猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9321] ワンタッチピクニカ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/27(Sat) 07:52  

手に入れたので手入れします。
減車するはずが増やしてどうする?
さすが、ブリジストン製だけあって、大陸生産品とは作りが違いますな。


[9320] 血圧 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/24(Wed) 09:47  

今朝はいつに無く高くてビックリ。
お腹を壊しているのと関係があるかどうか……。
むむ、御不浄に入っただけで10下がった。

落車して擦り剥いたところは痛くないんですが昨日から全身筋肉痛ですわ。


[9319] 落車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/22(Mon) 08:54  

スロープで腰を浮かせて降りてるところに歩行者が飛び出したのでパニックブレーキ。
前から落ちて自転車の下敷きですよ。
腕で受け止めたみたいで肘と手のひらを擦りむいちゃったです。
スロープで立ち乗りの状態でパニックブレーキなら前転するのは当たり前でしたね。
自転車はサドルとベルと変速機のレバーに擦り傷が出来ましたよ。そっちも痛いです。


[9318] ディスプレーが壊れましたよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/20(Sat) 23:00  

画面がチラチラして作業に支障が。
買い替えかしら。
でも、買ってからまだ……いや、5年ぐらい使ってましたね。

>秕 麻沙弥 様

カロリーを減らすのは運動より簡単ですからね。
塩を減らすのも結構、大変です。

ウォーキングだけではそろそろ足りなくなって来たみたいで次は何をしようかと考えてます。

明日投票でしたね。働いてるオヤジに優しい政党が無いですものね。

もうちょっとのところが重要ですからね。ご自愛ください。


[9317] 流行りもの 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/07/20(Sat) 19:24  

http://www.jp.square-enix.com/info/130708_phishing.html
久々に流行りものが来ました

猫柳まんぼさんゑ
 この時期は涼しくなるんですけどねぇ
お盆頃になったらまた熱くなりますね、いつもの年なら
 肥満というよりは、オーバーカロリーから来る病気ですね
あと、塩の取り過ぎから来る病気も自覚症状が出にくいですね
そうそう、オーバーカロリーの境界を上げるには、運動で筋肉をつけないとならないのですが、一般的なダイエットは筋肉を減らす方向になるものが多く…
というわけで、食事は糖・澱粉・脂肪を減らして蛋白質とビタミンを増やさないと…
 微妙すぎて、誰に投票するか悩んでます>比例区

 腰は九分九厘回復しました
あとは、忘れた頃に出る痛みがなくなると完治ですね

ではでは


[9316] 曇天模様 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/19(Fri) 09:24  

スキッと晴れませんね。曇っている上に気温が今ひとつ。
ドバーっと汗をかかないと調子が出ないですよ。
観光客の人には涼しくて良いかも知れませんが。

週末は計算機を弄るのと自転車を少々。
シートクランプを取り替えようかと。
溶接されてるのを剥がして。……フレームを壊さないように気をつけてやります。


[9315] 暑くは無いです 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/17(Wed) 09:24  

日差しは強いですけど、日陰ではひんやり。
でも、湿気はありますね。

デブ防止の為、自転車は乗って無いのです。足は親指の爪にダメージが。


>秕 麻沙弥 様

肥満から来る病気って、自覚症状が無いのが多いですからね。
病院に行って始めて事の重大さを知るみたいな。

まあ、選挙公報を見ると微妙な人たちが多いですからね。

Hzと同じなら家庭用のコンセントで問題無さそうです。
調べるといろいろ面白いですね。

液晶前のですね、あれもなかなか良いですよね。

確かにカロリー制限だけでは直ぐに増えます。
インターバル速歩、早速、帰りにやってみます。

お大事にして下さいませ。


[9314] 病気 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/07/17(Wed) 08:03  

 後輩が肉襦袢を着こみすぎて一生物の病気に
前からそのことでみんなでいじってましたが、流していたので取り返しのつかないことに…

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.j-cast.com/2013/07/16179508.html やっぱり愉快
計算機と言えば…、液晶以前を一個持ってます
CYCLEはHzと同じと考えてよいです
Windows8はタブレットかな、近いうちに買うとしたら
ダイエットは…、筋肉を増やさないとリバウンドの基になりますね
歩くなら、http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/130715/index.html のインターバル速歩が良いようで

 腰が痛いので病院に行ったら…、背骨の羽の部分が擂れて炎症を起こしているか、坐骨神経痛の初期症状の可能性が…
持病でかばった歩き方をしているのが原因かも(T_T)

ではでは


[9313] インクリボン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/16(Tue) 14:02  

電動計算機のプリンターに使われてるインクリボンですけど、タイプライター用が使えるみたいですね。
いまでも入手できる様で。取り替えたら黴臭くなくなるかしら。


[9312] Windows8 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/16(Tue) 09:32  

普通の操作なら直ぐに慣れますね。普通じゃない時がハマりますが。
一回、スリープ状態から再起動しなくなって焦りました。
電源ケーブルを抜き差ししたら治りましたが、原因は不明です。
安定しているかどうかは、もうちょっと使ってみないと分かりませんね。


[9311] 電源 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/15(Mon) 08:59  

電動計算機ネタで恐縮ですが
VOLTS 85-125
CYCLE 25-85
って書いてあるんですが、これって家庭用のコンセントでOKってことですかね。
CYCLEって日本で言うところの50/60Hzのことかしら♪
まあ、現状でコンセントに刺すことは無いですけど。

昨日は2時間ほどウォーキング。サイクリングロードは立ち止まらずずっと歩きっぱなしなのが良いです。


[9310] Windows7 日本語入力バー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/14(Sun) 09:02  

Googleの日本語入力を使ってるんですが、標準のIMEを消すと日本語入力バーが表示されなくなるんすね。
入力は問題ないんですけど、無いとやっぱ不便ですわね。
そんなわけで元に戻しました。


[9309] National live keyboard 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/13(Sat) 03:26  

猫柳の機械なんですけど、National live keyboardという名前でした。
ざっくり調べたところ1956-1957あたりの製品のようで。

http://www.ebay.com/itm/1957-AD-National-Cash-Register-Company-Adding-Machines-live-keyboard-advertising-/190738041830?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2c68df8be6

これみたい。こっちは日本製だけど。
金銭登録機だけどお店のレジとは違うみたいですね。


[9308] 電動計算機 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/12(Fri) 13:51  

何か随分前に買って放置していたことを思い出した。
正確には金銭登録機(レジスター)の一部らしい。
……らしいというのは、猫柳も良くわからんのですよ。
電源コードが千切れかかってるのでそれぐらいは修理しておこうかと。
修理してもコンセントに刺す勇気も無いけど。
カバーを取るとギヤとかなんかそんなのの塊で、なかなか良いです。

>秕 麻沙弥 様

使ってみたところWindows7と使い勝手は似たようなものですね。
スタート画面が要らんといえば要らんですが。

第二党、どこなんでしょうね。

食事で調整はそろそろ限界みたいですから身体を動かさないとダメみたいです。


[9307] はち 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/07/12(Fri) 07:33  

猫柳まんぼさんゑ
 Windows8はGUIの違いを除けば十分使えるかと。
参院選の焦点は安定多数をとれるかと、第二党はどこかですね
体重は…、筋肉を増やさないと増える一方かと

ではでは


[9306] Windows8 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/10(Wed) 09:11  

仕事のパソコンWindows8にしちゃった。
大丈夫なのか?


[9305] お暑いデス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/09(Tue) 09:37  

今日は歩いてご出勤。気温はそれほど高くないと思うのですが湿っぽくて滝汗です。
このところダイエットが停滞気味なので丁度いいのかも。


[9304] ダイナモライト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/08(Mon) 09:32  

ブリジストンのVブレーキのところに取り付けるダイナモライト用のブラケット+ダイナモライトの組み合わせだけど。
何度締め付けてもズルズル下がって来る。
流石、取り付けが難しいと噂されてるだけはありますよ。
どうしたものか。


[9303] 日野日出志 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/07(Sun) 07:48  

急に読みたくなったのでKindleを探したけど電子化されて無かった。
代わりに普通の本が三冊ほどバーゲンされてた。
ポチリましたとも。


[9302] 体重 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/06(Sat) 21:19  

少し増えました。
大したモノを食べてないのに太るとかなり損した気分デス。
どうせなら美味いもので太りたい。


[9301] a-bikeパチモノ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/04(Thu) 19:22  

買ったはいいけど、一回も乗ってないa-bikeのパチモノですが。
そろそろどうにかしようと思います。
買った時から前後のブレーキが効かないという中国4千年の歴史に恥じないクオリティーで、
付属の空気入れからは本能的に吸ってはいけない系を思わせる空気を吐き出してました。
まあ、この辺りは予想の範囲内ではありましたけど。
まずは、ブレーキの調整あたりからやらかそうかと思います。

>秕 麻沙弥 様

屈斜路湖は、クッシーに頼らなくてもいいところなんですけどね。
摩周湖や阿寒湖などキャラの立ったライバルがいるから、ちょっと地味ではありますね。

特殊な自転車ばかりというのも、ちょっとアレです。

参院選、あまり盛り上がって無いですね。


[9300] 貧乏暇なし 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/07/04(Thu) 07:49  

(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 世界に売り込む力はないかと>クッシー
転勤族がいれば押し付けられるんですけどねぇ>古い自転車

今日から参院選ですか

ではでは


[9299] 断水 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/07/03(Wed) 09:13  

本日の深夜から未明に掛けて6時間ほど断水ですよ。
一般の人は寝てるからいいんでしょうけど、猫柳の帰宅&ゴロゴロしている時間にぶち当たりですよ。
いやんもう。


[9298] ブレーキパット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/30(Sun) 11:56  

古い折り畳みのブレーキパット、近くのホームセンターにちょうどいいのが売ってた。
なかなか灯台下暗しでしたよ。
もしかしてこれ、普通のママチャリでも使えるのかしら?


[9297] DAHON 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/28(Fri) 09:48  

欲しい。古いの。でも置き場所が。
減車しないとダメなんだけど、持ってるのが二束三文の自転車ばかりなので売るに売れんです。


[9296] 雨がね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/27(Thu) 09:07  

朝の内って話でしたが、どんどん雨脚が強くなってるような。
霧雨っぽかったのですが、結構濡れました。

今日は新しい傘を初めてて使ったのですが、折り畳みの自動開閉って変な感じです。
便利……なのかな?


[9295] お暑うございます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/25(Tue) 09:36  

陽に当たると途端に熱く感じますね。その代わり日影はヒヤッとします。
もう直ぐ7月なので暑いのは歓迎です。

>秕 麻沙弥 様

クッシーはマイナー過ぎですかね。昔はテレビで度々やってましたけど。
ネッシーが騒がれてる頃でしたっけ。

古い安物なのでその辺りは最強かと。独特の折り畳み方が面白そうで買ったのですが、……廃れただけはありますね。

1つの回線を全戸でシェアする方式なので、単に細い可能性ありです。


[9294] UMA 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/06/24(Mon) 22:43  

http://gigazine.net/news/20130622-tripadvisor-uma/
コロポックルがいないな
って、足寄に行けばそういう体験ができますけど
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013062301001833.html

猫柳まんぼさんゑ
 安物買いの銭失いかも
同じマンションでP2Pにはまっている人がいるのかも
モバイル系は…、昔と違って選択肢が増えましたね
http://hakopita.jp/kokusanseika/ もあるようで
ただ、本家は栗山のようで

ではでは


[9293] 乗ってみたら 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/24(Mon) 20:03  

買ってから2年ほど物置に放置していた自転車をやっとこさメンテして乗ったら、部品が飛んで行きました。
やっぱ古い自転車は、もっと良く見ないとダメっすね。


[9292] ネット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/21(Fri) 23:36  

繋がらないとやっぱり困る。
モバイル系、やちっぱ何か欲しいかも。
しかし、自宅のネットの重さはどうにかならんか。どんだけ回線が細いんだか。

>秕 麻沙弥 様

猫柳が買ったのは、ここのです。http://www.tengudou.co.jp/
悪くない感じです。

中国生産では所詮、そんなものです。

変態専門!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -