猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9411] 雪っ! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/28(Sat) 09:35  

朝はそれほどでも無かったのに空が暗くて明かりを点けないとダメな感じ。
積もるのかしらん。


[9410] カレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/26(Thu) 08:22  

猫柳は代休をプラスして本日からお休みをいただきます。
自宅で作業をしつつカレーを作ろうかと。
玉ねぎいっぱいみたいな。

>秕 麻沙弥 様

まだ通院が二回もあるとは、お疲れ様です。
リハビリもあると厄介ですね。
動かせないよりは良いかと思いますが。
お大事になさって下さい。


[9409] 生存証明 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/12/24(Tue) 21:23  

 左腕、使い物になりません(T_T)
まぁ、一部の筋肉が原因なので、年内には吊らなくても良いようにしたいです

猫柳まんぼさんゑ
 年内は最低二回です>通院
窓8.1は…、お金がありませぬ(T_T)

 挫滅症候群の危機は去りました
内出血は軽度の挫滅症候群の後というか、挫滅症候群の原因(死んだ細胞の除去)が起こした結果の一つの様なので、深刻なものではないかと
とはいうものの、一時的な黄疸とリハビリは覚悟です
行っている病院はリハビリ設備が充実してますし

ではでは


[9408] 病院 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/16(Mon) 09:23  

たぶん年内最後な感じです。
路面が雪でザクザクな上に雨がパラパラな天候なのであまり外に出たくないですけど。
冬になるなら雨とか無しにして欲しいっす。



[9407] 年末の予定 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/09(Mon) 09:41  

引き篭もる気、満々です。
暦の関係でいつもより長くなりそう。
問題は体重っす。
休むとつい食べちゃう。

>秕 麻沙弥 様

権利者とかいろいろ有るのでしょう。

そろそろ根雪になりそうな塩梅ですね。

そろそろ8.1で良いかと思います。暇つぶしなら8→8.1も面白いですけどね。
アマゾンだと8.1が\7,800とか、普通じゃない値段のが売ってますね。
いろいろ面倒なことになりそうなので手は出してませんけど。

カリ城は具合が悪くなるほど見せられました。


[9406] ルパン&コナン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/12/07(Sat) 20:36  

 カリ城の設定をそのまま使えないのは、大人の事情か?
映画、TV特番と逆順に見ましたです

猫柳まんぼさんゑ
 結構本格的に降りました、今日は
おかげで、滑りにくくなりましたです
 Win8.1は…、新規購入かなぁ

 しばらくぶりにカリ城見たいです

ではでは


[9405] Windows8.1アップデート完了? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/07(Sat) 08:07  

結局のところ設定を引き継がない方向でインストールとアップデートで何とか。
いまのところはちゃんと動いている?
もうちょっと様子見です。


[9404] Windows8まで回復 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/06(Fri) 10:18  

Windows8を再インストール。今回はクリーンな感じで設定の引き継ぎなし。
ここまでは問題なく動いてます。
次の8.1はどうなることやら、……って、入れるのかい?


[9403] まだ復旧ならず 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/05(Thu) 19:25  

時間が取れなくて起動すらしていないの。
やはり、入れ直しかなと思ってるので週末かしら。
年末年始は電動計算機の電源コードを交換したいとコードとプラグは買って来てます。
実際、やってる暇があるかどうかは、わかりかねます。


[9402] Windows8.1のアップデート失敗 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/03(Tue) 09:22  

Windows8.1のプレビュー版にそのままWindows8のシリアルじゃダメなのですね。
Windows8.1のプレビュー版からWindows8を入れて、アップデートして8.1に戻すという長い道のりを踏んだのですが、
失敗です。
まずシリアルの認証で躓き、Microsoftのお姉さまに電話にして認証。
それからWindows8.1にアップデートしたら画面が真っ黒で途方にくれる。
いままさにここ。
今度はクリーンインストールしてみるか。
楽しませてくれますよ。はははは。


[9401] Windows8 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/12/02(Mon) 19:25  

書いました。インストールというか認証がまだですが。
古いソフトの互換性がいまいちと言えばいまいちかも。
ただ、そんな古いソフトを使うことも無いし。
いまだ使い方をちゃんとわかって無いですけどね。

>秕 麻沙弥 様

お大事にして下さいませ。
猫柳は体重が……。

道路、滑りますね。スパイク付きが欲しくなりますよ。
屋内では使えませんけど。

電子書籍の積ん読は端末の画面を見るまで事の重大さを忘れてたり。
半額セールとか99円とか見ると、ちょっと興味があるだけで購入しちゃうのがいけませんね。

このところずっと黒死館殺人事件を読んでるので積ん読が全く解消されません。

日本も偽装してますけどね。食べられるものなのが幸いですけど。


[9400] 道路 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/12/01(Sun) 15:44  

つるつるで歩きにくいです。

猫柳まんぼさんゑ
 とりあえず、細菌には勝てたようです
ですが、日帰り手術の後始末が終わっていません(T_T)
 電子書籍は、積ん読対策で買ってないです
 スパムフィルター、メーリングリスト系がたまに引っ掛かるようで
どうも、広告が原因で引っかかる模様

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1780175.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1780898.html
怖い話二件

ではでは


[9399] スパムフィルター 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/27(Wed) 19:15  

最近、スパムに分類されたメールが入ってるフォルダーを良く見ないで消してるので、
何か拙いことになってるかも。
そうは言っても以前よりはずっと使えるようになってるので大丈夫でしよう。
以前は、必要なメールばかりスパム認定なんてことも有りましたが。
逆にどうやってるのか知りたいよと思ったり。


[9398] おかげさまで 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/26(Tue) 19:15  

昨日、一段落。
そして次のに取り掛かっております。



[9397] お天気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/19(Tue) 14:02  

デバッグが終わったら納品するわけなんですが。
天候が悪いといい感じに死ねます。
マスターディスクでの納品なのでネットというわけにはいかないんですよね。
責任の所在とかいろいろあって。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。お大事になさって下さい。
師走も近付いて忙しい時期ですし。

かなり評判の悪いところみたいですね。
その分、わかりやすいですけど。

安売りされるとつい押さえで買ってしまうので積ん読率は上昇の一途をたどっております。


[9396] さいきん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/11/19(Tue) 07:24  

 最近、細菌に負けっぱなしで、昨日はドクターショッピングに日帰り手術まで(T_T)
ただでさ、給料日前で懐が寒いのに…

猫柳まんぼさんゑ
 夕張の会社は、営業所だったようで
電子書籍は…、場所の関係で買ってなかった書籍に向くかと

当然、薬もたっぷりです

ではでは


[9395] 長靴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/16(Sat) 19:47  

2サイズ大きいのを購入しましたが、ふくらはぎがキツい。
猫柳って普通の人より足の太い生き物だったんだ。
もしくは西洋の人は足が細いのか。
ズボンを履かないという可能性がありますね。


[9394] デバグ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/15(Fri) 08:54  

なのでお忙しい感じではございますが、まあ何とか。


[9393] kobo来た 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/12(Tue) 09:36  

楽天セールで買ったkoboが来たのでちょいと使ってみました。
coboじゃなくてkoboだったのね。
グーグル日本語入力さん、何か思うところがあるのでしょうか?
パソコンに繋いで起動。
発売時の阿鼻叫喚を思えば天国の様な使い心地なのかな?
早速、同期できない本が1冊。
無料は読めるけど金出して買ったのだけ読めない。
小説は問題ないけど漫画はもたつく感じが。
漫画はAndroidの方が良いのかも。
カラーだし。
小説系を中心に集めることにしますかね。


[9392] 寒っ! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/11(Mon) 13:44  

いよいよ気温が氷点下に近付いてまいりました。
血圧が上がるっす。
そして体重が増えるっす!

今朝は、雪がちらほら。肉眼で確認したのは今シーズン初です。

それでもって長靴の買い替えと予想外の出費が……。
高いものを買うわけじゃないけど。
ピンホールなら何とか埋めてやろうかと思ったのですが、確認したところゴムが割れていたので諦めましたよ。
メンテが足りなかった様で、次は気をつけようと思います。


[9391] 穴! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/08(Fri) 13:35  

長靴に穴が!
……2シーズンは無理だったか。
値段なりかな。
でも、ホムセンよりはお高いですよ。
以前は割れるまで使えたのに最近のはどれもピンホールが出来やがりますよ。


[9390] 長靴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/08(Fri) 09:09  

雨がひどいので長靴で出動。
車に泥水をブッカケられて意味なし。



[9389] Df 投稿者:,猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/07(Thu) 01:17  

いいけど、なかなかお高いですね。フルサイズだからスタートとしてはこんなものかも。
古いレンズが使えるのは喜ばしいことです。

>秕 麻沙弥 様

おおお、FA確かに!

猫柳は塩分+カロリー過多のダブルパンチかと。

優勝セールは夕張の会社が暴れてましたね。
コボちゃんは本体はお安いですが、書籍のセールはなかなかキテましたね。
古本屋のワゴンみたいな趣でした。


[9388] はっぴょぉ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/11/05(Tue) 21:44  

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/df/
使う人を思いっきり選ぶスペックですね

猫柳まんぼさんゑ
 見た感じ、FAっぽい感じですね>Df
時代に翻弄された名機です
 血圧は…塩分の摂取量が一番効くようです
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20131104-OYT1T00955.htm?from=ylist
意外なところでは、カロリーの取りすぎって原因もありますが
 歩く人には、靴は消耗品かと
 黒歴史…、時代的に公開は不可能です、あたしは
 優勝セール…
密林の方が安いこともあるとか

ではでは


[9387] coboちゃん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/05(Tue) 13:22  

楽天の優勝セールでcoboを購入しました。
なまら安いですね、これ。
自分の小説(黒歴史)を電子化して表示してみようかしら。


[9386] 靴買った 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/11/01(Fri) 19:31  

kappaのスノトレ。
流石、月星。安くてもいい感じじゃないですか。
スノトレというと合体変形しそうなデザインを思い浮かべますが、これは普通のスニーカーに擬態してますね。
やはり普通がいちばんかも。
でも、スパイク付きも欲しいなあ。
濡れた氷の上を30〜40分も歩くと生きるのが嫌になりますからね。


[9385] 回線 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/30(Wed) 14:03  

昨夜からネットが全く繋がらなくなったので、問い合わせをした結果。
回線そのものは問題ないとか。
どうやらルーター辺りの問題らしい。
ぐぬぬぬ、……ルーターがイカレテル可能性は完全に見落としてましたよ。
そう言えば10年ぐらい前は良くルーターの電源を抜き差ししてましたっけ。
ちょっと懐かしくて胸が甘酸っぱくなりましたよ。


[9384] 冬靴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/29(Tue) 22:06  

今シーズンもそろそろ買わないといけない季節になって参りました。
毎年、購入するのは1シーズン持たないからで〜。
歩けば靴底も削れるし、水漏れもしますからね。
この辺り、あまり値段と関係無かったりするのでもう安物でいいやという結論に。

>秕 麻沙弥 様

直線ぽい感じがしますね。
あの広告じゃ良くわかりませんけど。

猫柳の血圧は体重と気温に関係……してるようなしてないようなです。
最近、わからなくなりました。

一軒の分の回線で全世帯を賄ってるみたいな方式ですので、さもありなんです。


[9383] ぺんた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/10/29(Tue) 07:11  

猫柳まんぼさんゑ
 ペンタ部はF3かFAって感じでしたね
サイズ的にはFMに近いようなので、もろFAかも
 賛否両論は当然かと>まどまぎ
ただまぁ、サブタイトルとほむほむの愛の形を考えたらねぇ
一話のほむほむの台詞「貴女は、鹿目まどかのままでいればいい。今までどおり、これからも」に全てが集約されていますし
 血圧がこのペースで上がったら怖い状況になるかと…
体重は…まぁ、触れないでいただけると
 混雑時につながらない…、IPアドレスの枯渇かな?

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131028/ent13102808530003-n1.htm
ブーメランですね

ではでは


[9382] またしてもネット環境が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/27(Sun) 08:44  

昔の混んでる時間のISDNみたいな状態で繋がんない!
弾かれる!→再接続→弾かれる→再々接続でやっと繋がるみたいな。

>鰤屋の親父 様

いいところみたいですね。

千葉は、養老渓谷とかなら行ったことあります。
それもずいぶんと前になります。

>秕 麻沙弥 様

賛否両論とか。

油断して不摂生をするとまた上がりそうです。
標準値なら問題は無いかと。
体重が重くなったとか?

名前がNikon DFになるとか情報がありましたね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -