猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9291] 起備団合 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/06/21(Fri) 06:57  

夕方から出張也

猫柳まんぼさんゑ
 北海道できびだんごといえば、ここ http://www.kibidango.co.jp/ のでしょう
高いのに耐久性がないのは困ったものですね

http://it.slashdot.jp/story/13/06/12/0410222/%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%89%E6%85%8B%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90%E3%82%92%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8C%E5%A4%89%E6%85%8B%E3%80%8D%E5%B0%82%E9%96%80Ustream%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB あら

ではでは


[9290] きびだんご来た 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/20(Thu) 23:09  

なかなか美味しい。函館モノなので札幌で出回ってるのとちょっと違うのかしら?


[9289] 本日は 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/19(Wed) 09:25  

早く帰らないといけないのです。
忘れないようにここに書いておこう。
面倒くさいけど仕方なし。


[9288] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/18(Tue) 09:45  

10回使ったかどうかというところで骨が折れちゃいましたよ。
強風でも無く、いつの間にか折れてたという感じで。
100円ショップの傘を使い捨てた方がずっとお得でしたねぇ。
とは、いっても100円の折り畳みは派手な水玉模様しか無かったので、仕方なくポチりましたよ。


[9287] きびだんご 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/17(Mon) 19:45  

Amazonで安かったので買いました。
北海道の丸くない奴です。
吉備団子と別物と知った時は衝撃でした。丸くない時点で気づけという感じですが。
だって、桃太郎の絵が書いてあるじゃん。


[9286] 自転車弄ったり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/16(Sun) 11:15  

メンテだけでヘトヘトっす。でも、そのままは乗れませんからねぇ。

>秕 麻沙弥 様

函館、いいですね。猫柳もまた行きたいです。

そうですね、変に溜め込まないで少しずつ発散して貰った方がいいですね。
人間と一緒かも。

おお、カッコイイ。


[9285] 函館美術館 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/06/15(Sat) 22:54  

に行ったのは2年ぶりかも

猫柳まんぼさんゑ
 思い出は美化されていくものかと
まぁ、山の中ですし>神居古潭
十勝岳は…、すぐに活動してくれた方がありがたいかも
活動しないってことは…、次の超巨大地震の歪の影響を受けているってことで…
富士山がまさにそんな雰囲気ですし

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1764883.html
いつぞやの居酒屋と違って、嫌味がなくて良いねぇ

ではでは


[9284] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/15(Sat) 00:05  

骨折れたです。二ヶ月もたなかった。風に強い頑丈な傘ってことだったのに。
ネットの宣伝文句を真に受けちゃダメでしたね。


[9283] 琥珀色の遺言 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/13(Thu) 09:18  

アマゾンで貰いました。
ああ、懐かし過ぎる。……あれ、でも、こんな絵でしたっけ?
思い出は美化されるのかも。

>秕 麻沙弥 様

おお、面白そうですね。……出来れば心霊商法とか墓石とか供養とかそっち方面をやって物議をかもしていただきたいです。

神居古潭の独特な雰囲気が好きでした。蝮までいましたか。

十勝岳、出来れば平穏でいて欲しいものです。


[9282] 幽霊の正体見たり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/06/13(Thu) 07:38  

http://www4.nhk.or.jp/darkside/

猫柳まんぼさんゑ
 神威古潭付近は、蝮と羆の宝庫です
真夏日当たり前になってますし>旭川
この時期は日差しも強いので、日焼け注意です
十勝岳は…歪が溜まる方向なのか解放される方向なのかで今後の予測が変わるわけで…
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_fuji.html これぐらいのデータが欲しいです

ではでは


[9281] 枯れ尾花 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/12(Wed) 09:23  

というわけで心霊写真の正体はわかりました。
角度の問題でしたね。
でも、本物じゃなくて残念〜。
いつもより安全運転したあたりがチキンなワタクシであります。


[9280] いまのところ無事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/11(Tue) 13:52  

呪いの心霊写真じゃなかったのか、本日、通勤にあの自転車(ナショナル レギュラー)を使用しましたが、
いまのところ無事です。
ただサドルの安定が今ひとつ。やっぱ、櫓をニコイチしたのがイケなかったんですかね?


[9279] いい天気過ぎ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/10(Mon) 09:10  

一気に夏っぽくなって来ましたね。
気温の変化に身体が付いて行かないというか何と言うか。
寒暖の差が大きすぎるのは勘弁。

十勝岳、光ってるだけならいいんですけどね。
いまのところ噴火の兆候なしなのは幸いです。


[9278] 心霊写真? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/09(Sun) 22:24  

http://ne-ko.sakura.ne.jp/jpg/130609_02.jpg
ブログ用の写真を撮ってたら変なものが写り込んでました。
前方のスプリングのところに皮の様なモノが垂れ下がってますが、実際にはそんなもの無かったんですが。
http://ne-ko.sakura.ne.jp/jpg/130609_03.jpg
等倍で切り出すとこんな感じ。
ゴミ?
なんにしても色が気色悪いですねぇ。


[9277] 帰って来ました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/08(Sat) 12:25  

かなりハード。
首枕がバンクしたし。
身体がだるいす。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

学生時代、既に神居古潭のトンネルは通行禁止になってましたっけ。
クマもいるんですね。

地味に気温が上がってますね。


[9276] またまた出張 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/06/08(Sat) 06:48  

 日帰りで、明日もです

猫柳まんぼさんゑ
 神威古潭の方は落石と羆の関係で行きづらいんですけどね
写真の場所はその手前なので、まぁなんとか

 熱中症に注意っと
まぁ、いつ昼食が食べれるかって問題もありますけど

ではでは


[9275] 深夜バス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/05(Wed) 09:38  

明日から2日連続で深夜バスです。
お出掛けはいいんですが、腰とお尻が心配ですよ。
飛行機だとお高いので仕方有りません。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

神居古潭の方ですか。なかなか良さそうな感じですね。
ああ、神居古潭もいいですよね。
車がないと行けませんが。

流石、D800です。

本当のステンレスフレームになると結構、お高いようで。


[9274] また出張 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/06/04(Tue) 22:22  

明日は自宅宿泊

猫柳まんぼさんゑ
 野草の撮影は嵐山〜伊納駅にかけてです
旭川の市街地から見ると、神威古潭に行く途中です
ついでにD800の性能があると、こういう取り方もできるなっと
等倍VGAで切り抜いたパーツでも使えますからね
フラグが立ったようで

ではでは


[9273] 雨でしたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/04(Tue) 00:34  

月曜の朝は、自転車で行こうと思ったら雨が。
……火曜は乗れるか?
メンテしても雨は乗る気になりませんな。
ステンの自転車でも買わないと。
いや、さすがに買わないけど。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

クロガラシと旭川駅が特にいいですね。
気に入りましたよ。
野草はどちらでの撮影ですか?


[9272] 最近の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/06/02(Sun) 22:06  

http://www.tyan.to/shiina/temp/PolygonatumOdoratum_01.JPG オオアマドコロ
http://www.tyan.to/shiina/temp/PrimulaJaponica_02.JPG 九輪草
http://www.tyan.to/shiina/temp/BrassicaNigra_02.JPG クロガラシ
http://www.tyan.to/shiina/temp/AucubaJaponica_01.JPG 姫青木
http://www.tyan.to/shiina/temp/DisporumSessile_05.JPG 宝鐸草
http://www.tyan.to/shiina/temp/station_18.JPG 旭川駅

猫柳まんぼさんゑ
 仕事は毎日湧いてきます(T_T)

ではでは


[9271] くたくた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/06/02(Sun) 09:56  

自転車をバラして組み立ててくたくたです。


[9270] ママチャリのチェーンケース 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/05/27(Mon) 09:12  

どうやって外すのか調査中。
コッターピンを外してもチェーンケースが外れないと意味半減。
ママチャリって何でこんなにメンテしづらいの?

パンクしたから買い替えって、ある意味、理にかなってたりするわね。


[9269] 流失その2 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/05/25(Sat) 09:21  

パスワードはセーフだった様で。
でも、安心はできませんぞ。


[9268] 週末はお仕事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/05/24(Fri) 09:11  

来週で一旦区切り。
スケジュールは詰まってますけどね。

月末の自転車弄りはクランクを外せるかどうかが山場になりそうで。
コッターピン式なのでいろいろ厄介ですよ。

>秕 麻沙弥 様

流失はIDだけってことになってる様ですから。
大した問題じゃないということで早々にリンクを外したんでしょう。

昨日に比べると少し暖かい様で。


[9267] 確認 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/05/24(Fri) 06:58  

猫柳まんぼさんゑ
 まともにリンクが張られていないので、ググらないとならないようですね
というわけでググったら、あたしのIDは対象外のようで
ただ、続報があるというお粗末さなので、まだ増えそうな気がしますが
 とりあえず旭川は新記録なので、他にもでそうですね
 昨日の出張先は寒かったです、移動時間も長かったですし
今日の出張先は…寒くないことを希望しています

ではでは


[9266] 月末 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/05/23(Thu) 08:39  

時間がまとめて取れそうなので自転車のメンテでもしようかと。
グリスアップにベアリングの交換辺りでしょうか。
外れない可能性も多々ありますが。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。開花遅れの新記録が出そうな塩梅ではありますね。

朝が冷えてますね。

24時間受け付けてくれるのは助かります。本局。

連絡は無いので自分で調べるみたいです。


[9265] 出張 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/05/23(Thu) 07:36  

今日から三連荘

猫柳まんぼさんゑ
 リラ冷えですね
とりあえず、まだ未開花の所に行ってきます
郵便の場合、本局に持ち込めば、翌日午後配達も…
今のところ連絡は来てないですね、流出関係

ではでは


[9264] 例のID流失 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/05/20(Mon) 20:08  

猫柳も引っ掛かってましたわ。
しかし、ID集めて何をしたいんだか?
スパムでも送るの?


[9263] 折りたたみ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/05/19(Sun) 20:09  

買ったはいいけど仕舞いっぱなしだったスクーマを引っ張りだしてみた。
タイヤの空気が抜けちゃってるけどまだ使えそうな感じ。
でも新しいの用意しちゃったしなあ。
状態は悪くないけど、ブレーキが硬くなってる。
それとさすがにこのギヤ比ではねぇ。
まずはバラさないといろいろ弄れないので、いまはちょっと時間が取れないのでまた仕舞っちゃいましたよ。

>秕 麻沙弥 様

やっと温かくはなって来ましたね。
また曇っちゃいましたけど。
桜は咲いてますが、今年はちゃんと見に行けてません。

航空便じゃないのかも。いや、まさか。
某運輸ですと4〜5日。


[9262] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/05/18(Sat) 21:18  

 開花@旭川
でも、記録更新です
おかげでやっとこごみが採れました(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 航空便なら翌朝到着なんですけどね
予備日を考えても、二日遅れなら間に合うはず…
 http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_fuji.html 活発化してます>富士山

http://tyan.to/shiina/temp/station_33_03.jpg ちょっと物真似

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -