猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9021] 師走 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/30(Fri) 09:09  

年末年始は休みがあるので困りますよ。

>冬野 氷夜 様

思ってるより早く来るかも知れません。
出来るか出来ないかは準備次第かと思います。


[9020] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/29(Thu) 21:40  

 >>猫柳まんぼさん

 オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いエロゲーライターの道をよ……。

 やれる時が来るのが、楽しみなような、不安なような……。


[9019] 長靴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/29(Thu) 09:12  

箱が大きくて宅配ボックスに入らないんだって(T_T)。
どんな箱に入れて送って来たのだろう?


[9018] 雨+氷 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/29(Thu) 02:20  

濡れた氷が会社の前から自宅までずっと濡れた氷。
ご勘弁願いたい。

>冬野 氷夜 様

続けてれば、いずれやることになりますよ。


[9017] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/28(Wed) 20:36  

 >>秕 麻沙弥さん

 ……わーぉ(ヱヴァQ難しそう)。


 >>猫柳まんぼさん

 色々な人に知ってもらう前に、一本丸々シナリオ書いてから、だとは思いますけどね(遠い目)。


[9016] 氷〜っ! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/28(Wed) 09:27  

凍ってますね。
ガリガリですよ。
もうちょっとするとヌルっと滑りそうな塩梅ですね。
歩道橋も除雪作業をしてくれてるから大丈夫かなと渡ったら……。
世の中そんなに甘くは無かったですね。
氷は残された状態〜♪

>秕 麻沙弥 様

停電もこの季節は洒落にもなりませんよね。
鉄塔が倒れる強風って……。
大荒れはもう勘弁ですよ。

第一ゴムさんのネットショップはたまに見てます。

咳するのはいいんですが、そろそろマスクを装着して欲しいですよ。


[9015] 転倒 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/28(Wed) 07:04  

鉄塔の場合は冗談にならないっす
http://www.hepco.co.jp/info/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/11/27/121127b.pdf
全道ブラックアウトの危機だったようですし

猫柳まんぼさんゑ
 霙っぽいのが降ったりやんだりです>旭川
道路工事も多くて、歩きにくいです
 小樽のミツウマなら小学校の頃に見学に行きましたが、商品の魅力は第一ゴムの方が良いですね
http://www.mitsuuma.co.jp/cat.pdf
http://www.daiichi-gomu.co.jp/products/
 最近はインフルエンザやいわゆる風邪による咳というより、喘息系の咳をしている人が増えましたね
痰がからまない喘息系の咳は、その多くは病院に行かないと治らないうえ、癖になると治るまで年単位でかかるのが困ったもので…

冬野 氷夜さんゑ
 エヴァはキリスト教的というより、ユダヤ的というか原始キリスト教的ですな
今回のはYWHWのことを知らないと、ちんぷんかんぷんかもって感じですし
 そういえば、妹がゾンビなんですけど!が完結したようで

ではでは


[9014] 久々のツルツル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/28(Wed) 02:01  

雪が降ったり凍ったりと大忙しでしたが、何とか転ばずに帰り着きました。
明日はどんな具合かな?
それにしても咳をしながら歩いてる人多いですね。
ゲホゲホ言いながらエロ本屋から出て来た兄ちゃん、わかるけど無理するなって言ってあげたくなりますな。

>冬野 氷夜 様

すべての人に受け入れられるなんて作品は無いですからね。

いろいろな人に知って貰うのが、まず大変ですよ。


[9013] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/27(Tue) 14:34  

 >>秕 麻沙弥さん

 調べてみると、キリスト教研究の最先端が詰まっていた……と(エヴァが)。


 >>猫柳まんぼさん

 世に作品が出ると、肯定的な感想や、中傷などが来たりしますからね。
 ……もっとも、無視される方が辛かったりします(明後日の方角を見ながら)。


[9012] そんなわけで長靴とか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/27(Tue) 13:45  

靴屋に行く靴が無いのでネットでポチリ。
普通めの長靴なの……。
小樽で作ってる長靴とか良さそうなんですがお値段が……。
いや、日本製と中国製じゃお値段以上の価値はあるでしょうからそっちにすべきなんでしょうけど。
無い袖は振れませんでした(T_T)。


[9011] やっぱり穴空いてる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/27(Tue) 09:24  

長靴なんですけどね。
目視では何処に穴があるのかさっぱり〜。
買い替えですかね。
ですよね。
ああ、面倒くさい。

>冬野 氷夜 様

面識のない業界の人にボロクソに言われるとか割りと普通。
有名な人はもっと大変でしょうねぇ。

>秕 麻沙弥 様

外にいる時間は小康状態でしたが、場所によっては大荒れのようで。
停電とかあったら困っちゃいますよね。


[9010] 満員御礼 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/27(Tue) 08:07  

休日出勤しても平日が楽になっていません

猫柳まんぼさんゑ
 こっちは既に道路がつるつるです
次は来年の予定のようですが、実績がねぇ

冬野 氷夜さんゑ
 エヴァを理解するには、教養が一番必要かも
中でもユダヤ教系の宗教の知識がないと、解らないことが多すぎるかと、特に今回
猫柳まんぼさんは…、当事者というか、なんというか…
あたしも詳細は知りませんが

ではでは


[9009] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/26(Mon) 21:42  

 >>猫柳まんぼさん

 ガクガクブルブル。
 というか、なった事があるんすか、当事者に……。


[9008] 歩道橋 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/26(Mon) 09:23  

電力の関係なのか今年は人力の除雪だけにするんですかね?
既に追い付いてないというか。
マジで滑落しそう。
去年も何度か落ちそうになってるので、今年は怪我を覚悟するしかないかも。
……普通の横断歩道にしてくれないかな。

>冬野 氷夜 様

噂話の当事者になる日が来るかも知れませんよ……。


[9007] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:57  

 >>猫柳まんぼさん

 あぁっ、業界の暗部に!(多分)


[9006] 自転車を組立たけど。 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:03  

来春まで使えませんね。

>冬野 氷夜 様

名作のメーカーが消えるのはタイミングというより、ゲホッゲホッ……。


[9005] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/24(Sat) 21:56  

 >>猫柳まんぼさん

 タイミングが外れすぎると、どんなに名作でもメーカーが傾いたりするので、世知辛いというか、想像力の欠如による報いにしても酷いというか。


[9004] パレード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/24(Sat) 11:32  

札幌でのリーグ優勝パレード、雪じゃなくて良かったね。
10万人強とか。
猫柳はテレビで見て終わり。
本日は家電のリコールの検査みたいのがあるのでお家に居ないといけないの。

>冬野 氷夜 様

タイミングは重要ですよね。早くても遅くてもダメな感じです。
その辺りは運絡みでもあります。


[9003] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/23(Fri) 23:51  

 >>猫柳まんぼさん

 売れればいいんですけどねぇ。
 ……ま、運とタイミングもありますけどね。


[9002] 壊れたというか壊した 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/23(Fri) 17:20  

ライトを取り付けている最中、壊しちゃっいました。
コードの接続を反対からやって中をどーにかしちゃったみたいで〜。
何でこんな変な設計なんだ?
……と思ってたら〜うう、なるほどねって感じでした。
別のを買います。

>冬野 氷夜 様

売れれば何をしても許されます。


[9001] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/22(Thu) 22:21  

 >>猫柳まんぼさん

 大抵の事が上手くいきゃいいんですけどねー。あと、プロットの作り方が、かなり難しくなりそう。

 武装神姫シリーズに、手を出してみようかと考える。フィギュアにも興味があるお年頃。金と場所がないけどね。


[9000] 明日は〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/22(Thu) 09:08  

お休みなんですね。
カレンダーはたまに見ないとダメですよね。

明日はハンダ付けをしますかね。

>冬野 氷夜 様

やりがいを感じてるうちは大丈夫ですよ。
すべてが上手く行ってる人は稀だと思います。


[8999] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/21(Wed) 21:03  

 >>猫柳まんぼさん

 良いスパイスを利かせたと思ったら、「イマイチ」で修正されるのがオチかもですけどね。
 そして、新たな仕事へ。やりがいはあるが、砂漠の真ん中で放置されたような気分が残る。気分はアイキャンフライ。


[8998] ビリビリ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/21(Wed) 09:16  

昨夜、組立途中の自転車のライト(ブロックダイナモ式)を手に持って点灯した時、フレームにアースする設計だったのでビリビリ来ました。
感電は低周波のビリビリとは一味違いますね。


[8997] 銀行 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/20(Tue) 09:33  

うーむ、記録していた暗証番号と違ってるし。
使って無い口座はこの際、整理ということで解約します。
かっぱらわれるほどの金額が入ってないのが悲しいです。

>冬野 氷夜 様

お疲れ様です。

なかなか良さそうなスパイスかと思います。


[8996] シナリオを書きあげた時の、 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/19(Mon) 22:28  

 達成感は、結構良いモノだと思うのですよ。はい。
 というわけで、ずっと書いてたのが、やっと終わったところ。


 >>秕 麻沙弥さん

 ヱヴァは、色々なネタを一つの鍋にぶち込んで、じっくり味わないと元ネタが理解できないような作品だなぁ、と。


 >>猫柳まんぼさん

 寝取られモノに、チマチマと自己嫌悪のテキストを〜。
 ……それが効果的かは、ユーザーのみぞ知る。


[8995] 滑ります 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/19(Mon) 18:57  

自転車のシートポストがずり下がり。
固着防止にグリスを塗ったのと工作精度がいま2つで摩擦面が偏ってるせいでしょうかね。
自転車が壊れそうなぐらい締めれば止まる?
猫柳が重たいってのが最大の要因かも知れませぬ。

>冬野 氷夜 様

効果的に使うと結構いいですよね。

>秕 麻沙弥 様

今朝は歩道がシャーベット状のザクザクでやや歩きにくいものがありました。

次の公開はいつ頃になるんでしょうね。

猫柳はファクトリーじゃないと行くのがやや面倒なのでBD化まで待つかな〜みたいな気分になってます。

仕事は不思議とたまる一方で、時間は簡単に消えてくれますよね。


[8994] EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO. 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/18(Sun) 22:38  

次は「||」と書いて「シン」と読むのか

冬野 氷夜さんゑ
 新ネタが出てこなくなると、松本零士の世界へようこそになるかと
Qの前売り…、近所のアニメイトで買いましたよ、店員に聞かないと売っていることすら解らなかったけど
あの舞台設定にしたのは…、次でも種明かしはないんだろうな

猫柳まんぼさんゑ
 今日は雪になりました
どうやら、初雪のようです
 あたしは駅の上で見ました、ねらわれた学園もあったので
そうそう、お情けのおかげで予定より早く見ることができました>Q

 仕事も雪のように気が付いたら融けて消えないかなぁ
今月はマジで残業規制に達しそうですよ(T_T)

ではでは


[8993] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/18(Sun) 20:12  

 >>猫柳まんぼさん

 近場に映画館がないのはつらいところ。

 スパイスと言いつつ、心理描写多めに……!(時と場合によるけれど)


[8992] 風雪が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/18(Sun) 11:32  

雨まじりで結構強いですよ。
外、出たくない。

>冬野 氷夜 様

前作を見た映画館(ファクトリー)では今回上映なしみたい。
困るなあ。

スパイスぐらいなら良いかと。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -