猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9051] ほおるもん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/14(Fri) 20:39  

やぱり空知川沿いのホルモンは腸だけではないな

猫柳まんぼさんゑ
 どうやら、バッテリの寿命を延ばすために色々やっているようです>Windows8
旭川では歩道は駐車場と思っている人ばかりです
帯広では歩道を爆走する車を見たことがあります

 今日買った@富良野のは、400gで250円だったです

ではでは


[9050] バッテリー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/13(Thu) 09:02  

昨夜はなかなかの積もり具合。
歩道にクルマを置くのはマジヤメて。
自転車に乗ってる人も凄いなあ。修行の一環か何か?

バッテリーの減りが半端無いのでそろそろ寿命が近いのかも。購入から丸2年てところなのでそんな感じ。
既に純正品は手に入らないしなあ。色違いならあるけど……ちょっとねぇ。


[9049] 安定? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/12(Wed) 09:36  

無線LANをIntelの4965AGNに交換したら、前よりは安定してる感じです。
無線が途切れることが無くなりました。
速度もまあまあ速いかと。
ただ1時間程度の使用なのでこの先、どうなるか?
ドライバーは標準で組み込まれていた様で、ルーターのパスワードを入れただけで繋がりました。

>秕 麻沙弥 様

電源周りの管理が上手く行ってない感じですね。
Windows8の新しい何かの可能性も
無いとは言い切れませんのでもうちょっと調べてみます。


[9048] トラブル 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/12(Wed) 06:52  

多い時には多いのよね

猫柳まんぼさんゑ
 Windows8の仕様が解らないので何とも言えませんが、節電のためにそういう仕様にしているのかも
 この時期は暖かいので、融けやすい雪ですからね
ただまぁ、昔はこの時期に大雪はなかったけど

冬野 氷夜さんゑ
 今朝の旭川は-9.4℃
先日できた氷とあわせてかなりきつそう
先日、半日で四捨五入すると1mになる雪が降った地域が周辺にぞろぞろあるし

ではでは


[9047] インテル入ってる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/12(Wed) 01:42  

工人舎のネッブックの無線LANもIntelにしてみました。
さて、どうなることやら。
安定するといいんですが。

>冬野 氷夜 様

昔はパウダースノーとか言って払えば落ちたのでが、いまはべっちょの濡れます。
札幌はまだ凄い!ってほどは積もってないです。

お話の広がりなら問題ないですが、萌えげーを凌辱にとかはなかなか難しくて……。


[9046] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:32  

 >>秕 麻沙弥さん

 はよ、エヴァにカーテンコールを。そして、新作を(気の遠くなるような)。


 >>猫柳まんぼさん

 北海道はきつそうですが、富山もきついです。溶けかけの雪が重いこと重いこと。

 ラブコメ書いていたら、SFになっていた。程度のブレならまだ。


[9045] 長靴改造とか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/10(Mon) 09:42  

長靴の筒っぽの上のところを紐でキュッとすぼめる仕様なんですが、
その紐が書類の綴り紐みたいな細くてヨレヨレで付属のストッパーが効かないというコストダウンし過ぎな代物。
それを靴紐に交換。
ストッパーは効く様になりました。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

両方使えるのがいちばん何でしょうけど。
いずれそうなりますね。

75%でも充電が開始されないという……。
バッテリーを一度外すと充電するので、たぶん何かが上手く動いて無いみたいです。
XPの時は電源ケーブルを接続すると満タンになるまでは仕様・未使用関わらず充電されてました。


[9044] 重労働 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/09(Sun) 21:16  

 買い物の関係で1時間かけてスーパー往復。
獣道&足元砂浜状態だったので、ドクターストップの領域に入り込み、帰宅後に昼寝しないと駄目でした

猫柳まんぼさんゑ
 旭川のお店でよく使われる漢字が「鶴」
なぜなのかは不明です
 エロゲーは複雑な操作が不要なので、マウスよりタッチパネルの方が向いているかも
とりあえずは、どっちでも使えるようにしておくのが吉かな
 バッテリが満杯だと充電しない仕様かも>ノート

冬野 氷夜さんゑ
 エヴァ以上は…、10年以上先では?

ではでは


[9043] 電源とか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/09(Sun) 19:25  

ノートに若干の不具合。
充電が始まらない。
んー、何が足りないんだろう?

>冬野 氷夜 様

雪道を一時間はかなり効きますね。

ブレずにいるのって大変ですけどね。


[9042] 玄関を抜けると、 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/12/09(Sun) 15:42  

 そこは雪国だった。
 ……片道一時間のホームセンターに行ってきた。徒歩だったので、軽く死ねる距離だった。


 >>秕 麻沙弥さん

 とっとと、エヴァ以外の新作出せ! って気もしますけどね、庵野監督は。


 >>猫柳まんぼさん

 方向性ぶれると、大変な事になりますよね。それで上手くいく場合もありますけど、極めて稀、みたいですし。


[9041] 無線LANの部品 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/08(Sat) 17:03  

ポチリ。
Intelの4965AGNってのをポチッてみました。
アンテナ3本仕様なんすね。
猫柳のSX3KX080ALは2本しかないですけど。
速度が云々よりも安定してくれることを祈ります。


[9040] つる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/08(Sat) 09:20  

……っと滑る場所はやはり車が通るところ。
歩道橋の下の水滴が落ちる場所にドーム型の氷なんて、夜はちょっと見えないトラップも有ったりしますが。
あとロードヒーティングで濡れてる場所かと思ったらブラックアイス。
ひと通り転んでますが。

>秕 麻沙弥 様

タッチパネルでエロゲーはAndroidに上手く使ってるところがありましたね。
Windows用はもっと普及しないと難しいでしようね。

信じちゃいました?


[9039] 小休止 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/08(Sat) 08:46  

夕方から再びかな?

猫柳まんぼさんゑ
 旭川はほとんど揺れませんでしたが、地震が珍しい地域なので、一時盛り上がりました
タッチパネル…、エロゲーやるには便利ですけどねぇ
新エネルギー開発は…、石油ショックの頃から底が抜けた樽状態かと

http://anond.hatelabo.jp/20121206171329
まぁ、そんなものかと

ではでは


[9038] 地震 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/07(Fri) 20:17  

会社でも結構揺れましたよ。
大きな被害は無くて良かったですね。

>秕 麻沙弥 様

風が強いようですね。
幸いこちらはそうでも無い感じですが、……帰宅する頃にはどうなることやら。

タッチパネルも数年後は必需品なるのかも知れませんね。

いまあるものを安全に運用しながら次世代エネルギーを研究するのが良い様な。
皆さん、本気で太陽電池や風車で電力を賄うつもりなんですかね?


[9037] びゅ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/07(Fri) 19:29  

風が強いです(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 クラシックなGUIも搭載してくれればよかったんですけどねぇ>Windows8
この場合は…、取替えが吉かも
 電気料金が二倍で済めばよいのですが…
最悪ケースだとハイパーインフレで数桁上昇もありかと

冬野 氷夜さんゑ
 押井守監督がエヴァを痛烈に批判したようで
結構同意したくなる内容でしたね
ただ、そうは言っても、それを感じさせないように作れる才能は認めます>Unknown

ではでは


[9036] 滑り芸 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/07(Fri) 09:37  

似たような場所で今朝は若い女の人が見事な滑りを披露して氷の感触を確かめていました。
携帯を見ながらとかレベルの高い歩きをしていましたが、
横断歩道さんの一瞬の隙を突いた見事な足払いが決まって背中から逝ってましたね。
その後も転がっまま滑走とか猫柳とは格の違いを見せ付けられました。


[9035] ツルツル♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/07(Fri) 01:19  

今シーズン初転び。
1メートルほど滑ってコロリ。

>冬野 氷夜 様

方向性がブレるとまとまりませんからね。


[9034] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/12/06(Thu) 19:36  

 >>秕 麻沙弥さん

 心の中が(略)。


 >>猫柳まんぼさん

 曖昧なイメージを、どれだけ強固にし、維持できるか、って感じですかね?


[9033] Window8は〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/06(Thu) 09:51  

目グジラを立てるほど7との違いは無いのかも。
スタート画面がちょっとねぇ〜というだけで、ソフトを使ってる分には別に遅くないです。
軽いソフト限定ですが。
しかしこのスタート画面て、Androidに嫉妬したんでしょうかね?
猫柳のノートに限って言えば、いまだ無線LANが不安定なのが困りものです。
この辺りはチップセットのメーカーのドライバーを待つか、中の機械をIntelのにでも取り替えちゃうかどっちかでしょうね。
まあAtomのネットブックですから多くを求めちゃいけませんが。

>秕 麻沙弥 様

Windows8は機種を問わず画面をタッチ出来るのが良いでしょうね。

電気料金二倍はたまらんですね。


[9032] つるつる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/05(Wed) 22:48  

不在配達を取りに行くのが重労働でした(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 Windows8は、こういう http://www.fmworld.net/fmv/qh/ ので使いたいかと
いくら良作が多くても、毎週のように公開はきついです(T_T)
浜岡では地震の際に責任を持てないという理由で廃炉にしちゃいましたからねぇ>福島第一と同じ世代
ちなみに、同世代で残るは、敦賀と島根の各1号機だけのはず
電気料金は…、最終的には二倍以上かな

冬野 氷夜さんゑ
 ハッピー違いじゃないかな
たしか、自己啓発セミナーと言われてたはず>TV版のラスト

ではでは


[9031] いまごろKindle 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/05(Wed) 09:27  

ウチのタブレットにKindleのアプリを入れてみました。
お試しで青空文庫の黒死館殺人事件を読んでみる。
ああ、HTMLを読むよりはずっと読みやすいですよ。
ウチのタブレットだと青空文庫のHTMLは、やや動作が奇妙なので一概には比べられないですが。
環境を変えても黒死館殺人事件の内容はいまひとつ頭の中に入らないですが……。


[9030] 結構、降ってます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/04(Tue) 09:21  

12月にこんなに雨が降るんすか?
長靴で正解。
でも、まだ足に馴染んで無いのでその辺りが大変でしたよ。
やはりこの辺りはちゃんとした製品には敵わない感じです。
それにしても傘を差さないのは論外として、革靴もどうなの?って感じでした。

>冬野 氷夜 様

まずは方向性でしょうか。


[9029] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/12/03(Mon) 21:52  

 >>秕 麻沙弥さん

 まぁ、TV版もある意味ハッピーと言えばハッピーで、旧劇場版も楽観的な解釈をぶち込んでみればハッピーな終わり……かも。
 ……いや、でも、旧劇場版のアレはなぁ……。


 >>猫柳まんぼさん

 ブレない、というと、展開とか、文体とか……。


[9028] ビーンブーツもどき 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/03(Mon) 09:40  

この前、買ったビーンブツもどきを本格運用。
まだ雪が凍って無い状態なので快適。
いまのところは問題なし。
内張りが薄くて柔らかいので1シーズン持つかどうかはちょっと怪しいかも。

>秕 麻沙弥 様

猫柳はWindows8三昧でした。
3,000円ちょっとでなかなか楽しませてくれます。

今季は面白そうな映画が多い様で。

福島のは古いですから一律で論じるのは意味が無さそうですね。
原発を無くしたら、電気料金はお幾らになるんでしょうね。

ウチのWindows8はスタート画面のところにあるアプリの動作が微妙です。処理能力と各種ドライバがいまひとつ対応できて無い感じです。


[9027] 映画三昧 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/12/02(Sun) 21:35  

猫柳まんぼさんゑ
 その通りです
今日はほむほむ二部作じゃなかった、まどかマギカ二部作を映画館で見てきました
Qも考えたんですが、Qは|<B>|</B>と一緒の方が楽しめるかなってことで
代わりに隣の駅の映画館に行って前売り券を購入
 続編…作らないのが華かな
その代わりに50周年までには飯島真理嬢と完全和解して、三ヒロイン共演を希望
 そもそも、これ http://www.hepco.co.jp/ato_env_ene/atomic/atomic.html 以上の情報公開や説明が必要かなぁ
福島第一がああなった原因は、津波対策がなっていなかっただけだし
津波対策がまともだった六号機と、福島第二、震源域にあった女川は安全に停まったわけだし
ちなみに、泊は一号機でも福島第二より新しく、柏崎刈羽世代です
三号機に至っては、東通より新しく、最新世代だし
そうそう、浜岡で残っているのは泊と同世代で志賀も同じ
 Windows8は…、主体が何かというところ変えちゃいましたからねぇ
慣れるまではかなりかかるんじゃないかな

冬野 氷夜さんゑ
 Unknownは職人の域から出ようとしないのが最大の問題
おかげで、スポンサーを怒らせて数年干されるは、途中で予算を使い切って予定通り作れないわで…
ちなみに、TV版の企画書では、最後はハッピーエンドで終わる予定だったらしい

ではでは


[9026] Windows8不具合 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/02(Sun) 09:39  

シャットダウンに失敗することがありますよ。
あとは横スクロール時にビラつく。
有線LANがダメかも。これは使って無いのでちゃんと対処してないからだけど。
ドライバーさえちゃんと入れば動作そのものは意外とちゃんとしてますね。
ああそれとストア経由で入れたGoogleさんが使えない。

スタート画面……あれ、要らない感じ。慣れてないせいもありますが、
7より使い辛いですわね。

atomでもXPとあまり変わらない速度なのは良いです。


[9025] Windows8 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/01(Sat) 23:01  

工人舎のネットブックにWindows8を入れてみました。
ひゃあ……使い方がわかんねー。
入らない系のデバイスもあったり。
でも、ネットを見るだけなら使えるぐらいにはなりました。
解像度ぎりぎりなのでマルチタスクっぽく無いのがあれ。

>冬野 氷夜 様

綿密なプロットもあればいいんですけど、まずはブレないことでしょか。


[9024] ここのところ、 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/12/01(Sat) 21:35  

 ミステリ読んでないなぁ、TRPG関連ばっか読んでるなぁ、とか、そんな気がしている。


 >>秕 麻沙弥さん

 庵野監督の作品は、面白いのが多いですよね。様々なガジェットをぶち込んで、効果的にアウトプットしてるので。


 >>猫柳まんぼさん

 それはつまり、破綻してない綿密なプロット……とか。


[9023] 晴れてる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/12/01(Sat) 09:14  

朝だけかしら。
本日、長靴を受け取る予定。
それよりスパイクが欲しい今日この頃。
でも建物の中は使えないからなあ。

>秕 麻沙弥 様

先週BSでやっていたヤツかしら。
歌いっぱいでしたね。
内容がTV版と違ってるのもなかなか楽しめました。
続編が作れそう。

泊の再稼働が現実的かと。ただ安全面はちゃんと説明して欲しいところですね。


[9022] コンサート 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:03  

作品として成り立つ限界までコンサートシーンを入れこもうとしただけはあります>劇場版マクロスF

猫柳まんぼさんゑ
 こっちはよい感じでぬるっとしてます、今日は積る降り方ですが
原発が再稼働しない限り、この規模の停電は覚悟が必要です
鉄塔が倒れたのは、強風というより、湿った雪が原因ですね
本来、この時期はこんな嫌らしい降り方はしないのですが…

冬野 氷夜さんゑ
 エヴァは知れば知るほど奥が深い作品ですよ、
Unknownは全く意識せずにあの深みを出しているって感じですが
まぁ、その辺がUnknownが天才たる証明なんだけど、意識してやっていないからこその大外れが…

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -