猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6500] ぽるの 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/19(Fri) 20:28  

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100319/lcl1003191717004-n1.htm
お前のデビュー作だってある意味ポルノだろうに
http://ja.wikipedia.org/wiki/太陽の季節
http://hirorin.otaden.jp/e92767.html
データで議論するような人たちでないですからねぇ
現実問題、浮世絵だって、今でいうポルノですし…

猫柳まんぼさんゑ
 佐川は翌々日に着くという非常事態をやってくれました
どをりでこの週末は気候がおかしいわけです
というわけで、モバイル無線LANアクセスポイントも札幌に着いたようです
活用は…、GWの直前かな(^^;
 D3Xは感度が良くないと非難されてますからねぇ
 ピザは…、作るより焼くのがねぇ
窯を作っちゃえば、簡単なんですけど…

鰤屋の親父さんゑ
 松前辺りで桜前線と会えるかもしれませんね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000994-yom-pol
民主的じゃないみんす…
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100319-OYT1T00532.htm?from=rss&ref=rssad
はぁ、役所のお偉いさんという自覚もないのか
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/221578.html
明日辺りデパートに行けば売っているかな?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1441544.html
「宗教は救いのない、苦しむ人々のための、精神的な阿片である」というのは確かですねぇ

ではでは


[6499] GWは南部 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/19(Fri) 14:26  

GWは、わんこを乗せて、ソーランラインをスケジュールなし
でドライブの予定です。去年は松前城公園行ってとんぼ帰りで
したが、ことしはゆっくり釣りでもしながら行こうと思います。

余市→積丹→泊→岩内→寿都→島牧→瀬棚→上ノ国→松前


[6498] ピザ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/19(Fri) 09:34  

以外と簡単に出来そうですな。
具材を揃えると宅配の方が面倒がないけど。


[6497] お風邪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/18(Thu) 23:29  

お風邪を召しましたですよ。
はひ〜。
今夜寝て治るかしら?


>秕 麻沙弥 様

着々と装備が充実してますね。

D3Sは1200万画素なところが評価されるところかなと思います。
あの高感度があれば何でも手持ちでいけますね。


ベルとエンドキャップが一緒になってる商品が届いた。
週末に付けてみます。


[6496] 続々 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/18(Thu) 21:05  

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html
やっぱり鍵盤があると楽です>肺鰤
電源関係はこれ http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443027682/?dan=dpc%252FWS020SH%252F&ccc=WS020SH&cpc=4525443033874 とこれ http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443033874/ の組合せです
スタイラスがこれ http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443017881/
これ https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlsht000784/cmdprde003551/ とこれ http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lua-ktx/ と、ここ http://www.dokidoki.ne.jp/home2/withva/rtl8150.html から落としたドライバで有線LANも構築
まぁ、一部軽微な問題はありますが…(^^;
これ http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4941250169481 の特価品も買ったけど、用途なしに(^^;
ちなみに、猫と飛脚の勝負は、圧倒的な差で猫が勝ちました
まぁ、超速宅急便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/chosoku/chosoku.html?id=kojintop でしたけどね(^^;


猫柳まんぼさんゑ
 2〜30年後には連休に花見ができるようになるかと
まぁ、ジンギスカンを食べに行くだけみたいな行事は今後加速していくでしょうけど
 鳥撮りのフォーサーズ率は、かなり高いそうです
まぁ、300mmF2.8なんかだと、600mmF2.8相当ですからねぇ
 確かにそっちに行きたいです
D3Xsが出たら、そっちもありですが

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-159436-storytopic-3.html
やっと戻ってきます>沖縄の空
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100318-OYT1T00528.htm?from=navlp
確かに自衛隊向きの標語ですよねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100318-OYT1T00608.htm?from=main1
伊丹空港は廃港にして防災拠点にした方が良いと思うけどね
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news008207.html
関西の若者はミナミですよねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100318-OYT1T00145.htm
一日三往復でよいから設定して欲しいかも
http://www.meitetsu.co.jp/info/2009/1200039_1155.html
13時間以上は長すぎだろう>名鉄
http://www.niigata-nippo.co.jp/world/national/2010031801000510.html
をいをい
http://d.hatena.ne.jp/syabuichi/20100316/p1
早いねぇ
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20100317#1268786732
特捜部の性質を考えるとねぇ

ではでは


[6495] Windows Server 2008 Foundation 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/18(Thu) 09:32  

http://nttxstore.jp/_II_QZX0004047
安いのか高いのか良くわかんないけど鯖OS付きならまあいいんじゃないかと。


>秕 麻沙弥 様

札幌では連休に花見は出来ずですね。
猫柳のところは花見と言うよりジンギスカンを食べに行くだけみたいな行事になってます。

確かに望遠にはいいでしょうね。
フルサイズの600oF5.6なんかちょっと手持ちは難しいですからね。

M9だったらD3Sに行っていただきたいかと。
デカくて重いですけど、それならボーナス1回で〜。

マイクロフォーサーズはもうちょっと明るい単があると良いかなあと思いますよ。


次はもう少しちゃんとしたパソコンが欲しいけど〜珍品奇品に心を奪われやすいので無理かも。


[6494] 桜前線 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/18(Thu) 07:06  

http://www.sakurazensen.com/3kikan-hikaku/3kikan-yosou-hikaku.htm
GWの主戦場は、函館五稜郭や青森県の黒石、岩木山付近のようです
円山公園は…最終日〜翌週末付近かな

猫柳まんぼさんゑ
 ライブビューで主力の位相差式のAFって、AF開始期の主力方式で、改良に伴って捨てられてきた方式なんですよね
それに、ライブビュー+液晶タッチ式シャッターって、手ぶれ起こすなというのが無茶なぐらい
なので、一眼レフは当分なくならないでしょうねぇ
オリンパスもAFの早い機種を一機種ぐらいは残すんじゃないかな
ただ、高感度は弱くても、望遠が軽いということで、鳥撮りには人気のようで
 鼻水と頭が重い…、花粉症の疑いがありそうですね
 会社の先輩から、M9を買えと圧力をかけられてます
ボーナス一回で買えないから無理と言ってますけどね

鰤屋の親父さんゑ
 カメラとしての完成度は、オリンパスの方が上かと
ブランド料というより、ライカ側が離れて行ったって感じじゃないかと
安物ライカも松下離れを起こし始めていますからね
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/221103.html
ブラウントラウトとタイガートラウトは、釣ったら持ち帰って食べるがよろしいようで

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/221170.html
今頃ですか
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/221186.html
あいまいというのが、大人の対応だと思いますけどね
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/221221.html
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/edc1003171122003-n1.htm
徹底抗戦してくれ>教育委員会

ではでは


[6493] スパム? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/17(Wed) 19:15  

猫柳宛に来ましたよ。
NEKOYANAGIで。
流石にそのパターンは初めて。
もしかしたらスパムじゃないのかもしれないけど、外人さんに知り合いいないしなあ。


>鰤屋の親父 様

E-3の後継機が出そうだとか。

豪華セットを中古で買えば更にお安く済みそうですね。
猫柳はちっちゃいE620とかが良いかなと思ってます。

パナの一眼もちょっと欲しかった頃がありましたが、値段が高くて諦めた感じです。

ライカのご威光は一般消費者に通じなくなって来ましたからね。
名前だけの安物のライカでは写りのアドバンテージも無いですし。


講談社からも謎メールが来てスパムかと思ったら、誤送信のお詫びが来てました。


[6492] E-30で 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/17(Wed) 15:56  

>猫柳まんぼ 様

E-30で、F2.0とF2.8の松レンズで、ニコキャノよりちょっとお安
く豪華セットを楽しむのは、いかがでしょう?

それとも、すでに絶版のパナ一眼で、ライカを楽しむ?

マイクロになってブランド料払うのいやになってライカレンズ
ほとんど出さなくなりましたね→パナ


[6491] フォーサーズ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/17(Wed) 09:27  

もしかして廃止っすか?
パナはもう出さないでしょうし。
道具としては良かったんですが高感度の弱さがどうしてもってイメージが有りましたな。
オリが新機種を一個出して義理を果たしたって感じで幕引きなんでしょうか?
ちょっと勿体ないような。


>秕 麻沙弥 様

近いうちに行っておいた方が良いかも知れませんね。
何か頭も重たいし。
何らかの鼻炎なんでしょうね。


今朝も相変わらずの路面状況でした。
週末は雨の予報……。
来週にならないと駄目かしら。


[6490] B737 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/17(Wed) 06:45  

 新世代の-500以降は、1.5kmあれば降りれるのね。
離陸の方は1.6km〜1.7km必要なようですが
でも、宮古や那覇に給油着陸って…、昔函館駅〜釧路駅間で運行していた狩勝みたいですね(札幌到着時点で燃料が足りなくなりそうだと、苗穂で給油していた)

猫柳まんぼさんゑ
 札幌の花粉症は、ゴールデンウィークの頃が主流なので、まだ混んではいないかと
東京都は…、トップがアレですからねぇ

ではでは


[6489] また雪ですよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/17(Wed) 02:02  

無くなりそうでなかなか無くならない残尿感のような感じの雪でございます。
本日も雪模様らしいし。


>秕 麻沙弥 様

今回は会社でうつったぽいです。
アレルギーと言うか慢性鼻炎気味ではありますね。
耳鼻科も混んでそうでなかなか行けないでます。
どうも近所は過剰に混んでる病院ばかりで困ります。

東京都は検閲制度を復活させたいんでしょうなあ。


猫柳の自転車はいつになったら乗れるのだろう。
まだちゃんと整備してないけど。


[6488] 大体終了 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/16(Tue) 23:03  

 肺鰤の設定が大体終了
あとは、運用を考えねば

猫柳まんぼさんゑ
 ハンノキ花粉はそろそろです
http://www.iph.pref.hokkaido.jp/pollen/hannnoki/hannnoki.htm
まぁ、花粉症じゃなくて、アレルギー性の鼻炎って可能性もありますが

鰤屋の親父さんゑ
 B737は、名古屋線でよく出会います
まぁ、このクラスまでは横方向の席数が少ない程度の違いしかないです、地面が近いですけど
で、やはり違和感があるのは、百席未満のクラスですね
タラップ上り下り必須の機種もあるぐらいですし、そもそも荷物置き場が小さいです
 急制動逆噴射着陸は、冬場の新千歳でもたまに経験できます
まぁ、1.5km級滑走路の急制動逆噴射着陸には到底かないませんけど
重量制限がきつすぎて、直行便なのに、直行できないことも多いような空港ですけどね>石垣空港
 645Dは100MB程度らしいです、画像データ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1439891.html
そうそうたるメンバーです
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-281.html
だそうです
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100316-OYT1T00600.htm?from=top
偶然をばかにしてはいけないわけで…
というか、偶然を地道に調べたら新発見というのはよくあることです
http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000591.html
ひどすぎです
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3000?page=4
まぁ、元社会党が全滅しないと、前には進まないよね
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010031600060
逆提訴したら結果は見えてますね、並み以上の弁護士なら

ではでは


[6487] バックミラー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/16(Tue) 19:55  

最近は自転車でも有った方が便利なのね。
歩道しか走らない人にはいらんでしょうけど。
しかしタイヤの細いロードっぽい自転車を買ってわざわざ歩道を走る人って何なんでしょうねぇ。
何もいいこと無いと思うんですが。

それはそうとグリップを取り替えたおかげで本来不要な追加投資をさせられてるわけで。
換えなきゃ良かったと思ってる猫柳であります。
部品の取り替えなんてそんなものかも知れませんなあ。


>鰤屋の親父 様

連休開けならちょっと暑いぐらいの気候なんでしょうか?
あっちは全くわかんないです。

最近の画素数ならトリミングも有りですよね。
以前は確かにちょっと厳しいモノがありましたが。
カメラの性能が上がってもパソコンはそのまま使ってたりしてますから。

メーカー純正じゃないハウジングにも手を出すとそれこそ深みにはまりそうな世界ですね。


今度の週末は試運転ぐらい出来るのかな?


[6486] 石垣なのでB737 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/16(Tue) 13:59  

5月のGWあけの土曜日から石垣島に行って来ます。
いままで、ほとんどの機種に乗ったことがあるんですが、なぜか
B737は初めてです。ほぼ幹線に近い路線しか乗ったことが
ないからでしょうね。

噂の急制動逆噴射着陸と、根性エンジン全開離陸を体験してきま
す。

>猫柳まんぼ 様

ん億画素にでもなって、カメラ内でトリミングして望遠とか
複数の画素混合で適度なサイズの画像を出してくるってのは
ありかと思います。動画じゃないんだから1枚で何百MBな
んてのは、しゃれにならないですからね。

久々にヨドに行ったら、デジカメ売場のレイアウトが変わって
いました。潜るようになってから、まずハウジングが発売され
てるかどうかが、第一関門になっちゃってるので、選択の幅が
最初から限られていて、ある意味目移りとかしなくなっちゃい
ました。


[6485] 645D 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/16(Tue) 13:42  

メルマガに登録していたのでカタログが送られてきたよ。
4000万画素は良いですな。
5年後あたりに買おうかしら。
その頃はコンデジでも4000万画素になっていたりして。
可能性としては十分あり得るでしょうなあ。
昔は100万画素ですげぇと言っていたわけですし。
光学性能は頭打ちでしょうけど画像処理技術は進歩するでしょうから。
使いやすいかどうかは別次元の話として。


[6484] ウエットティッシュ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/15(Mon) 10:00  

アルコール入りだと手の脂が抜けて今ひとつなのでノンアルコールのを買ってみた。
消毒はしてくれないけどお肌には優しいですな。
100円ショップよりもホームセンターで買った方がお得感があるでやんすよ。


>鰤屋の親父 様

宝来の野菜炒めですか、それはなかなか良いですね。

やっぱり白レンズなのですね。
猫柳もフジの30倍を買って仲間入りしてみたいです。
流石に白レンズは買えませんから。
怒られはしないにしろチェックはされちゃうんですね。
敷地内に入ったらとんでもないことになるんでしょうけど。


>秕 麻沙弥 様

メカニカルだとトラブルは少なくなるようですね。
猫柳は雨の日に乗らないからVブレーキのままでもいいんですけど。
でも油圧はちょっと惹かれますよ。
花粉症は内地でなりかけましたが、あの鼻の奥を針で刺す様な
感覚は無いので鼻風邪だと思います。
いずれにしろさっさと治さないと駄目ですけど。


光ファイバー回線敷設で新会社検討…政府ですか。
それもいいけど、せめてスパム野郎ぐらいは取り締まって貰いたいものですよ。
いまの警察では捕まえるのは無理なんだろうなあ。


[6483] 確定申告 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/15(Mon) 07:13  

は先月提出済みです

鰤屋の親父さんゑ
 嘉手納基地ですが、千歳空港+新千歳空港より滑走路の本数が少ないんですね
まぁ、沖縄空港も二本目って話があるようなので、交通インフラ整備済みのそっちで十分という話も
そうそう、横田の近くや三沢の近くも似たような状況のようですよ
普天間問題の報道を見ていて気に入らないのは、基地の負担は沖縄だけが負っていて、他は負っていないかのような発言が多いこと
そもそも、米国海兵隊は台湾有事のためにいる(だから揚陸艦もいる)し、米国の本音としては沖縄を返還したくなかったのを条件付きで返還してもらったものだから、負担軽減はあっても負担なしは絶対無理なんですよね
 いずれも、かなり苦労しているようですけど
まぁ、(法律面はともかく、実態は)共用空港のその二空港が何とかならないと、日本の国内線からのボーイング747とボーイング777の完全引退は無理でしょうね
羽田の拡張が終われば、新千歳線は可能なんですが…
 神戸空港ですが、西からの侵入は結構アクロバティックです
まぁ、既に廃港になっているはずの伊丹空港を何とかしないと、関空も神戸空港も赤字で苦労するだけですね
 休日初日朝の新千歳発は地味に高いです(T_T)
我々は良くても、そういうことに文句を言う馬鹿が多いのが日本という国です
 沖縄の料理は、(素材で何とかなっている)北海道の比じゃないという話を聞いたことがあります
まぁ、沖縄も北海道も貧しい地域でしたからねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛を
って、もしかしてハンノキ花粉症ですか?
 ADOは、ANAからのお情けで何とか持ってます状態ですね
 街乗りしてると、車体が倒れることはまれにあるわけで…
ブレーキパッド…、うちのも考えないとなぁ

ではでは


[6482] 道の駅 かでな 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/15(Mon) 01:09  

嘉手納基地を見下ろす丘にあります。
屋上に展望台まであります。基地の広大さがわかります。
下のレストランで食べた野菜そばは、沖縄そばの上に北24条の
宝来の野菜炒めがのっかている感じです。まあ沖縄の人が入って
いる食堂はどこでも、そんな感じですが。

北谷の海岸や滑走路端の国道58号線には、マニアが白レンズ
とかの長くて重いのを振り回してます。

ダイビングをしていると、対戦哨戒機が低空で我々にソナーを
落として探査するかのような飛び方をします。


[6481] 鼻風邪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/14(Sun) 23:30  

鼻風邪ですよ。
寒い所だとなんとも無いんですけどね。


>鰤屋の親父 様

確定申告お疲れさまです。

グアムもいいですね。しかもその値段だったら更に良いですね。
エアーDoは業績が上がってるとか。

基地の近くで写真を撮ってたら怒られちゃいますかね。


>秕 麻沙弥 様

走行中にエアが入るってことは無いと思いますよ。
車体を倒すと入ることもあるとか。
確かに取扱いはメカニカル式よりは面倒な点はありますね。

猫柳はひとまずブレーキパットを交換しないといけない感じです。
何せ古いので。


鼻水があ〜。


[6480] 確定申告 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/14(Sun) 21:06  

毎度ですが、今からとりかかります。
昨年は大きく売り上げを落としたので予定納税分還付申請です


[6479] デルタ航空 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/14(Sun) 20:58  

グアムに行ったとき、便名はノースウエストですが実態はデルタ
航空でした。
サービスは超シンプルで、シートベルトの確認もしないし、
クルーはトイレの前の床に座って、食事してるし、ANA、JALに
慣れてると、なんじゃいと思うけど、給料安い各国のクルーで
これでいいんじゃない?って思いました。
いまどき、飛行機って誰でも乗るわけですし、1日以上乗るわけ
じゃないんだもん、乗る方が我慢すれば別に安い運賃で運用も
できるんじゃないかなと思います。

先日の沖縄行きは、神戸乗り継ぎでしたが、機材クルーともに
エアーニッポンでした。給料は安いのに、フレンドリーです。
エアーDO運行便もネーちゃん若いし、安い時給なのに頑張って
ます。

まあ、いずれにしても便さえ選ばなければ、国内幹線は1万円
少々で乗れる、よい時代になったと思います。


[6478] 嘉手納 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/14(Sun) 20:42  

>秕 麻沙弥 様

よく近所で、潜るんですが、もう軍用機の展示会のような感じで
飛んでます。

その嘉手納が、沖縄国際空港だったらね〜という話です。
規模は日本最大っす。那覇市自体が過密都市で、嘉手納あたり
までは那覇の都市圏ですので観光面でもいいですよね〜と地元
のダイブショップのオーナー(漁師兼業)と話してました。
嘉手納空域の問題はね、沖縄本島の空域ほとんどを高度300m
で飛行するので、窓の外の景色はいいのですが、いろいろと
問題はあるようで。

那覇空港と福岡空港が、滑走路1本で神業的運用をしてますが
ターミナルさえ増設すれば、滑走路1本でも年間1500〜2000万人
乗降客をさばけるってことですね。いずれの空港も2本にする
方向で動いているみたいです。

神戸側の人なので、どうも関空ってのは「あんな田舎」で不便
なので、神戸空港頑張れ!です。国策に反して開港したので、
1日30便という、おしおきを受けてますが、空港1時間圏内
にかなりの人口をかかえているし、三ノ宮から15分の立地で
なぜいじわるするのって。2500m1本でもまだまだ余力はいっぱい
だと思うんです。乗り換えはめちゃ便利ですよ!


[6477] 札幌駅前通地下歩行空間 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/14(Sun) 20:19  

http://www.tyan.to/shiina/temp/road_02.JPG
まだまだですね
でも、地下鉄の赤字を増やす役目でしかないという話も

猫柳まんぼさんゑ
 油圧は…、空気が入るとと考えると、ちょっと怖いです
苫東は…、ウトナイ湖を活かした施設の方が良いかも
成田空港行ですが、今はどっちも二往復ですけど、JALは間もなく三往復になるはずです

鰤屋の親父さんゑ
 そういう路線の存在意義ですが、機材の回送を兼ねているという話もありますが、直行便を減らしているから必要という面もあります
大阪(キタの西側)に行くのに、新千歳から羽田経由で関空という行程を見たこともありますし
安い切符は…、窓口で聞くという手もあります
JR北海道の場合、苦情対策もあって、窓口の方から売り込むことが多いですけど(^^;
那覇空港は、3km級が一本しかないので、国際長距離便が無理なのと、空港閉鎖になりやすいので、ハブ空港には向かないのですよ
ついでに、那覇空港(那覇市)と嘉手納基地(嘉手納町)は別物です
空港管制は期限付きで嘉手納基地のはずですが
そうそう、日本の空港で正式名称に「国際空港」が入るのは、成田国際空港、東京国際空港、中部国際空港、関西国際空港、大阪国際空港の五つだけです
他の空港は、国際便が飛んでいても、「国際」という言葉は入りません
JALが国際リゾート路線から撤退する一番の理由が、儲からないからです
ですので、エコノミーだけなら、(現地スタッフの費用まで含めて)採算をとること自体が厳しいということですね
今はファーストクラスだけですね、荷物の優先排出は

ではでは


[6476] 飛行機は 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/14(Sun) 17:34  

東京-大阪とか大阪-福岡とか、どう考えても新幹線の方が早い
んじゃないって思う路線があるのはJRより安いからだと思う
んですよね。北海道や沖縄なんかは現実的に当日移動するには
飛行機以外に選択の余地なしですが。
スカイメイトの頃は、東京-大阪が4800円だったような記憶で
大阪から普通列車で、帰省してました。
JRのお得切符は、HP見ても、とても探しにくいので、価格
競争したくないんでしょうね。JR北海道は使い慣れているので
すぐたどりつけますが・・

千歳から南方方面の国際便を熱望してますが、燃料費とか航空
会社側の論理からすると、北米、欧州便の千歳発着はメリット
大だと思います。

東南アジア方面は、沖縄国際空港(嘉手納)発着で、すると
成田もずいぶん過疎化します。横田国際空港、厚木国際空港
下総国際空港、木更津空港、入間空港と都心部にいっぱい
空港あるのにね。

グアム3泊3万円なんてのは、おそらく航空会社に往復1万円
ほどしか入らないのではと思います。隣の席のおばちゃんは
格安航空券で5万円だって言ってましたから、平均するとそれ
なりの収益はあるのかと。

一番後ろの2列席(777と747)が一番リラックスできて好きで
す。一番最後に乗って、一番最後におりる、それでも最初の
預けた荷物なんて出てきませんから、プレミアムクラスで優先
搭乗してもなんのメリットもないです。一回弁当食ってみまし
たが六本木のなんとかの名店の匠弁当でしたが、まずいなんて
もんじゃなく食った気しませんでした。


[6475] エンドキャップ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/14(Sun) 16:56  

自転車のハンドルの端に付けるキャップなんですが、ゴムハンマーで叩き込むのに失敗しまして変形しました。
困ったね。


>秕 麻沙弥 様

油圧ブレーキは多少の知識が必要ですが、メンテナンスはそれほど難しくはないみたいです。
耐久性も特に悪いってことはないですよ。
メカニカルでもいいんですけど導入コストはそんなに大きく変わらないのでやっぱり油圧がいいでしょうね。

千歳をハブ化してついでに新幹線を札幌に通すといろいろいいことありそうです。
苫東にカジノも作っちゃいましょうか。


>鰤屋の親父 様

まさしくそれです。
マウンテンバイクはともかくロードは圧を高くしますからね。
55キロ巡行は素人じゃないですよ。

成田経由で行った方が安くて現地時間も有利なんてこともありますよね。
千歳成田間の便がもっとあるといいんでしょうけど。


とりあえず古いのを突っ込みましたよ。


[6474] 面積確保 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/14(Sun) 16:43  

鰤屋の親父さんゑ
 フレンチバルブって、空気入れから専用品が必要なんですね
http://www.rakuten.ne.jp/gold/atomic-cycle/barubu/kukiire.htm
 40km/h位ならたまに出しますねぇ
 さとらんどとモエレ沼公園は、公園面積の確保という壮大な目的がありますからねぇ
それよりも、丘珠空港の滑走路の延長線上の地区の宅地化の許可を出したのが最大の問題だったかと
ただまぁ、冬は、計器着陸以前に、除雪が追いつかなくて、着陸できませんけどね(雪が積もっていると降りても停まりきれないか、明後日の方向に向いて停まる)
 日本は自由経済ですので、人気があると高いのは確かです
ただまぁ、エコノミーシートしか売れない路線は利益が少ないので、廃止対象になりやすいですね
利益的は、ファーストシートやビジネスシートしか生み出せないといっても過言じゃないですから
 仁川国際空港って、ソウルからバスで約一時間ですから、札幌と新千歳位の距離ですね
さらに、国際線中心なので、成田空港をイメージした方が良いかな

ではでは


[6473] Re:フレンチバルブ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/14(Sun) 12:06  

ゆるめて「シュッ」って少し空気抜いてから入れるやつですか?
うちのもそうなんですが、いまだにパンパンに入れるのに苦労し
てます。

危ないので一度だけしかやってませんが、環状通でワゴン車の
後ろに張り付いて55キロくらいでついて行ったことがあります。
でも太股を使う運動は普段していないので、長時間は厳しいです。

>新札幌国際空港

お金を生まない、さとらんどとモエレ公園作るくらいだったら
空港にすればよかったのに。ただあの地区ですから冬は天候が
荒れるので、オール計器着陸できないと厳しいかな?

グアムサイパンは成田からは激安なんですが、千歳グアムの
直行便は人気があるせいか高いんですよね。地方空港は
ソウル/中国便ばかりですね。向こうからの観光客と仁川から
の乗り継ぎの需要が多いのでしょうね。
ハワイの直行便も廃止されましたし、リゾート便は厳しいよう
ですね。週2便のB737かA320でも満席にできないのかな?


[6472] 続々 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/14(Sun) 04:19  

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100313/biz1003130923006-n1.htm
訴えるつもりがないのは嘘だからだな>カリフォルニア州在住の男性
逆に裁判を起こした方が良いぞ>豊田
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111908013-n1.htm
無駄遣いが過ぎないか?>ぽっぽ

猫柳まんぼさんゑ
 油圧ブレーキって、耐久性とメンテナンス性は大丈夫なんでしょうか?
イーモバの方が最高速度が早いので、東京在住のスピードオタクには受けるでしょう
後、就職控えている学生には一円パソコンっと
なんか、簡単に解約させてくれないようですけど
 新千歳の騒音問題は…、第二ターミナルの位置を苫小牧側に変更し、防音改修するだけで解決ですよ
話し合いのテーブルに乗らない理由が前者ですから
でも、国際ターミナルって、本当は第二ターミナルに作る予定だったのに、この件でもめてるせいで千歳基地が丸見えな位置になっちゃってますよ
 一九時頃再開したようですが、電車の下に入らなくても一時間コース確定ですからねぇ>道警
東京近郊だと、三十分コースが基本なのに
なので、寒い外で長いこと立って待つ+ぎゅうぎゅう詰の代行バスに立って乗って持病悪化させるよりはマシということで迂回です
でも、平岸駅、二番ホームから発車って…、逆パターンとえらい違いじゃないか>市交通局

鰤屋の親父さんゑ
 歩いていたら、雷の音がして軽くぴりぴりという経験ならありますよ

 肺鰤、入力系に結構癖があって設定変更が大変…

ではでは


[6471] フレンチバルブ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/13(Sat) 21:59  

スポーツ系自転車のタイヤの空気を入れるところなんですけどね。
フランス式って奴。
これが初めて触るとどうやって空気を入れるのかちょっとわからない。
猫柳はわかってるつもりだったけど、今回新しく入れたパナのチューブでハマリましたよ。

今日はドロヨケとテールライトの取り付け、それからグリッサプの交換。
グリップの交換はハンドルバーに突っ込むキャップが入らなくて往生しました。
大きさがかなり違うので木槌か何かで叩き込むのが正解だったのだろうか?


>鰤屋の親父 様

猫柳も旧社名の方がピンと来る方です。

ホイールを組んでいらっしゃったとは本格派ですね。
いまなら簡単に組めてしまうかも知れませんね。
安いなりながら道具も結構ありますし。

自転車で富士登山とは凄いの一言。
しかも中学二年生で。
落雷は運ですものね、確かに強運だと思います。

いまでもロードに乗ったら凄い成績を叩き出しそうですね。


>秕 麻沙弥 様

週末に人身事故は勘弁して欲しいところですね。
週末じゃなくても勘弁ですが。

学園前から平岸ですとそこそこ有りましたね。
お疲れ様です。


自転車の買い物は一段落。
後はメンテの用品とケミカル類。
これはひとまずある物を使うということで。
ブレーキも行く行くは交換かな。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -