猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9141] 慣れ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/09(Sat) 07:51  

猫柳まんぼさんゑ
 塩分だけは慣れですかね
最終目標はとんかつ定食でソース使わないですけど、その世界に行くのは十年かかるかな
なので、第一目標は味付きの食品に醤油やソースをかけないってところかな
あとは、柑橘類や出汁を活用して塩分を減らし、薄味に舌を慣らすことですね
 Nikon 1にAFが早い1000mm相当の望遠レンズが出たら、鳥撮りに受けそうですね
 Nexus 7は…、悪くないけど今の使い方には合わないかな
新しいパソコン…、今ならショップメイドのノートパソコンって手も

 昨日行った歯医者によると、歯列矯正後並みのきれいな歯並びらしい、虫歯は多いけど(T_T)>あたし

ではでは


[9140] Nexus 7 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/08(Fri) 09:22  

Nexus 7のモバイル通信対応版てのが出ましたね。
3万かあ〜。別に高くは無いですよね。
新型の噂もありますが、普通にネットをやるぐらいなら問題ないかと。
猫柳はそれより普通のパソコンを新しくしないといけない感じですよ。

>秕 麻沙弥 様

ハードな運動はやっても週一がいいところでしょうね。
偏った食事も問題ですが、なかなか塩分が減らせません。
加工食品には必ず入ってますもの。

そう言えば鳥撮りの世界も独特でしたね。

ノーベル文学賞の候補だったそうですね。


[9139] ハード 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/08(Fri) 08:41  

猫柳まんぼさんゑ
 ハードすぎる運動は、逆にエネルギー消費が減るという話も
まぁ、何事もほどほどって事ですね
 ブドウ糖がないと脳は生きていけませんからね
そういう意味では、でんぷんや脂肪は採らないと怖いことに…
ついでに、偏った食事は、栄養失調で不健康に太りますよ
精神的にいっちゃったりもするし
 鳥撮りも買いそうなレンズです

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4361147.html
優秀過ぎて突き抜けちゃった人だからねぇ

ではでは


[9138] 寒いんだか暑いんだか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/07(Thu) 09:08  

早歩きで汗が出まくりまして。
冬山だったら死んでますって感じです。

>秕 麻沙弥 様

筋力が落ちてましたよ。
動物性タンパク質の摂取がかなり減ってました。
バランスを保つのは難しいものがありますね。
肉だけ食うダイエットなんてのも有りましたが、一品食いはいろいろ弊害が有りそうで怖いですよ。

ウチの隣の廃屋みたいなのがかなり香ばしくなってますよ。

聖水……なるほど!

経費で落ちないとちょっと使えませんよね、……千歳の航空祭なら何本か見られるんでしょうけど。


[9137] 血糖値 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/07(Thu) 07:16  

猫柳まんぼさんゑ
 お腹が減るというのは、血糖値が下がるということ
ここで重要なのは、食後に血糖値が上がりすぎると、十分下がってないのにお腹が減っていると感じることも
対策としては、一気に上げないように糖やでんぷんは食物繊維と一緒に食べるとか、ビタミンやナトリウム以外のミネラルを多めにとって、脂肪の分解が進みやすくするという手も…
 蛋白質を減らすダイエットはそこが一番の問題
筋肉はエネルギー消費の場でもあるので、減らすどころか増やさないと駄目なんですよね
ということで、夏場の休日はカメラを持って自転車で北広島往復を日課にするというのはいかが?
まぁ、川沿いに真駒内、あしりべつの滝方面って手もありますが
 雪まつり…昨日から始まった旭川の冬まつりは、会場が狭いので一点豪華主義です
余計な仕事も増えて、残業も順調に積みあがってますが

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE90N01W20130124 ギャグ?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20130131-OYT8T00859.htm 去年の新潟と違って、これでも災害扱いしてくれないんですよね>国
http://blog.livedoor.jp/akane_hino/tag/%E8%81%96%E6%B0%B4 (^^;
http://www.nikon.co.jp/news/2013/0129_nikkor_05.htm 高いし、重いです(T_T)

ではでは


[9136] お腹空きます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/06(Wed) 13:37  

食べてるのにね。
これがリバウンドの前兆か!
……ってほど、激しくダイエットしてるわけじゃないんですが。
パソコンの調子も悪いし困っちゃいますよ。


[9135] 早歩きキツい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/04(Mon) 09:27  

身体が重たい……脂肪より先に筋肉が消えたか?

明日から雪祭りですね。
毎度、時間が合わないので行きませんが。
最近は、わざわざ雪なんか見たくないというのも有りまして。
オッサンになったからですかねぇ。
もちろん見たことのない人には一見の価値ありですよ。

>秕 麻沙弥 様

運動嫌いの猫柳には身体を動かすのが辛いです。
それと甘いモノが好きですからね。
何とか続けられる方法を編み出したいと思います。


[9134] 十人十色 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/04(Mon) 06:48  

猫柳まんぼさんゑ
 ダイエットは根気ですから、生活習慣になるまでは増えなければよいぐらいで考えておけばよいかと
ただ、基本的にはエネルギー消費の主役の筋肉を増やして脂肪を減らす方向で行かないと、リバウンドの恐怖に襲われるわけで…
 暖かいと体は楽なんですが、今の仕事では困ることもあるわけで…

鰤屋の親父さんゑ
 コンビニの添加物に対する考え方は両極端です
使いまくって利益確保に走る会社もあれば、使わずに「つけない」「殺す」「増やさない」という基本で頑張っている会社もあるわけで…
まぁ、後者は賞味期限が短いという困った点があるわけで…
よく採算取っていると思います>7&i

ではでは


[9133] おからクッキー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/03(Sun) 16:01  

硬いの買いました。
本当に硬いし。
油断する歯をやられちゃいそう。


[9132] 水溜り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/02(Sat) 15:41  

朝のウォーキングでも汗だくですよ。
体重はあまり変わりません。
10日程度では安定しませんわね。

>鰤屋の親父 様

塩分は高めですよね。おにぎりは、そのままおじやにしても美味しいですもの。
安く美味しくするための添加剤なんでしょうか。


[9131] コンビニ食 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2013/02/02(Sat) 12:40  

休憩時に消費期限過ぎのおにぎりやパンを食べているわけですが
今後は控えようと思っています。
原材料の欄に山のように記入してある添加物って

普段はほとんど添加物らしい添加物は摂取していないので最近なんか
体調にいろいろ変化があるような気がします。

しかし、おにぎりにあんなに添加物が必要なのか?
15度で24時間で廃棄なのに、ごはんと塩と具だけでいいじゃないの


[9130] 暖かい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/01(Fri) 09:17  

今日はちょっと暖か。
ただ路面がね。
所々、水たまりとヌルっと滑る場所とか、トラップ多めです。

>秕 麻沙弥 様

大股歩き、……この時期はやはり無理な様で。雪が無くなったらやってみたいと思います。

肉断ちは無理なのでチョロチョロ食べたいと思います。
体重が減るのが楽しくなってくるとちょっと危ないかもしれません。


[9129] 7kcal 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/02/01(Fri) 07:46  

猫柳まんぼさんゑ
 一ヶ月で脂肪を1kgほど減らそうとすると、一日辺り約250kcalほど摂取を減らすか、消費を増やさないと駄目ですからね
まぁ、週一回休むことを考えると、一日辺り約300kcalになりますけど
 それと、肉を控えるとリバウンドしやすいので要注意です
いくら痩せても、消費カロリーまで減っちゃってはねぇ

ではでは


[9128] キンドルのセール 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/02/01(Fri) 00:17  

金曜日が入れ替えですね。
もうちょっと冊数が増えないものかと。

早歩きしても昨日ほどは汗が出ないのは薄着のせいか?

>秕 麻沙弥 様

一ヶ月で1キロって結構難しいですよね。
そうしないと安定しないんでしょうけど。

取りあえず塩分控えめの野菜中心で肉もたまにはって感じです。


[9127] 科学 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/31(Thu) 21:21  

ダイエットに科学的知識は必須かと

猫柳まんぼさんゑ
 早く歩くより、歩幅を広げる方が楽にカロリー消費を増やせるとか
ただし、歩幅を広げると滑りやすくなりますが
 ダイエットのペースとしては、1ヶ月で1〜2sが良いとか
 ビタミンやミネラル、クエン酸は糖や脂肪が燃えるプロセスで必要ですし、糖や脂肪が燃える場所を作るのにアミノ酸は必須ですからね

ではでは


[9126] 早歩き 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/31(Thu) 09:18  

通勤時の歩行を早くしてみました。これがいちばん効きますね。
ただ効くだけにキツい。走った方が身体は楽かもと思えちゃう。

>秕 麻沙弥 様

運動はとりあえず早歩きでいまのところはいっぱいいっぱいな感じです。
食事は野菜中心で塩分控えめ。
と、若干やり過ぎな感じで飛ばしたら、予定より早く減ってしまいました。
無理の無い範囲にしないとダメですよね。
ビタミンやミネラル、クエン酸、アミノ酸を減らすと逆に太るというのも困りものですね。


[9125] 対策 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/31(Thu) 08:13  

猫柳まんぼさんゑ
 ダイエットは基本的にカロリー摂取を減らして消費を増やすだけですからねぇ
消費の方は歩く時の歩幅を少し広げるとか、階段を使うようにするとかでも良いかと
摂取の方は…、大盛をやめるとか、間食をローカロリーのものにするとかでしょうかねぇ
ただ、減らすのカロリーだけで、ビタミンやミネラル、クエン酸、アミノ酸を減らすと逆に太るので要注意です
 食事を変えると力が出ない…、精神的なものは慣れるしかないですねぇ
ただ、いつも食事を減らす必要はなく、1週間というスパンで見て減っていればよいだけで…
そうそう、食塩は醤油をポン酢醤油にとか、塩味を醤油味に変えるって手もあったりします
それと、血圧を下げるにはカリウムを多めにとる必要が…

ではでは


[9124] 病院行って来ました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/30(Wed) 13:47  

3月にまた来いということで。
薬が出なかったので、いま直ぐどうこうでは無さそうですね。
とりあえず痩せます。


[9123] 体重 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/29(Tue) 09:26  

一週間で1キロほど減りましたが、まだ誤差の範囲内。
早歩きしただけで結構、キます。
血圧は変わらず。
今週中に病院は行く予定です。

>秕 麻沙弥 様

食事を変えると力が出なくて困ります。
無茶はしてないのですけどね。
一割にはまだほど遠い感じであります。


[9122] ざんぎょ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/28(Mon) 22:07  

 初任給の手取りとどっちが多い?状況になりました>今月の残業代
手元に来るのは、来月下旬ですが

猫柳まんぼさんゑ
 一気に減らそうとすると挫折しやすいので、少しずつ減らすのがコツですかね
まずは1割減らすだけでかなり改善するとか>血液検査

冬野 氷夜さんゑ
 ゲリラ豪雪=残業が増える状態です(T_T)
今月は、既に裏ワザ使わないと残業ができない状態だったりします

 おかげでPadFon2を買う金はできたわけですが、SIMのサイズを変えるサービスがないのよね(T_T)>b-mobile
SIMカッターを使うしかないのかな?

ではでは


[9121] 積み 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/28(Mon) 09:36  

Kindleで積ん読状態になろうとは……。
セール本を買ってるからなんですけどね。
……結構、いい本がセールされてるし〜。

>冬野 氷夜 様

苦労して作ったほうが面白い……わけじゃないのもまた辛い所ではありますが。
楽して面白いは、まずないですけどね。


[9120] 『庭』が……。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2013/01/27(Sun) 21:24  

 CUFFSの『Garden』未完成ルートの開発凍結が決定。
 発売から五年で、ようやく一つの決着がついたとも言えるかもしれない出来事でした。
 メインシナリオライターが五年も連絡なしに悩み続けてこうなった。……たしかに、あんまりよろしい対応ではなかったかもしれませんが、ひとまずはおかえりなさい、という感じです。

 ……未完成にしたままだと、攻略できるはずだったヒロインに呪われ続けるような、閉じ込められ続けるような感じになるんでしょうかね。


 >>秕麻沙弥さん

 雪が厄介すぎて、外に出る気をゴリゴリと削り取っていくという……。


 >>猫柳まんぼさん

 楽を求めすぎると、色々と大変な事になりそうですしね(今やってる仕事の資料を横目に)。


 とりあえず、未完成のまま発売するのは止めよう、と。『庭』のように、完成させる事に悩み続ける事になるかもしれないから。


[9119] 少し下がった? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/26(Sat) 08:00  

食事を変えたら少し下がりましたよ。血圧。
……まだ誤差の範囲内ですけどね。

>秕 麻沙弥 様

ありがとうございます。早速、参考にさせていただきます。
振り返ってみると年末年始、しょっぱいものばかり食べてた上に
脂身もどっさりでした。



[9118] とりあえず 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/25(Fri) 22:42  

猫柳まんぼさんゑ
 塩分対策は、食べる前に醤油やソースをかけるのをやめて、とりあえず食べてしょっぱさを確認してからかけるでかなり減らせるとか
あとは、間食を減らすとか、清涼飲料水をお茶系飲料に変えるですかね
カロリー対策ではご飯を数口分減らすとか、肉の脂身を減らすなんてのも効果があるそうで
最大の問題は、血糖値の変動を抑えるのと、糖(でんぷん、脂等)を減らすかですね
そうそう、カロリー消費は、ビタミンB類、クエン酸が鍵です
あと、毒対策でビタミンC/E、カロリー消費対策でアミノ酸ですかね
 運動は汗をかくor息切れ(息がかなり荒くなる)がするぐらいの速度で歩くのが現実的ですかね
 小型三脚は安いですよ

ではでは


[9117] ダイエット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/25(Fri) 09:06  

元々そんなに食ってねーじゃん的なところから始めるので内容と時間の変更で攻めようかと。
いままで深夜に夕食とかやってましたからね。
野菜は食うアンパンは食べないって感じで〜。
あと塩分を控えるんでしたっけね。市販のお惣菜だとなかなか難しいですよ。


[9116] 高血圧 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/24(Thu) 13:31  

昨日、血圧計が届いたので早速使ってみました。
まさに高血圧!という数値を叩き出してますよ。

>秕 麻沙弥 様

まさに塩分とカロリー取り過ぎですね。
ちょっと難しいですが、自分に合った方法が見付かるまでいろいろ試してみます。
キャベツだけ食う!みたいなのだと弊害がありますものね。

運動は手軽に出来ないと長続きしないのがわかってますので本当に手軽なのを。

コンデジ用に何かひとつ欲しいですね。でも使わなかったりして。


[9115] 血圧対策 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/24(Thu) 06:55  

猫柳まんぼさんゑ
 高血圧の原因は、塩分とカロリーの取り過ぎが原因のことが多いようで
糖分やでんぷんを多めに取る人は、血糖値の振幅が大きすぎてお腹が減りやすく、オーバーカロリーになりやすいとか
野菜をまずはじめに食べる、糖分やでんぷん、脂肪を蛋白質に変えるって手もあります
蛋白質はカロリーはあるけど、血糖値に影響はないので
まぁ、運動量をいかに増やすかって問題は別にありますが
そうそう、血圧は、一度連続で左右の手で測って、高い方で記録していくのが良いようです
 V1だけなんですよね、レフレックスレス専用ではない充電池は
この手の三脚は…レフレックスレスやコンパクトが精一杯かな
D800に1kg近いレンズを付けると、ごつい三脚じゃないと厳しいですし

冬野 氷夜さんゑ
 若いうちの苦労は買ってでもしろって言いますが、それは確かだと思います、あたしの経験からすると
ただ…、雪が解けたら久々に24時間戦えますか状態になりそうです

鰤屋の親父さんゑ
 道具としては使いやすそうですね>林檎製品
ただまぁ、魔法もそろそろ期限切れにならないとよいのですが…

ではでは


[9114] 血圧計買った 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/23(Wed) 09:03  

今回は病院にもちゃんと行きます。
将来、消化器系の癌で死ぬのかと思ったら脳卒中の可能性も出て来て、
やっぱ太ってるのってダメですねぇ。


[9113] 血圧が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/22(Tue) 20:54  

高かった……。
もーいやん。


[9112] お腹空いた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/22(Tue) 00:32  

いつもこの時間に夕食を食べてるんでお腹が空くっす。
明日、というか既に今日ですが。
検査を終わったら食べ過ぎそうな……。
いや、その前にバリウムを美味しく戴くことになるので食欲無くなってるかな?

>鰤屋の親父 様

お疲れ様です。

すっかりアップル一色ですね。タブレット系はまだアップルの方が良さそうですね。
Android系は胡散臭い製品が多いですからね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -