猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9201] 減塩と素材の味 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/26(Tue) 07:48  

猫柳まんぼさんゑ
 今年は半端なく積もりましたからね
まだ半月は雪注意でしょう
 完治じゃない…そろそろ検討時かもしれませんね
手間のかかるこほどかわいいかもしれませんよ
 病気になって痩せるのは簡単なんですけどね
バランスよくカロリーを減らすのは、頭を使いますからね
それと、減塩に成功すると、素材の味がよく解るようになりますよ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130315-OYT1T00701.htm?from=ylist
(^^;

ではでは


[9200] 薄氷 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/25(Mon) 09:22  

薄氷を踏むとスッテンコロリンの如し。
日陰+ブラックアイスはなかなか戦闘力が高いですよ。

まだ雪が降るみたいで、今シーズンは冬が長いですよ。

>秕 麻沙弥 様

数は減りましたが、まだフリーズする場面もあるので、完治したわけじゃなさそうです。

ML110 G7はファンのケーブルに細工すると爆音にはならないようですね。
安い分、手間を掛けるって感じで。
富士通のが最初から静からしいとの噂もありますが。

カロリーを減らすのは簡単ですが、バランス良くというのが難しいですね。
それと塩がなかなかクセモノですよ。


[9199] 故障 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/25(Mon) 07:53  

猫柳まんぼさんゑ
 調子の悪いボードがあったのですね
そうなると、それが原因の可能性が高いかと
爆音は…、ファンを変えてしまえばよいという話も
胃が小さくなるまでは空腹との一本勝負ですね

http://gigazine.net/news/20130323-sugary-soft-drink-death/
オーバーカロリーはサイレントキラーですからねぇ

ではでは


[9198] USBのボード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/23(Sat) 09:34  

故障気味のPCI-Express 1XのUSB3.0のボードを外したら調子が良くなったみたい。
こいつが原因だったのだろうか?
もうちょっと様子見っす。


[9197] 歩道橋 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/22(Fri) 09:25  

雪が積もって踏み固められて、今日の帰りはかなりの殺気を帯びてるのではないかと。

>秕 麻沙弥 様

ML110 G7はいいんですよね。
爆音らしいので静音対策が必要なのがちょっと引っ掛かって躊躇してます。
何にしても安いですけどね。

音を出すだけでいいならUSBの音源が手間いらずで良いですよ。1000円ぐらいですし。

1200キロカロリーだとかなり押さえないといけませんね。
猫柳はおからビスケットで空腹をしのいでますよ。


[9196] いつものことながら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/22(Fri) 07:34  

http://nttxstore.jp/_II_HP13894432
安いですなぁ、クーポンを使ったら、4桁ですか
メモリとWin8タイプサンドボードを一緒に買っても2万円チョイなのね
http://nttxstore.jp/_II_IO12307597
http://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=Windows+8+64-bit&region=2&Product_Name=Sound+Blaster+X-Fi+Xtreme+Audio&Product_ID=15855&modelnumber=&driverlang=1041&OS=43&drivertype=0&x=33&y=11

猫柳まんぼさんゑ
 昨日は桜のつかない吹雪でしたしね

医者から一日1.2MCalと言い渡されている身としては、オレンジジュースコップ一杯のカロリーも結構なものです

富士山の中の永久凍土も融け始めてますしねぇ
まぁ、噴火するとしたら、伊豆諸島沖超巨大地震の直後かな

ここまでトラブルの原因が解らない時は、買い替えるのも手かな、代りは安いし

http://himarin.net/archives/6979481.html
あら
http://unixfreaxjp.blogspot.jp/2013/03/ocjp-098-285blackhole-exploit-kit.html?m=1
あらあら

ではでは


[9195] 雪が積もってますね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/21(Thu) 09:58  

東京ではお花見だそうですね。いいですね。
何か、すげー雪が積もってましたよ。
昨日は家から出なかったし。

それはそうとビデオカードは特に原因じゃなかったよーで。
うーむ。
マザーなんでしょうかね?

>秕 麻沙弥 様

オレンジジュースはリットル単位で飲まないと大したことないです。

オンボード、そういう時代なんですね。
音源も普通にオンボードでしたっけ。
サーバー機を改造して遊んでるので何も付いてませんでしたよ。

水位の低下、今朝のテレビでやってましたよ。
理由がハッキリしないといろいろ不安は出て来ますよね。


[9194] カロリー 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/21(Thu) 09:06  

猫柳まんぼさんゑ
 オレンジジュースはカロリーが…(^^;
他を減らすなら大丈夫かもしれませんが
 既にビデオカードは、ゲーマーでない限りCPU内蔵もので十分な時代になっちゃいましたね
Photoshopを使う場合は、メモリ帯域が足りなくなって買うことになりますが、そもそも帯域より総量の方が効くわけで…

http://matome.naver.jp/odai/2136292662225835801
マグマ(低周波地震の震源)の位置を考えると、すぐどうこうって感じじゃないけど…

ではでは


[9193] GeForce GT610 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/19(Tue) 09:52  

新しくビデオカードを入れ替えてみました。
GeForce GT610のメモリ2GBと言う珍品。
当然、お値段優先。
取り付けて30分ほどはちゃんと動いてますが、今後どうなることやら。
これでダメとなるとマザーと言うか、丸ごと交換でしょうかねぇ?


[9192] やや風邪気味 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/18(Mon) 09:25  

季節の変わり目だからか喉がいまひとつ。
オレンジジュースが足りてないかも。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

ビデオカードを交換してもダメなら、買い替えになっちゃいますね。
OSという可能性もありますが。


[9191] ぬくぬく 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/18(Mon) 07:42  

雪崩のシーズンですね

猫柳まんぼさんゑ
 そろそろ買い替え時期ですか?>パソコン
来週ぐらいから約二ヶ月は2.5人分の仕事をしないとならないかも(T_T)

ではでは


[9190] 降ってます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/16(Sat) 07:56  

雪が結構、降ってます。
イヤンですわ。

どうもパソコンの調子が思わしく無いです。フリーズ連発。やはり故障ですかね。


[9189] ツルツルでした 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/14(Thu) 10:04  

特に横断歩道。歩道はつるつる+ザクザク。
天気がいいのは良いとして。
明日からはまた気温が上がるよーで。

>秕 麻沙弥 様

ご自愛ください。ただでさえ季節の変わり目は体調を崩しやすいですし。
美味しいホルモンは最高ですよね。

先端過ぎて使い勝手が追い付かずにキワモノ扱いされていたのが幾つかありましたっけ。


[9188] つるつる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/14(Thu) 07:29  

になってそう>道路

猫柳まんぼさんゑ
 持病の関係もあって、これから一ヶ月はよわよわです
今年は初夏まで雪を見ることはない…と良いなぁ
 大畑のホルモンも高いやつは美味しいですよ
 ニコンの場合、キテレツ大百科というよりは最先端のその先を行っているといった方が…
5年ぐらいしたら当たり前ってのが多過ぎです

http://www.hoshusokuhou.com/archives/24510574.html
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html
そこが原因だったのね、有名な話だが

ではでは


[9187] 解けてます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/13(Wed) 09:46  

雨が降って雪解け。水たまりがところどころ深いのが出来てますよ。
昼間はまだいいとして夜がね。
油断するとチャポンですよ。

昨日からなんか風邪気味っす。


[9186] 解けそうな 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/12(Tue) 09:12  

今日は気温が上がるとかで。
長靴を履いて来ましたが、朝のうちは水たまりは皆無。
単に歩きづらいだけでしたよ。
帰りはどんな塩梅かな?

自転車のパーツを少々注文。来月は付けたり外したりして喜ぶ予定であります。

>秕 麻沙弥 様

ホルモンは北光園が美味しゅうございましたな。

他所のところのマウスを認識されましても……。無線LANより強力だったりして。

ニコンの一眼は質実剛健ですがコンデジはたまにキテレツ大百科ですな。

今シーズは冬が長く感じます。


[9185] 今日の晩餌 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/11(Mon) 19:50  

 昨日食べるはずだった芦別のいろはの味付け生ホルモン
原材料に、豚腸としか書いていない潔さ

猫柳まんぼさんゑ
 電波は条件が良いと理論値の数倍飛びますからねぇ
 Nikonは使って初めて、その価格の価値が解る機種が多いんですよね
そこがキャノンに抜かれた理由の一つであるわけで…
 昨日の昼過ぎに雪雲が力尽きて消えた時は、あとは風が怖いね状態だったんですが…
夕方からが本番でしたよ、1/3早朝並みのホワイトアウトが起きましたから
おかげで、話のネタから惨状に…

 今、NHKスペシャルの「3.11 あの日から2年」を見ていますが、事実とリスクの評価と比較ができなくて、より悪い方向になっている人が多すぎるねぇ
あたしたちの世代だと、大気圏内核実験で福島浜通りの子供たちの最多グループより障害被曝量が多い人がざらにいるわけで…

ではでは


[9184] キーボード来た 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/10(Sun) 14:39  

ブルートゥースって使うの初めて。なんか知らない機械の名前が……。
意外と電波が飛ぶんすね。

それにしても今日の天気はヤバいっス。

>秕 麻沙弥 様

味噌味のジンギスカンと言うと長野ってイメージもありますね。

今月は長靴を手放せない感じです。

7万ぐらいだと何とか〜なんですが、10万越えだとなかなか。
レンズ交換式も出るんでしょうかね? それは無いのかな。


[9183] 十勝ホルジン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/09(Sat) 20:30  

ホルモンとジンギスカンのセットですが、味噌味なのが新鮮かと
そうそう、買ったのは、旭川の生協です

猫柳まんぼさんゑ
 1/3朝の旭川は、それの溝がない状況でしたね、旭川の駅前でも
おかげで、車道を歩く羽目に…、車がほとんど走っていませんでしたし
長靴は…会社に置きっぱなしです
 一線を越えようとすると、コストが激増しますからね
Nikonは昔からコストやスペックより、実用品指向ですし

http://www.fashionsnap.com/news/2013-03-07/peace-now-close/
あら
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lensmount/20130308_590713.html
EFマウントはAF接点の位置の関係で、内径が狭くなりますからね
おかげで、EFマウントとFマウントは有効口径はほとんど同じって話が
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130309/stt13030918010001-n1.htm
まぁ、民主の影のスポンサーの噂を考えるとねぇ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753737.html
首相にすると危険すぎるトップ二人がいなくなったら…、沈没か

ではでは


[9182] ブルートゥースのキーボード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/09(Sat) 09:28  

安かったのでポチリました。これでタブレットの文字入力が……って、ローマ字苦手っす。

今朝の歩道はなかなかの獣道でしたね。
一番ひどいところは幅30センチ高さ1メートルの溝になってましたよ。
外をある程度の距離を歩くなら長靴をお勧めします。



[9181] 冬靴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/07(Thu) 09:18  

ビーンブーツもどきが、まさかのパンク。
もう一足、買わないとダメかも。
それとも気合で乗り切るか。
これからは長靴の季節でもありますからね。

>秕 麻沙弥 様

ありがとうございます。
猫柳は、喉の異物がダメなようで。
涙をダラダラ流しながらでありました。
確かに安心しましたね。

崩れるとか、どれだけ放置していたんだか。

ニコンのAPS-Cのコンデジ、値段以外はなかなか良さそうですね。
D700のレンズキット+普通のコンデジが買える値段ですからね。
でも、良さそうです。


[9180] なにより 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/07(Thu) 08:09  

猫柳まんぼさんゑ
 何もなくてよかったですね
あたしは…まぁ、ある意味惨状だったということで
言い方からすると胃拡張ではないようなので、ただ大きいだけのようですね
ただ、その代わりに、ダイエットは大変かもしれませんが
腹八分目を腹六分目ぐらいにしないといけないようですから
半日で安心が買えるなら、安い物かと

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/444503.html
あの市長ではねぇ
http://e-kensin.net/news/article/7517.html
出世坂の上じゃないと、意味がないかと

ではでは


[9179] 何も無かった…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/06(Wed) 20:29  

痛くて苦しい思いをして、結局ポリープも何も無くて問題ないですねということでした。
まあ、何かあるよりはずっと良いですけど。
胃が大きいですね、だって。
臓物が単に大きいんでしょうかね?


[9178] 食べない飲まない 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/06(Wed) 08:56  

胃カメラなので。
まあ、飲み込みは勉強も薬も悪い方なので惨状が予想されますな。

>秕 麻沙弥 様

過去にクレームか何かあって告知するようになってるんでしょう。
無理やりやってクレームを付ける人っていますからね。

病院に行くのはいいのですが、半日潰れるのがなんともですね。
空いてるちっちゃな個人病院は行ってもねぇ〜、ですし。


[9177] どっちもどっち 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/06(Wed) 07:35  

 あたしはどっちも苦手です、麻酔の効きが遅い体質なので(^^;
さすがに鼻の時に、「自分は下手なので口からにしてください」と懇願されたことはありません

猫柳まんぼさんゑ
 人間ドックも健康診断も、平常値を調べるのが目的ですからねぇ
平常値が平均から離れていて、基準値内でも異常って人がいますから
あと、要注意人物をあぶりだすのにも使えますし
そうそう、腰痛や肩凝りだと思ったら、心筋梗塞の発作だったという人もいますので、自己満足な素人判断は危険ということで
 昔の上司で、暇は作るものという持論の人がいましたよ
実際、作って出世したので、反論できませぬ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753188.html
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/d45da22fdd9deb3a5c251dc07e19b470
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130303/plt1303030708001-n1.htm
さすがです
http://kaz794889.exblog.jp/14119453/
読む暇作らねば

ではでは


[9176] 明日、胃カメラ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/05(Tue) 19:29  

鼻から入れると普通のどっちがいいですかって聞かれた。
鼻から入れると血が出たり、狭くて入らなかったりしますよ〜だって、なにそれ怖い。
というわけで普通をオーダー。
大丈夫ですか?って聞かれたけど胃カメラなんてやったこと無いのでわかりませんと正直に答えましたよ。

>秕 麻沙弥 様

健康診断をやらなかったら、猫柳もぽっくり逝ってましたね。
筋肉は付けてる暇が無くて困ります。


[9175] 譲渡 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/05(Tue) 07:56  

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130228/ent13022815340009-n1.htm
まぁ、助かりますけど

猫柳まんぼさんゑ
 昨日はSTVがデマを流していたとか
どっからそんなデマ情報を手に入れたのやら
旭川の天気はおとなしいものだったとか
 体の不調を早めに発見すると、痛くない治療ができますからね
病院嫌いの人の特徴は、手遅れ一歩前まで我慢するから痛い治療しかできなくて、病院嫌いに拍車がかかるという…
なので、定期的に調べて、早いうちに治療を始めるのが一番ってことで
ちなみに、人間ドックに行く人は健康な人、行かない人は不健康な人って話も…(行かない人を調べるとかなり高い確率で病気が見つかる)
筋肉は…腰痛や肩凝り対策にもなるそうで…
 映画四本ともなると、朝から夜までかかりましたよ
で、その時間には戻れなくなっていたという…
まぁ、翌朝にしたおかげで、徒歩組と地下鉄組しかいなくてガラガラでしたけどね(^^;

https://twitter.com/betafujihara/status/308165084729978880/photo/1
(^^;

ではでは


[9174] 酷い風でした 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/03(Sun) 22:05  

昨夜の帰りは参りましたよ。
今朝は一応、晴天の内に移動できました。
問題は明日の天気!
何とか頼む!

>秕 麻沙弥 様

道内は洒落にならない事態でしたね。

まったくもって脂肪肝気味ですよ。
いろいろガタが来ている様なのであちこち見て貰います。
筋肉も付けないとダメですわね。

映画4本だと、ちょっとした修行ですね。


[9173] 暴風雪 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/03/02(Sat) 21:37  

 1/3の旭川を思い出させるような暴風雪です>札幌
中南部は雪がはるかに少ないのが救いですが
さて、明日は旭川に戻れるかな?

猫柳まんぼさんゑ
 高血圧はナトリウムとカリウムの摂取バランスの狂いで体内のセンサーが狂っているのが原因の一つなので、センサーの狂いを直すのが大変なようで(動脈硬化から来るのもあります)
塩分とカロリーの両立は…、肉を活用か薄味に慣れるかしかないですね
高血圧とオーバーカロリーの場合、年1〜2回は検査が必要かも
それと、よく忘れるのは腎臓だったりします
なにしろ、高血圧とオーバーカロリーは腎臓病のリスクを上げますから

さすがに映画四本は疲れましたです

ではでは


[9172] 雪は降ってるけど 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/02(Sat) 19:26  

風が強くて吹き飛ばされてますよ。
吹き溜まりは要注意かも。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -