猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9111] miniを買いに行ったつもりが 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2013/01/21(Mon) 22:26  

寒中お見舞い申し上げます。
といっても日の出前の極寒の中、働いているのは自分なんですが
ヨドヘiPad miniを買いに行ったのですが現物はなく予約したのですが
帰りには大きいiPadを手にしておりました。miniの予約はキャンセル
です。
今もiPadで書いております。
MacBook Air/iPad/iPod touchと適材適所で使っております。


[9110] Kindleで大人買い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/21(Mon) 19:19  

ってほどでも無いけど、うっかり買い過ぎはある感じで。
……小説はともかく漫画はいけませんね。
あっと言う間に10冊とか。
でも、場所を喰わないのは最高でございますね。

>冬野 氷夜 様

学校を出て、うっかりすると20年とかあっと言う間に過ぎますよ。ははは。

楽を求めると何の為の創作かわかんなくなっちゃいますけどね。


[9109] ふと気が付けば、 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2013/01/21(Mon) 17:41  

 二週間以上経っていた……。
 人生の難しさを痛感中。


 >>秕麻沙弥さん

 コミケに行くのに、かなりのお金がかかりますからねー。


 >>猫柳まんぼさん

 こちらこそ−。


 プロットの立て方が、少々難しす。


[9108] 舌が荒れ気味 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/21(Mon) 09:43  

週末にキャベツを食べまくったら舌が荒れてますよ。
過ぎたるは〜ってヤツですかね。
明日が健康診断なので、本日の夜は飲食禁止です。

>秕 麻沙弥 様

ヨーグルトは牛乳を飲むより良いみたいですかね。

D800と同じバッテリーでしたか、それは便利でいいですね。
J2やJ3と同じかと思っていました。

ちっちゃい三脚はあると便利そうですね。


[9107] 向き不向き 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/21(Mon) 06:53  

猫柳まんぼさんゑ
 ドリンクヨーグルトを食べるというか飲むようになって、便秘の回数が激減しました
 原寸厨だとノイズ乗りまくりって評価するところでしょうけど、この程度のノイズなら気になりませんよね
V1ならGPSやグリップ・ポケット三脚 http://www.manfrotto.jp/pocket-support-small-grey-MP1-C02 もセットで持ち歩いても邪魔になりにくいです
ただ、レンズは薄型標準ズーム http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_11-27.5mmf35-56.htm に変更したいところ
V1はD800とバッテリが共通なんですが、V2/J3はD3100/3200/5100/5200系とも別なんですよね

ではでは


[9106] キャベツ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/21(Mon) 00:43  

週末はキャベツ中心でちょっとお腹の調子を整え中。これで健康診断はバッチリ!
……だと、いいですね。

>秕 麻沙弥 様

なかなかしっかり写ってますね。
旅行にも良さそうですね。

ちっちゃいカメラはバッテリーを思い切り小さくして来ますよね。

10インチはマンガを読むのにとても良いですね。


[9105] V1試験 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/20(Sun) 17:54  

http://tyan.to/shiina/temp/station_02.JPG
高級コンパクトとしては十分な画像かと
J3やV2が安くなったら、もう少しよい画像にできそう、ビューファインダーとバッテリが残念ですけど

猫柳まんぼさんゑ
 スマートフォンとセットなら、10型が良いかも
今のところTマウントレンズは持っていなかったりします
健康診断は…、話し合いで時期をずらせるかと
コストの面で見合うかどうかは不明ですけど

 旭川に来て約5%痩せました(^^;

ではでは


[9104] 健康診断 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/18(Fri) 09:23  

突然の健康診断。
今年は太ってるよーな。それにしてももうちょっと行きやすい時期に出来ないものか?


[9103] Kindleで読むミステリー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/17(Thu) 19:25  

あと、何ページで終わりってのがわからないのって地味に良いですね。
ミステリーは残りのページ数で展開が読めちゃったりするので。
ああ、もう一回どんでん返しが来るなとか。
そうは言ってもアガサ・クリスティーあたりには毎回やられちゃってましたけどね。


[9102] 復活? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/17(Thu) 09:18  

何事も無かったかのように音が出てる。
……何で?
OS的な問題だったの?

Kindleで買ったり買わなかったり。
漫画を読むにはやはり10インチが良いですね。
見開きで読めますもん。

>秕 麻沙弥 様

新しいのを注文しようと立ち上げたら直ってました。
サウンドブラスターって安いのはWindows7にも正式対応して無かったりするんですね。
今回のはその辺りも含んでるのかもです。
ちなみに猫柳のは1500円ぐらいで売ってるヤツです。

猫柳は此処しばらくコンデジばっかりだったのでRAWで撮影してないです。

Tマウントのレンズをお持ちならマウント交換だけでイケますね。


[9101] 積読 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/17(Thu) 08:08  

さらに、積BDです(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=685&pid=20169 安くなりましたねぇ
RAW現像環境が…って、PhotoshopElementsでやればよいのか
V1は…、まぁ、来てからゆっくり考えようかと
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_cameralens/4961607418901.html 辺りは面白そう

ではでは


[9100] サウンドブラスター 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/16(Wed) 09:07  

逝きました。
ハードウェアとして認識されてないです。
本体の故障の可能性も無きにしもあらず。
いちばん安いヤツなのでとりあえず交換か、それともUSBの音源にするかどっちか。


[9099] 連休明け 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/15(Tue) 20:03  

http://www.gizmoshop.jp/products/detail.php?product_id=181
ギズモショップから新製品のご案内が来た。
何かすげー。

>秕 麻沙弥 様

RAWの現像は速くなります?

こんにゃく大量投入のしわ寄せとも。

V1、マウントアダプターも有れば更に遊べそうですね。


[9098] 増量 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/14(Mon) 23:04  

 メモリを8→16GBにしてみました
画像や映像を扱わないと、ありがたみを実感できないです
残業の増量はすぐに実感できるんですが(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 一人前だとそうかも>スペース

 思わずV1の中古を購入也

ではでは


[9097] 豚汁♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/12(Sat) 21:54  

現在製作中。
芋、入んないや。スペース的な問題で。

>秕 麻沙弥 様

テキストは大丈夫なんですが、マンガはデータが大きいのが効いてるっぽいですね。

中韓のは、すげー辛いのがあるのと、お菓子が不味いというのが難点ですね。

スマホ+タブレット、良さそうですね。


[9096] 駅弁 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/12(Sat) 21:12  

http://koutazushi.com/log/eid209.html
あら

猫柳まんぼさんゑ
 コピー制御やら、紙と同じレイアウトにこだわって無駄なコストが発生していると言う話も…
HTMLでレイアウトを意識しないで作れば、安く上がるのに…
 火鍋とかは地雷って気はしますが…、辛いのが苦手な人は避けた方が良いかもしれません
ただまぁ、中国・エスニック袋を買った店では和風袋もあったので、猫柳さんはそっちの方が向いていたかも
ちなみに、系列の別の店には、出汁他で1万円というのもありましたが

http://www.asus.co.jp/News/YROBdmpUl1JHnso2
夏のボーナスで買おうかなっと

ではでは


[9095] Kindleで漫画 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/11(Fri) 09:26  

ウチのXOOMのKindleアプリで初めて漫画を読んだのですが、やや動作が不安定。
途中でページ送りが出来なくなる。……再起動とかいろいろやってるウチに出来ましたが。
小説は問題ないのにね。
扱うデータ量の問題なのかどうかわかりませんが。
それと漫画はやっぱ見開きじゃないといまいちかと。
電子インクで10inchとか出ないかな。
……出ないですよね。


[9094] −10℃かあ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/09(Wed) 09:21  

風が無いとまだ戦えそうです。
身体が慣れてきたのか。
でも、喉がなあ。

電子書籍を読むには、KindleさんのPaperなんちゃらが良いんですかね。
辞書が使いやすいとか。
しかし、さっぱり安くなりませんね、電子書籍。
流通在庫もない絶版ものはお安く出しても良いのでは?

>塩ビ管 様

お久しぶりです。

売れてないので、いろいろ試行錯誤されてるというのもあると思います。
作品の質は上がっても市場がちっちゃくなる一方ですからね。

好きなことをしてお金を作れるといいのですが、なかなかそうは行きませんからね。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。こちらはここ数日、雪は少ないですが、お寒いですね。

中国・韓国モノ、……福袋で買うのは勇気が入りますね。
結構、味覚が違いますよね、あちらの人たちと。
と言うか辛すぎ。


[9093] 豪雪 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/09(Wed) 07:48  

で、仕事が鬼のように増えました

猫柳まんぼさんゑ
 福袋は食べ物系が一番かも
食べ物系なら、大損は少ないですから
とはいうものの、「中国・エスニック袋」で数・金額ともに一番多いのが韓国もので、中国物は1点だけというのは詐欺だと思うぞ>じゅぴたぁ
 こっちは部屋の中しか暖かくないです
廊下に出ると寒くて…

冬野 氷夜さんゑ
 たまにはコミケに行きたいのですが、仕事と懐が…

塩ビ管さんゑ
 お久しぶりです
連投しちゃった場合は、二つ目の方を別の内容に書き換えるのも手かと
手に職…、食べ物系や伝統工芸系が良いのかも

 仕事たっぷり、残業の残り時間激減(T_T)

ではでは


[9092] すいません 投稿者:塩ビ管 投稿日:2013/01/08(Tue) 12:21  

こちらのミス連投してしまいました。すいません


[9091] だいぶ・・・ 投稿者:塩ビ管 投稿日:2013/01/08(Tue) 12:19  

久しぶりに書き込みします。
バイトの当てすら無かったので、弟と母がやっている農業の手伝いを
しています。
手伝いで貰える小遣いでは、携帯電話やマイパソコンは
夢のまた夢です。はぁ〜
手に職付けないとな〜

最近のエロゲは変化が起こっているようですね。
一般向けのソフトや他の分野のゲームに挑戦していますね。


[9090] だいぶ・・・ 投稿者:塩ビ管 投稿日:2013/01/08(Tue) 12:10  

久しぶりに書き込みします。
バイトの当てすらなかったので 今は弟と母がやっている
農業の手伝いをしています。
バイトができれば携帯電話やマイパソコンをもてるのですが
手伝いで貰える小遣いでは夢のまた夢です。はぁ〜
この文は弟のパソコンからの書き込みです。
何か手に職をつけないとな〜

最近のエロゲは、何やら変化が起こっているようですね。
一般向けのソフトや他の分野のゲームに挑戦していますね。


[9089] Kindleでラヴクラフト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/08(Tue) 09:37  

洋書のコンプリートなんちゃらが250円しないとかで買ってみた。
著作権、切れてるのかな?
辞書機能があるから大丈夫だろうと思ったら、辞書の使い方が良くわからん。
そもそも英文を読む素養は無いので2、3行読んだら満足かも。
ついでに無料の岡本綺堂の青蛙堂奇談を貰う。
雰囲気ありますなあ。


[9088] ちと寒い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/07(Mon) 09:15  

−8℃ってじわじわ身体にキますね。去年はもうちょっと暖かだったよーな気もしますが。
滑らないのは良いかと。
歩いてて、ちょっと気になるのは咳している人が多かったこと。
人通りの多くない時間帯でそれなんだから混雑時の公共交通機関なんてマスクしないと危険かも。


[9087] 仕事始め 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/04(Fri) 10:59  

始めておりますが、会社の中がやはり寒うございます。
暖まるのにちょっと時間が掛かりそうな塩梅ですな。
やっぱ鉄骨は寒いわあ。


[9086] カチカチ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/03(Thu) 00:18  

書物が進みません〜。
正直、休日は無い方が……。
締め切りがなければ、休みもどんと来いなんですが。

>冬野 氷夜 様

コミケお疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします。


[9085] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2013/01/02(Wed) 18:06  

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。


 >>秕麻沙弥さん

 コミケは楽しいです。体力使うけど。


 >>猫柳まんぼさん

 なんとか無事に帰ってきました。


[9084] 天気良し 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/02(Wed) 14:16  

買い物!
に行きますかね。

>秕 麻沙弥 様

そうでしたね、……と、言ってもお好みのお店が無いので……。

そろそろ活動開始します。


[9083] あけおめことよろ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2013/01/02(Wed) 07:01  

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

猫柳まんぼさんゑ
 イーアスの初売見物ぐらい入っても良かったのでは?
また、1/1は映画千円の日でしたし

 旭川に戻るための荷造りをしないとね

ではでは


[9082] あけましておめでとうございます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2013/01/01(Tue) 02:56  

本年もよろしくお願いします。
皆様の健康とご多幸をお祈りしております。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

最近はコンビニで何でも揃ってしまうので、もう遠くまで買い物には出かけなくなりました。
初売りも楽しそうなんですが〜。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -