猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9471] GT640 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/24(Mon) 09:39  

http://www.asus.com/jp/Graphics_Cards/GT6402GD3/
↑届きました。
画面が乱れなくなったのは良い感じです。……当たり前ですが。
3Dゲームをやらないので、これですらオーバースペックだったかも。

>秕 麻沙弥 様

最近、昼夜の差と言うより、その日によって結構違ってます。
それでも全体的に下がってます。
脳ドックですか、それも有りっすね。検討してみます。

ASUSとかのがもうちょっと安いっすね。8インチあたりだと2GBでもまあ何とかって感じかもです。

お役所仕事は非効率なところがありますから。いろいろ絡みがあって。


[9470] 彼岸ですが寒いです 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/03/23(Sun) 20:40  

猫柳まんぼさんゑ
 夜や朝に血圧が上がるタイプの高血圧は、命の危機になりやすいのが多かったはず
いびき持ちなら、睡眠時無呼吸症候群の検査を一度受けた方が良いかな
そうそう、高血圧持ちなので、首を含めた脳ドッグも一度受けた方が良いですよ
あっと、猫柳さんの会社の場合、業種的に血管障害等の病気が出やすそうなので、年齢を考慮して年一回の人間ドックや脳ドック、半年に一回の定期健康診断(人間ドックで代用可能)を会社経費でやるって手はありますね
連休と組合せると、事実上半日休日が増やせますし
 旭川だと半月では厳しいかも>春
 http://nttxstore.jp/_II_ON14132759 だと、2GBの壁はないんですよね
ただ、馬鹿高いですけど
 予算の関係というよりは、要領が悪いだけですね、小規模な工事は春からやってますし、複数年度継続事業ですから

http://www.jst.go.jp/pr/announce/20140116/ 腸内細菌注意かな、あたしは

ではでは


[9469] ビデオカード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/21(Fri) 11:01  

画面がちゃんと映らなくなったので、新しいのをポチリました。
6年ぐらい使ったので寿命かしら。
……Windows8との相性かも。
原因が、ビデオカードじゃないといやんですわね。


[9468] 病院〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/17(Mon) 13:29  

三ヶ月ぶりにお薬をもらいに行って来ました。
診察時間2分ぐらい。
血圧は、昼間だといっぱんレベルに下がっております。
気温と連動しているようです。
それと上半身の運動不足でしょうか。

>秕 麻沙弥 様

あと半月の辛抱ってところでしょうか。

Kindleのソフトが動けば、そもそもAndroidは要らないんじゃ……って感じです。
SONYのもそうですけど。

メモリは64ビットを載せて来れば出て来そうな。後は割り切るしか無いかと。

低周波治療器は、頭にやっちゃダメとは書いてありますね。
そもそも脳みそは凝らないだろうと思うのですが。
首も危ないんですね。気を付けます。

予算の関係とかあるんじゃないですか。お金が有ったら年度末にやろう!的な。


[9467] ざくざく 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/03/17(Mon) 08:09  

歩きにくいです(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 Kindle無料アプリはWindows版がないのね
Windows8系タブレットは検討中ですが、Atomは目盛が…
 まぁ、低周波の電磁波で血管が収縮したり、広がったりしますからね>低周波治療器
そうそう、人によっては首の血管の動脈硬化で脳梗塞の危機らしいので、首にあてるのも要注意です

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/ekikaihatsu/h261.4heimen-01.jpg
完成予定は、3年前→今月末→夏と変遷しているとか…
まぁ、あんなのんびりペース&雪のない時期に工事せず雪のある時期に工事するではね

ではでは


[9466] もふもふ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/10(Mon) 19:38  

雪の感触がモフモフしてましたよ、今朝。
一晩の降雪量が今シーズン最多だったとか。おかげで獣道を更新でした。

何か、海外からのIPを弾く設定になるらしいです。

>秕 麻沙弥 様

アマゾンのKindleのアプリを動かす関係でAndroidじゃないと都合が悪い感じです。
本国のKindleは、PCでの閲覧ができるみたいですが。
ああでも、Windows8系のタブレットは良いと思います。

低周波治療器、高血圧の人が頭に使うと脳出血を起こすとか。
……そういう使い方はしませんが。
何か、血圧が下がったのは猫柳だけみたいな感じです。

あらまあ。
たまにトラックも倒れますよね、運が悪いと巻き込まれるのでご注意を。


[9465] つるつる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/03/09(Sun) 20:02  

猫柳まんぼさんゑ
 今日もまた転びそうになったです、まだ治ってない肘を真下にするような方向で
 新しいの… http://nttxstore.jp/_II_EI14533628 はいかが?
艦これできますよ http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d201311a.html#10_02_01
 低周波治療器…、電気で筋肉や血管が動くのでしょうね
 春…、来月でしょうかねぇ、実感できるのは

http://news.livedoor.com/article/detail/8564702/ 探せばもっとありそう
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1789880.html 一部では有名かな
http://alfalfalfa.com/archives/7123795.html あら
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140308/hkd14030815270000-n1.htm あらあら

ではでは


[9464] 低周波治療器と血圧 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/08(Sat) 21:01  

低周波治療器を使うと血圧が下がるみたい。
これって猫柳だけかしら?


[9463] 雪が…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/06(Thu) 19:50  

ベチョベチョとする季節になってきましたね。
また転ぶのでしょうか?
気を付けてれば回避可能なんでしょうけどねぇ。
世の中、そんなに単純じゃないというか、宇宙の意志が転ぶ方向に……。
そんな感じです。

早く春にならないかな。


[9462] 健康診断 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/03/03(Mon) 13:26  

本日、健康診断でした。
去年より血圧は少し下がったけどまだ高い。
それよりバリウムがキツいっす。


[9461] 8インチ辺り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/24(Mon) 19:49  

Androidのタブレットなんですが、流石に古いというか、電子書籍が遅くてたまんないデス。
そろそろ新しいのを本気で探さないと拙いですね。
Kindleを買えって感じですが、いま4社ほど別の会社の電子書籍を使ってるので、それは最後の手段ということで。
それと10インチ、縦にして読むとデカいし横にすると小さいので次は7〜8インチ辺りが欲しいかなと。
手頃な13インチとか有ればいいんですけどね。

>秕 麻沙弥 様

一応いまのところはセーフです。手洗い等をしてますが、運が良かったのでしょう。
化学やけど、怖いっす。
まだ首から下げてますけど。
http://www.nova-lease.co.jp/order_v-tect2.php
↑ちなみにこれっす。

PCケースの前方の下から入って後方の真ん中ぐらいから抜けるって感じですね。

雪は昨日辺りから溶けてる感じで、水たまりの季節になりつつありますね。
その前にツルツルになるんでしょうけど。

次の更新が楽しみです。まりんこ。


[9460] 予防 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/02/23(Sun) 19:37  

猫柳まんぼさんゑ
 インフルエンザの予防は、ワクチン毎年欠かさず打って、トイレを出る時と食事前に必ず手を洗い、10分おきに殺菌作用があるお茶を飲むのが一番ですね
コーヒーでもよさそうですが、糖分に注意ですね
ちなみに、砂糖が入った飲料を定期的に飲まないと駄目な人は、糖尿病の前段階の一つとも言われ、鬱症状が出やすい機能性低血糖症の可能性があるかも
まぁ、負荷試験をやらないと解らない糖尿病もありますけど
 二酸化塩素は基本的に毒ですよ
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130430_1.html という報告もあるし
 オホーツク海岸では2m以上の吹き溜まりができたようで>週初めの強風
 出口は、発熱量が多い電源のみが一番良いかと
吸気は下で排気は上がベストですね、温まった空気は上に行きますから
 海兵隊は女性でも筋肉盛盛タイプが多いようです
もちろん、筋肉以外で勝負しているタイプもいるようですが
 甲府は毎年雪は降りますが、10cm降れば多い方かな
稀にがっつり降りますけど
ちなみに歴代10位が32cmですね、月最深積雪は

http://news.livedoor.com/article/detail/8564702/
探せば見つかりますね

ではでは


[9459] インフルエンザ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/19(Wed) 09:18  

会社が閉鎖されそうな勢いでしたよ。
誰だ、ウイルスをバラ撒いた奴は。
猫柳は見えないマスクでガードしていたので何とか。
成分の水成二酸化塩素……ってどうなん?

>秕 麻沙弥 様

なまらスゴい風が吹いていたようで。
道内も孤立した地域が出てましたね。

今回は入口と出口に一つずつ付けてみました。

海兵隊って言うと屈強な大男ってイメージでした。

甲府ってあまり雪というイメージはありませんでしたが、降るところではあったのですね。


[9458] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/02/19(Wed) 07:10  

やっと網走の風も収まってきたようで

猫柳まんぼさんゑ
 普通は3つもケースファンをつけないですからね。
というか、ゲーマーでなければひとつで十分かな
普通の発熱なら、風の流れさえ確保できれば、十分冷えますね
まぁ、多少の理科の知識は必要ですけどね
 札幌の場合、陸上自衛隊はなじみがありますけど、米海兵隊はなじみがないですよね
 除雪用の機会が足りないので普通の電気機関車まで動員したら、大月で動けなくなったようで
ただ、やっと救出されたそうで…
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65782667.html
 甲府は…、熱いのに雪が降る所です
何しろ、水道から熱湯と氷水が出るくらいですから
とはいうものの、1m越えは尋常ではないです
http://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/7/5/75693a3d.png
盆地は雪で埋まってる感じですね

ではでは


[9457] ファン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/18(Tue) 10:03  

組み立てのPCのBIOSを眺めていたら、ケースファンが3番まであることに気付いた。
今回のBIOSは、EASY MODEとEnhanced MODEの2つあって、Enhancedをじっくり眺めたのは今回が初めてだったりして。
EASYだとケースファン3番目が省略というか、スライダーをちょさ無いと出て来ない仕様でした。
というわけでケースファンは問題なくモニターされてましたよ。
2番を飛ばして3番の端子に繋いでいたのが敗因でした……。
やはり配線間違い以前の根本的なアレでしたね。


[9456] ソフトのインストールなど 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/15(Sat) 23:36  

フリーを中心に。
openofficeとGIMPとか。大したことには使わないけど。

>秕 麻沙弥 様

配線間違いよりはもっと根本的な何かでしょうかね。
いつものパターンとして。
とりあえずケースファンはN/Aでも回ってるので問題なしということに。
まりんこ、初めて知る海兵隊っす。

甲府とか雪が凄いみたいですね。
普段降らない土地で盛大に降られると、もう〜。


[9455] 烏賊の味噌塩辛 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/02/15(Sat) 20:46  

 地雷のつもりで買ったら、意外と美味しいです
買ったのは、斜陽で傾きすぎたのに旭川市民の台所と称する商店街です

猫柳まんぼさんゑ
 配線間違い?
事実は小説より奇なりかな>まりんこ

http://www.chugoku-np.co.jp/news/article/article.php?comment_id=30197&comment_sub_id=0&category_id=27&pl=5586095307 <をいをい
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/140215/dst14021506050005-p2.htm よく軽症だけで済んだな

ではでは


[9454] bios 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/13(Thu) 09:39  

先日、組み立てたPCなんすけど、ファン周りが怪しいのでbiosのUpdateをかましてみました。
ASUSのは簡単で良いですね。
でも、結果に大きな変化無しでした。

>秕 麻沙弥 様

まりんこ面白いです。

コア抜きは拙いっすよ。
いまに始まったことじゃないでしょうけど。

寒くなる前に点検……と言っても壊れないと何処が弱ってるのかわからないのがアレっす。


[9453] トラブルバスター 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/02/13(Thu) 07:49  

先を読んで対応して欲しいわ>ぬる

猫柳まんぼさんゑ
 書下ろしは読まなくても話はつながるけど、読むといっそう楽しめますね
最新話では、リタが良い味出しています
 売れる商品…、昔は地雷が多かったですね
俺に合わせろぉ〜って感じで
 納期やコスト優先だと珍しくないようで>面倒なスリーブ入れずに楽なコア抜き
 滑り方にもテクニックが…
 最近のエアコンは、札幌の真冬でも使えるようになりましたからね
旭川の真冬は…、今でも問題外って感じで

ではでは


[9452] PCの組み立て 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/12(Wed) 09:18  

だらだら先延ばしにしていたのですが昨日、組み立て。
CPUファンのエラー+画面表示のズレでとんだ遠回り。
エラーの内容が全部表示されてなくて……。
ファンが回ってるのにエラーとはこれ如何に?
別のピンに挿して回避したけど、今度はケースファンが……。
回ってるけど。
BIOSでも更新してみますかねぇ。


[9451] ボイラー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/05(Wed) 09:26  

壊れた。
お湯が出なくて暖房も使えない。
しかも、今年一番の冷え込み。
修理は明日以降。

エアコンが無かったら死んでる。


[9450] 初滑り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/04(Tue) 13:18  

油断した隙を突かれて両足を持って行かれました。
ロードヒーティングとの境は危険ですな。
ツルっと来て、体感で2秒ほど空中を浮遊してから氷の感触を確かめました。
なまら固いっす。


[9449] 犯人のアパート 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/03(Mon) 20:23  

つい出来後頃で調べたら、ネットの広告にウルサイぐらい出る様になっちゃいました。
だって徒歩圏内なんだもん。調べたくなるでしょう。



[9448] ケースファン取付 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/02/02(Sun) 22:01  

PCの組み立ては肝心のパーツが揃ってないので、ケースにファンを取り付けただけです。
値段優先で選んだらデカいケースが来た。
デスクトップとして使うのにはちょっと圧迫感が……。

>秕 麻沙弥 様

おおお、描き下ろしが有るんですか……。

猫柳は、先日のKindleでのカドカワ安売りで買ったのを読んでます。

相性問題は頭が痛いところですが、なるべく売れてる商品を使って、情報を集めやすくしました。

猫柳は幸い、ノロもインフルも今シーズン罹患しないで済んでいますが運が良かっただけみたいな感じです。

情報がリークされて隠せなかったようで。
しかし、スゴいミスをしますね。
無いことじゃないんでしょうけど。


[9447] 読書 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/02/02(Sun) 20:57  

弱っているので出かけるのは最小にして読書時間増量中也

猫柳まんぼさんゑ
 先日まりんこ二巻発売です
単行本は描き下ろし付で、見ないと解らない伏線も
 屋根から落ちで死ぬのは気温選ばずかと
安全対策なしで高所作業をやれば、当然といえば当然なんですが
 ノロは…、加熱して殺すが一番ですね
ゴキブリよりしぶとくて、厄介な奴ですから
 フロッピーの頃…、懐かしいですねぇ
そうそう、会社で発掘してたフロッピーは、骨董品な制御用パソコン用に喜んでもらわれていきました
 最近はショップメイドのカスタマイズが相性の心配なしで楽です
時間がたっぷりあれば、相性で悩むのも楽しいですけどね
SSDやSSHDが出て、沢山ぶら下げられるようになったので、メモリを無駄に増やしておけば、軽快さで悩むことは減りましたね

http://www.kimasoku.com/archives/7515988.html
駆け込み物件は怖いですね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1786944.html
あら

ではでは


[9446] バラで買う 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/31(Fri) 09:21  

自作PCをやらかすことに決定。
出来合いに心揺さぶられるのも無かったので仕方なしです。
ポチったはいいけど、足りない部品があるかも。


[9445] パソコン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/30(Thu) 09:28  

XPが終焉ということで一台調達するんですが、
自作にするか出来合いにするかまだ悩み中。
出来合いが安いんですが、……使いづらそうで。
自作は高く付くしいろいろ面倒い。
今日明日には、どっちか決めてポチりたいです。

>秕 麻沙弥 様

一巻発売中でしたっけ。

今日だけ暖かいようで。屋根からの雪で人死が出そうな陽気ですね。
ノロ、症状は収まっても菌がなかなか抜けないで困ってる人もいるようです。

フロッピーの頃がそこそこイケてました。会社が少なかったので。


[9444] おちてたから、拾った 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/29(Wed) 21:07  

http://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/marine-yumi/53.html
どうりでコミケの新刊が遅いわけです

猫柳まんぼさんゑ
 袋もコストですからねぇ
 旭川は…、毎日凍ってます
ただまぁ、下手に気温が上がられても歩きにくくなって困りますが、除雪が手抜きですから
 道新は、赤日より赤いかと
 最大の問題は…、下痢が続いても食中毒の可能性を考えない香ばしいのが多いことかな
 価値は…、意外なものに価値があったりするわけで…

http://himasoku.com/archives/51827882.html
バブルってあったの?
http://gigazine.net/news/20140125-7-sin-smartphone-website/
確かに…

ではでは


[9443] ネット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/28(Tue) 13:57  

会社のさっきまで落ちてた。
困るよ。



[9442] ちっちゃい袋選手権 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/23(Thu) 09:51  

……かというぐらいちっちゃい袋に詰められた。
指痛いです。

角川のホラー文庫と横溝を少々、購入しました。今回の安売り。
横溝作品は映像で見てるけど原作は未読が多いです。

>秕 麻沙弥 様

ここ数日、今日が寒さのピークですなんて話を聞いてますよ。
旭川は今日も冷えてるようですね。

道新もなかなか香ばしいです。

ノロ対策はいろいろ大変なようで。

価値のハッキリしてるものは寄付もアリですね。
例え死蔵されてもゴミになるよりはマシかもしれません。

猫柳は肩が凝ります。
以前に比べると寝食を惜しんで読むなんてことは無くなりましたね。
集中力が欠けてるのか本のチョイスに問題あるのか、もしくはその両方かも。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -