猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9081] 嗚呼 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/31(Mon) 20:06  

次の年末年始は、帰省できそうにないなぁ(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 買い物本番は、明日と明後日かなっと
最大の問題は…、買ったものを持って行けるかなってことです
蕎麦は…、流行物は食べない主義なので
とりあえず、歩道を一回引っかいて欲しいです>つるつる
ダイヤモンドダストは…、氷点下十五度位になれば十時頃までに川の上に行けば見れそうな感じです
この時期と言うのが災難だったかも>のろ
補償関係だけでもかなりのお金を使ったんじゃないかな

ではでは


[9080] お買い物 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/31(Mon) 11:12  

一応、蕎麦を買い込み。
年末年始もパソコンに向かってます。
まあ、ビッチリでは無いですが。

>秕 麻沙弥 様

歩道ではちょっと滑る感じですね。
昨日は水溜りで酷かったですが。

年末年始の宅配便は大変みたいですね。
この時期に来る荷物に限って住所の違いとかあったりして……。

ダイヤモンドダスト、いちど見てみたいです。

ノロですか、……ちゃんとしてますね。


[9079] のろ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:05  

http://www.sushizen.co.jp/news/?kiji_id=28 あら
さすがはすし善ですが、年末年始の予定が崩れた人が多そうです


[9078] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:54  

 札幌の自宅の最寄駅→札幌の自宅時にかなり強く降ってました
おかげで、帰宅したらずぶぬれです(T_T)

冬野 氷夜さんゑ
 コミケに参加しなくなってから、何年経つかなぁ
知り合いの手伝いで、出展者枠で入場したこともありますが

猫柳まんぼさんゑ
 一週間経たずに、発送元に戻された経験もあります
さらに、年末の配達最終日に再配達をお願いしたのに、無視されたことも…、かなり前の話ですけど
 氷点下二十度は札幌の寒さとは別世界ですよ
先日旭川で歩いていると、視界の中に光るものが多数…
比較的寒い日だったのと、大きな川に架かる橋の上でなければ、年休要求して眼科医に行っているところでした
 事故現場は、札幌で言えば大通西四丁目って感じの所でしたからね
事故に巻き込まれた車のうちの一台は、路線バスでしたし

 明日の朝は氷ですか?>足元
明明後日に帰宅時は、お土産を買って戻らないとまずくなりそうな予感

ではでは


[9077] 暖かい? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/30(Sun) 04:05  

雨の予報が入ってますよ。
道路が大変なことになりそう。

>冬野 氷夜 様

お気をつけていってらっしゃいませ!

こちらもお世話になりました。
来年もよろしくです。


[9076] もうすぐ。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/12/29(Sat) 21:37  

 冬コミへ……緊張する。


 >>猫柳まんぼさん

 楽しいまま終わってくれるのを祈ります。


 今年は色々とお世話になりました。
 また来年。
 良いお年を。

 では。


[9075] 不在票 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/29(Sat) 13:53  

不在票を入れないで連絡が付かないとか言われてもね。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。
旭川だから仕方ないとは言え、冷えてますね。
猫柳だと−8℃でひーひーですよ。

キンドルは電子書籍の中では良さげではありますね。他がちょっと〜という感じでしょうか。

この時期の事故はいい迷惑かと。


>冬野 氷夜 様

お久しぶりです。
何か天気がいまいちとか。
それでも冬は夏よりはいいですよね。

それもまた楽しいそうですね。


[9074] お久しぶり&明日の夜に出発。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/12/28(Fri) 22:33  

 お久しぶりです。
 冬野です。
 冬コミのために、色々と準備をしたりしていました。

 冬コミの帰り道に年を越す事になりそうです。


[9073] (T_T) 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/28(Fri) 22:04  

仕事、火を噴いていました(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 会社に行く途中に凍り付きそうでした>氷点下二十四度
翌日は夜中に呼出しで、雪中行軍もやることになりましたし
 今のところメモリが足りない感じはないのですが、買えるうちに買っておかないとね
 キンドル…、まぁ、密林だから撤退の可能性は低いとは思いますが…

 残業後に銀行に行ったら…、追突事故現場の傍で追突事故が…

ではでは


[9072] 押し迫って…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/27(Thu) 09:20  

マジ参りました。

長靴最高!
……冬用じゃないので、気を付けないと大変なことになりそうではありますが。
ただ−50℃までとかの靴だと今度は蒸れそうで……。


[9071] 吹雪いてました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/26(Wed) 09:15  

雪中行軍な感じで。
でも、昨日より気温が高い?
最高気温−8℃みたいですが。

うっかりしているウチに年を越しそうですよ。



[9070] さぶい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/25(Tue) 19:39  

寒いっす。

昨日、初めてキンドルのご本を購入。……もうちょっと安いと最高なんですが。
……と、言いつつ特別に廉価のしか買って無かったり。
もうちょっと落ち着いたら、ちゃんとしたのを買おうと思います。
やっぱり電子インクのが欲しいいっす。流石に10inchのXOOMさんは重い……。


[9069] 川から湯気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/25(Tue) 09:16  

もくもくと立ち上がってましたよ。
氷点下何度で出るのか知りませんが寒い証拠ですね。
会社の中も寒いし。

>秕 麻沙弥 様

カチンコチンになりそうな気温ですね。
ダイヤモンドダストが出るだけはありますね。

なるべくなら外に出たくない気温であります。
明日は加えて雪ですからね。
北海道の冬を満喫です。

64ビットなら16GB有ってもいいかなという気になりますよね。


[9068] 寒い(氷点下二十四度) 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/25(Tue) 07:01  

 おかげで夜中に目が覚めました
この寒さが3月頃まで標準になりそうだし

猫柳まんぼさんゑ
 年較差が約六十度ですからね
この時期は冷凍物を持って歩いても簡単に溶けないって話も
まぁ、近くないと取りに行く気になれませんが
 中心部に住んでいるので、生活道路は少し離れないと…
ただまぁ、週末に雪が多いと、遠いスーパーに行くときに生活道路を通るので苦労しますが
そうそう、雪の量は札幌の自宅付近の方が多そう
 一定以上のレベルの味や品ぞろえと若干の会計の知識があれば商売は簡単だと思いますよ>トーキョー
田舎は需要そのものがなくて、両者があるなし以前の場合も…
まぁ、需要があっても同じ物を扱う店が二つ以上あったら共倒れって場合もありますね

 メモリ増やして16GBにしようかな>秋に買ったパソコン

ではでは


[9067] 天気いい! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/24(Mon) 11:55  

寒いけど。

仕事しながらパソコンのデータを整理したり何だり。
データの断片化が進行してますね。
来年はXPのマシンを取り替えてメモリを満載したい!

>秕 麻沙弥 様

旭川は寒暖の差が激しすぎますよね。

東京の方が人が多い分、商売簡単そうに見えますけど。隣の芝は〜でしょうか?

生活道路は大変なことになってたりしますね。

冷凍モノなので取りに行くのがちょっと厳しいのですよね。
場所的には片道徒歩15分てところですけど。
構わないから宅配ポックスに突っ込んどいて!がいちばん助かるそうです。

人類が即滅亡だと天体の衝突ぐらいでしょうかね。
地球温暖化だと早くても数万年ぐらい掛かりそうですし。


[9066] 石破 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/23(Sun) 22:52  

近いうちに石破内閣を見てみたいな>昨日のNHKスペシャルの感想

猫柳まんぼさんゑ
 今日の最高気温は、札幌の最低気温より下です>旭川
えぇ、寒いと血が固まる体質ですけど、何とかなってます
でも、やっと設定温度付近まで上がったな>暖房
 田舎の食堂は努力しないでもできると思っているトーキョーの知り合いがいました>既に故人だけど
そうそう、努力しないで撤退したトーキョーの企業って多いよね
 こっちの排雪は、週末は原則なしなので…
おかげで週末の歩道は、獣道状態ですよ
 再配達は、自分で取りに行った方が現実的かと>この時期
 終末は…、まぁ、大体の予想は外れるでしょうねぇ
神様の考えは人が予想できるほど単純ではないし、その程度では偽神は出し抜けないし
とはいうものの、予想がついている人はいそうだな
壮大過ぎて、ほとんどいないと思うけど

ではでは


[9065] 来た! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/23(Sun) 10:47  

深夜0時に。宅配ボックスに。
……大変ですね。


[9064] 郵パック 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/22(Sat) 23:30  

再配達、来なかった。相当詰まってるのか無くしちゃったかだね。


[9063] まだ滅亡してないですね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/21(Fri) 19:31  

今回は商売に繋がらないのか、日本では盛り上がりに欠けましたね。
そもそも周知活動がいまひとつでしたし。
その点、中国はさすが世界の中心だけあって飛ばしまくってますね。
終末だからって子供を襲うって意味不明過ぎ。
最後は今回の騒動は日本のせいってことに何処ぞの新聞がまとめてくれるかも知れませんね。

>秕 麻沙弥 様

今週はちと冷えましたね。
排雪がさっぱりですし。
クリスマス寒波らしいですし。外出たくないですね。

夢見がちな人も多いということで。

田舎は甘くないですからね。

世紀末と終末を混同している人が結構いましたっけね。


[9062] 低温に関する異常天候早期警戒情報 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/21(Fri) 07:00  

寒いより雪が多い方が問題ですね

猫柳まんぼさんゑ
 問題は…維新のような昔の民主そのものの政党に投票するバカも多いっていうのが…
まぁ、岩手県第4区はそうかもねぇ
現実には落選させた方が仕事が増えそうですが
世紀末に騒ぎまくりましたからねぇ

 日曜日の夜ぐらいから嵐か

ではでは


[9061] 金曜日あたり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/19(Wed) 19:14  

地球が滅亡らしいのに日本はあまり盛り上がってませんねぇ。
景気が悪くてそれどころじゃないってのも有るんでしょうけど。
マヤ文明と言われてもピンと来ないのも大きいかしら。


[9060] 年末 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/19(Wed) 09:09  

今年もスケジュールがひっ迫した状態で年末ですよ。
自宅でやるには環境がね。
それと外に出ないから太るし。
あまりいいこと無いですよ。


[9059] 雪でびっしょり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/18(Tue) 09:53  

湿った雪で濡れちゃいましたよ。
眼鏡が雪にまみれて視界不良でくぼみに足を取られたり。
危なく転ぶところでした。
足元を見て無いというか、横断歩道や交差点の直ぐ横にあることが多いので注意が足元にまで行かないのが実情ですよ。
左右の確認しちゃうから。
なかなかこの習慣は抜けませんなあ。

>秕 麻沙弥 様

有権者もそれほどバカじゃないってことですかね。
小沢さんは投票しないと仕事が……ゲフンゲフン。

ニートな人に人気がありましたね、横道さん。


[9058] ほぼ全滅 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/18(Tue) 07:23  

民主から逃げ出した国会議員は、汚沢しか当選できなかったそうな
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121601002305.html
まぁ、比例で復活したのがいたようだが

猫柳まんぼさんゑ
 ある意味、横路孝弘が負けたのが番狂わせでしたね、比例で復活しましたが
汚沢も地元入りして選挙活動をしたようですし
横路孝弘は…、社会党の重鎮であった横路節雄の息子で、死後に七光りで当選し今に至るっと
親が有能だったので期待はされたようですが、結果は食の祭典が良く表してますね
 エロゲは…、まぁ、第一弾じゃないかな
ただ、次回に向けて期待できそうな政党は粛清し終わった民主党ぐらいしか…

ではでは


[9057] 予想どおり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/17(Mon) 09:11  

選挙結果は特に番狂わせ的な展開も無かったかと。
エロゲに厳しい自民党さんですから今後どうなることやら。
景気を良くする何か起爆剤的なことをやってくれるといいんですけどね。

>秕 麻沙弥 様

横道さんは復活当選でしたっけ。
この人って北海道ではスゴく持ち上げられてますね。


[9056] 選挙 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/16(Sun) 20:46  

自民+公明で予算の不安がない321議席以上にできるかが焦点か?

猫柳まんぼさんゑ
 前回までは来たためしがないです>出口調査
今回は…、二社しかいないのがをいをいな感じです
 旭川の呑み屋街は…、静かでしたねぇ
おかげで、晩飯を食べに行った地域トップクラスの店は空いていて、良い仕事をしてくれましたよ
向かいのライバルは、あの板長にしてあの店員ありって感じでしたが

 汚沢、今回も当選なのか、残念だ
現役閣僚はどうなるのかな
お坊ちゃま横道は、落ちそうですね

ではでは


[9055] 選挙 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/16(Sun) 12:58  

雪の中を投票所まで。
長靴で行進。
獣道状態で歩き辛い!
とにかく来年は良い年にして欲しいものですよ。猫柳も頑張りますけどね。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

ウチの投票所は出口調査と遭ったためしが無いです。
以前使ってたところは毎回来ていてウザかったですが。


[9054] 呼出し 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/15(Sat) 23:29  

晩酌中でした(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 今日はトラブル多発でお仕事してきました(T_T)
そうそう、今日のメインディッシュはビーフシチューもどき

 投票所より不在者投票の場所の方が歩く距離が短いので、不在者投票をしてきました
終わった後は…出口調査をからかってきましたとさ

ではでは


[9053] 間違い電話 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/15(Sat) 13:51  

午前2時半とかヤメてよね。
しかも中央区からの固定電話だったのでちょっと思い当たるところもあったりして。
実にややこしい。



[9052] 週末は 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/14(Fri) 20:52  

お家で仕事かなあ。外出ると寒いし。

>秕 麻沙弥 様

バッテリーの減りが前と比べると倍になってる様なです。設定をミスってるのかも知れません。

確かにWindows8は電源周りの設定項目が多くなってますね。

豊平でも見ますよ歩道を爆走。
横断歩道を渡って来た時には、笑っちゃいましたけど。

猫柳は週末にモツカレーを作ろうかと思っております。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -