猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6470] 人身事故 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/13(Sat) 18:04  

 16時45分頃、札幌駅で待っていたところ、大通駅にいる先行電車の尾灯の位置に違和感があるなぁと思ったら、人身事故でした
おかげで、定期があるのに有料乗車で学園前まで行って、平岸まで徒歩連絡をする羽目になりましたよ
ついでに、当初は復旧見込み時間が18時だったのが19時に変わったので、飛び込み自殺+電車の下の入り込んだパターン確定ですね

 ついでに、肺鰤買いました
これから色々設定です


[6469] パナソニック サイクルテック 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/13(Sat) 16:21  

旧社名ナショナル自転車工業株式会社

旧社名の方がイメージわくよね。実は、わが父は、10年位
岡山の総代理店に勤務していて、最終的には名誉職だろうと
思うけど、日本サイクリング協会の理事だったようです。

そんな家庭環境で高校前半までは、自転車少年だったわけでし
て、ホィールまで自分で組んでいました。最終調整は自転車屋
さんにある調整機器がないと調整できませんが。

修善寺のサイクルスポーツセンターはオープン前にサーキット
400mピステ、333mピステ全部走りました。

中学2年の記録、海抜0mから富士山山頂まで自転車で登頂
ギネスに登録申請していませんが、おそらく最年少登頂かと
つーか、海抜0mからわざわざ、そういうことすつやつは
いないでしょうね。

9合5尺小屋下で、5メートルくらいのところに落雷、この
強運がいままで元気な証かも。落雷した岩から煙が出て腰を
抜かしましたが。




[6468] ブレーキ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/13(Sat) 10:27  

自転車のブレーキを新しくしようかなと思ったら最近は油圧のディスクが結構、安いのね。
猫柳の場合はフレームは一応対応だけどホイールが違うのよね。
トータルすると結構な金額になりますな。


>秕 麻沙弥 様

流石にパケットならPHSですね。
イメージ的に地味だったのがイケなかったんでしょうか。
イーモバのイメージ戦略にやられたのかな?

後ろ見ながら走ってくる自転車に突っ込まれそうになったこともありますよ。
ネタが尽きずって感じですよ。

千歳は騒音問題があるから微妙かも。
土地はありそうなんですけどね。

チーズのみってのも悪く無いですけどね。


パン屋に行ってきた。
普通の食パンは売ってなかった……。
そんなわけでご贈答用中心のお買い物でした。




[6467] さーびすさーびすぅ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/13(Sat) 07:41  

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_06.html
というわけで、さっそく値下げです
まぁ、PHSだけなら採算は合っているので、資金さえ回れば問題なかったんですけどね
でもまぁ、ここまで豪快にま逆というのは珍しいかと
いつもなら、あれこれと利用者がすぐに解約したくなるような憶測をつけて、更生手続の障害を増やすんですけどねぇ
 人は右側通行という小学生レベルの発想から抜け切れてない馬鹿が多いかと
右側通行は歩道がない場合の話で、歩道がある場合、右側通行だと、車が飛び出したり急に左折してくると、認知が遅れて事故になりやすいんですけどね
まぁ、足元しか見てないとか、携帯しか見てなくて、特攻かけてくる馬鹿も多いですけど
 もともとは高コスト型で作る予定だったらしいのですが、就航してくれるあてがなかったそうで…
ハブ空港は、位置と滑走路の長さ、本数、関連都市の需要を考えると、羽田より新千歳と関空が良いと思うんですけどね
どっちも、一部ラッシュ時を除けば余裕がありますし、何かあった時のホテル確保も難しくないですし
成田は…、国内線が少なすぎです
 医者からカロリー制限を言い渡されている身としては、マヨネーズなんて高カロリー食はちょっと…(^^;
まぁ、マヨネーズ味よりトマト味の方が好きだっていうのもあるんですけどね

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20100310-OYT8T01075.htm
まぁ、観光客慣れしていない田舎はこんなものでしょうね
あと数年で限界集落は消え去るでしょうけど
http://www.izai2.net/muison.html
無医地区を一般化しすぎですね
よそ者慣れしている観光地とそうでないところとか、北海道と内地ではまるっきり違いますからね
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100313-OYT1T00134.htm?from=main4
駄目だこりゃ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100313-OYT1T00135.htm?from=main7
やっぱり、環境テロリストとして国際手配が一番じゃないかな
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100312/biz1003121947035-n1.htm
トヨタ側の証人候補ですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000010-jij-int
やっぱり裁判ですね
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20100312-OYT8T00719.htm
ラッコはねぇ(^^;

ではでは


[6466] 夜更かし 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/13(Sat) 05:13  

いろいろやってるとこんな時間。
本日はパンを買いにいかねばならんのです。


>秕 麻沙弥 様

結局のところどうなんですかね?
サービス低下みたいですし。
まあ道新に期待されても仕方ないかと。

人のいる方に寄ってくるから始末が悪いです。
そういう歩行者もいますけど。
なぜわざわざとちょっと理解に苦しみます。

低コストをうたわないと許可が出なかったからかと。
赤字をどっさり作れば高コストも低コストも意味が無いですが。
地方を空路で繋いでソウル経由で海外に飛ばすのが良いかと。
羽田から乗り換えなんてあんまり現実的じゃないので道民には何ら関係の無い空港になりそうですね。

GWは自宅でお仕事をしないと不味い状況かも。


最近は食パンにチーズどっさりで焼いて簡易ピザを楽しんでますよ。
しかもマヨネーズ味。


[6465] スキーム決定 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/12(Fri) 19:06  

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_01.html
ヨシ、ウィルコム自体にSBが出資しないぞっと
そもまぁ、 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/220293.html
>>再生機構がウィルコム支援を決定 出資は見送る
さすがは道新、完全な誤報ですな

猫柳まんぼさんゑ
 今日は会社の模様替えで憑かれましたです(T_T)
当たり屋系は、大体そうですよ
人の動線を横切って、どう見ても通れそうにないところを通ろうとするゴキブリタイプが多いですし
 その工場は閉鎖してもトヨタにとっては何の痛みもないです
 鹿島鉄道からは比較的近かったんですけどねぇ
http://nekosuki.org/landscape/complete/map-kashima.jpg
それに、低コスト空港が基本コンセプトな空港には、アクセス路線を作る余裕なんてないですからね
 あたしも千歳から飛んでくれれば使うかも
トップがアレなスカイマークでも構わないので…
 スケジュール…、GWは広島付近で温泉三昧を予定しています

ではでは


[6464] あな忙し 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/12(Fri) 01:43  

スケジュールが詰まり気味。
週休二日は厳しいわ。
家では環境が違うから進まないのよね。


>秕 麻沙弥 様

知恵がアレな人っぽかったので……。
以前は正面から突っ込まれたので避けられましたが。

GMとの合弁は採算じゃなくて政治的な要因が大きかったはずですからね。
現在だって現地生産が結構な比率だっと思うんですが。

茨城空港は鉄道に繋がってればまた違ったんでしょうけど。
バスを使うならあえて使う必要も無いような。
猫柳は千歳から飛ばしてくれると使うかも。


計画は立ててるんだけどぉ。


[6463] 兵器 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/11(Thu) 21:07  

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2643.html
今回は気象兵器になったようで
一度、平将門公との対峙を希望します

猫柳まんぼさんゑ
 最近、その手の当たり屋が増えてます
しかも、大体が逆切れ型
http://alfalfalfa.com/archives/388426.html
警察が取り締まれば問題ないでしょうに
http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-163.html
まぁ、豊田の方が一枚上ってことで
 人力ABSをやる人もいますが、大体意味ないそうで
 そういう人は、ケンコーのミラーものが良いかと

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1437134.html
経済制裁の目的解っているのかな?
まぁ、スポンサーが許さないだけでしょうけど
http://www.asahi.com/business/update/0310/TKY201003100105.html
伊丹空港を廃止しないと関空は目標達成不可能ですよねぇ
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/jigyo_gaiyo/index.html
百里基地と同じだってことを知らない人の方が多いようです
http://www.kantetsu.co.jp/green-bus/omnibus/timetable_airport_access.pdf
http://www.kantetsu.co.jp/green-bus/omnibus/timetable_green04.pdf
結構本数ありますね
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100310-OYT1T01102.htm?from=main3
基本は地方毎に設置された窓口ですよねぇ
http://ameblo.jp/takapon-jp/
ほぼ、みせしめですな
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100311-OYT1T00510.htm?from=main3
結構きつい言葉ですな

ではでは


[6462] 天気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/11(Thu) 09:55  

今日は暴風雪の予報だったけど外れた様で。
穏やかな天気は良いですね。
明日は気温が上がりそうだけど、どうなることやら。



[6461] 接触 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/11(Thu) 01:01  

後ろから来た自転車に接触された。
歩道の端っこを歩いていたのだが更にその狭くなったところに潜り込まれた。
当たるに決まってるだろうに〜。
相手がアレな人っぽかったので怒るのは我慢したけど。
やっぱり夜は怖いわ。


>鰤屋の親父 様

645出ますね。
思いのほか安いかも。
風景撮りにはいいでしょうね。

ABSはブレーキべた踏みしながらハンドル操作を可能にする装置ぐせいに思っていた方が良いかと。
猫柳はあのガガガってのが好きじゃないです。


>秕 麻沙弥 様

超望遠もあると面白いんですけどね。
一眼用だとなかなか手が出ないです。

とりあえず店を開いてみましたってのは観光地に多いですよね。
そして観光地の足を引っ張ると。


自転車は基本、車道を走らないと危ないわ。
右左折の車に巻き込まれたりするけど。


[6460] 充電器 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/10(Wed) 21:21  

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BQ-560
これのようです


[6459] 充電006P 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/10(Wed) 20:44  

>秕 麻沙弥 様

それ買いに行ったらあって気になったのですが、充電器は
なんじゃいと思って買いませんでした。HPみても説明ないし。

パナは、使い捨ては宣伝するけど充電式は売る気がないみたい



[6458] 超望遠手持ち作例 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/10(Wed) 20:03  

http://www.tyan.to/shiina/temp/600mm_02Y.jpg 60cmの写真しか見つからなかったです

猫柳まんぼさんゑ
 惰性で営業以前に、とりあえず店を開いてみましたって店も多いです
開店数日で火事出して、そのまま廃業って店が近所にあったし
 旅館が過当競争…、老舗が年数軒つぶれてますね

鰤屋の親父さんゑ
 ウェストレベルでじっくり撮りたいところですが、レフコンバーター位しか手段がないのでは…(ーーメ)
そういえば最近、645用のレンズが減ってますね、中古市場で
 006P…、こんなの http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=HHR-9NPS1B いかがですか?
 今の職場では、止まらないじゃない、止まれる速度で走れという指導ですね、そういう状況で事故を起こすと
まぁ、安全運転+防衛運転をしろと普段から指導してますので
ついでに、今年はよく滑ることが多いかも

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100310-OYT1T00898.htm?from=main5
餅と飴を規制をしないと、規制の正当性は説明できないよね

ではでは


[6457] 645 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/10(Wed) 14:55  

ペンタックス出ましたね!
高感度が?手ぶれ補正が?とか論議するカテゴリーじゃないで
すよね。三脚使ってじっくり撮るもんじゃ〜!

中古レンズが、あっというまに市場在庫が消えたりなんかします
かね。

サブマリンモーター到着、006P9Vの電池を買いに行かなくちゃ
006Pなんて40年くらい見たことも買ったこともないや。
船台は、発泡スチロールの削りだしで製作ですな〜

最近の車は、運転者の技術介入を極力排除するようになっている
ので、うちのミラもABSが早く効き過ぎて全然止まりません。
4WD系なんかは、前後のスリップを関知してトルク配分を変更
したり、マニュアル派には違和感で済むならよいですが、
車が思った挙動をしないので、危険です。電子制御と戦いながら
運転するので、私には余計危険設計だったりします。

5%に満たないマニュアル派が吠えても仕方ないことですが。



[6456] まだセーフ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/10(Wed) 09:14  

覚悟していたけど何とか降られずに会社にたどり着きました。
ふぅ。
帰りも降ってないといいなあ。
積もってないと更にいいけど、流石に無理かしら。


>鰤屋の親父 様

裏面照射+30倍ズームというのは面白そうです。
レンズ交換式だと出せない倍率ですからその点では買う意義もあるかと思います。
ファインダーじゃなくて背面液晶を見るんでしょうか?


>秕 麻沙弥 様

凄いですね。

クレーム処理を失敗しているわけですから質が落ちたと言われてもしょうがないかなと思います。

惰性で営業しているようなところもありますからね。
旅館が過当競争なんて言われてますけど表からはそう見えないですし。

遊覧船はちょっと見たいポイントがありまして。


更新がインストールされたので再起動。


[6455] 落札 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/10(Wed) 07:13  

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=10/03/09/0652214&threshold=-1
しちゃいましたねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 まだ大丈夫なようです>雪
トヨタは急拡大しちゃいましたからねぇ
ひなびたと不衛生は違う概念なんですけどね、本当は
遊覧船…小樽より天橋立の方が雰囲気が…

鰤屋の親父さんゑ
 D70+50cmで手持ちマクロ撮影をしたことがありますが…
さすがに1mは無理でしたけど
ただ、手ぶれ補正があったらなんとかなるかも…って、手ぶれ補正付きのレフレックスレンズはなかったですね(^^;
ただまぁ、長くなればなるほど構図を決めるのが難しくなるので、ニコンやキャノンはレンズ内補正にこだわるわけです

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100309/dst1003092149007-n1.htm
良く解らない事故だ

ではでは


[6454] ここまで来たか 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/10(Wed) 02:40  

富士から
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353564.html

30倍、10コマ/秒、動画は1000コマ/秒って、でもネオ一眼はね
常に持ち歩くのには大きすぎ、なら一眼に行くかみたいな

300mm以上だと、一眼レフでも、動体をファインダー内に捉える
のって難しいと思いませんか?




[6453] 大雪ですか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/10(Wed) 02:19  

朝からずっと降りそうな予想ですね。
いつになったら自転車に乗れるやら。


>鰤屋の親父 様

ボ撮るんですいいですね。ハンドルに付けるボトルラックと組み合わせると面白いかも。
振動をどうにか出来るといいんですけどね。

コンデジじゃないと駄目な場面は現在だと屋内スポーツぐらいでしょうか。
風景はどのあたりで妥協するかでしょうし。


>秕 麻沙弥 様

いろいろ音を立てて崩れてますね。
トヨタもいつからそんなことになったやら。

ひなびたところも衛生面が今ひとつというか……。

今年は遊覧船に乗ってみたいと思ってます。
小樽港第3埠頭発って奴です。


会社への行き帰りが大変そうだ。


[6452] 違うんです 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/09(Tue) 22:45  

http://mainichi.jp/enta/car/news/20100309dde001020019000c.html
売日のクセに…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1436243.html
あらあら、まぁまぁ
秋篠宮様が学習院を避けたのは、正解だったかもね
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100309-OYT1T00902.htm?from=main3
北海道の恥だから、さっさと議員辞職すれや

猫柳まんぼさんゑ
 明日は雪らしいですね
黄金湯も湯治から撤退して久しいですからねぇ
それに、日帰りのじじぃやばばぁが多い温泉は、衛生面で不安ありです
売店は…既にありますねぇ
というか、観光客向けの店しかないっていうかぁ〜
大きな意味では間違っていないのは確かですね

鰤屋の親父さんゑ
 それはまた、安心仕様ですねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100309-OYT1T00920.htm
IT系の成上りというより、ワンマン社長の方が良いかも…

 GWは弘前付近で温泉巡りを計画中

ではでは


[6451] ボ撮るんです 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/09(Tue) 21:18  

>猫柳まんぼ 様

500mlペットボトルの上にはめるやつです。
自動車車載カメラ用として重宝してます。
ヨドのおまけでもらいましたが500円しないはずです。
自転車だと振動で飛んでいきそうなので、太いゴムかなんかで
落下防止のためなんらかの工夫が必要。

>秕 麻沙弥 様

沖のポイントまで運ぶだけです。バッテリー3分しかもたないと
いう仕様が、かえって無線範囲外まで暴走しなくて幸いです。
大物がヒットしたら大変なことになりますが・・・・

>スカイマーク社長 様

安いので乗ってもよいかなと思ってましたが・・・
どうしてIT系の成り上がりってのは自分の専門外のことを
人に任せられないで口だしするんでしょう。楽天しかり、



本日じゃんぱらにてペンタックスK20Dとお別れしてくました。
残ったマニアックなレンズは娘に送ります。
ここ1年以上一眼にさわってませんでした。
コンデジ使い分けの方が撮りたいときにチャンスを逃さない
ので自分としたらもういいかなって思いました。


[6450] パーツ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/09(Tue) 09:37  

自転車の面白さはパーツ交換のに有り。
まあ乗らないと駄目だけど。
カメラを車載する道具が3000円ぐらいであるので、そのうち買いたい。
ただ動画用じゃないので振動がダイレクトに行っちゃうのね。


>秕 麻沙弥 様

寒さはまだ数日続きそうですね。
雪は少なくなって来ましたが。

近場の特に日帰り系の温泉は人が多くて〜って感じですね。

売店と人力車がいないだけマシかと。
車か何か無いとちと不便ではありますね。

鉄=迷惑というのも間違いでないのが悲しいところ。
一部のおバカさんのせいで大部分の人はいい迷惑でしょうけど。


泥よけは以前ブレーキのケーブルと干渉して削ってくれたので今回はそのあたりも考慮して取り付ける必要有り。
しかしいつになったら乗れるやら。


[6449] 寒さ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/09(Tue) 07:10  

この寒さが過ぎれば春?

鰤屋の親父さんゑ
 モーターの振動で魚は逃げないのかな?

猫柳まんぼさんゑ
 到着してよかったですね
姫路城はなかなか良かったです
今年の花見以降は、数年間改修工事しちゃいますけど
週末湯治は…近場に良いところがないとねぇ
雰囲気が良いところは、すべて内地という話もありますし
http://nttbj.itp.ne.jp/0172452137/index.html
なかなか濃い温泉だそうで
夏の水族館付近も既にアレ化してますけどね
マスゴミですから、我々には思いつかないような用語の定義なのかも
現状では十分迷惑行為かと

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100307/crm1003072147019-n1.htm
世の中の常識とは違いますねぇ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1435528.html
はぁ

ではでは


[6448] 来た 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/08(Mon) 23:28  

荷物来たス。
取り付けは週末だなあ。


[6447] 来なかったし 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/07(Sun) 22:36  

うーん、夕方の発送だと2日後でも駄目か。
そんなわけで泥除けの装着は来週だ。


>鰤屋の親父 様

いまはそんな使い方もあるんですね。
糸付きならラジコンでも失くさずに済みそうですね。


>秕 麻沙弥 様

姫路城っすね。

湯治も一度行って見たいですね。
流石に時間が難しいですけど。

水族館の手前とか向こうとか〜ですね。
冬はダメっすけど。

観光客が来るといろいろダメになりますね。

何でも鉄を付ければいいというものじゃないと思いますが。
迷惑行為=鉄っていう意味ですかね。


みなさん、普通に自転車を乗ってますね。
猫柳は無理だなあ。
他の人の迷惑を考えちゃうもん。


[6446] 発掘物 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/07(Sun) 21:54  

http://www.tyan.to/shiina/temp/casle_03.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/casle_11.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/casle_22.JPG
昨年行った姫路城です

猫柳まんぼさんゑ
 昭和五十年代後半まで、冬期休業、自家発電の宿でしたからね
ただまぁ、外観にふさわしく、隙間風対策は結構大変です
でも、時間と暇があったら、湯治の標準の十日コースを考えたいです
湯治組は、食料持ち込みが基本ですから、結構安く上がりますし…
って、帰る時にも持ち込んでた人がいました
雪がなければ、散歩とセットにできるのですが…、この時期はちょっとつらいですね
http://kojimaryokan.com/ そのうち行こうかと
 酒蔵の出荷価格は、一升千円ぐらいという話も
 函館自由市場は…観光客ずれし始めてますよ
市場らしい市場に行こうとしたら、中島廉売が一番です
 観光地じゃない小樽…、行く価値があるのはどこかなぁ

http://www.nantsu.com/sapporo/index.htm
はまなすの前の食事はここでしたが、味は聞かないでください
http://www.ibaraki-np.co.jp/main/daily03.htm
平和ですね
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/09syakai2010030701000165.html
あら
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100306-OYT1T01055.htm
をいをい
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/05/news074.html
こういうのはだいたいサラリーマンですね、経験的には
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/05/news063.html
異常巻アンモナイトが現れた時期との比較はどうした?
http://www.j-cast.com/2010/03/07061321.html
時代は変わりましたねぇ

ではでは


[6445] 京商 RCサブマリンモーター 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/03/07(Sun) 21:35  

発売されている周波数すべてを注文しちゃいました。

何に使うかというと、釣り糸の先端につけて沖合まで釣り針を
運ぶ。

昔あった、マブチの水中モータをイメージして検索したら
さすが技術革新、ラジコンでおまけに充電式に進化してました。


[6444] 懐中電灯 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/07(Sun) 19:34  

GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX SF-333XXって奴を購入してみた。
ああ、確かにこいつは明るいですな。
ちょっと長めだけど、この程度ならどうにかなるでしょう。



[6443] 雪が無くならない 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/07(Sun) 11:03  

今朝も結構降ってたし。
自転車を引っ張りだせないよぉ。


>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

雰囲気のあるお宿ですね。
中途半端な鉄骨よりずっといいかも。

部屋からの風景もいいですね。

他に店がないと有り得ない価格設定をするところがありますからね。
そのぐらいでしたら許容範囲でしょうか。

お酒は仕入×3が一昔前の価格設定らしいです。
最近はそこまで取れないとか。

函館自由市場は暫く行ってないですが駄目になりましたか。
もうちょっ先の中島廉売は観光地化の方が難しいかなあ。

小樽の魅力は観光地以外の場所っすね。
今度は自転車で行ってみたいっす。
ロードじゃないからムリかな。


本日はドロヨケとか到着する予定。
取り付けは時間次第か。


[6442] 収穫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/03/07(Sun) 01:25  

はまなすで着いてまずは朝食を食べた後、浅虫温泉に行くと… http://www.tyan.to/shiina/temp/asamushi_01.JPG 駅前に足湯が
青森に戻って昼食を求めてうろついていて見つけたもの http://www.tyan.to/shiina/temp/don_01.JPG サル真似始めたそうです>青森の魚市場群
というわけで、無料送迎バスで酸ケ湯温泉に到着 http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_10.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_06.JPG こういう建物が基本です
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_11.JPG 日帰り入浴は結構良い価格です
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_25.JPG 泊った棟の廊下はこんな感じ
靴は、小浴場玉の湯改修工事の業者の休憩室です
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_27.JPG 泊った部屋はこんな感じ
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_01.JPG 部屋から見た景色です
まずはお風呂へっと http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_04.JPG これが有名な大浴場ヒバ千人風呂の入口です
結局、4+3=7回入浴してます(^^;
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_17.JPG 予想通り、温泉地の昼食は高いです
というわけで、昼食は予定通り市場で買ってきた弁当 http://www.auga.co.jp/com/guide/tikai/07a_itiba.html +宿で見つけたもの http://www.tyan.to/shiina/temp/lunch_01.JPG
次の楽しみは晩飯ですね
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_19.JPG ぼったくりですな>田酒
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_28.JPG 追加料理はやっぱり高めです
というわけで、晩飯会場へ
連行先はこんなところ http://www.tyan.to/shiina/temp/dinner_03.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/dinner_01.JPG お品書きと実物 http://www.tyan.to/shiina/temp/dinner_02.JPG お酒は鳩正宗(^^;
量が多かったので、ご飯はやめてお味噌汁 http://www.tyan.to/shiina/temp/dinner_04.JPG だけ遅れて到着
売り物にならない開いたなめこと豆腐なので、原価は安そうです
http://www.tyan.to/shiina/temp/spring_32.JPG 帰る時は雲の中
湯治明けの昼食は… http://www.tyan.to/shiina/temp/ramen_03.JPG 味噌カレー牛乳ラーメン780円 http://www.tyan.to/shiina/temp/ramen_02.JPG 也でした(^^;
http://www.tyan.to/shiina/temp/line_04.JPG 海峡線の現状
http://www.tyan.to/shiina/temp/line_05.JPG 海峡線唯一の踏切
http://www.tyan.to/shiina/temp/sea_03.JPG たぶん、下北半島

猫柳まんぼさんゑ
 青森と函館の市街は、早ければ一週間で消えそうな感じでした
夜行を降りた後の温泉はたまりませんね
青森駅前再開発ビルのアウガの地下にある市場はすでにその傾向がありますが、函館自由市場よりマシです
運河近辺は…行かない方が無難でしょうねぇ
代走の理由は、予想通り車両故障でした
まぁ、老骨に鞭うってますからねぇ>白鳥

 色々整理していたら、こんな時間に(T_T)

宿では、こんなもの http://d.hatena.ne.jp/pyuruco/20090912/p1 も売ってました
http://2chcopipe.com/archives/51427321.html ドバイバブル崩壊
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100305-OYT8T00920.htm 根性ですね>警察
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1433534.html 机に固定した西洋剣になまくらそうな日本刀ならこんなものでしょう
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100304-OYT1T01042.htm 予想はそう悪い数字ではなかったということです
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51664219.html みんすの政治家はねぇ(ーーメ)

ではでは


[6441] 雨とか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/03/06(Sat) 19:41  

午前にちょっと降りましたね。
気温が上がったけど雪はまだ消えないなあ。


>秕 麻沙弥 様

車両故障でしょうか?


自転車の写真を撮ったり。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -