猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9772] 雨っす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/08/17(Wed) 09:16  

台風接近中とあって長靴で出動するも大したことが有りませんでした。
まあ良しとするか。


[9771] 夏のカレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/08/16(Tue) 09:17  

夏のカレーの足の速さはオリンピック級っす。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

暑いですね。エアコン掛けっぱなしです。明け方は冷え過ぎますが。
猫柳も肥えまくりですよ。
来年あたりは旅に出て運動不足を解消したいところです。

安いところを使わざるを得ないのでしょうけど、ちゃんと監督はして欲しいところですね。

猫柳は自転車のパーツ交換が面倒くさくて乗ってないです。
それじゃダメなんですけどね。


[9770] 貧乏暇なし 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/08/14(Sun) 21:44  

一つ用事が終わると別の用事が二つぐらい湧いてくる感じです(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 今年はしばらくぶりに高い気温が続きますね
その分、熱中症や脱水症状対策が大変ですけど(T_T)
 体重は…、運動とカロリー制限が…
どっちも忙しくてさぼってます(T_T)
 街路樹の剪定は…、技術力が上の所より安い所が落札しているようで
おかげで、剪定後に枯れる木や電線も持ち上げ続ける木等がたくさん出てきているようで…
 ちょっと前の週末は会社から呼び出されることが…
めげずにあちこち…走れてないです
軽く30kmがやっとですね、それも月一回程度

 参院選も都知事選も、露骨な選挙違反が摘発されてないですね
現役国会議員が警察にお持ち帰りされたのと、認知症丸出し候補が出たことぐらいかな、笑えるのは

ではでは


[9769] 昨日買った本が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/08/03(Wed) 13:27  

KindleUnlimitedで0円になってる!


[9768] 雨でした 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/07/29(Fri) 09:57  

パンツ以外全取っ替えです。


[9767] こんがり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/07/18(Mon) 21:48  

週末に近所を歩いただけで日に焼けました。
予報だと曇りのはずだったのになあ。


[9766] 昨日は 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/07/11(Mon) 09:09  

雨が収まったところで買い物ついでに選挙に行って来ました。
爺さん婆さんばかりでしたね。

>秕 麻沙弥 様

朝晩が肌寒いので血圧は高めに推移しております。
それと体重が気温とは関係なしに増加傾向です。

明るいところなら良いですね。
猫柳はいろいろ付けたいお年ごろ&真っ暗な場所も結構通るので必須な感じです。
街路樹が街灯の明かりを遮って暗いとか、どうにかして欲しいですね。


[9765] せんきょ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/07/10(Sun) 20:33  

自民が過半数なら除鮮^H染開始ですね

猫柳まんぼさんゑ
 北海道は内地と違って気温差がねぇ
気温差に耐えられない野性から遠ざかった人にはきついかと
 蓮舫は帰化枠ですかねぇ
一人演説で有名なヨシフも帰化枠か?って感じですし
 そもそも、真っ暗な中で走ることがまずないです
最近は…、映画の帰りぐらいですかね、自動車の少ない道か照明多過ぎで明るい道がほとんどですけど

 除鮮^H染の進行度で選挙違反の手入れの力の入れ方が変わりそう
当選組でも選挙違反で失職あるかな?

ではでは



[9764] 風邪でした 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/06/28(Tue) 09:31  

土日はお風邪&バリウムのダブルパンチでした。
何か汚くてすいません。

今朝、自転車に乗ったらGパンのオケツが破れました。
や〜ん。
朝からセクシーオヤジでした。

何かいろいろすいません。


[9763] 気温 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/06/22(Wed) 09:14  

本州より上がったり下がったりが激しい今日この頃。
体調がアレな感じですわん。

1ヶ月3GBで1000円しないの使っておりますが、事足りそうです。
ドコモは解約してもいい感じですね。

>秕 麻沙弥 様

党首狙いだとかなんだとか。

10ドル自転車は9800円とかで売ってるアレでしょう。
Abikeのパチもイケそうな感じです。

テールライトは、前をちゃんと見てないドライバーもいるので、自衛にはなりますよ。


[9762] 蓮舫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/06/22(Wed) 08:30  

元在特会会長の都知事選立候補宣言前は立候補にノリノリ、宣言後は一気に慎重になって結果断念というのは解りやすすぎだね

猫柳まんぼさんゑ
 卸で10ドルって…
原価を考えると乗るのが怖いですね
 リフレクターは…、頼るような運転はしませんので…
 健康診断は…、今年は何が増えるかなって心構えが一番かと

 最近、左巻きな人たちはなりふり構わなくなってますねぇ
左巻きな人たちの後ろにいる勢力も露骨な動きが多いし

ではでは


[9761] 健康診断 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/06/21(Tue) 08:58  

今週健康診断です。
何が出るかな?
デブなのは間違いない。


[9760] 大陸自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/06/06(Mon) 23:52  

Googleドライブ 油断すると同期してない時が有ってズコーみたいな。

>秕 麻沙弥 様

大陸製の自転車は下ろし10ドルとか有りますので単に安いパーツで組んでるだけかと。
夜間走るならテールは有った方がいいですよ。
リフレクターって意外と光ませんから。

カップ麺の備蓄ぐらいしか無いです。やばい。


[9759] 川崎国と渋谷のデモ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/06/05(Sun) 22:05  

 川崎国とシールズとそのお仲間は見事に罠にはまりましたね
川崎国は西の数地域と合わせて、刑法第二編第三章の適用対象探しが苦労しそうな地域なんだよね(シールズにのせられて参加した人はご愁傷さまってことで)

猫柳まんぼさんゑ
 タイカレーは缶物やレトルトパックを活用することが多いです
一から作るだけの時間が取れないんのよね
 Vブレーキは…擬きが多い感じかも
で、安物を買うと擬きが憑いているっと
最初から高い金を出したくない人向けの機種に使いづらいパーツをつけて交換せざるを得なくして、まともなパーツを買わせるという商法かも
 テールライトは…使ってないです
ロード乗りではないのでリフレクターで十分ですから
 夜中の停電は…、ビデオ録画に影響が…
専有部はUPSでカバーできても、共用部は無理なのがマンションの宿命

日本国憲法下での二回目の非常事態宣言と初の治安出動が近いうちにあるという噂
その際には、知恵を総動員しないと生き残れないかも、最悪シナリオになった場合は
とりあえず今できるのは、マイナンバーを会社に提出できない人に注意することと、しばらく流通が停まっても良いように非常食を買っておくことぐらいかな

ではでは


[9758] 停電終わった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:19  

停電やっとこさ終わりましたよ。
生活のペースが乱されるって嫌っすね。

自転車のテールライトがもぎれました。
100円にしてはもったと思います。
次は250円のソーラータイプです。
使えるのこれ?


[9757] 停電 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/05/23(Mon) 08:40  

工事で停電するとかしないとか。
世間一般は寝てる時間だけど猫柳は起きてたりするので困るのであります。


[9756] ウチは大丈夫? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/05/13(Fri) 02:09  

四台あるのでどれか引っ掛かってるかもです。
ノートパソコンが危ないかも。

>秕 麻沙弥 様

ウチはグリーンカレーがまだ残ってます。

∨ブレーキは安物はプロでも調整が難しい様です。
実際難しいので取り換えました。
1000円程度で激変でした。


[9755] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:05  

http://gigazine.net/news/20160512-windows-update-slow-error/
こるたなたんが悪さしてるのね

猫柳まんぼさんゑ
 ルーカレーとグリーンカレーとレッドカレーが続きました、先週から
まぁ、在庫処分のためなんですが
 Vブレーキの調整は…我流はダメという話も
多分、まともなプロの仕事を見て覚えるしかないかと

ではでは


[9754] カレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/05/11(Wed) 23:42  

気合入れて作りすぎたせいで連休後半はカレーでした。
で、冷蔵庫に入れてた残りを本日退治します。

>秕 麻沙弥 様

Windows10は、まったくもってその通りかも知れません。
それか先にメンテナンスを実行させてしまうかですね。

小物はまとめて通販にしちゃってます。
ヨドバシがなかなか侮れません。
Vブレーキの調整は誰がやっても上手く行くか行かないかの二択な気がします。
効かなくなるというより、パットの片方が当たったままになる不具合が多い様な。


[9753] Windows10 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/05/11(Wed) 21:23  

猫柳まんぼさんゑ
 Windows Updateを終了させたら、初期設定が終わる様に一晩放置するのが一番かと

 軽い以前に、歩いてても飛ばされそうだったですからね

 Vブレーキ用のパッドを買おうとしたら、そういう個性的過ぎるおやじの店じゃないと…
ただ、現実問題としては、交換は頼んだ方が良いんでしょうね
年一回交換すればよいレベルだと思うので…
でも、その度に札幌まで持っていけないしなぁ

 最近の携帯は初期設定が面倒だ…
にも拘らず、当たり前のことができない…

ではでは


[9752] 意外な伏兵 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/05/10(Tue) 21:18  

Windows10ですが、以外なところの落とし穴があって危うく再インストールでした。
ユーザーの切り替え+簡単なチャラとかいうソフトの組み合わせでハングアップ状態。
CPUの処理能力の低さもガンでしたね。

>秕 麻沙弥 様

強い風は雨以上に危ないですよね。
軽いと特に。
折りたたみは高級品ほど華奢な印象がありますが、格好いいのも事実であります。
自転車屋のオヤジってみんな個性的だと思います。

Windows10の自動メンテナンスには参りました。
最初ウイルスにやられたのかと思いました。




[9751] きょ〜ふぅ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/05/08(Sun) 20:14  

 時々思いっきりやばかったです
まぁ、物が飛んでこなかっただけマシということで
今日行った自転車屋は外れ、ロードか競技用しか相手にしてない感じでした

猫柳まんぼさんゑ
 Windows10は時々意味不明な不具合が…
とりあえず、SPAMは即ごみ箱に…
折畳み自転車の場合、折畳み機構のチェックも必要ですね
ロック機構や溶接部分はモロに力がかかりますから
一応塗装はされてますが、塗装できない部品も多いので…

 晩飯はチキンジスカンです

ではでは


[9750] 晴れた? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/05/08(Sun) 08:16  

連休最終日、青空かな?
近所に買い物に行くぐらいしか外出してなかったり。
ああ、犬がの一族は面白いなあ〜。
ノートパソコンをWindows10にしたんですが暫く使ってなかったのでWindowsUpdateのところで大幅に時間を食ったり。
半日ちょっと掛かりましたよ。

>秕 麻沙弥 様

ウイルスはトロイの木馬型でした。
普段、良く使ってるところから流出すると厄介ですね。

自転車は増し締めと注油と空気圧管理をしてればいいんですけど面倒くさいです。
サボると自分に返って来ますけど。

錆対策は濡らさないがいちばんですね。


[9749] おてんき 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/05/07(Sat) 19:00  

休みになると悪く…
おかげで、新しい自転車は一回しか乗れていません

猫柳まんぼさんゑ
 こんな話が
http://gigazine.net/news/20160506-big-data-breache-found-major-email-service/
> Gmail・Hotmail・Yahoo!などから2億7200万件のメールアドレスとパスワードが流出したことが判明
あたしはYahoo! Japanが第一候補
 自転車によってウィークポイントが違いますので、判明するまでは点検が面倒ですね
 選挙カーに選挙区から出るなは酷ですからねぇ
ただ、選挙区外での政治活動はやばかったはず
 小径自転車は何inchまででしょうね
ただまぁ、強いショックとか強引な操作は、折り畳みの故障原因の上位ですね

 明日は…錆が怖いから古い方かな

ではでは


[9748] ウイルス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/05/05(Thu) 09:04  

連休に入った途端、ウイルスメールが急に増え出した。
休みに入って感染してるパソコンにスイッチが入れられたからですかね?


[9747] クランク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/05/03(Tue) 07:59  

昨日の帰り、自転車のクランク脱落。
ボルトがいつの間にか外れてた。
ハンドルまわりやスタンドはチェックしてたけどクランクは盲点でしたわね。


[9746] プライム 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/25(Mon) 20:57  

プライム会員じゃないので、最近ヨドバシで買い物してたりします。
そのうちなろうと思ってはいるんですけどね。

>秕 麻沙弥 様

このまえ、選挙カーが近くを走ってましたが、エキサイトして選挙区の外に飛び出したんでしょうか。

段差はほんと小径自転車殺しですからね。
車道だけ走れる環境が出来るといいんですけどね。


[9745] うまくいったんだか失敗したんだか… 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/04/25(Mon) 19:57  

 安倍総理はもっと近い票差にするために応援をやめたはずが、裏目に出ちゃったようで…
でもまぁ、サイレントマジョリティーが思いのほか多かったようなのと、20〜40代は自民支持・50代以上はアカが多過ぎという傾向が解ったのは良かったのかな、先を考えると
ただ、小泉の後始末はできなかったけど

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、この手のものとしては安いですが、一応は一流メーカー品です
重量より走り優先で選んでいるので、段差でコケにくいです
 神経は…原因が神経以外にあることが多いですからね
しかも、MRIや静止画CTCでも原因が確認できないものもあるので、カテーテル手術で使う動画CTCや達人の触診が最後の希望ということも…

 ちょこっと(ほんの2〜3時間ほど)歩いただけで筋肉痛です(T_T)

ではでは


[9744] 歩き 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/25(Mon) 09:08  

本日雨の予報の為、自転車は断念。
安物は雨に当てなくても錆びるので水濡れ厳禁。

データSIMをタブレットに入れてるんですが3GBも使わんすね、これ。


[9743] ジテツウ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/22(Fri) 22:50  

二日ほど自転車で通いました。
オケツが痛いです。
いい感じに信号が配置されてるせいで鬼こぎしちゃうわたくしがアレなんですが。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -