猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8871] フルサイズのコンパクトかあ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/10(Mon) 13:27  

http://digicame-info.com/2012/09/rx124mpevfovf.html
値段が高い!けどレンズがツァイスではこんなものかしら。
レンズにボディがおまけで付いて来た!みたいな。
ソニーのレンズでいいからもっとお安いバージョンがあったら……。
いや、それではコンセプトがボケちゃうか。

>秕 麻沙弥 様

雨が降りますね。
豊平川がコーヒー牛乳色でしたよ。
水位的にはまだ大丈夫でしたが油断は禁物かも。

ロードヒーティングを削った分、除雪に力を入れるとか。

マニアックな居酒屋ですか。
なんか凄そうな。


[8870] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/09/10(Mon) 06:46  

所により豪雨だったようで>昨日

猫柳まんぼさんゑ
 こっちは一気に5度下がった日が…
まぁ、翌日は暑かったですけどね(^^;
 死人の問題もありますが、雇用の問題も…

 美瑛にマニアックな酒屋を発見
あそこまでの店は旭川には無いです

ではでは


[8869] ニッケル水素ボタン電池 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/07(Fri) 23:38  

ニッケル水素ボタン電池 (GP40BVH) を発注。
自転車のテールライトのなんですけどね。
太陽電池で充電する方式なんですけど光らない。
電池が悪いのか接触が悪いのか。
後でじっくり検証しよう。
取りあえず自転車の部品は売ってる時に買っておくのが最良なのですよ。


[8868] Kindle 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/07(Fri) 09:46  

新型Kindleが発表されましたね。
日本での展開はいつなのよ。
繋ぎでコボちゃんかとも思いましたが情弱の猫柳には敷居が高すぎるのでもうちょっと待つことにします。

>秕 麻沙弥 様

雷が鳴ったら涼しくなるって言いますが、今年はいまひとつ実感できてないです。
湿気はマシになったかしら。

マルトマはホッキだと思いました。
丼はちょっと食べづらいので定食系も良いかなと。

冬の節電は死人が出ますよ。


[8867] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/09/07(Fri) 08:16  

最近は増毛方面が良くやられるようで

猫柳まんぼさんゑ
 どうも札幌の自宅付近に一つ落ちていたようで>雷様
それに、その時間帯に一本衛星の録画を仕掛けていたので…
というわけで、なんとしてでも今日帰って録画のリカバリです
 確かに加工の手間が無駄にかかりそうな装飾が無いですね>東川町郷土館
 マルトマは…、ホッキ料理ですよねぇ

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51808199.html
鍍金が剥がれるのが早いねぇ

ではでは


[8866] マルトマ食堂 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/05(Wed) 19:04  

先日、マルトマ食堂に行って来ましたよ。
なかなか豪快。
刺身山盛りのマルトマ丼なるモノを注文しました。
近くのオッチャンが食べてたホッキカレーも美味しそうだった。
次はそれで。


[8865] 雷様 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/04(Tue) 23:40  

>秕 麻沙弥 様

未明の雷雨はしつこいぐらい鳴ってましたよ。
雷鳴が太鼓の音に例えられますが、まさにそんな感じ。

東川町郷土館が今っぽいのは曲線の装飾が無いからですかね。


[8864] ごろごろ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/09/03(Mon) 21:35  

良い音です

冬野 氷夜さんゑ
 お元気なようで
こっちは…、ヒューマンエラーと自然災害は皆無にできませんからねぇ
久々にコミケに言ってみたいけど、懐と仕事がままならず…

猫柳まんぼさんゑ
 季節営業は混む時しか営業しませんからねぇ
まぁ、初めと終わり頃は空いている時もあるようですが
確かに新築と言われても違和感が無いデザインですね>東川町郷土館
というか、アメリカの田舎なら今でもこんなデザインの新築住宅がありそう

雨が降り始めました
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1728627.html

ではでは


[8863] 積丹 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/09/03(Mon) 19:18  

昨日、積丹半島に連れて行って貰いました。
シーズンが終わっちゃいましたがウニ美味い。
お店は込み込みで慌ただしいのが残念。
季節限定で営業しているところだから仕方ないかあ。

>秕 麻沙弥 様

相変わらず高温多湿な状態が続いてますね。
水分は摂ってますがその分、汗もかくので不快さは増すばかりですよ。

ご近所さんはあまり選べませんからね。
こればかりは運次第かと。
お家賃に関係なく変な人っていますからね。

野菜のムニエルもどき……今度やってみます。

東川町郷土館はすっきりしたデザインですね。
イマ風な感じがしますよ。

>冬野氷夜 様

灰かぶりもWW&Fもわざきたさんのビジュアルがあってこそ成立してますからね。
猫柳のテキストよりもわざきたさんのビジュアルが世界を作ってると思います。

猫柳もコミケに行きたくなりましたよ。


[8862] 長い夏休みのような。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/09/02(Sun) 21:14  

 どうも、お久しぶりです。
 冬野です。

 長い夏休みのような日々を過ごし、ふと思い返してみれば、なかなか良かったような気がしています。……現実を見つめると辛いですけどね。
 とりあえず、前回のレスに返事。


>>秕 麻沙弥さん

 仕事の関係が、せめて少しでも煩わしさがなくなるようにと、祈ってます。


 >>猫柳まんぼさん

 とりあえず、無事にコミケから帰ってきました。

 あ、そういえば、わざきたさんと会ってきました。『灰被り姫の憂鬱』と『WW&F』の話をしたり、サインを貰ったり、新刊を買ったりと。割と充実感が。
 『灰被り姫の憂鬱』と『WW&F』の続きもやりたいですが、わざきた先生とのタッグでの新作も、やってみたいところ。

 それと、知り合いのエロゲメーカーの若手社長とエロゲートークをしていたら、『灰被り姫の憂鬱』の話に。
 彼曰く、好きな作品の一つとの事。
 ……やっぱ、すごい作品だったんだなぁ、と改めて実感しました。

 とまぁ、そういった事も含め、嬉しくて幸せなコミケでした。


 幸せな夏だったなぁ、でも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのだね。
 そんなセンチメンタルな気分にひたる、今日この頃。


[8861] 感想 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/09/02(Sun) 19:05  

 昨日は映画の日でもありました
で、見た映画は…、絵入り餡のできの悪い同人映画としか言えないものでした>プロメテウス

http://tyan.to/shiina/temp/rice_03.JPG 実るほど頭を垂れる稲穂かな
http://tyan.to/shiina/temp/TownHall_01.JPG 東川町郷土館(旧役場)

ではでは


[8860] てんでんこ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/09/01(Sat) 20:56  

今日は防災の日です
つきあいが良くある親戚はトーキョー在住なので、自然と危険分散になっている風味
それに、五十男がマザコンじゃ困りますし>兄貴
問題は、釧路に行っている時にどうするか、か
駅付近にいると、出世坂に行くまでに津波に呑まれそうですから

猫柳まんぼさんゑ
 期限切れ三日前に警告されてもねぇ>親父
蚊より、隣の住人が…
なにしろ、いかにも水商売って住人を良く見かけますから>旭川の住居
蚊は…、流水にボウフラは湧きませんからねぇ
マニアックじゃない担当者の想定は、ほぼ外れるものかと
まぁ、マニアックでも、外れることが多いですが(^^;
外国ものの柔らかカレールーは結構便利です
なにしろ、カレー焼飯にも使えますから
素揚げは…、少し多めの油で炒めて火を通すって手も…
要はムニエルもどきですね

 関西の親戚の連絡先を聞いておかないと駄目だな

ではでは


[8859] オールSPAM 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/31(Fri) 09:50  

アンチウイルスのソフトがご乱心。
某ショップ以外、全部スパム認定。
二度目に開いたら、今度はオールOK。
判断基準が謎だ。
そう言えば昔、スパムメール以外だけスパム認定するソフトもありまして。
外人のギャグは笑えないと思った記憶がございます。


[8858] あづい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/30(Thu) 20:30  

今日の昼間はちょっとヤバい暑さでしたね。
熱気と湿気が……。
この調子だと蚊とか増えそう。

>秕 麻沙弥 様

タブレットの大きさでスマホ用はちょっと見辛いですね。
スマホは日進月歩ですからね。
アプリも胡散臭いのが多くて〜。

素揚げの具は良いですよね。
油とか面倒ですが。
ゲル状の輸入モノだとタイカレーのペーストぐらいしか使ったこと無いです。


[8857] 小さな親切余計なお世話 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/08/30(Thu) 06:49  

猫柳まんぼさんゑ
 スマホ用サイトは、重い、遅い、使いづらいの三拍子が揃っているところが多いかと
帯域制限を受けた回線で二〜三世代ぐらい前のCPUを使ったスマホだと、使い物になりませんよ>スマホ用サイト
今じゃ、ドット数もdpiも回線速度も大きく違う端末からアクセスされるわけで…
昔からそうですが、ドット数やdpi決めうちのサイトは使いづらいだけですね
 豊平川より流域面積が広い雨竜川や空知川、夕張川に千歳川(江別川)の合流前ですからね>先日の区間
 具はスープカレー方式もありますよ
素揚げや軽く焼いて皿の上で合せるってやつ
カレールーは、乾いた固形か粉末の国産よりゲル状の輸入物の方が使い勝手が良いです

ではでは


[8856] タブレット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/29(Wed) 09:40  

10inchのタブレットは重たい。
けど、ネットを眺めるにはこの解像度は無いと使いづらいなあと思いますよ。それとフォントの大きさ。
もっと広くてもいいぐらい。
この大きさのタブレットだとスマホ用のサイトは逆に見辛いですなあ。個人的な意見ですが。
勝手にスマホ用に飛ばされるのはありがた迷惑な話でございますよ。

>秕 麻沙弥 様

江別の辺りの石狩川とは違うのですね。

カレーの具はトッピング方式が良いようで。
スーパーで買ったホットガラムマサラなるモノを入れたら、なんかほとんど唐辛子みたいな味でしたよ。
やはりケチっちゃダメですね。


[8855] 暑い時は熱い物 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/08/29(Wed) 07:58  

まぁ、風呂より熱いって程度十分ではありますが

猫柳まんぼさんゑ
 こっちの石狩川は、そっちの豊平川レベルの川でしかないです
しかも写真の区間、旭川地区の主要四河川の合流後だったりします
 ドクガは…触ると痛い目にあいます
 カレーは…肉か野菜の塊がないとねぇ
カレーペーストは、 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=patak%27s&tag=googhydr-22&index=food-beverage この仲間を使ってます

ではでは


[8854] お腹 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/28(Tue) 08:44  

冷たいものを飲み食いしすぎて……。
子供か!
とセルフツッコミ。


[8853] 変速機など 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/27(Mon) 09:21  

ワイヤーが緩んでいたので増し締め。
今度はちゃんと動くかなあ。
動かないのかなあ。


[8852] アイスなど 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/26(Sun) 21:59  

どさっとバニラ辺りを食べたいけど〜なんかちっちゃいカップしか見ないなあ。

>秕 麻沙弥 様

石狩川でしたか。

たぶん蛾でしょうね。
カラフルなので普通は素手で触ることはまずないですけど。

トマト缶も入れたのですが今回は固形で残るモノが無くてペースト状になってしまいました。
次回はトッピングを用意しようかと思います。
カレーはこくまろ使用です。

最近はダラっと普通電車を乗る体力が……。


[8851] 帰宅パターン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/08/25(Sat) 22:37  

 金〜日だと、金〜土と比べて体は楽
でも、平日向けの買い物は、ね

猫柳まんぼさんゑ
 アオサギとアネハヅルはどっちも石狩川です
アオサギが旭川から札幌に向かう方向で近文の駅を過ぎてすぐの国道12号バイパス付近で、アネハヅルはその先の伊納駅付近ですね
ただ、日曜と土曜に撮ったので、同一個体の可能性も…
色指定的には別種なんですけど
 ツチガエル…、日向ぼっこ中を脅してしまったシーンです
何しろ、大雨で長期通行止め区間に挟まれて、一時間に一〜二名しか通らないところですから
 触ると腫れる毛虫…、毒蛾系ですかね
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%AF%92%E8%9B%BE+%E5%B9%BC%E8%99%AB&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=nNE4UJzjErGTiAfG0YDgAQ&sqi=2&ved=0CCEQsAQ&biw=1294&bih=945
毒があるのは一般に色が派手です、警告色ですから
 ニコンだから、ネタではなく実用性から来たサイズでしょうね>あんどろいどコンパクト
男性だと胸ポケット、女性だと普段使いのハンドバックに入るサイズじゃないと売れませんから(バランスがあるので、気軽に大きくできない)
屈折光学系…、画質と明るさの両立がねぇ
 カレー…、チャツネよりトマトが必須な、あたしです
トマトは、完熟した料理用か、缶詰ものを使うのがおいしさの秘訣です
もちろん、カレーペーストは本場英吉利か南亜細亜ものね
普段は http://www.jupiter-coffee.com/store/index.php?section=store&id=3 で買ってます
http://www.jupiter-coffee.com/store/index.php?section=store&id=4 は使いにくいですから

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2012/120823-3.pdf 猫柳さん向け?

ではでは


[8850] カレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/25(Sat) 18:43  

本日は午後からカレー作り。
チャツネを使ったので甘い味に仕上る予定。
甘すぎたりして。


[8849] 今朝も降られた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/24(Fri) 09:39  

大丈夫かと思ったが甘かったわけで。
大したフリじゃないけど……。
メガネに雨粒が落ちて不快。

>秕 麻沙弥 様

アオサギさんはどの辺りで撮影されたんですか。
ツチガエルが良い感じかと。

毛虫の名前……毛虫でひとくくりでしたね。
結構デカいんですよね。
触ると腫れたりするらしいです。
猫柳は触ったことないです。

モーションRAWはスポーツとかには良いでしょうね。
まだ暫くは降りてこないでしょうけど。

ネタで作るなら屈折光学の背面液晶5inchにしてくれたら良かったのにと思います。


[8848] 先週末の収穫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/08/23(Thu) 23:01  

シミが怖くなるぐらい外にいたのは別物が目的でしたが、その合間に撮ったものです
http://tyan.to/shiina/temp/ArdeaCinerea_01.JPG アオサギかな
http://tyan.to/shiina/temp/AnthropoidesVirgo_01.JPG アネハヅルかな
http://tyan.to/shiina/temp/SympetrumEroticumEroticum_02.JPG マユタテアカネかな
http://tyan.to/shiina/temp/AnomalaTestaceipes_01.JPG スジコガネかな
http://tyan.to/shiina/temp/RanaRugosa_01.JPG ツチガエルかな
http://tyan.to/shiina/temp/MonoRail_01.JPG モノレール%田舎の山間部に行くとよく見かけます

猫柳まんぼさんゑ
 カラフルな毛虫…、ネグロトガリバやドクガの仲間あたりですかねぇ
モーションRAWは…、CPUパワーがねぇ
アンドロイドなカメラは…、まぁネタでしょうね

 縮小する気力残ってないです

ではでは


[8847] 今日も雨かい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/23(Thu) 09:24  

朝、降られた。
朝だけみたいだけど。
しかし、夏も終わりってほど涼しくはありませんなあ。
そんなわけでデバッグ中。

今年、冬も節電だそうですね。
冬に停電が起こったら死ねますよ。

ニコンのAndroid、内容を見ると去年の中華パットぐらいの性能ですかね。


[8846] 速いよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/22(Wed) 09:29  

56T-11T。どんだけ速度出るんだろう。
猫柳の脚力だとそんなに速く回せないので最高速は良くわからない。
安物の折りたたみでもホイルベースがそこそこあるので安定はしている方だが、
小径でぶっ飛ばすは危険なことに変わりないですわね。

>秕 麻沙弥 様

なかなか良い芋虫ですね。
ウチの田舎だとこれにカラフルな毛虫が加わります。
エルフィンロードは暫く行って無いですよ。

連写も突き詰めるとモーションRAWでしたっけ?
アレになりますよね。
まだコンシューマ機には降りて来て無いようですが。

光学ファインダーは炎天下では便利ですが、それ以外では使わないですね。

シミが怖いぞ編、期待して待っております。


[8845] 先々週末のエルフィン道路と恵み野 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/08/21(Tue) 21:10  

http://tyan.to/shiina/temp/LymantriaMathuraAurora_01.JPG カシワマイマイ%果樹園の敵かな
http://tyan.to/shiina/temp/CuculliaFratern_01.JPG ホソバセダカモクメ%レタスも食べますだと思われ
http://tyan.to/shiina/temp/CimbexFemoratus_01.JPG カラフトモモブトハバチ%カンバ大好きだと思われ
http://tyan.to/shiina/temp/MongolotettixJaponicus_02.JPG ナキイナゴ%シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

猫柳まんぼさんゑ
 V1との差別化を考えると、光学ファインダーは不要ですね
オスプレイは無茶が利きにくいって話がありますね
自衛隊仕様の使い捨てカイロは見た事が無いかも
D400はRAW+FINEで200枚ぐらいバッファがあると最強かも

 シミが怖いぞ編は明後日以降ってことで

ではでは


[8844] COOLPIX P7700 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/21(Tue) 09:21  

http://digicame-info.com/2012/08/coolpix-p7700coolpix-s800c.html
光学ファインダーが無くなってすっきりしたというか。
格好良くなったんじゃないでしょうか。
猫柳は好きです。
Androidの方は屈折光学じゃなかったんですね。

それにしても今日はあづい。

>秕 麻沙弥 様

オスプレイは操縦が難しそうですものね。
垂直離着陸機で簡単なのは無いかも知れませんが。
災害時の輸送にはかなり良さそうな感じがします。

使い捨てカイロは偉大ですよね。自衛隊仕様は国防色だったりして。

D2H系の連写番長復活とか。

写真楽しみにしております。


[8843] 避けられました 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/08/21(Tue) 08:10  

通勤時は雨が上がってました、昨日は

猫柳まんぼさんゑ
 民間機だと降りられない盆地が多い国内だと、オスプレイの改造型ですかねぇ
落ちまくっているCV-22は論外ですが、安定しているMV-22ですらノウハウがまだ足りないわけで…
もうしばらく運用して溜まったノウハウを使って改造したオスプレイ改辺りが良さそうです
 旧軍が雪やら密林で苦労してましたし、精鋭部隊と一般部隊のレベル差がすごすぎましたからね
その経験から全体のレベルアップを図ってきましたらから…
そのおかげで、米軍なら遭難レベルの大雪でも、通常レベルの作戦が可能な様で…
まぁ、使い捨てカイロって武器のおかげって話がありますが(^^;
 D400は必要ですね
8コマ/秒クラスの中級機が必要ですから

 さて、400枚以上ある中から選ばないと…

ではでは


[8842] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/08/20(Mon) 10:06  

今朝も降られた。

太陽電池で充電するテールライトだがそろそろヤバい。
直射に晒す必要があるのだが〜。
昨日、やっとけばよかったですよ。

>秕 麻沙弥 様

国内で使うならヘリの方が良さ気でしょうかね。
自衛隊、やりますね。

D600が出てくるとD400が出ないなんてこともありそうな感じも。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -