猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8991] ヱヴァQ、 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/17(Sat) 16:54  

 冒頭6分観て、期待が高まった。
 観に行きたいと思える。


 >>猫柳まんぼさん

 まぁ、スパイス程度に混ぜるのは良いかと。


[8990] 郵便 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/17(Sat) 04:24  

こくんな時間に投函しに行く猫柳はかなり不審者かと思いましたが……。
もっと不審者がいましたよ。
近くのマンションの前に座り込んでるリーマン。
鍵でも無くしたのかな?

>冬野 氷夜 様

そう言えばもう上映してるんでしたっけ。

面白ければ何でも有りなところはありますね。
書いちゃダメなこともありますけど、まあそこは常識的に判断ですね。


[8989] 今夜は、 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/16(Fri) 15:39  

 金曜ロードショーで、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が放送。楽しみだなー、とか、Qの前売り券予約しとけばよかったなぁ、とか、書きかけのHシーンを忘れて本屋に行きたい、とか、そんな事を考えている今日この頃。


 >>猫柳まんぼさん
 エロい文章の中に、さりげなく毒を混ぜるのもアリですよね。


[8988] 雪じゃない? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/16(Fri) 09:05  

いまのところ雪無し。

スカイプからSMSを使ったら届かない。
まあいいけど。
間違って買っちゃったクレジットの延命だから。
しかし、使わんですなあ、スカイプ。



[8987] ああ、雪かあ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/15(Thu) 09:04  

午後から雪マーク付いてたし。
いよいよ冬に突入なんですかね。
今年は節電もあるので歩道橋とか凄いことになりそう。

>冬野 氷夜 様

縛りが多いのを如何に上手くやるのかって感じですかね。


[8986] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/14(Wed) 22:49  

 >>猫柳まんぼさん

 ですねぇ。
 ……まぁ、直すように努力しようにも、企画や作風の段階から、改善するのが難しいケースになってる事もありますけどねぇ(実体験混じりに)。


[8985] あーまぞーん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/14(Wed) 20:01  

何でも売ってる。
……丹下のボトムブラケットも納期が若干掛かるけどあるし。
ポチッたし。
次に乗れるようになるのは春先でしょうから調度良いかと。

>冬野 氷夜 様

自分で痛いところを突かれたと思ったら直すように努力するしかないですよね。


[8984] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/14(Wed) 09:53  

 >>猫柳まんぼさん

 なんというか、ユーザー的に、「このライターの文体、飽きた」とか、「スッカスカになってるじゃねェか(かつて、そのゲームに夢中になっていたユーザーが、作品を読み返すと、穴だらけになって見えるような感じ)」とか、「リアルじゃアヘェ、なんて言わねぇよ」とか。
 受け手にしろ、作り手にしろ、割とそういうマンネリがあったりしますが、打開しようと策を出すと「安定感がない」と突っぱねられるという……。

 まぁ、単に、色々な意味でマンネリは怖い、って話なだけですが。


[8983] パーツとか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/14(Wed) 09:53  

6年振りに帰って来た黄色い折り畳みのパーツなど発注。
いちばん高いのはタイヤ。
いちばん安いのはスタンドのバネ。
その他もろもろ。
前のギヤが42Tで後ろが16Tなので幾ら回しても対して速度が出ないだろうなあと予想されます。

しかし今日も雨か〜。そのせいかあまり寒く無いですね。


[8982] 晴れた!? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/13(Tue) 09:11  

夕方通り雨ですか?
なかなかすっきりとした秋の空にはなりませんな。
週末とか雪っぽいですし。
氷点下も間近。
冬は何が面倒くさいって、猫柳の場合は靴ですかね。

本格的な冬が来る前にせめて近所でも写真に撮りたいところ。
腰が重いのけど……。

>秕 麻沙弥 様

今年は天気が悪いですね。札幌の降水量は去年の倍とか。
新しい体験は貴重ですよね。
同じ事の繰り返しは楽ちんですけどね。

>冬野 氷夜 様

まったくそのとーりで。
自分で気付かずマンネリ化するのがいちばんの恐怖ですよ。


[8981] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/13(Tue) 08:16  

 >>秕 麻沙弥さん

 新ネタ……それは斬新かつ売れるようなネタの事……。
 そんなのはそう簡単には出てこないけれど、考えないよりはマシですかなぁ。


 >>猫柳まんぼさん

 たまに、書き方を変えたりしてみると、マンネリ化が割と防げたような。


[8980] お天気 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/13(Tue) 07:34  

最近曇りと雨ばかりで気が滅入ります

冬野 氷夜さんゑ
 考えるのをやめたら、世間から忘れ去られるだけかと
それと、新ネタを仕入れるのは大変ですよ

猫柳まんぼさんゑ
 安いアイデア商品はそんな感じですね
マンネリ対策はよく遊ぶことですね、それもマンネリ化した遊びじゃなく

ではでは


[8979] 昨日は〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/12(Mon) 09:16  

夕方からなんか頭痛の前段階〜みたいな感じでおとなしくしてました。
午前中はサビサビの部品にヤスリを掛けてクリアーを振ってとかしてましたが。
気泡入りまくりは近すぎたから〜。
でも風があって離すと全部何処かに飛んでっちゃうので仕方なし。

>秕 麻沙弥 様

アイデア商品だと100円ショップとかで間に合っちゃいますからね。
値段が割高ってのもありましたし。

今朝は息が白くなってましたね。
最低気温はそれほどでも無いはずなのに。

>冬野 氷夜 様

慣れるとマンネリ化するのが悩みどころですよ。


[8978] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/11(Sun) 11:32  

 >>秕 麻沙弥さん

「そして、考えるのを止めた……」
 いや、まぁ、そこにたどり着くまでにかなりの時間が必要になりそうだ。


 >>猫柳まんぼさん

 とりあえず、現存のプロットを面白く、エロく書くにはどうすればいいのか、ってのが感覚的にわかってきているような気がしますね。


[8977] UPS 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/11(Sun) 10:03  

を買い増してストーブ用に
スペック的には、ぎりぎり持つはず>計画停電時

猫柳まんぼさんゑ
 時代についていけないとどうなるかの典型かも
まぁ、少量大量販売はネット販売には向かない形態ではありますが
天気…、最近は時々氷点下です
先週の無理が響いて今日も眠いです(T_T)

ではでは


[8976] 剥離したす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/10(Sat) 21:26  

自転車の塗装。一週間遅れの2回目。
……まさかの同じペンキで剥離って……。
面倒なのでそのまま続行!
ああ、表面がガタガタっ!

>冬野 氷夜 様

お疲れ様です。

いっぱい書くといろいろ見えて来ますよ。

>秕 麻沙弥 様

高枝切り鋏は持って無いですけどハボキは持ってました。
便利なんですけど、最近は見ませんね。

天気、変わりまくりですね。


[8975] と〜さん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/09(Fri) 19:59  

か〜さん、じゃなくて、
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3693.html
あらら

猫柳まんぼさんゑ
 うちのマンションは表と裏で天気が違うので、駅までの最大四〜五回天気が変わります(^^;
 うちは佐川なので、受取が大変です(T_T)

冬野 氷夜さんゑ
 生きている以上は、現実と理想を受け入れないとね
無理なら、ニートどころか即身成仏です
そうそう、声に出して読んでみるというのは、色々な状況で有効です

ではでは


[8974] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/09(Fri) 17:22  

 >>秕 麻沙弥さん

 現実怖い。理想も怖い。
 そういうもんですかね。


 >>猫柳まんぼさん

 おかげで、ぶっ飛んだ喘ぎ声が書けるようになりました。


[8973] 川が境界線 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/09(Fri) 09:13  

豊平川を境に随分と濡れ方が違うのでした。

明日は塗装が出来るのかな?
宅配便の再配達があるのかあ。
クール便だし。
時間を調整しないと……。

>秕 麻沙弥 様

コートも帽子も汗っかきの猫柳にはちと辛いものがありまして。
でも、風も強いですからレインコートは良い選択ですよね。


[8972] 残業 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/09(Fri) 07:21  

一昨日までのペースなら、中旬には上限超えそうでした

冬野 氷夜さんゑ
 理想と現実のギャップを埋めるのは大変ですからねぇ
戦争放棄、戦争放棄と唱えていたら、戦争が起きないってわけじゃないし
日本の近くに戦前の日本と同じことをやっている国が複数ありますからね

猫柳まんぼさんゑ
 濃すぎて見終わったときは軽い疲労感が
この時期だとコートと帽子でしのげる程度が多いかと>雨

ではでは


[8971] 長靴に浸水 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/08(Thu) 02:01  

長靴の意味ないじゃん!
というわけで新しいのを……しかし、ちゃんとしたのは高いなあ。
一万円とか。

>冬野 氷夜 様

エロゲのライターだとそんな感じですよ。毎日エッチシーン。

キャラが立つのは良いことだと思います。


[8970] ここ最近、雨ばかりで。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/07(Wed) 20:35  

 だけれども、雨の音を聴いていると、集中できて、ヌルヌルっとHシーンが書けたりする不思議。
 ……あれ、ここ最近、Hシーンしか書いてないような。


 >>猫柳まんぼ様

 ああ、たしかに。声に出して、試行錯誤してたら、なんとかなりました。


 Hシーンを書いている内に、モブのキャラが立ってくるという不思議現象が。


[8969] 今週は天気悪い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/07(Wed) 09:08  

去年もこんなでしたっけ?
今朝はたまらず長靴を引っぱり出しましたよ。
ずぶ濡れは回避できましたが……。
この雨の中、傘を差して自転車とか、どんだけ自転車好きなんだ?みたいな人が何人か。
顔が濡れなきゃOK?
あと、傘を差さずに歩いてる人は失恋でもしたの?


[8968] 月曜になったら天気いいとか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/05(Mon) 23:31  

雨の中を歩かなくていいのは助かりますが〜。
次の週末は晴れて欲しい。
出来れば暖かく。


[8967] 雨でしたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/04(Sun) 17:31  

結局、塗装できず。


[8966] く、曇なの? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/04(Sun) 08:29  

微妙過ぎる天気はいやん。

昨日の失敗は乾燥が足りてなかったからみたいですね。
一週間置いたんだけど。
ペンキ業界では既に低温なんでしょうかね。

>秕 麻沙弥 様

どっちも濃い感じのラインナップですね。

AFでもいまはSONYですね。
Canonは何処までファームアップで上げてくるか。

>冬野 氷夜 様

喘ぎ声は「どう読むのか?」と問われて「こんな感じ」と
答えらた方が良い場合もあるとか。


[8965] 戦争モノ。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/11/03(Sat) 23:13  

『ガンナイトガール』というエロゲーの体験版をクリア。
 丁寧な作りでとても面白かった。……が、時折、自分の戦争アレルギーが、気持ち悪さを抱かせる。
 誰にも死んでほしくない。傷付いてほしくない。
 ……そういう誰かが死んで、傷付く事が、「それが現実」になってしまったのは、どうしてなのか。
 とまぁ、STGのストーリーに抱いていた感情も交じって、フクザツです。


 >>秕 麻沙弥さん

 無い需要を作るために、予想外の要素が必要に。


 >>猫柳まんぼさん

 自己分析は、やや苦手と言ったところ。
 現状として、喘ぎ声のネタが足りませぬ……。


 STGのストーリーって、断片的で難解なテキストが多いけど、じっくり味わっていくような深みがあるのはなぜだろう。


[8964] 花の詩女 ゴティックメード&009 RE:CYBORG 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/11/03(Sat) 21:35  

 花の詩女 ゴティックメードのF.S.S.を知らない人の置き去りっぷりもすごかったですが、009 RE:CYBORGの伏線の置き去りっぷりもすごかったです
ただ、009 RE:CYBORGは石ノ森章太郎大先生作品と言う感じではないですが、石ノ森章太郎大先生なら笑ってやるじゃないかと認めてくれる出来だと思います
でも、009 RE:CYBORGの続編を作るとしたら、かなりの異才じゃないと無理じゃないかな?

冬野 氷夜さんゑ
 無い需要は作ってしまえと、一品舍人親王ととりかへばや物語の作者が言いそうですねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 センサーサイズではSONYの方が先を行っているわけで…

https://twitter.com/LaLaLanLanLan/status/264184203099385857
大阪朝日が復活か?
http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2012/11/post-584.php
まぁ、大阪朝日よりアジテーターな道新ですから

ではでは


[8963] やっぱり天気が悪い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/03(Sat) 14:21  

塗装作業が……。
それでもクリアを振ったら大変なことに。
まさか塗装面を痛めるとは。
どうしましようね。


[8962] 朝から雨 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/11/02(Fri) 09:00  

週末もダメそうですな。
塗装はどうしたものか。
外に出るのも億劫になっていけません。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -