猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8931] チェーンリング 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/19(Fri) 09:03  

帰ってきた折り畳み、44T以上は無理っぽい。
ん〜。
廃車にしたほうがいいんでしょうけどね。
折角、帰って来たんだし可哀想かなと。
前がダメなら後ろかな。

>秕 麻沙弥 様

猫柳は昨日の帰りも降られましたよ。
時刻的には、ほとんど今日でしたが。

保護シート……100円ショップので試行錯誤しているより専用品を買ったほうが
お値段的に余り変わらなくなったりしますね。

VR-IIIですか、最初はどれに載せるんでしょうね。


[8930] きゃっしゅふろぉう 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/10/19(Fri) 07:45  

 秋のボーナスと冬のボーナスで劇的に改善しそう
というわけで、パワーノートとすのこたんとUPSを購入

猫柳まんぼさんゑ
 一昨日の帰りは傘が壊れそうでした(T_T)
手ぶれ補正…、ニコンがVR IIIを出すようで
保護シートは、サードパーティー品を買うのが良いかと
雨…、深刻なレベルはしばらく無いです、出張先でも

冬野 氷夜さんゑ
 大人になるってことは、嫌な事を受入ることだってことで
人間性は最低でも、仕事ではトップレベルって人は、よくいますから
まぁ、頑張ってそういう人達の上に行き、引退に追い込めばよいのですよ
練り込む時間…、いかに短くできるかでプロとして成功できるかの分岐点になるのかも
プロだと、最低でも半年に一回程度は闇鍋から取り出せるようにしないとね

 仕事してると、デスクトップPCが必要な使い方はなかなかできないので、パワーノートにしました

ではでは


[8929] また夜、雨って…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/18(Thu) 09:15  

猫柳は自転車に乗れない。
そう、雨に当たるのが嫌だから。

帰ってきた自転車は寸法を測るほどにカスタマイズが難しそう。
とにかく部品が入れられないみたいな〜。

>冬野 氷夜 様

サンプルムービーは雰囲気出てますね。
面白そう。

伝奇モノ、……企画がまとまって無いのが現状だったり。
やりたいという声がいただけるうちにやらないといけないですよね。


[8928] 色々と。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/10/17(Wed) 22:31  

 ここ最近、色々な作家の呟きや発言などを目にして、あまりにも過酷な話をしていたり、あまりにも尊大な態度をとる人がいたりで、ちょっとゲンナリした日々を満喫中。ついでに、忙しくなりそうで、頭の処理速度が大変な事に。


 >>秕 麻沙弥さん

 設定を闇鍋の中にシュート!
 ……でも、練り込む時間とやる気がなければアレですが。


 >>猫柳まんぼさん

 ユーザーが置いていけばり……(同人活動で思う事が色々と)。
 ……それはともかく、猫柳さんも、また、パッと見、闇鍋のようで複雑な味わいの伝奇モノ作ってくださいよ。
 最近のぽわぽわ抜きゲーも好きですけど、たまには苦いのもやりたいのです。


http://www.nekobanana.com/omega_demo.htm
 チマチマとプレイ中。独特の文体と、絵柄がなかなか良い。
 OPムービーは、必見。


[8927] 手振れ補正 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/17(Wed) 09:18  

丈夫な傘を持ってお出掛け下さいって天気予報で言ってました。
今夜はびしょ濡れの予感。

IXY3を使って思ったのは最近の手振れ補正はすげーなと。
手ブレ大王の猫柳もブレずに室内ノーフラッシュで撮れてますよ。

>秕 麻沙弥 様

糊が心配な場合はメンディングテープを使うと良いかも。
貼る時よりも保護シートを剥がす時に使うと便利なんですけどね。


[8926] 需要と供給 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/10/17(Wed) 07:42  

猫柳まんぼさんゑ
 需要が少ないものは売る方も少ないってことで
観光客向けの高品質のものが地元民向けのハネ品より高いのは当然かと>ボッタクリ疑惑
まぁ、騒いでいるのがそんなことを理解しているわけありませんが
セロテープは…、後日はがす時に糊が…

ではでは


[8925] 自転車のパーツ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/15(Mon) 09:11  

スポーツ車のパーツは手に入りやすいですが一般車のパーツは売ってないですねえ。
せめて通販で手に入れられるとか、もうちょっと手に入りやすくならないものかしら。

>秕 麻沙弥 様

観光客向けと言うとボッタクリという言葉が浮かびます。
まあ卸値と販売コストを考えるとそうかも知れません。

液晶の保護フィルムはセロテープを駆使して貼るのが便利で良いです。
詳細はwebで。


[8924] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/10/14(Sun) 18:30  

しばらく雨続きのようで

猫柳まんぼさんゑ
 観光客向けの高品質商品を常に仕入れるとなると、結構高くつきますからね
でも…、帰ってから食べる食事用のおかずを買うには…(T_T)
液晶は…、保護フィルムを貼るのが基本かと

冬野 氷夜さんゑ
 お金があっても才能と運は買えませぬ(T_T)
まぁ、買えたから幸せになれるとは限らないんですけどね
 新人のうちは、闇鍋状態も良いのかも
設定さえしっかりしていれば、そのうち回収する機械が廻ってきますよ、大御所もそんな感じですし

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51815641.html
武田某といい、上杉といい、川中島の戦いコンビはもうお笑いコンビになってるよね

ではでは


[8923] ケース来た 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/11(Thu) 02:18  

デジカメのケース来ましたよ。
ケースの大きさその他は問題ないけど。
カラナビがヤバい。
ここだけカラナビみたいなモノ。
これにカメラをぶら下げるにはちょっと勇気が入りますぜ。

>冬野 氷夜 様

お話が繋がってれば闇鍋状態も面白いですよね。
繋がってないとユーザーさんが置いてけぼりになっちゃいますが。


[8922] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/10/10(Wed) 21:41  

 >>秕 麻沙弥さん

 結局のところ、金さえあれば!
 ……ですよね。
 金さえあれば色々な問題が一気に解決(略)。


 >>猫柳まんぼさん

 ぶち込み過ぎると、闇鍋状態になって、混沌としたものが出来る可能性がありますね(白目で)。


[8921] 寒くなってまいりました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/10(Wed) 20:08  

急に気温が……と、言いながら薄着ですけど。
鼻風邪は何とか収まり気味。
昨日だけだったのかしら。

>冬野 氷夜 様

面白ければ何でも有りなところもありますから、ネタの持ち味を殺さない程度に調整して下さい。
面白いと思ったら取り入れてみるのは良いと思います。

>秕 麻沙弥 様

お陰様で何とか。

観光客向けは別に悪くないのですが、コスい商売を始めると廃れますね。

ボディはしゃーないとして液晶画面の傷は流石に気になります。


[8920] 実用品 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/10/10(Wed) 08:02  

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛を…
 実用品の傷は気にしてなかったりします、あたしは
というか、傷を気にして使えるわけないよねってことで
 和商市場の場合、商圏内の人口が少なすぎるのが問題かと>観光客向けに軸足が行く理由

冬野 氷夜さんゑ
 まぁ、ジュブナイルがライトノベルに変わったような例もあるので、新たな概念を付け加えて名前を変える手もあるかと
ナキゲーの様にまったく新たな分野を作るって手もありますし
 昔のジュブナイルは、結構ハードなものがありましたね
 戦場を舞台にしたエロゲもあることですし…
ただまぁ、ストーリー重視のエロゲを作るには、資金とセールスという問題もあるわけで…

ではでは


[8919] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/10/09(Tue) 21:14  

 >>秕 麻沙弥さん

 まぁ、たしかに、言ってしまえばそれだけなのですが。
 美少女ゲームとして出す事に意味があるのです。……多分。

 小学校低学年向けの作品は、今見ると結構面白かったりして、リアルタイムで観なかった事を後悔したりする事が多く……(略)。


 >>猫柳まんぼさん

 そういえば、エロゲーは一発ネタが多いような、そうでもないような。個別ルートに入った時に、それが発揮されている気が。

 プロットを立てつつ、調整すると良いモノになるんでしょうかね。


 ここ最近、アニメの作画担当とかについて、観たり調べたりする日々が続いていて、ヤバい。
 通称、板野サーカスと呼ばれるミサイルの描写とか……エロゲーではあんまり使われない演出だけれど。


[8918] 鼻風邪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/09(Tue) 18:46  

症状は……。
まあ、読んで字のごとくデス。

コンデジのケースをポチリました。
いちばん硬そうなのにしてみました。
ちょっとデカい。
以前と違って、小さなケースって売れ行きから外れてるみたいですね。


[8917] カメラのケース 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/08(Mon) 00:55  

手持ちのコンデジケースにIXY3を挿れて歩いたら早速傷!
幸い、保護シートがやられただけでしたが……。
耐衝撃なのを探さないとダメか……。

>秕 麻沙弥 様

アレだけテレビに出てれば……。

人の少ないところもしくは、カメラを持ち歩いても目立たない観光スポットですかね。
どちらも被写体が限られちゃいますが。


[8916] 和商市場 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/10/07(Sun) 19:09  

観光客向け度がアップしてました(T_T)

冬野 氷夜さんゑ
 それ、美少女ゲーム化して意味あるのかな?
キャラクターデザインに誰を起用するかだけって感じのような…
でも…ジュブナイルかぁ
小学校低学年の頃にはすでに読んでました
少年ドラマシリーズもその頃ですし

猫柳まんぼさんゑ
 当たり前の事が当たり前にできる事がデジカメの魅力かと
まぁ、デジカメでもコンパクトタイプは1秒くらいのタイムラグはよくありますけど
 人の少ないところ…、エルフィン道路か野幌森林公園ですか?

 と言いつつ、カレイのから揚げとクジラのフライを買って、帯広で買ったミニトマトと合わせて酒の肴にしましたけど

ではでは


[8915] 試し撮り2 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/07(Sun) 15:47  

IXY3をもう少し試し撮り。
なるべく人のいないところ……って意外と無いのよね。
普通に観光地に行くのがいいんでしょうね。


[8914] Photogenic Weekend RETURNS 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/05(Fri) 09:09  

http://photogenicweekend.net/
復活していたんですね。
猫柳は普通に好きでしたよ。
後でじっくり見よう

今日はIXY3を初めて使ってみる。
自転車撮っただけだけど。
いままで携帯のカメラばかり使ってたので、シャッターを切った瞬間に写真が撮れてることに感動!
いままでタイムラグが2秒ほどありましたからねぇ。
いや、マジで。
直ぐに次の写真が撮れるし。
携帯だと30秒ほど待たされまし……。
……レビューにはなりませんな。

>冬野 氷夜 様

ぽっと出の一発ネタも大事です。
それを上手く育てると化ける時があって面白いですよ。


[8913] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/10/04(Thu) 21:56  

 >>秕 麻沙弥さん

 読みやすくて、質の良い言葉遊びも満載、テンポの良いギャグに、知的好奇心をくすぐられるガジェット、ストーリー展開、ジュブナイル要素……がそろった作品、みたいな。
 或いは、ガチガチの古典ミステリ風。

 まぁ、18歳以上しかやれない美少女ゲームも、それはそれでありですが、小学生も楽しめるような美少女ゲームも今後を考えたら、アリなのではないかと。


 >>猫柳まんぼさん

 大抵、ポッと出たアイディアや、一発ネタにしてしまう事が多いですけどね。

 あ、ショートストーリー読みました。
 安定のほのぼの感でした。


[8912] IXY3キタ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/04(Thu) 09:39  

ビックリするような機能は無いよーで。
あの大きさに12倍ズームとかはビックリなんでしょうけど。
ピントが合ったところでシャッター押せばいいだけみたい。
あとはカメラにお任せ。
マクロも勝手に変わるのが面倒がなくて良いですなあ。

6年前ぐらいにかっぱらわれた自転車が今頃、鉄くずみたいになって登場の様です。
しかも動かない自転車を取りに来いとか、被害者には厳しい国ですよ。

>秕 麻沙弥 様

何度も騙されちゃうんでしょうね。

民主党の先生ではインパクト無いですから食い物程度ではニュースにならないんでしょう。


[8911] RX1 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/10/04(Thu) 07:32  

制約を後から追加は駄目でしょう>ぬる

猫柳まんぼさんゑ
 マスコミがというより、マスコミの裏にいる誰かでしょう>安部氏叩きの真犯人
民主党だと安部氏より高いカツカレーを食べても、高級料亭に行っても報道しないことでも明らか…
まぁ、マスコミにどうでも良いことで叩かれる人は、日本のためになる人ってことで
 主婦は釣られるかも>某政党の甘美な政策

冬野 氷夜さんゑ
 バカの壁に有効なのは雑学とコミュニケーション能力かと
小学生向けの美少女ゲーム…、人工無能と何が違うのだろうか?

キャノンも3Dの噂が出始めたけど、5D3の駄作さを際立たせるばかりじゃないかと…
まぁ、5D3の実売価格を8万円以上下げ、完全に廉価版1DXとして売るなら別だけど…、コスト的には無理ですし、6Dと被りますね

ではでは


[8910] ショートストーリー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/03(Wed) 13:50  

今月発売の新作用に一週間に1本とか書いて弊社のサイトに載せてます。
ショートストーリーは無料ですのでお暇な時にでも。

>冬野 氷夜 様

アイデアは幾ら有っても困ることは無いのでたっぷりネタ出しして下さいませ。

突き抜けてると思わせるのもテクニックなのかもです。


[8909] ゲーム。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/10/02(Tue) 23:00  

 ミュージカルっぽいのとか、児童文学的なのとか、
 小学生向けの美少女ゲームがあってもいいと思うんだ、とネタを考えるこの頃。


 >>秕 麻沙弥さん

 バカの壁って、物理的にも、精神的にも見えにくいから困ったモノですね……。


 >>猫柳まんぼさん

 先生、もっと色々とぶち込んで下さい! 次回作に。
 ……は、ともかく、メタモノのバランスは難しいですね。最初っから、突き抜けている場合は、そうでもないかもですが。


 そういえば、MBSTRUSEの『脳力者』って、Leafの『ToHeart』と同じ日に発売されていたんですね(唐突に)。


[8908] 眠れない 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/02(Tue) 09:40  

微妙に不眠気味。
横になると脳みそが中途半端に活性化するといいますか。
身体が疲れて無いからですかねぇ。



[8907] 赤いカメラ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/10/01(Mon) 00:42  

IXY3のレッドが安くなってたのでそれをポチリました。
IXY3に関しては赤か青が面白いかなと思っていたので渡りに船です。
コンデジは赤系が安くなる傾向の様で。
最近は見なくなりましたが数年前はシルバーの一眼レフが結構安売りされてましたっけ。
選べるなら黒がいちばんいいのですが、IXY3に関しては設定が無いんですよ。

>秕 麻沙弥 様

マスコミの皆さんは安倍さんの何にビビってるんですかね。
また周囲の大臣に足を引っ張られなければいいんですけどね。
まだ総理になるって決まったわけじゃないですけど。

某政党の甘美な政策にまた釣られたりして、国民の皆さん。

IXY 3は会社の行き帰りとかにまずは使ってみます。
携帯のカメラ代わりですから。


[8906] 庶民感覚 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/09/30(Sun) 20:53  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1732472.html
一流ホテルの最高級カレーより高いのね>大阪朝日新聞

猫柳まんぼさんゑ
 ご購入おめでとうございます
次は、撮影機会を作ることですね<をい
 本格的なセキュリティ対策は…、エロゲの市場では難しいですね
 昔は洪水で鉄道林の頭が見えなかったなんてあったんですけどね
風は…、台風と冬場の低気圧がねぇ
 あたしも知りませんでした
でも、クローン病ってなくなった知り合いもそうだったはず、お決まりパターンで癌を併発して亡くなりましたが
ちなみに、最近良い薬ができたようで>クローン病

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51812433.html
http://togetter.com/li/380364
さすがです>マスゴミ

ではでは


[8905] 発注してみた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/30(Sun) 03:06  

コンデジ発注してみました。
今回は買う買う詐欺じゃなくてちゃんと買いました。
IXY3です。
選んだ理由は形とCMOSと値段です。
microSD仕様のメモリスロットがちょっと携帯みたいですけど。
携帯のカメラ代わりだからまあいいかって感じです。


[8904] GE 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/28(Fri) 09:50  

携帯のカメラ代わり、お安いデジカメでも十分かなと思ってGEなども調べてみました。
流石に携帯のカメラよりはいい!
この手のカメラって意外と頑丈だったりするんですが、GEはどうなんでしょうね。
ただ手ぶれ補正がないなあ。と、贅沢を言ってみたり。

>秕 麻沙弥 様

オンラインゲームはサーバーごとパクられますよ。

竜巻なんて以前は大きな被害が出る様なのは無かった気がするんですけどね。
何年か前のサロマでの被害以降に良く見聞きするようになりましたね。

安倍さん難病だったんですね。
実は知りませんでした。
欝って報道されたよーな気がするんですが、勘違いしていたようで。


[8903] 寒い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/09/28(Fri) 07:55  

涼しいを通り越して寒いぐらいです>朝

猫柳まんぼさんゑ
 最近は内浦湾沿いと道南が呪われている様で…
オンラインゲーム化しかないのかなぁ>中国進出
雷が鳴り始めると、割り込み仕事注意です>最近

冬野 氷夜さんゑ
 日本の教育そのものが論理的な思考を重視していませんからねぇ
数学とか物理をまともに勉強しなくても大学を出れるわけだし
理解できないというか、理解しようとしないですね
まぁ、バカの壁ってやつです
最後の最後は…、観察力と論理的な思考と経験と度胸ですかね
理科と数学で学ぶ能力ですね>前二つ

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/room_service/menu/main.html
3500円カレーがないなぁ>トンカツオプションを追加した安倍新総裁のカツカレー
でも、クローン病を患っているのにカツカレーが食べれるまで回復しているとは、良い薬が出たのね

ではでは


[8902] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/27(Thu) 00:18  

去年より多いような。
ただ音だけとか、光だけなんて体感のも多かったり。
油断していると危ないですな。
しかし、竜巻とか以前はあまり無かった気がするんですけどね。

>冬野 氷夜 様

三大奇書は一応、読みました。
猫柳はドグラ・マグラがいちばん面白かったかな。
虚無への供物も良かったですが、
猫柳的には、虚無への供物の影響を受けた
匣の中の失楽の方が好みでした。

オカルトもホラーも好物ですので好きなモノをぶっ込んだといいますか。

メタモノは上手くやらないと読み手が置いてきぼりになりますからね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -