猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9742] テールライト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:35  

自転車用のテールライト買いました。250円。
ソーラーですって。

>秕 麻沙弥 様

おお、何か凄く高そうですね。

安物は折り畳んでも重いので、買っても畳まない人が大半だと思われます。
小径だったら段差と急制動にお気をつけ下さい。
簡単に宙を舞います。

神経は厄介ですよね。


[9741] 発注 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/04/18(Mon) 05:56  

しました
この手の製品としては安いですが、やっぱりいい値段
でも、そこそこの走りが期待できて、慣れれば30秒で折りたたみや解除できるのが魅力の製品です

猫柳まんぼさんゑ
 発注したのは、DAHONではないです
将来的には折り畳みに一本化するので
安物は…、走りと使い勝手に影響するようですし
 痺れは神経のダメージからくるものですからねぇ
しかも、痺れと思ったら痛み、痛みと思ったら痺れということが良くあるそうで…

 5区の補選は開票が始まってからが見どころになりそうという噂が…

ではでは


[9740] ぼのぼの 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/13(Wed) 09:32  

懐かしすぎて泣けてくるのです。
たただ低解像度の7インチだと見辛いのでした。
新しい10インチが欲しい。

>秕 麻沙弥 様

痺れってなかなか取れないのが厄介ですよね。

DAHONとかだと折り畳み機構が凝っていて、下手をするとぶっ壊れたりするのでお店で買うのは良いことかと。

猫柳は通販+WEBの情報です。安もの買いなので。


[9739] う゛ぃう゛ぁるでぃ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:09  

 まだ欠点もたくさんありますが、既にOpera12というわけにいきませんからねぇ
それに、Operaの最新版は会社の資本構成がねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 足の痺れがとっても痛いです(T_T)
えぇ、神経性なので痛みじゃなくて痺れなんですよ
 七型…文庫本1ページ表示にはよさそうですね

gunnerさんゑ
 ご自愛を
 40kmでプチですかぁ
昨夏に40kmちょい走ったら、ひどい目にあいました(普段は約30qが限度)
まぁ、ほぼ一日かけたので、寝込むまではいきませんでしたが…
対策兼ねて、折り畳み自転車買おうかな、豊平の折り畳み自転車に強い店で
 うちの会社は、セキュリティ対策で有線が基本です
2.4G帯は…、もう酷い汚染状況ですし
多分、街中だと最高速で使うのは難しいかと

 中国がきな臭くなってきたなぁ
中国が火薬臭くなると朝鮮半島も火薬臭くなって…、余計な仕事が増えるなぁ
北が勝ってくれれば、その後は色々楽になりそうだけど…

ではでは


[9738] カメラ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/12(Tue) 21:44  

カメラアプリを使ってみようと思ったら、ケースに穴が開いて無かった。
汎用のケースだから当然なんですけど。
穴を開けるか!?
いや、TOUGHAPADなんだから裸で持ち歩けよ!でしょうか?

>gunner 様

5GHz帯ですね、今度やってみようと思います。
3Gが有るからWiFiをOFFっても大丈夫なんですけどね。

この前、安売りしてたぼのぼの専用マシーンになってるのでマウスが動けば問題なかったりします。


[9737] 青歯 投稿者:gunner 投稿日:2016/04/11(Mon) 21:35  

Bluetooth・WiFi・一般的な無線キーボードやマウスは皆2.4GHz帯を使ってますからねぇ……。
携帯アプリの「WiFi Analyzer」を使ってみると予想以上の電波が捕まって驚いたものです。

WiFiのモノによっては2.4GHzの方をoffにしてIEEE802.11n/a(5GHz帯)のみを使うように設定すると電波干渉がちょっとはマシになったりするかもです。
うちの会社もそうしてますが。


[9736] BluetoothのKeyboard 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/11(Mon) 09:16  

BluetoothってWiFiと同じ周波数なんですね。
昨日知りました。
Keyboardが遅延しまくりの原因なんすね。
Keyboardが古いってのもありますけど。
WiFiの無い会社なら使えるかと思ったんですが、電波自体はしっかり飛んでたんで接続しなくても一緒でした。
WiFiをOFFにすればいいだけみたいですが何か負けた感じです。

>gunner 様

自転車走行中の雨は効きますよね。
折りたたみで15分ぐらいの走行でもキますもの。

晴れてば風邪もぶっ飛びますよね。


[9735] ラックが足りてない? 投稿者:gunner 投稿日:2016/04/09(Sat) 22:03  

先日の休日に今年初のプチサイクリング(40km少々)に出ました。
一応天気予報では大丈夫っぽかったのは確認してたのですが、走行中に霰+通り雨のコンボを食らい当然の如く風邪を引いてしまいました。
まだまだ冷えるのでお気をつけ下さいませ。

一応は復活したので明日また走りに行ってみる予定ですが。


[9734] データSIM 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/04(Mon) 09:19  

7インチのSIMスロット付きタブレットを買いました。
安売りしてたパナのタフ何とかです。
3年前のですが、携帯が10年落ちなので、猫柳には十分新しかったりして。
でも使わない感じも。


[9733] 自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/04/01(Fri) 09:06  

颯爽と乗り出そうと思ったけど変速機のレバーを交換しないとイケないんだった。
面倒……。

>秕 麻沙弥 様

今年は時間を作って乗りたいと思ってます。
落ち着いたあたりにちょろっと乗りたいです。

北海道新幹線、札幌延長はまだまだでしょうけど心待ちです。

季節の変わり目はいろいろ来ますよね。


[9732] 混雑対策 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/03/31(Thu) 07:48  

猫柳まんぼさんゑ
 定期異動時期を選んだおかげで、一部を除いてすいてますよ
GW以降は観光需要で混雑しそうですが
 やっと…春めいていません(T_T)
まだ、風が冷たいの
 ここは書きたい時に書くで良いのではないかと
何かの目的を達成するためでもなければ、稼ぐためでもないのですから
 正直…近くにあれば酒の肴にはよさそうってレベルで、わざわざ行くぐらいなら近くの小樽の唐揚げ屋の出先の方が良いわって感じです

 暖かくなったら冬のダメージが一気に来て、あちこち痛いです(T_T)

ではでは


[9731] 北海道新幹線 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/03/27(Sun) 09:08  

乗りたい。
でも、混んでるんだろうなぁ。


[9730] 春っぽい? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/03/14(Mon) 19:46  

少し暖かくなって路面も歩きやすくなったのはいいんですけど、ここに来て風邪っぽいです。

忙しくて掲示板にすら手が回りませんでした。
よろしく無いですね。

>秕 麻沙弥 様

食べにくいと美味しさ半減ですわね。
それを超える美味しさが有ると病み付きになりそうですが。

海のお寿司、面白いです。


[9729] 迷店 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/03/12(Sat) 21:43  

 鶏料理ではローカルトップクラスのようですが…、食べにくかったです
味は悪くないんですが、良くも悪くも昔ながらです

猫柳まんぼさんゑ
 行くところに行くと、結構積もってます
 身内以前に、国籍法がざるですからねぇ、日本は
まじめに運用したら、驚きの白さ、じゃなかった、帰化取消の多さになりそう

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/02/01/60300/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter 確かに…
http://yurukuyaru.com/archives/54368531.html (^^;
http://mainichi.jp/articles/20160212/k00/00e/040/128000c (^^;;

ではでは


[9728] 大雪か!? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/02/10(Wed) 09:17  

と思ったら、そんなでも無いのでした。

>秕 麻沙弥 様

雪が少ないのはいいんですが、これから帳尻合わせが来そうで怖いですね。

逃げると言えば、人殺しが絶賛逃亡中!
http://www.sankei.com/affairs/news/160209/afr1602090002-n1.html
犯人のお家が近所です。

身内が足を引っ張らないことを願います。



[9727] 雪まつり・冬まつり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/02/09(Tue) 21:51  

 櫻子さんのお膝下に集合してました
外気温は、通常運転でしたよ、もちろん

猫柳まんぼさんゑ
 今年の札幌は、積雪が少ない傾向がありますね
http://www.sapporotenki.jp/data/record_snow.html
 脳ドッグと肺ドッグは、少し前に受けました
その時点では異常なしという結果ですが…
 氷点下六度は昼間の気温な今日この頃

 安倍総理が行っている武器を使わない戦争は、結構熱くなってきてますね
あの手この手で安倍総理を攻撃しても、安倍総理の支持率はプラスになるだけというのが笑えるわけで…
一方、安倍総理の武器は日々パワーアップしてるから、頭が良い敵はしっぽ巻いて逃げにかかってますね

ではでは


[9726] お忙しいです 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/01/28(Thu) 23:15  

いやあ、忙しいですよ。
まあ、自分のせいなんですけどね。


[9725] 寒いっす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/01/25(Mon) 09:27  

猫柳の場合、氷点下6℃を下回るとダメすね。


[9724] 大雪? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/01/18(Mon) 09:09  

札幌方面も積もるのかな?
雪が少なかった分、帳尻合わせになるのかも。


[9723] 食べ過ぎ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/01/12(Tue) 20:11  

年末年始に先日の三連休で肥えました。
ぽっちゃりさんです。
下がっていた血圧も上昇傾向です。
美味しいものは太るから仕方ないっすね。

>秕 麻沙弥 様

ああ、美味しそうです。
大きな鍋と鶏ガラは正義ですね。

水爆の起爆装置の話を見た時はスゲーと思いました。

猫柳はGoogleの日本語入力です。XPとか8.1とかごちゃまぜに使ってましたから。

動脈硬化とか気を付けなきゃいけない歳になって来ましたものね。
血圧が低いと誤差があまりないのですけどね。


[9722] きしめん%昼餌 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/01/10(Sun) 21:56  

 本場より美味しかったです
やっぱり、出汁は鶏ガラかなぁ、お袋の味ですし
って、対流型ストーブの時代に、薬缶で加湿だけでは芸がないので、大きな鍋に鶏ガラを突っ込んでとってた出汁を使ってただけなんですけどね(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 使う直前にDやTを作らないとなりませんからね
ただ今回は、DやTで核分裂反応を進めるブースト型という見方もあるようで
 MS-IMEは設定を引き継がないので、白痴状態からやり直しです(T_T)
って、「白痴」は言葉狩りの対象なのかい
 腕と手首で血圧が大きく違うと、動脈硬化の危険信号…
出てきたら、脳ドックの受診時です

 今日は110番の日だそうで

ではでは


[9721] 水爆 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/01/07(Thu) 13:11  

使い勝手の悪いモノを作りましたね。
それと昨日今日と静かっすね。
某機関前。

>秕 麻沙弥 様

猫柳は、ろくに設定しないで使ってます。

腕で計るのから、手首で計るのに切り替えたらあの有様です。
血圧が低い時に比べたら、あまり差がありませんでした。
健康な人用なのかもしれません。



[9720] 7→10 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/01/07(Thu) 06:16  

 地雷は回避できたようです
まぁ、細かい設定はゆっくりと

猫柳まんぼさんゑ
 新旧で変わる…
旧いのは更生なしの商品だったのかな?
 引きこもりもよいですけど、温泉でのんびり湯治したいです

ではでは


[9719] 血圧 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/01/05(Tue) 09:30  

昨夜は歩道が、最初から最後までずっと濡れた氷だった。
転ばずに済んだけど、なまら疲れました。
そのせいか、血圧が妙に低かったです。


[9718] 新年! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/01/02(Sat) 13:11  

読書で引きこもり中!
何か幸せ。

>秕 麻沙弥 様

BSでやったシーズン4をイッキ見しました。
録画した分を見なくちゃ!

血圧計は、新旧で20ほど差がありました。
猫柳は病院で計ると低くなります。


[9717] あけおめ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2016/01/02(Sat) 09:30  

ことよろ

gunnerさんゑ
 あたしもやっと一台8.1→10にしました
残る7→10は地雷感があるので、いつやろうか思案中です

猫柳まんぼさんゑ
 孤独のグルメは予想通りでした
病院で測る時にだけ血圧が上がる白衣高血圧というのがあるそうで…

 明日は仕事なり(T_T)

ではでは


[9716] あけおめです 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:03  

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
ポアロじゃなくてクラッシックディーラーズを見てました。


[9715] 大晦日は 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/12/31(Thu) 09:45  

撮り貯めたポアロをイッキ見の予定。

>秕 麻沙弥 様

どの辺り来るんでしょうね。

色は変わってないので筋肉的な何かなんでしょうね。
血圧は落ち着いて来ました。
風邪と血圧計が原因なんでしょうね。

>gunner 様

ピジョンブラッドからでしたか。
懐かしいっす。


[9714] 無題 投稿者:gunner 投稿日:2015/12/30(Wed) 22:34  

ちなみに、ここに来たルートは

win10タブレット購入→動作確認がてらDLsiteを見て回る→え゛アボパ復活?!→鳩血とか懐かしいなぁ

ってな感じの連想ゲームの様な流れでした。


後自分も今年(もう終わりますが)から十数年ぶりに自転車乗りに戻りました。
ロードなんで今時期はローラー台でしか使えませんが……。


[9713] 正月深夜のドラマスペシャルの聖地候補 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/12/30(Wed) 19:18  

http://tyan.to/shiina/temp/Pub.jpg 女将がいてメニューが薄い木でできた渋い佇まいの飲み屋
http://tyan.to/shiina/temp/stainer_06.jpg 大漁旗を注文するため訪れた染工場
http://tyan.to/shiina/temp/CheapEatingPlace_01.jpg 細い路地にある老舗洋食屋
http://tyan.to/shiina/temp/CheapEatingPlace_02.jpg メニュー

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛を
あたしは…それで腕大打撃→主治医に関節部剥離骨折させられるのコンボでした
腕の青さが目立たなくなるまで、1ヶ月ぐらいかかった記憶が…
 麻婆豆腐の辛さは本来花山椒由来
なので、花山椒に対する耐性で辛く感じるかどうか違うそうで
 血圧対策は隠れ塩対策が鍵ですね
あとは、良い主治医と出会えるかどうか
一番良いのは、子供の頃から薄味になれることかな
 年末年始休暇って何?状態ですね
既に二日とも出勤してます

gunnerさんゑ
 お久しぶりです

 夜餌は従妹から貰ったハンバーグステーキかな

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -