグい霧が出ましたよ。
壁のような霧って、スティーブン・キング的な。

会社の機械、Windows8.1にUpdate出来てないっす。ボリュームライセンスなので面倒くさいっす。


[9484] ぽちっとな 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/09(Wed) 07:04  

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41772372/-/gid=UD26281600
のメモリ4G晩、オフィス個人付バージョンです
メモリは…、オフィスより安いので…

猫柳まんぼさんゑ
 駅舎の影が見えなければ100m切ってるんですけどね
この程度の霧だと楽しめるレベルですね
釧路の本気レベルだと、生活に支障が出ますが
 薄着…、薬の副作用で制約が…
 消費税の計算は面倒ですからね
複雑な場合、最終的には税率手入力が必須になるかと…

 8.1って、ストア使うかローカルアカウントでログインするかの二者択一なのね
とはいうものの、スタートボタンがないと使いにくいよね、8系のデスクトップは
どうやってアプリを立ち上げようか思いっきり悩みます

ではでは


[9483] カード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/08(Tue) 09:45  

今月の請求、もしかしたら来月にするかもしれない、ごめんね!
って手紙が来ました。
消費税か何か知らないがシステムの更新をしくじったらしいです。
何処も大変ですね。


[9482] 歩いた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/07(Mon) 09:34  

そろそろ冬の間にタップリと付けた脂肪を落とさなきゃならないので、通勤の経路を少々変更。
距離を伸ばしちゃいます。でも、早歩きにはいまの服装は辛いなあ。
早く薄着をしても不審者に見えない季節になって欲しいです。

>秕 麻沙弥 様

土曜日は、びちゃびちゃのベチョベチョでしたね。
近所に買い物に行くだけで、もう〜。

100メートルも無さそうな感じも。
濃い霧というのは、不謹慎ですが楽しくもあります。
雰囲気でてますよね。
どうしてもホラーっぽくはなっちゃいますが。


[9481] ざくざく 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:24  

予想通りザクザク・鶴鶴に戻りました>歩道

猫柳まんぼさんゑ
 B型はインフルエンザっぽくない症状が特徴とか
土曜日の朝は本気で吹雪いてましたね>札幌
旭川は…、吹雪くのが日常だから…
画面ジャックは、四月馬鹿じゃなくてただの馬鹿ですね

http://tyan.to/shiina/temp/Station_13.JPG
年度末のある日の旭川駅%視程100m強かな
一応、駅舎はうっすらと見えてます
http://tyan.to/shiina/temp/Park_02.JPG
同、買物公園%視程150mないかな

ではでは


[9480] インフルエンザ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/05(Sat) 02:02  

局地的かもしれませんがまたインフルエンザが流行ってるとか。
B型だそうで、油断してるとやられそうです。

>秕 麻沙弥 様

気合を入れて長靴で出動したのですが、たいしたことない感じでした。
雨はともかく風が冷たいですね。

エイプリルフール、金を掛けて評判を下げるなんてところも。

地球の反対側ネタの映画もありましたっけ。タイトルは覚えてませんが。


[9479] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/03(Thu) 21:52  

 融けすぎも困ります
上川盆地から北は洪水が起きやすいので…

猫柳まんぼさんゑ
 本気でやりそうだけど、こそっとオチを紛れ込ませて嘘だと解るのが一番かも
 タオル法は寝る前のまったり中が良いのかも
本気じゃなくて、まったりやるのが合う方法ですね
 GWは休みが世間と微妙にずれるので、混雑対策は何とかなるかな
 恒星は連星になる率が高いとか
太陽にも可視光をほとんど出さなくて恒星としては最小クラスの木星より少し大きいサイズの伴星があるって説もありますね
遠すぎる上に惑星の軌道面と大きく異なる軌道なので、惑星への影響が限定的になっていて見つけにくいなんて話も
 まぁ、見つけにくいと言えば、地球とほぼ点対称の位置を公転するものもそうですね
NASAはその辺りを撮影した映像を公表していないなんて説もあって…

ではでは


[9478] エイプリールフール 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/04/01(Tue) 09:55  

エイプリールフールっすね。
ここ数年、見るのもかったるく……。

>秕 麻沙弥 様

嘘か本当か見分けが付かないのは、いまいちかも。

タオル法、なかなかよさ気ですね。
結構、力を使いそうな。

温泉もゴールデンウィークは混みますからね。
車があると違うかも……。
でも、道路が混みますからね。

新しい天体のニュース、見ましたよ。惑星じゃないんですね

反物質のルシファーというのが……。


[9477] 四月馬鹿 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/01(Tue) 07:58  

http://www.engan-bus.co.jp/aprilfool/index_20140401_01.html
マジなのか、四月馬鹿なのか、よく解らないな、毎年のことだけど


[9476] ばらえてぃ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/04/01(Tue) 07:36  

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140326.html
なんて情報が出るから馬鹿にできないです
タオル法は騙されたつもりでやってみると良いかも>猫柳さん

猫柳まんぼさんゑ
 塩分摂取量は、一度高血圧患者向けの減塩食を食べてみるとよく解りますよ
本格的な減塩食は、カップめん一食分が一日分の摂取量になる少なさです
http://www.coop-sapporo.or.jp/data/files/service/deli/2014/week/sp(3_31-4_5)teikarooo.pdf
http://www.coop-sapporo.or.jp/contents/view/id/175
 atomは原則マルチタスクをさせない用途向けですからね
2GBだと、ウィルス対策ソフトとメーラーとブラウザで終わりですよ
 旅…、GWは4〜5日呼出しの心配なく休めそうですが、良さそうな温泉がなくて…
いっそのこと、割り切って白金温泉でも行くかな、日帰りで

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140327003 NOX?

ではでは


[9475] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/29(Sat) 09:50  

忙しいと旅に出たくなりますが……。
それより実家っすね。
音信不通レベルで帰ってないかも。


[9474] 健康診断結果発表 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/26(Wed) 20:37  

どの項目も概ね良好。
血圧も去年よりは下がってます。
世間一般だと高めっすけど。
やっぱ、おデブは身体に悪いようで。


[9473] 運動不足 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/25(Tue) 20:02  

身体が硬くなってますわね。こういう場合、ストレッチですかねぇ。
ストレッチする気力が無いのがニントモカントモ。

>秕 麻沙弥 様

塩分は、もともと大量摂取している方では無かったはず、……と、思い込んでる感が。

血圧変動のタイミングいまひとつわからないところであります。
去年よりは20から30下がってる感じですが。
やはり冬と体重あたりが関係してる? いまいち良くわかんない感じです。

ウイルス対策ソフトは軽いのを使うと意味無いし、高性能なのを使うと……。
痛し痒しですね。
8インチだと2GBばっかなんですね。SSDならまだマシな感じもしますが。
4GBは欲しいですよね。


[9472] 減塩 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/03/25(Tue) 06:56  

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/gakkai/jcs2014/201403/535590.html
6.0g以下は薄味好みの人でも達成困難かと
おひたしを何もかけずに食べれる人でも難しいです

猫柳まんぼさんゑ
 上下の癖がつかめると、高血圧のタイプや隠れた病気が見つかる場合も
http://www.teishinkai.jp/thp/ じゃないと治せない脳動脈瘤もいやですからね、お互い要注意な歳ですし
循環器で要注意な症状(血圧や脂肪、糖、流れの異常等)が出ると、脳動脈瘤の危険が増しますし
というわけで、あたしは去年の晩秋に人間ドックのついでに脳ドック受診して異常なしでした
 Windowsの場合、2〜3年使うことを考えると、メモリ2GB上限はちょっと厳しいんですよね
最近のウィルス対策ソフトはメモリ馬鹿食いですので、ブラウザを立ち上げただけでスワップ多発の危機も…
 旭川市の場合、官製談合で忙しかったのではないかと
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131203/crm13120311040000-n1.htm

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/anzen/dl/080123-3a.pdf
あたしは時々深夜業務やってるけど、年一回で良いのかな?
とりあえず、定期健康診断を人間ドックで代用せずに少しずらしているから、年二回にはなっているけど…

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -