猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9381] まどまぎ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/10/26(Sat) 22:41  

そういう裏切り方をしてきますか>総監督

猫柳まんぼさんゑ
 高血圧に限らず、大抵の病気は合う薬を探すのが大変ですよね
あたしは…、即効性と遅行性の二種類併用じゃないと、日常生活もままなりません(T_T)
あっと、高血圧は、慣れの影響が大きいので、合う薬を探すのは結構大事
あたしの血圧は…、1年で10近く上がりました(T_T)
一応標準値の範囲ですけど
FM4を名乗ったら買っちゃうかも<をい

鰤屋の親父さんゑ
 房総半島…、老後に住む候補地にはなりませんでしたね、仕事で行ったことはありますけど
ウィークリーマンション借りて住んでいた船橋市は結構気に入りましたけど、災害に弱いのが…

http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-12273.html あら

ではでは


[9380] 南房総 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2013/10/25(Fri) 18:32  

現在、館山市と南房総市をウロウロしてます。今日は日中の暑かったこと。

この地区滞在3日目です。かなりこの地を気に入っております。

つづきはブログにて


[9379] 今夜が本降り? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/25(Fri) 13:45  

台風の影響で強く降るみたいですね。
たぶん帰る頃。
またずぶ濡れの予感!

新しい薬を飲んだら人並みの血圧+αぐらいになりました。
もうちょっと体重を落とさないといけませんね。
ははは。


[9378] 高血圧! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/22(Tue) 09:37  

別の薬が処方されました。
小太り+気温のダブルパンチで大変なことになってます。
でも自覚症状はあまりなし。
だから危険なんでしょうれけど。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

FM2に似たデザインとは心惹かれますね。
動画どころか、AF無しでもいいっすよ。

パソコンはひとまず予備の機械とニコイチしました。
どうもメモリの不良が原因の一つのようです。
いまのところは問題なく動作しています。


[9377] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/10/22(Tue) 07:23  

http://digicame-info.com/2013/10/post-523.html#more
猫柳さん待望の品?

猫柳まんぼさんゑ
 Windows8.1は…、Windows98SEみたいなものかと
RegisteredのECCだとわけわからないエラーが減りますね
わけわからない…、電源のお掃除が必要かも

鰤屋の親父さんゑ
 お疲れ様です
鰤屋の親父さんならどこでもやっていけそうなので、次の雛の家がどこになるか楽しみです

 まぁ、毎日飽きもせずトラブルが出るもんだなった

ではでは


[9376] せたな等 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/19(Sat) 21:42  

せたなの病院までお出かけしました。
長万部経由で。
かにめしをちゃんと食べたのは初めてで素朴な味がなかなか良かったですよ。


[9375] 見ました! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/17(Thu) 14:06  

>鰤屋の親父 様

お疲れ様です。

無理せずゆっくりと旅を楽しんで下さい。
ブログ、毎日見せていただきます!


[9374] ご挨拶無しで・・・・ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2013/10/16(Wed) 22:14  

すみません、挨拶無しで札幌を離れました。

ただいま、軽自動車ホームレスです。

詳しくは

凡人の部屋ブログ
http://bonjin.sblo.jp/

出来る限り毎日アップしています


[9373] 血圧 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/15(Tue) 08:52  

連休中の暴飲暴食がタタリ、ちょっといけない領域に。
今週はダイエットと塩抜きに勤しみます。


[9372] 画面真っ暗 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/09(Wed) 09:28  

会社のパソコンが急に止まりやがって昨日は大変でしたよ。
原因がハードウェアっぽいとしかわかんないし。
電源コードとLANケーブルを抜き差しするとこの前までは復旧したんですけど昨日はダメで、
全部抜き差ししたら復旧したって感じです。
むぉぉ意味わかんないし。


[9371] お仕事っす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/05(Sat) 11:11  

忙しいというか何というか。

Power Edge T320の中古のメモリが届いたので昨夜、増設してみました。
メモリスロットは全て埋めるのが好きなので。
合計で12GB。昔だったらスゲェ!でしたがいまだとふーんという感じですね。
メモリはRegisteredのECCなので何かサーバーな感じですね。
OSがWindows8.1ですけど。
いまのところブラウザでクッキーを焼いてるだけなので、起動が遅くなったぐらいの効果しか体感できて無いです。
起動が速いのが欲しかったら最初からサーバー機は止めた方がいいですけどね。
メモリが多いと気分的にワクワクするのでそれが最大の効果かと思います。


[9370] サウンドブラスター 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/10/03(Thu) 20:15  

サウンドブラスターのLIVE!と同じチップのカードなんですけど、Windows7以降のちゃんとしたドライバーが存在しないんですね。
と言うか見付けられないです。フリーの良くわかんないのがありましたが、得体のしれないのを入れる勇気がないです。
いや、無理して使うほどのことも無いんですけど。

SC440はビデオカード周りが古すぎてやや不安定す。加工が面倒なので買ったりしないですけどね。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

Windows8.1て何が違うのか、あまり良くわかんないです。
どんなマシンだって動かしちゃうぜみたいな勢いは嫌いじゃないですけど。

放射能はそうですね、海外、けっこうヤバいところがありますから。


[9369] ぞろぞろ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/10/03(Thu) 07:32  

仕事は勝手に湧いてきます

猫柳まんぼさんゑ
 うちはスクエアエニックスから来るやつだけですね、深刻なSPAMは
Windows8.xはしばらく使う予定がないです
安いタブレットがあれば買うかもしれませんが

http://blog.aquaplus.jp/archives/3889 あら
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/495144.html 今年はどちらかというと冷夏だったからなぁ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1775901.html 一部では有名な話ですね

ではでは


[9368] IDとか 投稿者:,猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/29(Sun) 21:38  

Windows8.1はマイクロソフトのIDじゃないとログインできないのね。
パスワードが面倒くさいざんす。


[9367] ついでにSC440にもWindows8.1 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/29(Sun) 16:27  

Power Edge SC440にもWindows8.1を入れてみました。
普通に動きますね。
ビデオカードが古いせいか、手で入れないとダメでしたけど。
あと、音がまだ出てないけど。
それでもネットを見て文章を書くぐらいなら使えそうな感じっす。



[9366] Power Edge T320でWindows8.1 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/27(Fri) 09:14  

Power Edge T320にWindows8.1のお試し版を突っ込んでみた。
問題無い感じ。
インストール時に個人的にやや面倒いところがあったけど。
F11を押してDVDドライブでのブートを選ぶとか、時間内にキー押さないと読み込まないとか。
英語ではちゃんと書いてあったんですけどね。とほほほ。
後は何を増設するかですな。


[9365] DVD-RW 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/26(Thu) 09:23  

DVD-RWドライブを古いパソコンから移植しようとしたらIDE規格で使えないことが判明!
HDDだけがSATAだったのか、ぎゃふん!


[9364] Registered ECC DIMM 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/25(Wed) 09:16  

DELL Power Edge T320なんですがRegistered ECC DIMMが使えるのでこれにしようと思います。
新品だと安くで1GBあたり1000円て感じでしょうか。中古でその半額ぐらい。
取り敢えず中古を買ってみました。どうなることやら。


[9363] DELL Power Edge T320 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/24(Tue) 09:20  

DELL Power Edge T320をポチりました。
デカくて重いので今回はパスするつもりでしたが、安かったので反射的に。
もちろん、Windows8で運用しますよ、ははははは!
メモリを何にするか考え中。
混載しなければ何でも使えるので逆に迷います。


[9362] ワンピク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/22(Sun) 09:12  

昨日、やっと猫柳の休日&天気が合致したのでワンタッチピクニカに防犯登録して来ましたよ。
それでもって本日、出社に使用。
ホイールベースが短いのでハンドルがクイック以外、あまり他の自転車と大差ないですな。
スピードはママチャリ並。ちょっとスピードが乗ると足が余ります。
街なかを走るのなら特に問題は無いレベル。ただし段差に注意しないと危険ですな。14インチですから。

整備的な問題として前輪のブレーキが甘かったので調整。


[9361] SPAMぅ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/20(Fri) 09:13  

数日前から通常の三倍ほど来てますね。
英文ですかね。
読んでないので良くわかんないすけど。
ここに来て、何処かに目を付けられたのかも。
そろそろ、独自ドメインも止め時かも知れませんなあ。
個人の場合、アドレスが短い以外、これといった利点も有りませんし。


[9360] むむむ、明日も雨かい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/15(Sun) 23:11  

今日は朝から雷が鳴っていたので、自宅に引きこもって仕事してました。
お陰で進みがいまひとつです。
明日は、行かないと。

>秕 麻沙弥 様

食の祭典、……その名を口にすると不機嫌になる人が、……最近はいないかな?

通信費のコストを考えると、四六時中パソコンの前にいる猫柳にはなかなかスマホに移行する決心が付きません。

忙しくなるとお菓子をバリバリ食い散らかしながら仕事したくなります。

どちらも総集編とか?


[9359] 現在は食べマルシェ期間中 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/09/15(Sun) 20:59  

さっぽろオータムフェストの二番煎じというか、黒歴史の食の祭典の三番煎じ

猫柳まんぼさんゑ
 ジョブズ教に入信するつもりはないです
津波は…、いかに逃げるかですね
ストレスとカロリーの関係は難しい問題です
雨…、真っ暗&雷ごろごろごろでしたね、札幌南部は

 中二病は5分で見どころが終わりました、最後に2期の種まきしてましたが
あの花は…追悼式かな

ではでは


[9358] オータムフェスタ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/14(Sat) 09:19  

行きたいけどお仕事なので、皆さん猫柳の分まで楽しんできて下さい。
しかし雨かよ。
出社の途中で結構、降られましたよぉ。


[9357] iPhone 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/13(Fri) 23:42  

docomoから出たらiPhoneにするんだ!と思っていた時期が猫柳にもありました。
でも、何かもうドキドキしないす。
ちょっと様子見。

>秕 麻沙弥 様

津波は、防ぐのは難しいですからね。
結局、何事も自衛するしかないのが現状かと。

カロリーを減らそうとはしているのですが、忙しいと食べてしまうのです。
いけませんね。


[9356] 旭川は今日も雲の中 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/09/13(Fri) 06:37  

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、八戸沖から得撫沖も要注意空白域が並んでますしね
小笠原沖だと奥尻の悲劇再びにならないとよいのですが…
世の中のいい加減さは、原発関係よりはるかに酷いかと
そもそも、時間という尺度を無視してリスクを評価してもなぁ>規制委
塩分は味を確かめてから調味料を少しかけるを心懸けるしかないですね
カロリーオーバーは…糖尿病の原因なので…

ではでは


[9355] オリンピック 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/12(Thu) 20:54  

東京のマンション買えって知らない人から電話が掛かって来たよ。
脈略が通じて無くて怖い。


[9354] シルバーウィーク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/11(Wed) 09:23  

猫柳は仕事だよ!
ひー。


[9353] 本日は〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/08(Sun) 08:17  

ネットに繋がらないところに夜まで。
……ストレスかも。
そう言えば、オリンピック決まったんですね。



[9352] 雨に降られて 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/09/05(Thu) 09:14  

昨夜は雷雨の中、帰りました。
雨が凄くて傘は役に立たない状態に。
全身、びっしょり。
帰宅して服とか絞りましたもん。
こんなにずぶ濡れになったのは久し振りですな。

>秕 麻沙弥 様

相変わらず何処に大きいのが来てもおかしくない状態ですね。
小笠原方面だと津波が怖いですね。

原発関係の適当さ加減を見てると全廃炉も仕方なしなんて世論になりそうですね。
代替が無い現状では現実的では無いと思いますが。

カロリーオーバーの口でしょうね。塩分も最近は適当になってますし。
中だるみな時期ではあります。
ただリバウンドすると命に関わるので、体重だけはちゃんと管理しようと思います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -