猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9231] 千歳空港 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/22(Mon) 10:47  

いま、千歳空港です。



[9230] 作業中断 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/20(Sat) 22:50  

急用が出来て作業中断です。
なんか、ブレーキが掛かったままになってる。なんで?

>秕 麻沙弥 様

猫柳はまだ見てないです。
かなりいいみたいですね、楽しみです。

ブルートゥスはもうちょっと使ってみないとダメですね。

定鉄が白石始発だったんですか。豊平からかと思ってました。


[9229] 星雲賞 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/04/20(Sat) 21:14  

やっと見終わりました>新世界より
今年はダブル受賞してもおかしくないかと
というか、原作が今まで受賞していないのが不思議なぐらい

猫柳まんぼさんゑ
 北極の気温が上がると、日本は豪雪になるようで
あと、ある程度雪が融けきらないと、気温も上がらないかと
青歯も使い物になる組み合わせもあるようです
定鉄が白石始発で開業したことを知っている人は今では少ないようです

ではでは


[9228] 黄色い自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/20(Sat) 09:26  

ハンドルとか後芯棒とか交換の予定。
どうせ盗まれるならこのままでもいいかなとも思ったり。


[9227] 雨とかもういいです 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/19(Fri) 13:47  

何かいつまで経っても暖かくなりませんね。
本当に地球温暖化なんですかね。
自転車をかっぱらわれたので、急遽、未完のまま放置していた折りたたみを完成させなきゃならなくなった。
でも天気が今一つで試運転できるのかな?

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

現状では実用にならないですね、ブルートゥースのキーボードは。
何かヤラないとダメなんでしょうね。

東札幌駅が無くなってからこっちに来たので、全く知りませんでした。
定鉄も近いですものね。


[9226] 煮詰まる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/04/18(Thu) 21:51  

頭が海胆状態です

猫柳まんぼさんゑ
 青歯は色々ありそうですねぇ
あたしは電源確保が面倒なので使ってませんけど
無酸素運動は膝への負担に注意ですよ
あの跨線橋付近から良い明日付近までは東札幌駅の跡地ですね
もとは旅客駅ですが、廃止の頃は貨物駅ですね
新札幌駅(今の札幌貨物ターミナル駅)に移転して廃止になりました
ちなみに、東札幌は千歳線以外に定鉄も通ってました

ではでは


[9225] また自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/18(Thu) 09:06  

家人の盗まれました。
……一年に1台ペースだねぇ。


[9224] 携帯忘れた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/17(Wed) 09:17  

いやーん。
今日の星占い大当たりかも。いや〜まいったなあ。



[9223] 南郷通 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/16(Tue) 09:03  

遠回りをしてもうちょっと歩くかと南郷通経由で出社。
いつもより少し早く着く。
……もしかして、こっちの方が距離が短い?


[9222] 風邪引きました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/14(Sun) 19:59  

喉が痛い(>_<)ス。


[9221] 白石跨線橋 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/13(Sat) 22:04  

散歩がてら12号線を歩いていたら、白石跨線橋ってのがありまして。
あれ、JRってこんなところ走ってたっけ?
で、良く見ると線路無いし。
国鉄の遺構なんですね。
サイクリングロードが旧千歳線の跡だったとはね。知りませんでしたよ。


[9220] ブルートゥースその2 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/13(Sat) 11:23  

ブルートゥースのキーボードとマウスを使用しています。
使い辛いですね。
まともに変換できません。。


[9219] ブルートゥス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/13(Sat) 11:20  

XOOMにブルートゥスのキーボードとマウスを付けてみたんですが、まともに使えません。
変換されないで確定とか、ちゃんと接続されてないのかも。
USBが使えればそれがいちばんいいんでしょうけど。

>秕 麻沙弥 様

残念でしたね。未完なのは心残りだったでしょうね。

お医者さんは、最近は短時間の無酸素運動の効率がいいって言ってました。

PadFone2が有れば他にはいらないですよね。

他にもいろいろ……。


[9218] 合掌 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/04/13(Sat) 00:22  

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/20130411/index.html

猫柳まんぼさんゑ
 有酸素運動のレベルが一番カロリー消費が多いようで
あたしはPadFone2があるので…(^^;

鰤屋の親父さんゑ
 お久しぶりです
三六街も今では…ですね

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130412/ibr13041202060004-n1.htm (^^;
http://d.hatena.ne.jp/ergrss/20130409/1365515271 (^^;;

ではでは


[9217] 雪ですよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/12(Fri) 09:28  

雪でしたよ。傘は差していたんですがそれなりに濡れました。
傘を差してない人はちょっと面白い感じになってました。

>鰤屋の親父 様

猫柳も同じのを持ってますよ。以前はメインで使ってました。
ThinkPadと同じキーボードらしいとかで、なかなかいいですよね。
残しておいても損は無いと思いますよ。


[9216] IBMキーボード 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2013/04/11(Thu) 18:23  

すっかり林檎な人になってしまったので
ネットブック1台を残してほとんど処分してしまったのですが
IBMキーボード(タッチパッド、トラックポイント付き)が2台あるのですが
捨てるにはもったいないです。Model No SK-8835です。
猫さんの会社でしたら暇なときにお届けしますが、いかがでしょうか?


[9215] 7inch 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/11(Thu) 08:57  

7インチのタブレットが欲しいです。
ネクサスで決まりなんでしょうけど。もっと安いのでもいいかなとも思ったり。
何に使うのかと言えば特に使い道も無かったりしますが。


[9214] 風がなかなか強いですよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/08(Mon) 13:38  

ずっと吹いてるわけじゃなかったのですが、ところどころ突風に煽られましたよ。
前かがみにならないと歩けないレベルは勘弁。

>秕 麻沙弥 様

札幌は南方面が雨でかなりヤラれていたみたいですね。
今年は雪も多かったですしね。
豊平川はサイクリングロードまであと1メートル無いぐらいまで水が上がってました。

早歩きは確かに効きますね。それだけで最初のウチは体重が減りましたよ。

真駒内公園は連休あたりから良さそうな感じですね。自転車で行っても結構な運動になりますけどね。


[9213] 平穏 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/04/08(Mon) 07:29  

道北は平穏でした
週末は会社で仕事してましたけど(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 ECCの良いところは、原因不明のエラーが減ることでしょうね
気温が下がると体調が悪くなりますからねぇ、あたしは
遅延もあるので、おかげで今が底って感じです
食事で解決しない高血圧…、すぐ病院に行った方が良いパターンですね
ウォーキングも、競歩だとカロリー消費が増えてよいかと
真駒内公園で弁当を食べて帰ってくるのも良いですね

ではでは


[9212] 雨っ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/07(Sun) 09:31  

雨降ってますね。天気予報通り。
埃っぽさはなくなりますが。

TX100S3pは使い始めて一週間。特に問題ありません。
3Dのゲームとかやらないならお勧めデス。
ECCのメモリが使えることをどう考えるかでしょうねぇ。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

暖かな離島は身体と心には良さそう。Drコトーも欲しいところです。

真駒内公園までのウォーキングは良さそうですね。
サイクリングロードが通れるようになったら行ってみます。

血圧は食事でどうにかなりますからね。
それで改善されないと問題が根深くなりますけど。


[9211] OBOTICS;NOTES最終話 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/04/06(Sat) 21:14  

種子島に移住したくなりました

猫柳まんぼさんゑ
 薬の力で病人寸前状態に留まっているので、離島生活は夢ですね、あたしは
血圧と違って、努力すればよくなる希望はないですし(T_T)
無理のない運動…、歩いて豊平川沿いに真駒内公園はいかがです?
雪を広げるのは早く融かすための生活の知恵ですね

 先月下旬から毎日会社に行ってます(T_T)

ではでは


[9210] 曜日を忘れたり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/05(Fri) 09:22  

なんか一日タイムスリップしてましたわ。
ボケをカマしてますね。


[9209] 暖かい? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/03(Wed) 09:13  

あまり実感してないのは、昼間、外に出ないせい?
昨日の夜は普通に寒かったし。
でも歩道の雪はかなり無くなりましたね。
その代わり、わざわざ雪を広げてる奴がいますが。ありがた迷惑ですなあ。



[9208] 経過良好 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/04/01(Mon) 13:55  

3ヶ月で約10キロほど落としたらいろいろ数値が良くなってました。
食事を減らせば痩せますわよね。
後は無理なく続けられる運動を何か。自転車もいいんですが、いろいろ危なくてねぇ。

TX100S3正確にはTX100S3pですが、いまのところ問題なく動作中です。もうちょっと様子見かな。


>秕 麻沙弥 様

サイトでエイプリールフールをやるのは良いと思いますが。
わざわざ、メールで紛らわしいネタをやられるとイラっと来ますよ。

薬の力も借りて落としている状態なので、その辺りの改善がまだです。

富士通は電源を交換できないのが痛いですね。
遊ぶならG7の方が弄り回せて良いと思います。
富士通のはデフォルトでパソコン並の静かさですよ。

……お疲れ様です。


[9207] 四月馬鹿 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/04/01(Mon) 07:42  

http://gigazine.net/news/20130401-aprilfool/
なんかいまいち

猫柳まんぼさんゑ
 結局富士通の方ですか
音は…エネルギーの無駄遣いという話も
設定…、確かにデフォルト設定で使えるソフトって少ないですよね
 血圧は…、長く付き合うものですね
ただ、月10のペースで下がっているのならまだよい方かと
あたしも父なんて、上昇を抑えるのがやっとでしたし

 バカのおかげで四月から苦労です(T_T)

ではでは


[9206] 入れ替え完了 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/30(Sat) 15:12  

ML115G5からTX100S3に入れ替え完了しました。
OSを入れるだけなら拍子抜けなぐらい簡単。
設定がいろいろ面倒くさいんですけどね。


[9205] ポチリました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/28(Thu) 09:49  

PRIMERGY TX100 S3を。
理由はファンの交換が面倒くさいから。以上。
そしたらNTT-XでG7を2台で15,000ちょっとに値下げ。
にゃああああ!
いや、冷静に考えると2台は要らんでしょう。
でも、G840付きはちょっと魅力でしたね。何でポチった数時間後に登場するのかな?

>秕 麻沙弥 様

雨も降るみたいですし。一気に溶けてまた凍るって感じでしょうか。
雪が降らなくなるまでは、もうちょっと掛かりそうですね。

本来のサーバー運用ならG7で良さそうですね。音が大きいのは冷却が効いてる証拠ですし。

血圧が下がらないことにはダメなんですけどね。
ここ2ヶ月で20ぐらいは下がりましたがまだまだです。


[9204] 雪崩と増水 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/28(Thu) 07:53  

のシーズン真っ最中ですね
でも、一時間で約九度気温が上がるって…

猫柳まんぼさんゑ
 トラブル対応のしやすさで選ぶって手もありますよ
G7の価格を考えると、マザーとCPUを買う気になりませんよね
そういう状態になると減塩成功ですね
後はその道をひたすら突き進むだけです

ではでは


[9203] サウンドカード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/27(Wed) 09:02  

PCI関連がイカれてるみたいなので、サウンドカードも引っこ抜いてみました。
あと、もうちょっと長生きしてくれるといいんですが……。
ダメかしら。
とにかくフリーズを解消しないことにはまともに使えませんよ。


[9202] パソコンがフリーズ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/26(Tue) 09:26  

いやあ、まだ雪が積もるとは〜。明日からもうちょっと暖かくなるらしいですが。
雨。
だそうで。

パソコン、またフリーズするし。
丸ごと交換ですかね。
問題はどれにするかですが。
ML110 G7かPRIMERGY TX100 S3あたり。
G7のファン交換に掛るお金を考えると同額ですね。
S3は電源が独自仕様というのがね。
この前、買っちゃった電源をどうするって話も。
箱に入れて取っておきますけどね。
モノとしてはG7が好きかなあ。もっと欲しいのはもうちょっと高いのなんですがね。

>秕 麻沙弥 様

そこそこパーツがあるので、本当はマザーボードとCPUを買って来るのがいちばんいいんでしょうけどね。
ECCに対応させようとするとお金が……。

鶏肉で当たった時は痩せましたね。確かに。

塩を減らすと加工食品や外食した時にしょっぱく感じますね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -