猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9441] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/23(Thu) 07:49  

最近、氷点下弐拾℃当たり前です(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 氷点下壱拾度なら暖かいと感じる今日この頃です
ただ、ほぼ同じ気温でも名寄の方が旭川より暖かく感じます
 ノロは…腹に来る風邪という言い方がぴったりの症状ですからね
しかも、殺菌が面倒なので、気付きにくい、殺しにくいという困ったちゃん
さらに、症状が収まっても壱週間近く生き残ってますし
 古傷は…、病むタイプの痛みが多いので、長引くと地味につらいです
 赤日は、戦前は極右で戦争賛美でした
その頃の総括もせず、戦後は極左で外国攻めてこいですね
 古いお宝は…、地元の博物館に寄付って手もありますね

 最近、本を読むのがつらいです(T_T)

ではでは


[9440] 50→70オフ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/22(Wed) 13:02  

Kindleの角川フェア。
お品が同じなら最初から70でやってくれればいいのにぃ。
と、やるせない気持ちになるっす。


[9439] さぶくてあづい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/21(Tue) 13:19  

汗かきの猫柳には辛い季節でございます。
まじ自分の汗で低体温症を招きそうな昨今でございます。
ああ、早く夏にならないかなあ。


[9438] −11℃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/20(Mon) 14:10  

あれれ、Windowsの画面に出てるこれ、現在の気温なの?
予報ではもっと暖かいはずなんですけど。
今朝、妙に寒かったのは気のせいでは無かったとか?


>秕 麻沙弥 様

我慢中です。

ノロって集団感染しやすいですよね。
症状の軽い人が知らずに杯簡易するんでしょうけど。

反日カッコイイってのも時代遅れな感じで。

古傷が痛むぜってヤツっすね。
ちょっと格好良いです。
本人からしたらたまらんでしょうけど。
ここ最近は、痛みは針で治療しちゃってます。

ヤフオクで売るのも面倒くさいところがありますから……猫柳ですけど。
古い物のお宝とゴミは紙一重ですよね。


[9437] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/19(Sun) 22:22  

今度の週末までの我慢ですか

猫柳まんぼさんゑ
 ノロは腹に来る風邪と勘違いされやすいですからね
というか、腹に来る風邪扱いだった時期があったのです
 アカヒはいつものように怪気炎を上げているようで>おおすみの事故
冷静に見るとこんな感じ http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011801001846.html の様ですが
 腱や人体の損傷は、歳をとってから再稼働することもあるようです
気温や気圧の変化で出てくる神経痛ってやつですね
 古いもの=ゴミ、って人は多いですからね
そういう人は、売ればとんでもない価格になるようでも、ゴミ扱いです

ではでは


[9436] 印鑑 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/17(Fri) 13:43  

蓋を外したつもりが……。
あれれ。
気付いた時には大惨事。
慌ててもう一回押したら、今度は付箋の上に押しちゃったよ!
うぉぉ!
なんかいろいろすいません。


[9435] ノロ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/17(Fri) 10:04  

集団感染がスゴいっすね。
消毒に手間が掛かるし、……お互い感染したら出歩かないようにしたいものですよ。

>秕 麻沙弥 様

海の上の事故はややこしいっす。

ツルツル路面で何度も痛い目にあってますが、派手に怪我したのはその時だけですね。
ただ外傷が無いので誰にも気付かれませんが。

人知れず消えてゆくお宝も多いんでしょうね。


[9434] おおすみ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/16(Thu) 22:23  

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65778960.html
海難審判不要なレベルですね

猫柳まんぼさんゑ
 一ヶ月近く痛い場合は、まず骨か腱か靭帯でしょうね
まぁ、痛みが長引く場合は、病院に行くのが吉です
思わぬ怪我が隠れている可能性が
 旧家の蔵なら、一世紀手つかずも珍しくないでしょうね

ではでは


[9433] キャラメルコーン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/15(Wed) 19:34  

ピーナッツだけ底に溜まるんですが。
皆さん、どうやって丁度いい割合で食べるの?
お皿に出すの?

>秕 麻沙弥 様

靭帯は痛めたことが無いのでわかりませんが……いや、もしかして気付いてないだけ?
昔、ツルツル路面で派手にコケた時、一ヶ月近く痛かったことがありましたっけ。
肩甲骨の辺り。
もしかしてあの時、何かやらかしてたかも。

蔵の中とかに仕舞い込まれてるとわからないでしょうね。
取り出さないでしょうから。
ウチの実家なんかは、猫柳の蔵書を惜しげも無く勝手に処分してくれたりしてくれてますから、
そのようなロマンとは無縁ですねえ。

眠りが深いと夢を見ないって話を聞いたことあります。


[9432] 強弱 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/15(Wed) 06:58  

猫柳まんぼさんゑ
 気づきにくいのは、痛みが出る状況や特徴的な症状が特殊だからですね
怪我した直後は、筋とか腱の痛みの方が強くて解りやすいですから
 ついでに、靭帯も無理しないのであれば3か月で日常生活可ですね
ただまぁ、気をつけないと、再損傷ですけど
 それが原因で手術コースの人が多いそうで
 夢…、最近は夢すら思い出せない記憶力のなさです
 個人宅や企業の倉庫に眠っているこの手の絵画や写真は、結構多そうです
海外を含めて、その手のものを集めたら、 http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-hakmu/contents/special/special.html の一番上なんて目じゃないお宝がたくさんありそう…

ではでは


[9431] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/14(Tue) 09:14  

今朝は、お家に帰れない夢。
何故か水戸の辺りから。
微妙に懐かしい。

>秕 麻沙弥 様

おお、確かにこれは凄いですね。
明治期の観光用の写真は見ますが、絵画は初めてかも。

あちらの寒波は半端無いようで。地球温暖化懐疑論とか出てるとか。

一年とはスパンが長いですね。
気付きにくい症状だと更に困ったものかと。

病院に行くほどで無い感じ……とかやってるうちに悪化かもです。


[9430] ををっ!これはっ! 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/13(Mon) 11:57  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784925.html 実物みたいな
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140103/wir14010322350000-n1.htm フィルムだから残ったって感じだね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784704.html 圧巻です

猫柳まんぼさんゑ
 靭帯損傷は厄介ですからねぇ
まずは新しい細胞の強度が出始める3週間まで固定で、2ヶ月で見た目は治り、完治といえるレベルは1年は最低でも見た方が良いようです
同じく強度含めて完治と言えるまで長ければ1年かかる単純骨折とどっちがマシ?状態ではあります
腱だと5〜6週で日常生活レベルは問題なし、強度的には3か月あれば十分なので、靭帯や骨折よりはマシです
ただ、腱も靭帯も完全回復は望めないうえに、他の怪我に隠れて靭帯損傷は気づきにくいのが難点
 痛みがないのは肘の内側だけって状態なので…
痛みの出にくいポジションが減ったので、寝る時の手の置き場には困ります
ある意味、ひねれた大怪我当初の方が手の置き場は楽でした
怪我をした方の力だけでは微調整も困難でしたけど
 固定すると…生活できませぬ
本当は固定した方が治りが早いんだけどね
 開きやすい場合は、早めに病院に行った方が楽になれますよ

 今日の昼食は…、豚ガラ系のチャーシューメンにするかな

ではでは


[9429] お寒う御座います 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/13(Mon) 07:59  

最高気温氷点下5度ですか。
風がなきゃ大したことないですけど。

>秕 麻沙弥 様

随分と酷い様ですね。

施設のいいヤブですか、あちらを立てるとこちらがたたずですね。
腕の置き場、固定して吊っちゃうとか。……それはそれで困りますね。
お大事にして下さい。

切れてるので、ドーナツは不要なのですが、トイレに行くと傷口が開くので、なかなか治らないのです。


[9428] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/12(Sun) 21:22  

最悪コース一つ前追加の様で

猫柳まんぼさんゑ
 関節複雑骨折よりはマシな状態ですね
雪が解けたらリハビリ本格化から。次の次の春の時点でリハビリ本格化に変更かと
代診のおかげで、そこまでの診断がもらえました
かなり重度の筋挫傷(橈側手根屈筋に沿って皮膚が赤紫状態だった)すら、診断できない藪だから>院長
ただ、リハビリ設備は札幌でもトップクラスに入る充実度なんだよな
 残る部位は、腱と靭帯の様で
当面は、蛋白質の他に、コラーゲンとカルシュウムとおまけを多めにとらないと…
 血圧…、上が三桁当たり前になったのが悲しいです(T_T)
 ドーナツ型座布団の出番ですか?

 損傷部位の関係で、腕の置き場に困ります

ではでは


[9427] お尻 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/12(Sun) 11:11  

座ってるだけでヒリヒリっす。
今回はちょっとヤバい感じ。
対処を失敗するとヤバイことになりそうですよ。



[9426] 血圧 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/08(Wed) 09:47  

最近、血圧が下がり気味!
もしかして血圧計の腕帯が寿命かも。
一日6回の計測で一年もつらしいからまだ大丈夫だと思われるが一応、注文してみた。


[9425] クッキー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/07(Tue) 13:57  

年末にChromeのキャッシュを消したら、天文学的数字のクッキーが0になっちゃった。
おおお。
失くしてわかる大切なこと。

>秕 麻沙弥 様

あらあら手荒いお医者さんですね。
医療ミスですね。

休み中の体重は結構、簡単に落ちます。
だからって太ったり痩せたりを短期間に繰り返すとろくでもないことになりそうです。
早食いなのでその辺りもよろしくないのかも知れません。

お肉を食べると運動の効果が出やすく感じます。
糖質と脂肪、美味しいので困ります。


[9424] やりすぎ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/07(Tue) 08:15  

可動域の確認をするのは良いけど、力入れ過ぎ>医者

猫柳まんぼさんゑ
 無駄に忙しい仕事始めの日に急がない問合せしてくるなよ>関係者
ダイエットで減らす必要なのは、カロリー、中でも糖質と脂肪ですからねぇ
ビタミンやミネラル、蛋白質は通常より多く摂らないとリバウンドしやすくなるわけで…
ただまぁ、過食型オーバーカロリーの場合は、血糖値の急降下が起きるのが原因のこともあるので、ダイエットを始める時には血糖値の急変動をリセットする必要が…

 医者のせいで腱の再損傷が起きちゃったかな?

ではでは


[9423] ちと寒い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/06(Mon) 00:19  

家の中だと身体を動かさないので冷えて来やがりますよ。
さて、やっと年末年始も終わって通常運転に。
……だらけた身体が、ちょっと。

>秕 麻沙弥 様

運動しないで体重を減らすのはそれはそれで面倒かも。
少量の運動と少なめのごはんで何とか。

長靴での出勤かしら。


[9422] ダイエット合宿 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/05(Sun) 16:50  

猫柳まんぼさんゑ
 先日のテレビはこれでした
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_sugoude_gairai_20131226.html
ダイエット合宿はここですね
http://www.fyu.jp/dojo/
運動させないダイエットという人を選びそうな方法ですが、血糖値急変動型の人には合いそうです
血圧低下は、味覚のリセットによるおまけかな
 札幌周辺は明日にかけて雪多めの様ですね

 明日は定時後に病院っと
押すと痛いのはあと二箇所也

ではでは


[9421] 正月太り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/05(Sun) 13:20  

体重計に乗ったら、……ちょっと拙いですよ、これ。
月曜日になったら搾らなきゃ。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

雪はやっと積もって来た感じですね。

時間配分がなかなか巧みで。心地よいマンネリが最高です。

食べないのが一番いいとわかってはいるんですが、にんともかんとも。
血圧は最優先で対策……というほど神経質ではありませんが、それなりに注意しております。
温度が結構、影響しますね。

確かに無理は禁物です。


[9420] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/04(Sat) 20:52  

 今年の年末年始は惨状にならないようで…
去年の1/3早朝の旭川周辺は惨状でしたからねぇ

鰤屋の親父さんゑ
 今は瀬戸内海の近くですか?
風呂に入ると痛みが軽くなる身としては、うらやましい限りです

猫柳まんぼさんゑ
 最近はシナリオの質が下がっているような…
 正月太り対策は…、胃を小さくするしかないかと
先日、TVで何もしない、というか、だらだらしてるだけのダイエットを見ました
どんな太り方でも合うわけではないですが、血糖値がジェットコースター型の脂肪増加には合いそうでしたね
 血圧は…冗談になりませぬ
あたしの親父も、高血圧から色々発病して…、のパターンでした
 腸は…、肉が大好きな悪玉菌が増えると体にはマイナスの様で
野菜や食物繊維、発酵食品が好きな善玉菌が増えると、悪玉菌の増加が抑えられるようで

 とりあえず、筋肉周辺の損傷は九割五分ぐらい治ったようですが、廃用症候群が結構進んでいるような悪寒
まぁ、九割五分ぐらい治っても、ちょっと重めの怪我位のダメージが残っていますが
ということで、しばらくは無理は禁物です

ではでは


[9419] ドラマ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/04(Sat) 11:08  

連続して見てると先が読めたり。
でも、計算された構造はやっぱスゴいっすね。

>秕 麻沙弥 様

治りかけが要注意ですよね。

猫柳は正月太りで……。
それでも血圧はマシな感じなのが救いです。
腸の働きはいまひとつ気味です。

>鰤屋の親父 様

無愛想な声を出してすいません。

050の番号と音質のせいで、ぜんぜんわかりませんでした。
猫柳は10インチのタブレットでも誤タッチしますよ。


[9418] 間違い電話 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2014/01/03(Fri) 23:30  

猫柳まんぼ 様

夕方の間違い電話、わたしです。

スマホの、050Plusから発信。

アドレス帳、スクロールが止まる前にタッチしたみたいで・・

すんません!




[9417] 一歩一歩 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/03(Fri) 20:40  

 やっと、中身が入った丼が持てる様になりました
洗うぐらいの時間がやっとですけど

猫柳まんぼさんゑ
 ご配慮、ありがとうございます
とりあえず、痛みの出ない範囲で動かして、廃用症候群が進まないように気をつけてます
引きこもると、持病の方で廃用症候群が進みます(T_T)

 蛋白質の消費が増えている関係で、いつもと食生活を変えているので…、腸内細菌対策が大変です
増えた外食費対策も必要ですし(T_T)

ではでは


[9416] 引きこもり中 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/02(Thu) 12:20  

テレビ見てます。それと電子書籍。

>秕 麻沙弥 様

今年もよろしくお願いします。

変な癖が付いたりすると厄介ですからお気をつけ下さい。

氷点下20度は未経験ですが、氷点下10度でも結構キマす。




[9415] あけおめことよろ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/01/02(Thu) 10:54  

昨日は時間が足りませんでした

猫柳まんぼさんゑ
 今日で二週間ですからねぇ、怪我をしてから
癖…、肘の捻挫が癖になるような状況は勘弁して欲しいです
本格的なリハビリを始めるには半年ぐらいかかるでしょうね、筋肉が完全に治るにはそれぐらいかかりますから
 気温…、氷点下二十度は別世界ですよ

ではでは


[9414] 喪中なので 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/01/01(Wed) 01:38  

あけおめは無しですが、本年もよろしくお願いします。
今年は、なかなか厳しい年になりそうですが、何とか乗り切れればと思っております。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

痛みが楽になってきたのは何よりです。
捻挫は癖になるって話もありますからお気をつけ下さい。
リハビリはキツそうですね。
普通に筋トレするのも大変な猫柳なんか、何か有ったら直ぐに
動けなくなりそうですよ。

大雪もそうですが、気温が下がり過ぎたりも勘弁です。


[9413] 痛み 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/12/31(Tue) 20:39  

 筋肉の部分の痛みはかなり軽くなったので、制限内なら日常生活可能に
捻挫と使わないことで起きる筋肉の萎縮・関節の拘縮が次の課題
関節の複雑骨折(歳を考えると、完治は望み薄)よりはマシとはいえ、捻挫対策はリハビリの苦労とのトレードオフです
主治医もギプスを回避したのを後悔してましたし

猫柳まんぼさんゑ
 どうもありがとうございます
カレー…は年末年始の定番ですが、今回は明日帰ってから作ります
玉葱抜き、かつ、思いっきり手抜きバージョンにしますけど
 雪…、厭らしいパターンで降りすぎると、呼出しの原因に…(T_T)
最近は、ピンポイントゲリラ豪雪が多いので、気象の知識がないと先読みが無理ですね
さらに、経験だけで先読みすると、大外しするパターン
 騒音は、高層階になると地上含めて広い範囲の騒音を拾うそうで

 筋の委縮対策は…、捻挫完治後ですね、萎縮は進みますけど
ちなみに、現状は身体障害者の認定基準を満たしてます
半年以上改善無しが認定基準の必須条件だったかな
って、昔からある下肢は、動かずという条件が付けば、既に7級を満たしてますが

ではでは


[9412] 粉雪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/29(Sun) 21:33  

午前中から粉雪を絶叫する声が。
すげぇ大きいわけじゃないけど耳に付く。
近所みたいだけど方向がよくわからんです。たぶん上方向かなってぐらい。
ヘボい歌を何度も聞かされるのは苦痛です。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -