猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9171] 暴風雪? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/02(Sat) 09:24  

暴風雪らしいですね、……さっきまで晴れて穏やかな天気だったんですけどね。
降ってきたみたいですよ。
明後日、航空便は大丈夫かしら?



[9170] 心臓 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/03/01(Fri) 19:04  

エコーで調べたところ問題なし。
安心するにはまだ早い感じで暫く病院は定期的に通うことになりそうです。
……忙しいけど仕方なし。


[9169] 血圧ぅ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/28(Thu) 09:26  

ゆるやかに下ってるのかな?ぐらいの変化ですね。
体重は落としすぎな感じです。
ただ微調整が難しいですよ。
塩分を控えめにすると特にねぇ。

>秕 麻沙弥 様

焼き鳥屋さんにまともな接客は求めませんけど、まあ評判はいまひとつですね。
低カロリーのモノばかり食べてるので体重は減りましたが、塩抜きがいちばん難しいです。


[9168] あれはあれ、これはこれ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/28(Thu) 07:40  

猫柳まんぼさんゑ
 札幌にある美唄焼き鳥のお店…、複数ありますからねぇ
ただ、大手は上品なので、美唄焼き鳥っぽくないです
 好きなものを我慢するダイエットは失敗しやすいですね
高カロリーのものだと、週一回とかに制限しないと駄目ですが
運動は…いかに日常生活に無理なく取り込むかがコツですね
野菜とれる、薄味、カロリーオフというのは捨てがたいですね、ダイエット中は

ではでは


[9167] 今日のラッキーアイテム 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/26(Tue) 14:05  

とんかつ!

来週になれば一息つけそう。
でも、キツいことに変わりなし。

札幌にある美唄の焼き鳥屋さんは評判が芳しくないですね。味じゃない方の。

食べ物だけで痩せるのは簡単ですが、痩せている時の身体はスポンジみたいに何でも吸っちゃいますね。
筋肉を付けなきゃダメなんでしょうけど身体を鍛える時間も根性が無いのがいけません。

一石三鳥とはやりますね。


[9166] 月次 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/26(Tue) 07:48  

そろそろ月次で忙しくなるシーズンです

猫柳まんぼさんゑ
 この前の月次は、余計な仕事が増えたので地獄でした(T_T)
寒さは…、先月が一番寒かったです
 ジンギスカン…、当別や恵庭にも先漬けの店があったはず
ホルモンは…、美唄の焼き鳥が有名ですね
あと、焼肉と言えば、帯広や北見は外せません
 毎日無理なくできる運動をベースにするとよいですからね
ちょっとハードな運動は週末にできるかどうかですから
食事と塩分は、リバウンド防止&習慣化のために半年計画で少しずつ減らしていくしかないですから、結構根気が必要です
無理に減らすと、反動でリバウンドしますから
 野菜たっぷりで作った煮込みジンギスカンのスープは一回別容器に入れて冷蔵庫に→翌朝表面で固まっている脂を取り除いて麺のスープに再利用、というのがよさそうです
これならカロリーオフもできて一石三鳥かと
そうそう、取り除いた油は別の料理に利用ですね、油溶性のビタミンがもったいないですから

ではでは


[9165] なんとか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/25(Mon) 10:04  

間に合いそうな塩梅で。
それにしても昨日は寒かったですよ。
温かい場所にいないと血圧が上がっていけません。


[9164] さぶい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/24(Sun) 12:14  

本日は昨日より寒い感じがいたしますよ。
あまり暖かくない場所にいるってのもありますが。

>秕 麻沙弥 様

長沼のジンギスカンも美味しいですが、既に隠れたではありませんね。
ホルモンもよろしいですなあ。

長く続けるにはハードな運動は向いて無いですものね。
真冬の外を歩き回るのはあまり健康的な行為とは言えませんけどね。
食事の量と内容を変更しての減量ですから落ちて当たり前な部分はあります。
これまた健康的な内容じゃないですけど。

煮込みジンギスカンは食べたことが無いです。なかなか良さそうですね。




[9163] 大畠精肉店 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/23(Sat) 20:15  

の大畠のホルモン http://www.ohata-seinikuten.com/sta1367/index.html が今日の夕食のメインディッシュです
250gではなく、500gなのは愛嬌ってことで
買ったのは、滝川のAcoopです
ちなみに、新十津川、滝川、芦別は、隠れた肉店が多いです、先漬ジンギスカン発祥地は滝川なので…
そうそう、この付近はミックスホルモンが隠れた名物です、名物だと自覚していないので(^^;

冬野 氷夜さんゑ
 お久しぶりです
ままならない、才能のなさに悩めるのは若さの特権ですね
歳を通れば、悩む暇もなく、突っ走って結果を出さないとならないですから

猫柳まんぼさんゑ
 最初のうちは早歩きで歩く程度で良いかと
いきなりハードな運動をすると、膝を痛めますから
ダイエットの時の目標カロリーは、1〜1.4MCalですよ
大体、これぐらいですね http://www.hottomotto.com/menu/list/view.php?mid=1027725
なので、0.2MCalは結構多いですよ
焼肉は焼く時に油を落とせばよいのですが、七輪で焼くのはねぇ
そうそう、煮込みジンギスカンは煮詰めないせいか、薄味ですね
麺を入れて食べるのは、翌日の朝でもよいわけですし
雪…、多いというより融けないだけかと

ではでは


[9162] ファンの追加 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/23(Sat) 02:04  

フリーズするパソコンの情報を集めたらチップセットに熱が篭るとか。
ちょうど手持ちのファンがあったので取り付け。
どうなることやら。

>秕 麻沙弥 様

肉が落ちましたよ。
なかなか脂肪だけとは行かないようで。運動は早歩きにしただけですし。

焼いて食べた方がいいんですね、……なるほど、今度はそうしてみます。

トマトジュースは1リットルで200キロカロリーちょっとなので太りはしない感じです。
りんごジュースは甘すぎるので自分で買って飲むことは無いです。
生林檎は……飽きました。

電源は違っていたみたいです。余計な出費を……。

雪は多すぎですね、地球温暖化は何処に?

>冬野 氷夜 様

お久しぶりです。

悩む時もありますよね。少しずつでもやらないと大変なことになりますよ。
悩み過ぎも良くないですけどね。


[9161] ままならないものです。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2013/02/22(Fri) 21:53  

 お久しぶりです。
 色々と、試行錯誤したり、スケジュールを調節しようとしたり、作風に詰まったり、エロゲーやったり、メフィスト賞系のミステリに手を出したり(どれもプロローグで積んでいる)、FPS(『Battlefield 1942』。このElectronic Artsのデジタル配信システム『Origin』にて、無料配布中です。なかなか面白いのでオススメ。 http://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/home/ )やったり、と逃避してました。
 チマチマと仕事をやってますが、色々とままならねー事が起こっていて、あんまり進まない感じです。

 とまぁ、そんな感じでして。
 では(唐突に現れ、唐突に去っていくような感じ)。


[9160] 肉の東洋 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/22(Fri) 19:59  

で買ったジンギスカンが夕食のメインディッシュです
まぁ、実際のお店はこんな感じ http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/images/TownInfo/102769.jpg?ct=d6142363f254 ですが

猫柳まんぼさんゑ
 多分、その半分以上が肉かと
減らすのは脂肪だけなんですけどね
ビタミンB群は水溶性なので、茹で豚にする場合はビタミンB群を補給する方法を考えないと…
トマトジュースとリンゴジュースはカロリーが…
生のトマトやトマトジュースは花粉症悪化の原因になりますし
 電源が原因の場合、切り分けが非常に大変です
電圧変動が原因だったり、限度ぎりぎりで使うと電圧が低下するとか、そもそも容量が足りないとか…
 雪は…降りすぎないとありがたい存在なんですけどねぇ

 明日は放るもんにするか、瓶詰ソーセージと酢漬けキャベツの在庫処分にするか、それが問題です

http://beelzeboulxxx.com/archives/23667591.html
合掌

ではでは


[9159] 雪がスゴい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/21(Thu) 09:05  

風雪が強くて……しかも濡れたし。
意外と湿った雪なんすね。気温低いのに。



[9158] 電源交換 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/20(Wed) 09:17  

ちょっと寸法的に小さい。ネジが一箇所しか合わない。
そして、症状の改善が……。
いまひとつダメみたい。


[9157] りんごダイエット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/19(Tue) 09:47  

やるつもりでは無かったのですが、結果としてそんな感じに。
減量一ヶ月で6キロはやり過ぎたかなあと思ってます。

>秕 麻沙弥 様

茹で豚もいいかなあとか思ってますが、茹でてる時間も無いのが辛いところです。
来月になったら少し余裕が出る……といいなあ……なので少しだけ筋トレでもやろうかと。

トマトジュース&りんごを丸かじりでカリウムを入れたいと思います。


[9156] 相互変換 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/18(Mon) 22:08  

猫柳まんぼさんゑ
 糖やでんぷんは過剰になると脂肪になるので、脂質を減らすには総カロリーを減らすしかないんですよね
なので、多少コレステロールが多めの時は、薬より摂取カロリーを減らすように指導されますです
 そうそう、脂肪も不足すると体調が悪くなるので、減らしすぎも駄目です
なので、豚肉を買ってきたら、脂肪の塊部分をざっくりとる程度で料理するのが良いかと
脂が抜けきるまで焼くと、肉が炭になりますから
まぁ、網焼きって手もありますが
 塩分対策は…、まぁ、カリウムを意識的に採るのと、脱水症状にならないように気をつけるですかねぇ
軽度のカリウム欠乏症は、血圧の上昇や不整脈という症状がメインですので…

ではでは


[9155] ベジタリアン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/18(Mon) 09:10  

ベジタリアンになるつもりは無いんですが。
塩分を避けると加工食品はあまり選択肢が無くて。
作ればいいんですが、職場ではねぇ。

>秕 麻沙弥 様

猫柳は脂質を抑えないといけないみたいです。
肉を食べても体重はそんなに変化しませんね。
カップ麺はずっと常食してましたから。もちろんスープも一滴残らず。
豚肉、いいですね。……脂身が美味しいんですけどね。


[9154] とりあえず 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/18(Mon) 08:05  

Padfone2用のパーツは増殖中
でも、設定する暇がないの(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 しばらくぶりに体重を測ったら…、体重が増えすぎましたです(T_T)
温泉…、仕事がなければこの週末に行っていたかも
来月は行っている暇あるかなぁ
オリーブオイルはカロリー注意ですね
カップ麺…スープは飲み干さない方が良いかと>高血圧気味の人
肉は…脂肪と油を減らばよいかと
豚はビタミンB類が多いので、ダイエットに良いですよ

ではでは


[9153] 先日 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/17(Sun) 09:04  

帰宅して鏡を見たら……。
眉毛に雪が積もってました。

今朝は寒くて血圧が上がっちゃいましたよ。

電源をポチったのでそのうち取り替えてみます。


[9152] 電源 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/16(Sat) 09:11  

パソコンの不調、どうも電源臭いという話がちらほら。
メモリはテスト通ったし。
……交換してみますかね。


[9151] オムロンの体重計 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/15(Fri) 09:25  

身体年齢が出るのですが、今月だけで6歳若返りました。
それでも実年齢よりも結構、上です。

春になったら温泉でも行きたいですなあ。……やや死亡フラグ。

>秕 麻沙弥 様

猫柳もかなり際どいです。

最近は酢とオリーブオイル、胡椒とバジル、ニンニクなどで味付しております。
毎日、カップ麺を食べていたので、それで塩分を取り過ぎていたかもしれません。

まさにカロリーオーバー&運動不足です。

肉を食べたいです、……先週は焼肉+とんかつだったので今週は控えます。


[9150] トラブルのネタは尽きない 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/15(Fri) 06:38  

 予定通り仕事が進みません(T_T)
今月も残業制限に張り付きそう(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 こちらはざくざくまでは行ってません
ロードヒーティング完備の所が多いし>通勤経路
ただ、道路工事中真っ盛りなので、別の意味で歩きにくいです
 素材の味や風味を楽しむのが和食ですからねぇ
ソースや醤油で台無しにしてはもったいないかと
 脂質異常…、基本的にはカロリーオーバーや運動不足が原因のようで
おかげで、薬飲んでます、一回半錠ですけど(^^;
そうそう、カロリー計算は一週間単位で考えた方が気が楽かと
ある時にカロリーを増やしても、その前後を減らしてつじつまを合わせればよいのですよ

 Padfone 2が届いたけど、設定している暇がないです

ではでは


[9149] 雪が重たい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/14(Thu) 09:18  

今日は気温が高めってことで湿った雪が落ちるようで。
そんでもって一足先に足元がザクザクですよ。
砂の上を歩いてる〜みたいな場所もいくつか。
早歩きしなくても汗だくですよ。

近所に二郎系のお店が引っ越してきたみたい。
……行きたいなあ。


[9148] とんかつ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/11(Mon) 22:25  

とんかつ屋に行きました。
……一応、気を使ってヒレにしました。
それと塩分控えめ。
ソース付けなくても味が付いてるし。

>秕 麻沙弥 様

トランスフォーマー+花火が綺麗ですね。
どうもハードウェアっぽいですね。
まさにメモリ辺りがちょっと怪しいかもです。

猫柳は脂質異常の気が……。痩せると数字が良くなるよーで。


[9147] 冬まつり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/11(Mon) 22:00  

http://tyan.to/shiina/temp/fireworks.JPG
旭川は一点豪華主義でした
ちなみに、トランスフォーマーのようで

猫柳まんぼさんゑ
 最近は自作よりショップメイドをカスタマイズの方が面白くできそうです
あたしは http://www.dospara.co.jp/5note/ で、HDDをSSHD二台構成に変更しました
3Dなゲームをしないので、ビデオ周りは別付なら何でもよいかなって感じでしたし
 ハードウェアとすると、メモリ廻りかHDDかな
この辺は再現性の薄いトラブルの原因になりますから
 野菜ジュース…、果物入りが多いですからねぇ
チョコもそうですけど、糖分を一気に取りすぎると、糖尿病行きの列車に乗っちゃうわけで…
まぁ、でんぷんでも一気に吸収すると同じですけど

ではでは


[9146] パソコンを組み立てたい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/11(Mon) 10:09  

組立かなあ。出来合いに欲しいのが無いし。
いまのCeleronは速いらしいし。

>秕 麻沙弥 様

ハードウェアっぽくも感じます。
ウイルスにしては中途半端な感じですし。

トマトジュースき7-11の無塩を飲んでます。
野菜ジュースは甘すぎるのが多くて。

疲れてるなら、チョコは即効性があるのでなかなか良いですがカロリーはそれなりにありますね。
板チョコ一枚で300〜400kcalですから変な菓子パンよりは少しマシかも知れませんが腹持ちがいまひとつ。


[9145] 有塩・無塩 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/11(Mon) 07:19  

猫柳まんぼさんゑ
 不安定…、ウィルスかハードウェアかな
ソフトのインストール、アンインストールを繰り返していたら、レジストリのお掃除も手ですが
 安くなっていたのでつい…
 トマトジュースやバターの場合、塩入りと塩無しがあるので注意が必要です
ただ、トマトジュースの場合、塩入りの方がおいしいのですが
そうそう、たまに塩無し野菜ジュースにして栄養バランスを変えるのも手かと
チョコレートは砂糖たっぷりなので、カロリーがねぇ

 朝食中に会社から呼び出しがかかったぞっと(T_T)

ではでは


[9144] パソコンが…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/10(Sun) 19:23  

ここ数日、不安定。
理由がわからず。……ハードウェアなのかな?

>秕 麻沙弥 様

遂にポチリましたね。

気温が低い中、歩きまわるのって結構キますよね。

塩を控えめにしようとすると自炊必須ですね。
最近、トマトジュースをたっぷり飲んでます。

季節柄、チョコレートとか。


[9143] ポチっとな 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/09(Sat) 20:46  

Pad fone 2、\71k+ポイント利用値引き也

猫柳まんぼさんゑ
 最近は仕事で外歩きが多いので、ドクターストップの領域に片足突っ込んでます
 味付けなしがいける…
あとは弁当で醤油やソースなどを使わず、自炊比率を上げるしかないかも
ナトリウムの排出に必須なカリウムをたくさん採れる飲み物 http://www.matumoto.info/shokuhin/solt/ka-drink.html も結構効果的かと
 胡椒…、漢方的には体質によっては避けた方が良いようで
そうそう、長崎では刺身に柚子胡椒がついてきました

 本来の仕事ではない仕事で頑張っている後輩への差し入れのネタが切れてきましたです
一応、管理職に片足を突っ込んでいる身分ですから

ではでは


[9142] 朝のお散歩 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/09(Sat) 13:04  

雪が降ってる時に歩きました。
運動にはなりますね。

>秕 麻沙弥 様

猫柳は、味付け無しは結構イケます。
ただ、素材で買わないと減塩は難しいですよね。
胡椒でごまかせますね。

Nexus 7はちょっと欲しいです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -